2007年07月24日

2頭引きリード




2頭引きリード を作ってみました。

t37.jpg



いろいろ考えた末、今回はこんな感じでそれぞれが外せるように。。

t38.jpg

だけどこうすると、どうしても金具の部分が重くなり
チビ達に負担が掛かってしまうので、その金具部分が
私の手元近くにくるように持ち手部分を短くしました。
それに2ワンを制御するにもそれぞれのリードが
手元から近い方がいいからね〜


前にうみたんのカラーを作ったのと同じ、
お気に入りのプードル柄です。
(何となくりっくんとうみたんみたいなので〜(^^))
持ち手のところは太めにし、レースを付けてみました手(チョキ)

t39.jpg



このリードのひらめきポイントはうみたん用にだけバックルを付けたことかな〜
同じ長さだとうみたんがりっくんに襲い掛かって散歩にならないので…あせあせ(飛び散る汗)

t40.jpg



りっくんがリードの長さいっぱいに逃げた状態で
届かない長さに調整…こんな感じでいいかな〜

t41.jpg



どうせなら…と別々にも使えるように、もう一つ持ち手を作ってみたよ手(チョキ)
旦那も使えるように、レース無しでね!

t42.jpg



そして…早速使ってみました〜〜exclamation ん〜案外いい感じ〜手(チョキ)

200707-13.jpg



いつもこんな感じで私の右側少し前を歩いてます。
早く同じ長さでお散歩できるようになるといいなぁ。。

200707-15.jpg



「届かないとは言えこの距離感イヤだな〜どんっ(衝撃)
                    「一心同体って感じでちゅ〜揺れるハート
200707-14.jpg




そして・・・


普通のリード も作り。。。

t43.jpg




それから…チョークバッグタイプの


お散歩バッグ も試作してみました。

近所のお散歩専用として。。。

t44.jpg

2ワンのお散歩には手ぶらの方が何かと都合がいいので
チョークバッグタイプにしました。

今までは巾着タイプの物を腰に下げてたんですが
閉じてあるのをグイッとこじ開けるだけなのに、
それさえ面倒になり・・・(^^ゞ  どんだけ〜〜〜

・ティッシュとビニール袋だけ入れられる大きさ
・深くないもの
・開け閉めが簡単

と、それだけを考えとりあえず手近にあった生地で
適当に作ってみました。
地味なブタさん柄なのでプードルの生地をワンポイントに。
ちょっと使ってみてそれ次第で大きさや形を変えてみようと思ってます。




リボン も作ってみましたリボン 

t34.jpg

キャビネットにコレクションされてるのは
さすがに男の子色が多いからね〜
t35.jpg t29.jpg
                        似合うかな?



あと…


マナーベルト も作ってみました。

t47.jpg

何年も捨てられなかった服で。  なんか幅太すぎかもね〜
t45.jpg t46.jpg



りっくんは マーキング王子 です。

それなのに今まで使ったことがないんです。

今までの対策としては、迷惑になりそうな所には

極力行かないようにする…と言うことくらいでした。

もちろんマナーバンドを考えたことは何度もあったんですが

りっくんのしょーもない事情により断念してたんです。


しょーもない事情とは・・・

実はりっくん、大事なあちょこに何か被さると

動かなくなるんですよ。違和感なんでしょうね〜

洋服によってはあちょこに触れてしまうものがあって

今までは邪魔にならないくらいにすそ上げしたりしてました。

uuu16.jpg
↑こんな風にすそ上げ。右の洋服は試着日以外着てないしバッド(下向き矢印)


なのでマナーベルトなんてと〜んでもないって思ってたんです。

でも今後どんなことがあるか分からないし

慣れさせておこうと思いお試しに作ってみたのです。

が、やっぱりちゃんとサイズを考えて作らなきゃダメですね。。

フリーハンドでジョキジョキ〜はさみだもんな私。。。たらーっ(汗)

測ってみたら約13cm。10cmくらいがいいのかな?

幅を細くして再挑戦だ〜手(グー)
 
 


ニックネーム ひより at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ワンコ物+その他 あれこれ

うみたん道路の真ん中でウンPフン中…
 
umi5.jpg


あっ!突然失礼しました顔(ペロッ)
この格好…すっごく可愛くてるんるんつい…顔(ペロッ)



**************************


最近までブログをしばらくお休みしてましたが
その間に(それ以前や最近も含)GETしたけど
UPしてなかったワンコ物あれこれをまとめてご紹介してみます手(チョキ)


ここんとこのブログ内容は「まとめてご紹介」ってパターンが
多いような気がする・・・。
手抜きもいいとこです。。。反省・・・バッド(下向き矢印)





気を取り直して…では…


・プードルプレート

すっごく気に入って実は4枚GETしてしまったぁぁぁ
ge1.jpg

りっくんのケージに1枚     うみたんのケージにも1枚
ge2.jpg ge3.jpg
あとは庭にでも飾ろうかと思ってます手(チョキ)



・ワンコ布

これもすっごく気に入った英字新聞&ワンコ柄…
使うのもったいないなぁ。。。
ge7.jpg

ピンクのプー柄         プードルハギレいろいろ
ge6.jpg t25.jpg



・ハーネス

GWにおそろで購入したけど、うみたんには大き過ぎたので
使えなかったの・・・でも今なら使えそうだわ顔(ペロッ) キツかったりしてあせあせ(飛び散る汗)
ge9.jpg



・ディッシュテーブル

うみたん用のいちごテーブル  女の子らすぃ〜揺れるハート
ge4.jpg



・プードルマスコット

なんだか可愛くてUFOキャッチャーで1発GET!
ge5.jpg



・プードルストラップ

300均で買ったんだけど今では二女のケータイにむかっ(怒り)
748.jpg



・バイオチャレンジ

これは3月から使い始めてる消臭&除菌スプレー。
ge10.jpg
困ったことに最近部屋中トイレだと思い始めたうみたんには
無くてはならない頼れるヤツですGood
体に直接シュッとしてもいい安全性が気に入ってます。



・飾り?

今月初め、長女の沖縄土産です!でも…なしてコレさぁ〜?
ge14.jpg
キラキラの紙製だよ



・ワン用ピン

100均で見つけたよ! きゃわいー揺れるハート
ge12.jpg



**************************


ワンコ物じゃないけど・・・


・キャラメル

だいぶ前になるけど長女がUFOキャッチャーでGETしてきたキャラメル。
左下にある小さいのが本物だからかなりデカい!
uuuuu10.jpg


中にはキャラメルクッションが4粒〜
uuuuu8.jpg
長女はうみたんのおもちゃにってくれたけど
何せ「破壊魔うみたん」なもんだから高いところに飾ってます。



・ふりかけ

スーパーで見かけたんでお弁当を持参している二女のためにGET!
「手のりたま」ってネーミングがぴったりでかわいい!
ge11.jpg



・シーサーもっこり

これも長女からの沖縄土産〜
ge16.jpg
ちゃーんと「もっこり」してるでしょ手(チョキ) (>m<*)ププッ

妹達には「べにいもっこり」と「ちんすこうもっこり」なの。
そしたら旦那が「なんで俺には“もっこり”ないの?」だって〜
欲しかったんだ。。。あはは〜わーい(嬉しい顔)
 
 


**************************


それにしてもママはまとめて紹介しすぎだよ!
何でもちょこちょこやらにゃ〜ね…地道が一番さ。

200707-29.jpg

マ) だからぁ〜反省してるっちゅ〜のあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 

ニックネーム ひより at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日は海の日♪

朝のワイドショーTVを見ていたら

しきりに 「 海の日海の日 」 って言っている。

あれ?れれれ? …ってことは・・・


「海の日」=「うみたんの日」


じゃないか〜exclamation&question と今更ながら気が付いたのです。

どうも海の日って言うと7月20日…って感覚が抜けないな。。。



その後、近くのコンビニまでのお散歩犬(足) から帰って来て

椅子に座るやいなや グラグラ〜 がく〜(落胆した顔) 横揺れでしたね。。。

ここは震度3でした。

りっくんはお決まりのテーブル下へ逃げ込んでましたが

うみたんはな〜んにも気付いていない様子・・・

どうか今のままでりっくんのようなビビリにならないで〜〜




今日は年に一度のうみたんの日ですから

うみたんの面白劇場でも〜




ちょっと前のことですが・・・


うみたんのご飯エサの時間になり、ケージ内の左側に置いてある
トイレの上で「待て」をしているうみたん。お利口でちゅね〜(画像なし)

と、思っていたらスタスタスタ…
りっくんがお邪魔しま〜すと入って来てご覧の通り。

2007-1.jpg

うみたんのことが苦手なりっくんがうみたんの横を
堂々とすり抜けていくなんて…チトびっくり。
なので、ちょっとの間観察〜

もちろんうみたんはボーゼン・・・
とりあえずうみたんをケージから出したけど・・・


あたちのご飯食べたでちょーむかっ(怒り)
返ちてよ 返ちてったらー
パンチ
2007-2.jpg



ペロペロペロ…やっぱりないでちゅよ グスンたらーっ(汗)
2007-3.jpg



おいらがぜ〜んぶ食っちまったぞい
いつまでも皿舐めてたって出てこないって・・・

2007-4.jpg
こうやってしばらく舐め続けてました。


もちろんこのあとすぐ、ふやかしてないフードエサをあげましたよ。
ふやかしてあったのを食べられちゃったからね〜。




またある時は・・・・



ママ〜捕獲成功でちゅよ
200707-23.jpg



がく〜(落胆した顔)げっexclamation&questionそんなに締め上げなくても・・・
200707-24.jpg
注目ひらめき りっくんは身動き一つしません。



おっ!解けた…ほっダッシュ(走り出すさま)
200707-25.jpg

この締め上げはこの後もしょっちゅう行われており、
今では日課のよう。。。
何度やられてもりっくんは固まったまま。
じっとして動かないりっくんを見ると
何だか可哀想になってしまうんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)




それから・・・またある時は



ブチッという音と共にうみたんが消えました。

200707-16.jpg

そうです…いつも暇さえあればリードをガリガリしてるんでボロボロな上、
リードを着けられてても思いっきりダッシュしまくってるんで
(いつか首がもげちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですが)
とうとうブッちぎったんですぅ。。。恐るべし・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




切ったど〜〜〜

200707-17-1.jpg

リードが短くなっちゃってストラップみたいだね (>m<*)ププッ
 
 

画像こそ無いけど面白いことがまだまだい〜っぱいの

お転婆うみたんでした顔(イヒヒ)
 




 
 
ニックネーム ひより at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

うみたん8ヶ月♪

数日前、記事を投稿したんです。

が、UPされてないexclamationexclamation×2

「記事一覧」にもないexclamation何なんでしょうぅぅぅぅぅ…もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない…もう一度書くしかないですね。では・・・



先週の7/5で うみたんが

ぴかぴか(新しい)満8ヶ月ぴかぴか(新しい) になりましたるんるん

予想以上にすっかり大きく成長した娘・・・

正直、嬉しくもあり寂しくもあり…ってとこかな〜

人間で言ったら……6ヶ月で9歳、12ヶ月で17歳。

ってことは〜8ヶ月だと12歳くらい???

小学校高学年の女子って感じ?

     エーッ!!がく〜(落胆した顔)


ありえな〜〜〜い爆弾

ブルマとか穿いちゃってるってかー?(/∇\*)キャー



確かに体の成長に合わせて知恵も働き、

お転婆ぶりは増したけど

まだまだ赤ちゃんって思いたいよーバッド(下向き矢印)



とにかく、やることなすこと面白くって

毎日毎日、家族を笑わせてくれる我家の宝…

200707-1.jpg

えっ?こんな宝ないよなぁ。。。

でも・・・こんなクモみたいな寝姿見ると

おなかに顔くっ付けて「ん〜ん〜ん〜ん〜」ってやりたくなるるんるん

も〜うひらめき食べちゃいたいexclamation×2

(親バカは百も承知です顔(ペロッ)テヘッ)



そんな我家の宝物ですが、お散歩の時

久しぶりに会ったお散歩友達のパパさんに



「おっもしろい顔

     してんなぁ〜」



ってしみじみ言われちゃいましたから〜わーい(嬉しい顔)




そして何と…偶然次の日も会ってしまい

またまた正面顔をよく見て



「ほんとドリフみたいな

     顔だなぁ〜」



だと。。。

まぁ言いたいことは分かるexclamation

だってうみたんったら、「万年アイ〜ン顔」なんだもん(>m<*)ププッ



お笑い人生まっしぐらな我家の宝物でしたーHello
 
 


爆睡中のうみたん、ソファーから落ちそうどんっ(衝撃)
念のため下に座布団をセットしてカバー 
200707-2.jpg


ずずずずず・・・やっぱ落ちたひらめき
200707-3.jpg
でも爆睡続行。。。
 
 
あ〜あ、ほんと見てるだけで面白いやーわーい(嬉しい顔)
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

いつもと一緒のトリミング

だいぶ経っちゃったけど…あせあせ(飛び散る汗)

6/24(日) トリミングに行きましたはさみ



犬(笑) ぼくはこんな感じ! いつもと変わらないや
     
200706-18.jpg

          200706-20.jpg



クマ あたちはこんな感じ! おリボン3つ付けてくれたの
     
200706-19.jpg
 
          200706-21-1.jpg

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 
そうそうひらめき 

数日前のこと・・・


りっくんの 耳掃除 をしていた私。

気持ち良さそうにウトウト気味なりっくん。

最近頻繁に耳周辺をカキカキしてたからな〜なんて

普段より念入りにティッシュをぐりぐりしていたその時ひらめき


     ガブッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


そうです・・・手を噛まれたんです。

今まで甘噛以外は一度も噛まれたことがなかったので


びっくりしたのと痛いのとでたらーっ(汗)たらーっ(汗)が溢れてきました。
もう涙が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)


目の前にいた二女と三女には笑われるし・・・バカにされるしバッド(下向き矢印)

幸い出血もなく歯形がくっきり付いただけで

その跡も知らぬ間に消えてはいたんですが

もうショックでショックでぇ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

きっと念入りなのが痛かったんでしょうけどね。


と…飼い犬に手を噛まれ、落ち込んでいる私でした顔(泣)

 
 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



そんな気分にストレスを感じていたのか、突然


高1の二女のお弁当を キャラ弁 にしてみました手(チョキ)
 
t36-1.jpg 

昨日はお花弁当(画像なし)で今日はキティ弁当るんるん

幼稚園生みたいで恥ずかしがるだろうな〜(>m<*)ププッ 

なーんて思っていたら、友達に写メ撮られたらしいです。

そうなると逆に私が恥ずかしいわぃ顔(ペロッ)


こうなったら今流行の虐待弁当でも作っちゃおっかなーひらめき
 
 
言っておきますが、私は料理が一切出来ません あせあせ(飛び散る汗)

ただ…小細工とかサプライズが大好きなんです・・・顔(ペロッ)


長女が中学生?・・・の頃、


お弁当と一緒にバナナを持たせました。

長女は包みを開けてビックリexclamation×2

すぐにしまったらしいです。。。恥ずかしくて。


実はそのバナナ…本物そっくりのおもちゃだったのです手(チョキ)


私としてはちょっとしたドッキリのつもりだったんだけど

多感な時期の子供にはこんなことは通用しませんねバッド(下向き矢印)

本当に恥ずかしかったらしいですダッシュ(走り出すさま)


「ママったらまったく〜」って流せるような年齢に

なってからじゃないとダメなのね〜と反省。。。


で、二女は高1・・・ふっふっふっ いいんじゃな〜いわーい(嬉しい顔)

さて、どんなことしようかなー (>m<*)ププッ
 
 


 
 
 








ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

動物病院へ

10日ほど前の6/17(日)

フィラリアの検査注射&薬くすりをもらいに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

りっくんはその他にワクチンもです。

検査の結果、2ワンとも陰性だったのでお薬を購入。

今回初めてお肉タイプです。

200706-14.jpg

今までりっくんに錠剤を飲ますのに相当苦労していたので

このお肉タイプには非常に期待してるんです。

うみたんは口に入るものなら何でもござれでしょうけどね。

わかりやすく毎月1日に食べさせようかな〜



☆.。.:*・°☆本日の診療費☆.。.:*・°☆.。.:*・


うみたん

フィラリア検査   ¥1,500
フィラリア予防薬 ¥4,900 (@700×7コ)あれが1粒700円exclamation&question
===============================
合計       ¥6,400



りっくん

フィラリア検査   ¥1,500
フィラリア予防薬 ¥4,900 (@700×7コ)
6種混合ワクチン ¥5,000
===============================
合計       ¥11,400


2ワン合計   ¥17,800.- 

毎度のことですが、イタイですなぁふらふらあせあせ(飛び散る汗)



病院 注射 くすり 病院 注射 くすり 病院 注射 くすり 病院 注射 くすり



最近行き始めたこの病院病院。。。

前のところと違って、

採血後に2ワンを連れて来てくれた際に、

「今調べてるので結果が出るまで5分位お待ちください!」とか・・・

「バンソウコウは帰って少ししたら取ってください!」とか・・・

「お薬合わなかったら替えられますので言ってください」とか・・・

わかりやすく目安も教えてくれるのでとってもありがたいです。

こんな当たり前のようなことが前の病院では無かったのですからむかっ(怒り)



そして帰りにこんなバッグをもらいました。

フィラリアの薬を購入した人にくれるんだって〜
でも2頭分購入したのに1コなのね…ダッシュ(走り出すさま)
ge8.jpg



そうそうひらめき

な・な・なんとどんっ(衝撃)

この日、量ってもらった体重にビックリなのですよがく〜(落胆した顔)


うみたん2.8`   りっくん3.6`


一般的にはそんなに驚く数字じゃないと思いますが・・・

私はもう ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ぎょえ〜exclamation×2って感じですぅあせあせ(飛び散る汗)




 続きを読む
ニックネーム ひより at 02:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

チクチク・・・

今日はブログをお休みしてる間に作ったものをちょこっとご紹介ひらめき



かわいい安い無地の布バッグにお絵描きしてみました

200704-3.jpg


キーホルダーになっちゃった顔(ペロッ)     裏は二人の足跡かな
200704-2-1.jpg  200704-1-1.jpg  



るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     

    
かわいいかわいいTシャツを見つけたのでリメイクでも…

741.jpg  742.jpg
人間用だけど安かったから2着購入      裏側


最近洋服を嫌がるりっくん…
サイズ調整するため、ヴ〜ヴ〜されながらも
やっとのことで着せてみた。。。ふぅ顔(汗)
t1.jpg
お腹部分をもう少し詰めようか…なんて思ったのはいいけど
このとき以来二度と着てくれてはいないのですバッド(下向き矢印)
お蔵入り決定…もうやだ〜(悲しい顔)



るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん


かわいいリード&カラー&ハーネス

りっくん用リード  と  ハーネス
7410.jpg t19.jpg

フルーツ柄です
t5.jpg


りっくん用カラー
t21.jpg

花柄で女の子っぽいけど太めで可愛いの
t22.jpg
しかし・・・ずっとハーネス生活だったりっくん…
首輪にしたらバァちゃんとのお散歩では歩かないようです。
私とのお散歩では歩いてくれたんだけどなぁ。。。
なので、これまたお蔵入りですもうやだ〜(悲しい顔)


うみたん用リード
t15.jpg

あっと言う間にこんな風にガジガジ…
t16.jpg


首輪もこれ以上にすごいことになってしまったので
チョッキンして作り替えました下
うみたん用カラー
t18.jpg

プードル柄が気に入ってます手(チョキ)
t25.jpg


ハチさん柄のリード
t26.jpg

この渋い色がお気に入りです
t27.jpg


そして今日注文していた材料が届いたので
今度は2頭引きリードでも作ってみようかと思ってます
t28.jpg



るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん


かわいいそれから・・・ポケットティッシュケース

以前ハマったものと違い、シャツ型です

t8.jpg
左はお嫁に行きました

制服バージョン
t7.jpg

リネンでナチュラル系
t9.jpg
それとなくプードル柄のタグを着けてみたよ

同じくナチュラル系に作ったギャザーバッグに合体!
すぐ取れるように安全ピンでね
t12.jpg


これ以外にも型違いギャザーバッグやミニグラニーなどなど。。。
必要の無いものばかり作ってしまった…たらーっ(汗)


るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん


かわいいおパンツ

うみたんはパンダちゃんがはいてるおパンツが大好きです

こんな風にいつもくわえています顔(イヒヒ)
t20.jpg

そのおパンツ…ガジガジし過ぎてボロボロになっちゃったたらーっ(汗)(右側)
で、作ってみました(左側)
t10.jpg


パンダちゃんにはかせてみたらこんな感じ
t11.jpg
なんかトランクスっぽくて可愛くないねー


るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん


これは買ったものなんだけど
レース編みの服…女の子らしくて以外に可愛い〜の!
300円はお買い得だったかも〜〜〜
t23.jpg
今度真似して編んでみようかな〜



るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん



犬(笑)犬(笑) 最近の2ワン 犬(笑)犬(笑)


まだまだ引き気味なりっくんだけど
少しずつチビレンジャーの存在に慣れて来てるよう…
2.jpg




相変わらずお転婆なうみたん。。。
暴れまわっていると頭のおリボンがすぐにとれちゃうあせあせ(飛び散る汗)
で、こんな風になっちゃうんですぅ…がく〜(落胆した顔)

t24.jpg
 
 
 

ニックネーム ひより at 18:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

トリミング×2

そういえば…ブログお休み中、2回トリミングはさみに行きましたダッシュ(走り出すさま)



はさみはさみ4 / 28(土)はさみはさみ


カット前、こんなボッサなりっくんですが…

2007041.jpg



カット後、あらっ!フサフサな猫(足)だこと〜るんるん

2007042.jpg



全体はいつもと変わらないけど、まぁキレイになったかな…ぴかぴか(新しい)

2007043.jpg



褪せてきたしっぽは染め直しました手(チョキ)

20070415-1.jpg
美味しそうな 『 ずんだもち 』 復活です顔(イヒヒ)




うみたんはと言うと・・・

プードルファンに載ってたこの子が可愛くて
色は違うけど、こんな風に髪の毛を伸ばしてみようかと。。
この本を持参しました

    20070412.jpg      20070413.jpg
                         上 この子


そしてカット後・・・こんなんなりました〜ぴかぴか(新しい)

2007045.jpg
ん〜まだまだ程遠いなぁ。。。バッド(下向き矢印)
とりあえず体は8_バリ、顔は普通に、手足はそのままですexclamation

このうみたんのスタイル… よく見かけませんか?
遊園地等で園内をのっそのっそ歩いてるコイン式の動物型乗り物にひらめき
生うみたんはモロ縮小版って感じだったんですよ顔(イヒヒ)



いやーっあせあせ(飛び散る汗)目の上の毛が結べないので
ボサボサしてて変ですね〜たらーっ(汗)

   2007046-1.jpg
   伸びるまでの辛抱か・・・顔(汗)
   りっくんも後ろから「変なのー」って言ってるよね、絶対exclamation×2





はさみはさみ5 / 27(日)はさみはさみ



りっくんは・・・やっぱりいつも通りだねあせあせ(飛び散る汗)

2007052.jpg
でもね…実は背びれ部分の幅がだいぶ狭くなったんですよ手(チョキ)



だいぶボッサな うみたんは・・・

2007055.jpg
                 どうなるんでちゅかね…


予定変更しちゃいました顔(ペロッ)

2007054.jpg
伸ばすことにした手足や頭(ちょんちょこりん以外)の毛を
切ってしまいましたはさみ

これからは暑いからね・・・って言うのもあるけど、その他に
以前ペットショップに行った時にお会いした2プーちゃんのママさんに
「小さいうちに短くしないとクリクリ毛にならない」
と言われたのを思い出し、気になってきたからなんですダッシュ(走り出すさま)

太足好きの私はチト残念でしたが思い切りました手(チョキ)
体は6ミリ。。。前回より短くてりっくんと同じですー(長音記号2)
後頭部の毛も切ってしまったので、あの本に載ってた子のようには
ならなくなっちゃったょぉぉぉ…もうやだ〜(悲しい顔)グスンたらーっ(汗)



ん〜〜〜どうも生え揃ってないバサバサの
しっぽが気になるなぁ。。。

2007051.jpg



ってことで…ちょいと手を加えてみましたるんるん
しっぽの根元部分をカットはさみ

2007053.jpg
ん〜なんだかなぁって感じーバッド(下向き矢印)



じゃぁ もう少し、もう少しと・・・

200706-6.jpg
ライオンみたいになっちゃったexclamation&question

いや〜っあせあせ(飛び散る汗)どう見てもバカ殿のチョンマゲでしょ顔(イヒヒ)

 

 
 
 

ニックネーム ひより at 04:08| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うみたん満7ヶ月!

6/5(火)・・・うみたんが7ヶ月になりましたーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)



お陰様でだいぶ大きくなりましたexclamation

体重を量ってみたら・・・

なんとexclamation×2 2615gありましたがく〜(落胆した顔)ギャオーどんっ(衝撃)

最近ずっしりしたとは思ってたけれどこんなにあるとは〜あせあせ(飛び散る汗)

あのチンチクリンだった体型も短かったマズルも

少しずつプードルらしくなってきたみたいひらめき

カットのせいでそう見えるだけかもしれないけど…顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



それにしても…こんな増え方でいいのだろうか???

なんか急激に増えてるようなあせあせ(飛び散る汗)

3/29(4ヶ月と3週)***1585g
4/13(5ヶ月と1週)***1850g
5/10(6ヶ月と1週)***2250g
6/ 5(7ヶ月と0週)***2615g



     かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



記念にバァちゃんとパチリカメラ

200706-1-1.jpg

なんとなくバァちゃんの顔を消しちゃったけど……怖いね顔(ペロッ)



そうそう。。後ろに写ってる松葉菊…
これは朝一に写したのでまだ花が開き始めですが

昼間はこーんな感じで下満開ですかわいい

20077.jpg


ちなみに去年はこんな感じ下

2006-2.jpg


肥料はもちろん水もやってないのに(自然の雨だけ)
勝手に成長してくれて、無精な私にはありがたいお花ですexclamation




     かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




うみたん…ブタさんと添い寝?

200706-3.jpg



いえいえ…ちょっと引いてみると〜〜〜実は3ショットなんです顔(ペロッ)

200706-4.jpg


娘が「面白いよ」と言うので見てみたら…
我家では一生見られないと思っていた
こんな微笑ましい寝姿がひらめき目

それまでブタさんをブンブンして遊んでいたうみたんでしたが
疲れ果てたんでしょうね〜

と、そこまではまぁいいとして…
うみたんのことが大の苦手なりっくんまで一緒になって
寝ちゃってるのが おかしくて顔(イヒヒ)おかしくて顔(イヒヒ)



「川の字」でかわいいー揺れるハート

200706-5.jpg



と思ったのも束の間…
ブタさんをエイッとしちゃって寝返りをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

200706-6.jpg



うみたんの足はりっくんの首の上に乗ってますあせあせ(飛び散る汗)

200706-7.jpg



さすがに違和感を感じたのか、りっくんは無意識に移動…ダッシュ(走り出すさま)

200706-8.jpg



そして最後はこ〜んなポーズですどんっ(衝撃) イヤ〜ン(/∇\*)

200706-9.jpg



実はうみたんも普段はこ〜んな風exclamation

20070611-2.jpg

ホント、色からしてひっくり返ったゴキブリそのもの〜顔(汗)

今日からは 「ゴキたん」 ねexclamationわーい(嬉しい顔)


 
 



















ニックネーム ひより at 05:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ご無沙汰ですm(__)m

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたー顔(ペロッ)

ご心配お掛けしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お陰様で無事に復活しましたexclamation&question(と思いたい…顔(汗)




久しぶりの2ワンはと言うと・・・

↓こんな風に相も変わらずのお散歩風景犬(足)
     (変わったのはうみたんが大きくなったこと)
20070523.jpg

2ワン一緒のお散歩は、人間一人ではどうにもこうにも
悪戦苦闘の連続で、まだまだ二人がかりでないとダメなんですたらーっ(汗)



結局、進歩なしか〜いexclamation&question


と思いきや・・・ひらめき

↓こんな光景が見られるようにexclamation

200705-1.jpg

りっくんが台所に掛けてあるタオルを盗み、ブンブンしていたら…
うみたんが「あたちにちょーだーい」と取り合いにexclamation
ちょっとした綱引き状態ですどんっ(衝撃)



うみたんはこう見えて、力がすごいんですダッシュ(走り出すさま)

200705-2.jpg



どんどん引っ張られて…
ピピーッexclamationりっくんの負けです犬(泣)

200705-3.jpg




          四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  



またある時はりっくんのリードを引っ張り始め・・・
(これこそ本当の「綱引き」?顔(イヒヒ)

200705-4.jpg



りっくんは抵抗の甲斐なく引き寄せられてしまいました犬(泣)

200705-5.jpg


うみたん…おそるべし顔(汗)




          四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  



でもね。。。こ〜んな姿も見られるように・・・黒ハート

200705-7.jpg



近付くのさえままならなかった今までの2ワンからしたら
夢のような2ショットぴかぴか(新しい)カメラ

200705-6.jpg

家の中でのうみたんは依然としてリード生活を
余儀なくされているのですが
りっくんはそのことがある程度わかっているらしく
これ以上は来れまい…と思う所では気が抜けるようです手(チョキ)

でもおマヌケなりっくん、たまに思い違いをして
うみたんが寄って来れる範囲内にゴロンしてしまうと
バトル勃発なのは言うまでもありません・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんな2ワンの姿にささやかな幸せを感じる今日この頃ですわーい(嬉しい顔)




          四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  




お父たんからおやつをもらう時はこんなに接近できちゃいます手(チョキ)

父:マテだよー

200705-8-1.jpg

ふたりともお利口さんにジーッとしてますなぁ。。。




が・・・やっぱり・・・ねっバッド(下向き矢印)

200705-9-1.jpg

がく〜(落胆した顔)う・うみたん…こわいよ…それ何ビーム?

クマ「早くおくれビーム」でちゅよ!


あーぁ顔(汗)なんて顔してるんでしょうか…ふらふらパンチ

相変わらず3の線まっしぐらなうみたんでしたたらーっ(汗)



かわいい     かわいい     かわいい     かわいい    かわいい     かわいい   





そうそう・・・

お馬鹿な私が腰を痛めた理由ですが…

知りたくもないでしょうが、暇つぶしに…なんて思ってくれる方は

長くなりますがこちらの方へ

 ↓
どうぞ!どうぞどうぞ!
ニックネーム ひより at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする