2006年04月30日

お仕立て服

riku148.jpg


この度 ブログのお友達のラフママさん

お洋服Tシャツを作っていただきました〜 \(*^ー^*)/

りっくんにぴったりサイズで、とっても素敵に仕上がっています!Good

夏先取りって感じの柄で、これからの季節に大活躍してくれそうexclamation×2

とっても気に入っていま〜す(^_-)ー☆

ここに <サーファーりっくん> 誕生です手(チョキ)

犬(笑) 『どう?似合ってるかな?』



riku155.jpg    riku156.jpg




        手 動画.gif
 
        ラフママさん ありがとう!
 
       リク&リクママ \(*^ー^*)(U^エ^U)/



 緑.gif
 
 
  riku154-1.jpg
 
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 21:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

トリミング♪

はさみ美容院昨日は、りっくんのトリミングDAY♪美容院はさみ


店長「いつもと一緒でいいですか?」

ママ「はい」



いつもの会話です・・・(あ〜また今回も冒険できなかったぁ)
だけど今回はなんだか短めのような気がするなぁ。
だいぶ小顔になっちゃった!早くもサマーカットか???

ブラッシングが嫌いなりっくんは 長めにしてると
あっと言う間に毛玉大王に大変身!
この長さだと毛玉ができないし、やっぱりヤメられないのよね。。。




riku140-2.jpg



  riku138-1.jpg  ppp-1.jpg  riku143-1.jpg




    riku139-1.jpg



       ん〜。どう見てもトイプーには見えない・・・
        小鹿のバンビみたいだよ、りっくん!



         次回こそ、カットに変化をつけるぞ〜!
         って言ってても、1ヶ月後にはまた
             「いつもと一緒」
         って言っちゃうんだろうな〜(^^ゞ



ホネ  ブティック  ホネ  ブティック  ホネ  ブティック  ホネ  ブティック  ホネ  ブティック  ホネ



りっくんがトリミングの間、あの“おけら”が出没したペットショップ
があるショッピンッグセンターへ行ってお買い物。




so1.jpgp-1-1.jpg

先日、買ったレバードーナツ。りっくん、大のお気に入り!




so3.jpgp-1-3.jpg

フリスビーの練習だぁ。目指せ、ジャンピングディスクキャッチ。




so2.jpgp-1-4.jpg

黒い2着は各¥580。サイズが合うのはこの色だけだったから
全部 暗い色になっちゃったけど、安かったし、まっ!いっか。
甚平はお父ちゃんが大層気に入って・・・
なんだか益々『ちょい悪りっくん』を助長しそうだなぁ。





so.jpgp-1-5.jpg

自宅用と美容院への差し入れ用、それからロールケーキも
お父ちゃんが行列に並んでGET!





so6.jpgp-1-6.jpg

ママが前から欲しかった“きのこイス”。正座が楽ちんなの〜。



ニックネーム ひより at 19:23| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

キレイな桜の その後は・・・

  


今の時期は嫌いです・・・




pp-7-1-4-1.jpg




pp-8-1-5-1.jpg  





pp-8-1-4-1.jpg




pp-8-1-3-2.jpg




pp-8-1-6-1-1-1.jpg




こうなるのが怖いから〜

  



    緑.gif END
  

  

  なっちゃんに付いていた おまけ です

       THE DOG のペンスタンド


sonota2-1.jpg

Poodleがあったので つい買ってしまいました(〃^▽^)


 

    緑.gif



 
今日はリクの画像がないのバレバレ〜(^^ゞ あせあせ(飛び散る汗)


明日は トリミングに行って来ま〜す v(*^ー^*)v
きっと いつものように変わり映えしないんだろうな・・・

 
 
 
 
  
ニックネーム ひより at 15:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

成分解析

ブログのお友達がやっていた成分解析
面白そうなので早速りっくんもやってみたよ。

だけど『名前』って、どんな風に入力すればいいのかな〜?
え〜い、こうなったら全部やっちゃえ!!

さてさて結果は・・・?

                    pp.jpg

こちらからどうぞ
ニックネーム ひより at 11:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ドッグランで・・・

昨日は久しぶりにドッグランへ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

りっくんが利用するのは、柵で囲まれた小型犬用の小さいコーナー。
最初はワンちゃんがいっぱいいたのでリード付き。
しばらくして少なくなってきてから、リードを外してみました。(初です)
そしたら、お目当てがいなくなったのか疲れたのか、
柵際をずっとクンクン、クンクン。
走り回るりっくんを見たかったお父たんは、コテッ!!(-_-;)とズッコケてました〜。



                どれも追いかけている写真ばかり・・・
                       さすがストーカーりっくん
もうやだ〜(悲しい顔)
                         下

1)                       2)
riku131-5.jpg  riku131-5.jpg
3)                       4)
riku132-5.jpg  riku130-3.jpg

1)お婿さん募集中の彼女・・・
  お声をかけていただいたけど
  りっくんには興味ないのかな?


2)この日のアイドルbPです
  ペットショップにいるような、2ヶ月くらいの大きさしかありません。
  でも5ヶ月なんですって。ティーカップちゃん、激カワ!!です


3)近寄るだけでガヴ〜〜というこの子。
  りっくん嫌われてるのに、何度もトライ!
  まったく懲りないヤツだ!


4)この柵の向こうには大きなワンちゃんがい〜っぱい!
  りっくんは大きなワンちゃんにも平気でストーカーしちゃいます。
  そのたび、こっちはビクビクなんですけど〜たらーっ(汗)






         129-5.jpg

           小さい囲いの中から、大きい広場を見ているりっくん。
           左側にもっと広がっていて大きいドッグラン。





お天気晴れもよく土曜日でもあり、利用者は何十人も。。。
その誰もが、ほのぼのとしたひと時を愛犬と過ごしていました・・・?
が、そんな気分も一転する出来事が。。。



・きを読む
ニックネーム ひより at 18:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

虫だぁw(゚o゚)w

昨日の晩のことです。

お父たんが帰宅後、大きくリニューアルして前日にプレオープンした

イオンジャスコへ行ってみたんですダッシュ(走り出すさま)

新しくペットショップが入ってたので、まずはそこに。

新しい匂いのする中、店内へ入ったところ。。。

なんかいる・・・虫が這ってる・・・えっウソーexclamation&question

ゴキブリ〜?いやいや おけら〜?うん手みたいのがある。


          おけらだ!

「♪ぼ〜くらはみんな生〜きている〜 生き〜ているから歌うんだ〜」

「♪みみずだ〜って おけらだ〜って あめんぼだ〜って〜」

の おけらだ。

何十年ぶりに見たんだろう。そこら辺にいるんだろうけど

こんなにじっくり見ることなんて今は無いから。。。

もちろん娘達は見た事も無く、知りません。

「ギャーキモ〜イ!」「何この変なの〜?」って感じの我家の中学生2人。

(この子達、ちょっと前まで“蚊”さえ怖がっていた)

でも何で?真新しい店内に・・・

あっ何かのエサ?それともペットとして売ってる? な訳ないか^^;

まぁ、ど〜うで〜もい〜いですよ!って感じではありますが・・・(笑)

ちょっと気になった出来事でした。

昆虫も蠢(うごめ)く春。。。ってことなんでしょうかね(^_-)・・・しみじみ




そういえば 子供の頃こんな歌、あったよね

 「♪おーけらおけら、おまえのチ○チ○どれくらい? これくらい!」

kera4-1.gifダハハ・・・お下品で申し訳ない m(__)m つい懐かしくて〜(^^ゞ

おけらは手を広げるからね(^^ゞ これくらい!って。

ちなみに うちの方には『おけら街道』と呼ばれる道があります。





****************************
 ミニ知識  おけらとは?
****************************

昆虫ケラの通称。

  ケラ
【〈螻蛄〉】

・名(科)ケラ (ケラ科)
・大きさ 30mm前後
・時 期 4-10月
・分 布 日本(北海道・本州・四国・九州・沖縄) アジア、シベリア
・特 徴 大きさ・色等 全身にビロード状の微毛 
      前足は先が手のひら状
      後翅は長くてよく飛び、燈火にくる
・鳴く時期 春から秋の夜に鳴く
・鳴き方 ゲーと長くのばしたダミ声
・住みか 畑や田んぼ、水辺の湿った土中にトンネルを掘って住む



kera5.jpg  kera-6-1.jpg
                      よく見ると可愛いかも・・・
****************************




☆☆☆☆☆☆ 懐かしついでに、ちょっと番外 ☆☆☆☆☆☆

私が子供の頃、飼ったことがある生き物紹介〜ヤギクマ小鳥カメ魚ウサギ

誰もが飼ったことのある 金魚やめだか。おたまじゃくし・カエル。カメ。

カブト虫やくわがた、セミ等の昆虫系。インコ・すずめ。ハムスター。

まぁそこまでは可愛らしいかと・・・

あとは、トカゲやヘビ。特にトカゲは好きだった。そしてモグラ。

他にもまだまだ。。。

カマキリの卵をキッチンの引き出しに入れていて

ある時『子カマキリ』がウジャウジャ誕生!なんてことも。

もちろん母親はびっくり仰天 w(゚o゚)w でも可愛かった〜〜♪

大人になってから、体に止まったハエにウジを生まれたこと2回!

卵じゃないのか〜!!(怒) ←まさかハエは飼っていないよ^^;



あの“おけら”からいろんなことを思い出した一日でしたーHello



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


そうそう・・・そんな“おけら”のいたペットショップでは

このおやつを買ってみました


              下

     riku124.jpg



おやつでも好き嫌いが激しいりっくん・・・

コレは美味しそうに食べてくれました。ヨッシャ!!

やっぱり やわらか食感系 がお好みなのね(^_-)ー☆





ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

あっexclamationりっくんが登場していないあせあせ(飛び散る汗)

今日はとんでもない強風の為、ほとんど例の場所に入っていたの〜バッド(下向き矢印)

お父たんが帰って来て、昨日買ったおやつで

『ちょうだい ちょうだい』 をやらせて喜んでいるので

パチリカメラ してみました。

お父たん、ほどほどにしてよー。


     riku125.jpg
        上 かなり必死なりっくんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ひより at 22:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お試しフードpart2/お散歩

エサ  ホネ  エサ  ホネ  エサ  ホネ  フン  ホネ  エサ  ホネ  エサ  

                         
                   ( おっと(゚o゚)食糞はダメだぞ〜exclamation×2笑 )


今日もまたまたドッグフードエサのお試しセットが送られてきました手(チョキ)

潟_イレクトワン(製造:日清ペットフード)の

マルチバランスドッグフード』(100g×9袋)です。

今回はカリカリのドライタイプで、これで10日分だそうです。

パンフレット読んで、早速お試ししてみよう!




犬(笑) クンクン・・・クンクン

riku117.jpg

                           上 りっくん興味津々




顔(チラッ) 「今はダメ〜!後でね!」     犬(怒) 「ちっ」バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)

riku119.jpg

                             上 ふてくされ中




ー(長音記号1)  四葉  ー(長音記号1)  四葉  ー(長音記号1)  四葉  ー(長音記号1)  四葉  ー(長音記号1)  四葉  ー(長音記号1) 




じゃ〜久しぶりに公園へ行こうかexclamation


家から20分位のところにありながら、

3回ほどしか連れて行ったことがない公園。

そういえば、お散歩デビューしたのもここだったっけ。





歯医者さんの綺麗なお花に見向きもせず、目指すは公園
                             ルンルンルン♪
riku122.jpg




顔(チラッ) 「りっくん お馬の親子だよ〜」      犬(怒) 「・・・」

riku121.jpg
                               


りっくんの瞳目に映っているものは・・・
         この池にいる カモ小鳥さんとカメカメさん

riku120.jpg 
犬(笑) 「ママ あれ おいち〜の?」




riku123.jpg

            上八重桜桜鑑賞中・・・



桜の残骸だらけになりながらも 約1時間の公園散策も無事終了。

だけど、りっくんったら 引っ張りマンなもんだから

お散歩って言うより ちょっとしたウォーキングダッシュ(走り出すさま)

往復も合わせて1時間40分もパンチ

最近歩いてなかったママは膝が〜〜〜(T_T)たらーっ(汗)

お散歩は ほとんどバァちゃんのお役目だったんで、きつかったっス!あせあせ(飛び散る汗)

滅多にお散歩しないママは大反省でした(-_-;)
もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ひより at 18:15| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お試しフード/二重犬格

エサ   ホネ    エサ    ホネ    エサ   ホネ    エサ    ホネ   エサ


昨日、宅配便で 日清ペットフードから(100g入り×5袋)の

JP-Styleドッグフードお試しセット』が届きました。

先日行ったペットショーで、あちこちのアンケートを

書きまくった甲斐があったかな(^^ゞ

これは 当日もサンプルで貰ってきていて、

リクにはおやつとして与えていました。

しっとりやわらか、セミモイストタイプがお気に入りなのか

少食のリクがおいしそうに食べてくれるので、

ちょうど興味があったドッグフードエサだったんです。

なので、ほんと良かった〜〜exclamation×2

あまりの少食に切り替えも考えなくては・・・

と思っている今日この頃なのです。



犬(笑) 何これ?いい匂いだなぁ。。  犬(笑) ぼくちん お利口にしてるよ
        クンクン・・・クンクン
riku99.jpg   riku100.jpg
もうやだ〜(悲しい顔) 邪魔なんですけど〜むかっ(怒り)    顔(ペロッ) そんな顔で見ないで〜




ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)


     だが、リクには別の顔が・・・

             ♪チャララ〜ン チャーチャ〜ン!!(火サス風)



ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)





昨日の予防注射後、帰宅してからのリク・・・




三女がお昼寝でもしようとゴロゴロしていたところ。。。


 !!!  まさか・・・      ギャ〜!! やっぱりぃw(゚o゚)w
riku1-6-1.jpgriku1-3.jpgri.jpg

こうなったらリクは離しません!
無理に取ろうとすると、ヴ〜〜と唸り 思いっきりガブッ!
どうしよう・・・困った(-_-;)
じゃ〜まずは・・・


スリッパを使って取る作戦      ・・・全然ダメ(T_T)      次は1mものさし作戦
riku1-7.jpgriku1-8.jpgriku1-9.jpg
     ヴギャー             ホギャー              おっ!入った!


でも頑として離さず・・・
こうなったら『ゴムパッチン』やるしかないか・・・?


犬(怒) 絶対あげない!        犬(怒) あげないってばーー!!
riku1-10.jpgriku1-13.jpgriku1-14-1.jpg

ちょっと油断・・・?今だ!      もうやだ〜(悲しい顔)取ったどー!!        デロデロベトベト〜
riku1-15.jpgriku1-5-1.jpgriku1-4.jpg
                      上 逆ギレ中             


なんとか奪い返すことは出来たものの、

すでに白い毛をいっぱい食べている。ムシャムシャ・・モグモグ・・

もう知らない!!むかっ(怒り) 何でもカンでも食べてればいいでしょ!パンチ

こんな時、手が出せない自分も情けないけど・・・

スイッチが入っちゃうと、こんな風に豹変してしまうリクって・・・

ブログサブタイトルにある『二重犬格』とは、まさしくコレなんです(-_-;)とほほ
顔(なに〜)



まったく・・・注射注射後3〜4日は過激な運動を避け、

           安静につとめるようにって書いてるよexclamation×2 リク犬(笑)
exclamation&question
ニックネーム ひより at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

注射したよ(^o^)v

昨日は狂犬病の予防注射注射をしに行きましたダッシュ(走り出すさま)

場所は家からは歩いて5分位の市役所駐車場
駐車場



わぁ!結構並んでるな〜
白衣を見るだけで緊張・・・あせあせ(飛び散る汗)    台の下に隠れちゃうワンちゃんも
riku102.jpg   riku100.jpg   



リクはというと・・・         2ワンとも色合いが一緒なんだけど       
下ママの心配をよそに        ビーグルとコーギーちゃんなの。  
   注射直後にこの余裕顔          面白いのでパチリカメラ
riku101.jpg   riku103.jpg
犬(笑) ぼくちん 余裕のよっちゃんでしゅ 犬(笑) 飼い主さん三毛が好きなの?
顔(汗) モヒカンが綿ぼうし化してるぅ^^;あせあせ(飛び散る汗)



上上の画像は本当に注射直後で、まさに針を抜かれた瞬間ですが

リクは、自分が何をされたのか わかっていません。

ドンカンちゃんで良かったわ〜〜〜(^○^)




注射の帰り、隣にある大型スーパー前で

大きくて『白くま』みたいなワンちゃんに遭遇・・・下

きれいに手入れされてて ママはうっとり〜(^_-)ハートたち(複数ハート)

はたしてリクは何を思う。。。
???


      108-3.jpg




そして、久しぶりにお隣のお庭にいる『チャコ』を見掛けたので、

失礼してパチリカメラ とっても大人しくてお利口さんです。


riku105.jpgriku106.jpgriku107.jpg




犬(笑) また行こうね 注射注射        犬(笑) さぁ!おうち帰ろ
riku112.jpg   riku108.jpg
わーい(嬉しい顔) おいおい、本気?         我家の外階段を颯爽と・・・




最後まで 余裕ぶっこいてた リク なのでしたるんるんるんるんるんるん



ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1)



その後 久しぶりに長女が帰宅家

リクの苦手な姉ちゃんだけど、最初はこんな感じです。デレデレ〜

ママはこのあと長女に朝方までパソコンパソコンを占領されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

お仕事関係の資料作成の為だから仕方ないけど。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これからもパソコンパソコン使いに帰って来るのかしら・・・

それって恐怖なんですけど〜〜〜
がく〜(落胆した顔) Bad Bad


riku98-3.jpg




ー(長音記号1) 手(チョキ) ー(長音記号1) 手(チョキ) ー(長音記号1) 手(チョキ) ー(長音記号1) 手(チョキ) ー(長音記号1) 手(チョキ) ー(長音記号1) 手(チョキ) ー(長音記号1) 手(チョキ) ー(長音記号1)







ニックネーム ひより at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

カッパ?

moji.jpg
riku90-2.jpg


今朝も昨日同様、帰って来たらこの通り・・・

リクって確か犬だったよなぁ。。。

これはどう見ても、カッパでしょ〜〜〜^_^;あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・

こういう顔、どこかで見たような・・・

日光猿軍団?


まったく、早くお天気晴れになんないかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

このままじゃ変顔ばかりで、リクの百面相コーナーになっちゃうよ〜(≧ε≦)




犬(笑) フッ! ( ̄з ̄)y-~~オレ様ならすぐ復活するぜ!!
riku89-3.jpg
        上 ハロゲンで乾かし中
ニックネーム ひより at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 百面相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

うっ・・・野良リク(-_-;)

今朝のこと・・・

「ただいま〜」 リクが外からバァちゃんと帰って来た。

「おかえり〜」 と振り向いたママ。

「ギョエッw(゚o゚)w!!」「おたくどちらさん?



雨降り雨なのにオシッコのために外へ連れてったとのこと。

なんということでしょう・・・野良犬状態になって帰って来たんです(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)

キャー(゚o゚)びしょぬれ〜exclamation×2

足先なんてデロンデロン。。。

モヒカンはペッタリ。。。

『コキタナイ』 野良ちゃんの一丁あがり!!  (+_+)トホホ
たらーっ(汗)




犬(笑) ママ〜!そんなにびっくりしないでよ〜
  なんならアンガールズの ジャンガジャンガ やってあげるよー
riku87.jpg



犬(笑) ほらね!ほっとけばすぐ乾くんだってば〜 もうやだ〜(悲しい顔) おいおい
riku88.jpg






本 ー(長音記号1) 本 ー(長音記号1) 本 ー(長音記号1) 本 ー(長音記号1) 本 ー(長音記号1) 本 ー(長音記号1) 本 ー(長音記号1) 本 ー(長音記号1) 本




これは最近読んだワンちゃん犬のコミック本です。

皆さんはもう読まれましたか?



rikusonota2-2.jpg


『Deep Love〜パオの物語〜』 はYoshiさんのDeep Loveシリーズで、

捨てられたりいじめられたりと残酷な場面も多々あるけれど、

人を信じて強く生きるパオのお話です。

もちろん涙無くしては読めませんたらーっ(汗)



『天国の犬ものがたり』 『続・天国の犬ものがたり』 は

短編のお話が8編収録されていて、

そのどれもが心温まる犬の物語なんですハートたち(複数ハート)

私は8編全部に号泣してしまいました(^^ゞ

涙が乾かないうちに、次のでまた号泣と言った感じですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

紹介文からして、<きっと誰もが涙する>・・・とか、

<○万人が涙した>・・・とか、書かれているので私だけが例外

と言うわけではないはずです。

あ〜!思い出すだけでも、な・なみだが〜〜〜〜〜(>_<)たらーっ(汗)

まだの方は是非ご一読を!
犬


『Deep Love〜パオの物語〜』講談社
漫画:黒沢明世
原作・プロデュース:Yoshi

『天国の犬ものがたり』小学館
堀田敦子
ニックネーム ひより at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ねこにゃんとぷーちゃん

今日はリクのお散歩を兼ねて郵便局郵便局へ。

一人の時は、買い物や用足しにリクを連れていったことがなく

少々不安ではあったけれどレッツゴー!!ダッシュ(走り出すさま)

幸いにも入り口脇に管があったので、リードをそこへ結んで、はい、待っててね!

「うっ、リードが伸びないよ〜」とリクはクゥ〜ンクゥ〜ン。

ガラスの自動扉だったからママの姿は見えてるのに・・・

ATMだけの用事を即行済ませ、ママが来ると、この顔でお待ちかね。

待たせてごめんよ〜〜〜と暫し抱擁・・・

周りから見たら、絶対怪しい二人に違いない  ハハハ
わーい(嬉しい顔)



       riku80.jpg



その帰り

小雨がちらつく中、うちからだと1分もかからない

近くの小さな公園に寄ってみた・・・





       riku81-2-2.jpg
       犬(笑) なんか視線を感じるなぁ〜
           何だろう・・・




       riku72-2.jpg
       犬(笑) あっねこにゃんだー!!





riku85.jpg




もうやだ〜(悲しい顔)こんな場面に遭遇すると、なんとも言えない気持ちになります(-_-)

 でも他に仲間(家族かも?)がいることだけでも、救われたような。。。

 もしかして、夜中に我家の裏でギャ〜ギャ〜騒いでるのって・・・

 あなた達なの・・・?





ー(長音記号1)ヤギ ー(長音記号1) クマ ー(長音記号1) 小鳥 ー(長音記号1) カメ ー(長音記号1) 魚 ー(長音記号1) ウサギ ー(長音記号1) 



うちに帰ったリク・・・


久しぶりにぷーちゃんと遊ばせてみた。






ぷーちゃん下
       riku86.jpg


ぷーちゃんは電池式の動くおもちゃ。キャンキャン鳴いたりもする。

小さい頃買ってあげたけど、その時はブルンブルン振り回し

ぷーちゃんのお耳が取れかけて・・・

その後はずっとキャビネットの中からリクを見守っていた。



       犬(笑) おっ、ぷーちゃん久しぶり〜
       riku75-2.jpg


犬(笑) こっちおいでよ           犬(笑) ぼくちんのこと覚えてる〜?
riku76-2.jpg     riku77-2.jpg


犬(笑) ママ〜覚えてないって・・・ たらーっ(汗)    犬(泣) ぼくちんどうしたら・・・  
riku78-2.jpg     riku79.jpg
    ヤギ ウソだよ!            ヤギ だからウソだってばー!!
                             ずっと見てたんだよ!
                               リク兄ちゃん!



今日はぷーちゃんにブルンブルン攻撃をしなかったリクなのでした〜るんるん
ニックネーム ひより at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お散歩♪・・・?

ホネ   ホネ   ホネ   ホネ   ホネ   ホネ   ホネ   ホネ   ホネ   


今日は朝から、リクが来た日〜1ヶ月位のビデオ鑑賞。
コロコロとして《ちんちくりん》exclamation×2
可愛いけど きかん坊・・・フフフ(^.^)

懐かしい気持ちに浸りに浸って、
そのあと、今のリクを見てみると〜〜目

わぁ(゚o゚)すっごくお兄さん!
大きくなったね〜♪ん〜しみじみぃたらーっ(汗)

と言うわけで早速・・・

最近ではほとんどビデオ撮影してなかったので
強風だけど、お姉ちゃんとお外へGO
exclamation




犬(笑) ママ〜スカートなんて履いちゃってお出かけ〜?
riku74.jpg
かなり必死上 犬(笑) ぼくちんも行く行く〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)         



犬(笑) 連れてってくれるの?
riku77.jpg
       犬(笑) やったー!!



riku73.jpg
     犬(笑) ママも姉ちゃんも早く早く〜あせあせ(飛び散る汗)




犬(怒) えっ!?ここって・・・
   家から10mくらいのとこじゃん
exclamation×2
riku71.jpg
犬(泣) ぼく桜には興味がないんだけどなバッド(下向き矢印)

      顔(ペロッ) ごめん・・・一度 『リクと桜』 を撮りたかったんだ^^;

              住宅街の中だけど一応お花見〜・・・
         あんなに喜ばせちゃってホントにごめんよ〜
たらーっ(汗)



                         犬(笑) ママによじ登っちゃえ!!
riku76.jpg            riku72.jpg
犬(笑) ママが『ぺんぺん草』鳴らしてくれたよ   上 最近の得意技




riku75.jpg       riku78.jpg
犬(笑) また行こうね ママるんるん       犬(笑) 近くだったけど
                          楽しかったよ〜手(チョキ)


 桜 桜 犬(笑) 桜 桜 桜 犬(笑) 桜  桜 桜 犬(笑) 桜 桜



riku70.jpg
犬(笑) おうちに帰っておやつ〜



riku69.jpg     riku68.jpg
犬(笑) お父ちゃんの足の隙間、ぼくにピッタリなんだ  犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




riku67.jpg     riku66.jpg
犬(笑) でもやっぱり落ち着かないから    犬(笑) 準備OK!もう寝るでしゅー
  寝床作り〜♪よいしょ!よいしょ!             おやしゅみ〜Hello



眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)  眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)  


このあとママもお昼ねタ〜イム(^^ゞ

そのときナント夢をみてしまったんですよーダッシュ(走り出すさま)

それがね・・・夢の中では


リクの他に『ちびプーちゃん』を2頭飼ってて、

なのになんでブログにはリクのことしか載せてないんだろ〜って

自分に怒ってるの。。。



「怒りながら寝言も言ってた」って母と娘に笑われましたあせあせ(飛び散る汗)

きっと、朝 ビデオで観た小さい頃のリクの映像が残ってたんでしょうねー(長音記号2)

たしかにあの 『ちびリク』 が2頭だったわ顔(ペロッ)ハハハ

あ〜正夢になんないかな〜
わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひより at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お陰さまで元気復活です!

riku64.jpg


ご心配お掛けしましたが元気になりました(^o^)v

皆様には本当にいつもご心配いただき、

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

なんとかもっと《強い男》になってもらいたいのですが・・・

気長に様子をみることにします(^^)




犬(笑)ママに寄りかかって甘えちゃったよ     犬(笑)みなさん、お詫びに変顔をプレゼント〜

riku62.jpg  riku63.jpg

わーい(嬉しい顔)足伸ばしちゃって・・・あんたは人間か!?      わーい(嬉しい顔)ぶちゃいくやなぁ〜




ニックネーム ひより at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今日のリク

またまた調子が悪かったりっくん・・・

小刻みな震えが止まらず、見てられないので

とりあえず、くるんでみました。



なんか 『こけし』 か 『お内裏様』 みたい・・・

riku58.jpg
モヒカンはすっかりボンバーです(^^ゞ



じ〜っとして動かず、目をつぶって・・・ 瞑想してるみたい・・・

riku57.jpg       riku59.jpg





犬(足)犬(足)犬(足) 朝一には元気だったのになぁ。。。 犬(足)犬(足)犬(足)


お向かいのおばぁちゃんが
         ゴミ捨てから帰ってくるのが待ちきれなくて・・・




riku60.jpg    riku61.jpg

犬(笑)早くこの坂登って来てよ〜ダッシュ(走り出すさま)    犬(笑)わ〜んあせあせ(飛び散る汗)会いたかったよ〜!!



おいおい、おばぁちゃんは坂の下まで行って帰って来ただけだろ!むかっ(怒り)

何十年ぶりかのご対面のようなその歓迎っぷりって・・・(゚o゚)???




ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) 

                下
                下

でもぉ〜〜〜夜には無事復活です手(チョキ) ふぅダッシュ(走り出すさま)


     顔(ぷんっ)まったくさぁ、しょっちゅうお腹キュルキュルさせて
 
             震えるのやめてくんないかなぁ、リク!

           いくらママの心臓には毛が生えてるとは言え

                  確実に寿命縮んでるんだぞ〜パンチ



ニックネーム ひより at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ちょっと不思議な一枚・・・?

これは、私のプロフィール画像に写ってるのと同じ

飾り棚部分のアップなんですが、そこに置いてある

『ハートカズラ』という、葉っぱがハート型のグリーン・・・

よ〜く見ると・・・???  わかりますか〜〜〜(゚o゚)


ひらめき(画像クリックして大きくして見てみてくださいね!)目


家2.jpg


塩ビのレースの網目に通っちゃってるんですぅ(゚o゚)

お水をあげようと棚から降ろす際に気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)

カットはさみしたりして新たに伸びてくる部分は、
細くて重さもあまりなく、上へグッド(上向き矢印)上へグッド(上向き矢印)と伸びていきます。
その時に入っちゃったんでしょうね〜フフフ(^。^)

そして葉っぱが成長し、抜けない状態に・・・ダッシュ(走り出すさま)
なんだか面白くて、その後の経過も見たい気もしましたが
今後も水やりなどの管理がしづらいと思い、
このあと塩ビのレースを切ることにしました手(チョキ)

横着して手手(パー)でやってみたものの、
何度やっても切れるどころかビロ〜ンと伸びるだけもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないのでハサミを持って来てチョキン!はさみはさみはさみ

あ〜初めからそうすればよかった・・・たらーっ(汗)
今では無残なレースと化しておりますです、ハイ
もうやだ〜(悲しい顔)

こうして『ハートカズラちゃん』は脱出に成功したのでしたー(長音記号2)
                           チャンチャン
exclamation×2


四葉犬(笑)四葉犬(笑)四葉犬(笑)四葉犬(笑)四葉犬(笑)四葉犬(笑)四葉犬(泣)四葉犬(笑)四葉犬(笑)四葉


お〜っとexclamation×2リクを忘れちゃいけない(^^ゞ

今日は変わったこともなく、うだうだ〜な一日でした(^_-)



     お得意    
下 バレリーナ立ち

riku51.jpg       riku53.jpg

犬(笑)姉ちゃんおやつくれexclamation   犬(怒)眠いんですけど・・・
                          何か?問題でも?




下あなたはだんだん眠くなる〜     下手も足もピ〜ン

riku55.jpg    riku56.jpg

犬(笑)固まった・・・う・動けない           犬(笑) 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ひより at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

いざ!東京ペットショーへ その2

→その1からの続き・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) はじめての海 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ペットショーの帰り、近くの海に行ってみることに・・・
今にも雨が降りそうで風の音しか聞こえないくらいの強風。
すぐそこのマリンスタジアムの旗もバタバタなびいている。
あいにくのお天気だけどリクの反応は・・・?




犬(笑)これが『海』かぁ           犬(笑)お天気だったらなぁ

pet20.jpg    pet21.jpg




犬(笑)風が強くて耳がなびく〜〜

pet22.jpg


砂浜もぐちゃぐちゃしてたので、リクは抱っこのまま。
なんだか不思議そう・・・
でも少々ビビリ気味!
お天気がいい日にまた来てみようね!リク!




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


そうそう、ペット会場ではいろんなサンプル類をいただきました手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 会場でGETしたもの ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


下広げてみました〜
pet24.jpg

                        ドッグフードや 
下段ボール箱がついてるキャリー  下サプリメントの試供品
pet28.jpg      pet26.jpg


下フリースとティッシュ
ティッシュはなんと58コ!    下 紙袋もいっぱい
   娘が必死でGET   
pet27.jpg       pet25.jpg


下シール類            下カタログもいっぱい
pet31.jpg     pet29.jpg


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


今回のペットショー・・・
リクは楽しんでくれたかなぁ
とりあえず、これをもって
『公の場デビュー』としておこう!

ママはワンちゃんグッズなどが欲しかったので
その点はちょっと不満気味・・・
ビッグサイトでやってたドッグショーの方が良かったかしらん顔(汗)

そういえば、この幕張メッセ・・・
毎年ゴールデンウィークにもイベントがあったなぁ
同時期に行われているフリマには毎年行ってるけど・・・
今年は行ってみようか〜?リク!



帰宅後のリク下
よっぽど疲れたんだね・・・
ママのひざ(お腹)の上で、おっさん座りかよ!

riku50.jpg
ニックネーム ひより at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

いざ!東京ペットショーへ その1

ぼくリクだよ犬(笑)
今日は 『TOKYO PET SHOW 2006』 に行って来たよ
犬(足)



犬(笑)駐車場到着!
   姉ちゃんこっちじゃないの〜?  犬(笑)幕張プリンスホテルも見えたぞ

pet show4.jpg 右 右右   makupuri.jpg

                             下
                             下
                             下
                                 

pet show3.jpg 左左左 pet.jpg

犬(笑)ルンルンるんるんるんるん                 犬(笑)姉ちゃん早く早く〜

下
下
下

pet show2.jpg 右右右 pet show5.jpg

犬(笑)看板が見えてきたぞ          犬(笑)わぁ!開場前だというのに行列だぁ
                               左斜め下


             いよいよ会場内へダッシュ(走り出すさま)


                 まずは・・・
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  久しぶりのドッグラン  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ママ「ドッグランではノーリードにしてみたけど
    やっぱり他のワンちゃんをクンクン追い掛け回しちゃって・・・
    まだまだリードは外せないのね〜」
ふらふらガックシ


犬(笑)みんなヨロピクねっ下       犬(笑)やっぱりプーちゃんが好き下

pet2.jpg    pet4.jpg



犬(笑)トイレもちゃんとね!下      犬(笑)ポメちゃん はじゅかしいよ〜下

pet23.jpg    pet3.jpg



            ママお気に入りの
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  ツーショット手(チョキ)  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
 

pet8.jpg    pet16.jpg

犬(笑)ブ・ブルちゃん・・・コワッ上    犬(笑)チワちゃん よろしく!上



pet10.jpg

犬(笑)みつばちプーちゃん上



かわいいかわいいその他にも・・・いろんなお友達がい〜っぱい!かわいいかわいい



pet13.jpg   pet14.jpg

犬(笑)スタンダードプーちゃん?上       犬(笑)フェレット君も・・・上
  毛皮のコート着てるみたい!




pet15.jpg   pet30.jpg


犬(笑)おっきなワンちゃん!上      犬(笑)5チワちゃんだぁ上
    57kg?だって(゚o゚)


犬(笑)ロボットわんちゃん!下  犬(笑)モップみたいなコレも歩くんだ下

pet6.jpg  pet7.jpg

顔(イヒヒ)ガシッガシッって動くこのワンロボには
  リクも後ずさり・・・




犬(笑)パロっていうんだよ
   マツゲも付いてて動くんだ下
pet9.jpg


ひらめきアザラシ型メンタルコミットロボット『パロ』は
  ロボット・セラピーを目的とし、人との相互作用に反応するそうで
  声を出して喜んだり、まばたきしたり・・・とっても可愛い!




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  他にもいろいろ  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



犬(笑)ランチタイム!おいしそ〜下    犬(笑)ママ〜ぼくのは〜?下

pet11.jpg   pet12.jpg




犬(笑)『愛犬体内酸化度チェック』
           だって〜下

pet5.jpg


採血してチェックするのですが、
お昼前だったのに予約時間は16:30!
その前に帰ってしまったので実施できず・・・


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


     そろそろ・・・
犬(笑)ボク疲れたよ さぁ帰ろ!帰ろ!
pet18.jpg




 犬(泣)ふぅダッシュ(走り出すさま) 疲れた〜
   ママ抱っこ〜
pet17.jpg



こうしてぼくは会場をあとにしたんだ犬(足)



犬(笑)あれ〜?駐車場に行くんじゃないの〜?
   なんだか初めてのニオイが・・・クンクン

pet19.jpg   どこ行くんだろ〜
                          次回に続く・・・




ニックネーム ひより at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

『起き上がりこぼし』

先週の土曜日、友達と焼肉ランチレストランに行ったのですが、
そのすぐ横ではフリマが開催されていました。
ふら〜っとのぞいてみて、目に留まったのがコレ!
なんだか懐かしい『起き上がりこぼし』
からんころん♪と優しい音・・・
リクのおもちゃにどうかな〜と思い、買っちゃいました手(チョキ)
¥50だったし^^;


riku49.jpg


安さにつられ買ったはいいが、その日は電車だったのですがく〜(落胆した顔)
持ち帰る時、歩くたびに からんころん・・・
電車の中でも からんころん・・・
みんなの不思議そうな視線を浴びながら、
やっとの思いで持って帰ってきたというのにあせあせ(飛び散る汗)


リクは・・・リクは〜〜〜〜
見向きもしな〜い
たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それどころか、超怖がってる犬(泣)
何とか隣に並べて写真撮りたくて、頑張ったものの
一向に歩み寄りがないまま犬(足)1週間が過ぎたのでありますもうやだ〜(悲しい顔)


おやつで釣っても、これ以上近寄らない・・・

下 犬(怒)おまえコワイよ!あっちいけ! 下 犬(怒)おやつはほしいけど 
                            おまえのとなりはヤだよ!

riku47.jpg   riku48.jpg

      上我が家では“ころんちゃん”と呼んでいる


こんなに怖がってる理由・・・
それは た・ぶ・ん あのイジワル姉ちゃん!!(長女)顔(ペロッ)
買ってきた当日、起き上がりこぼしをブンブン振り回し、
ガランゴロンむかっ(怒り) ガランゴロンむかっ(怒り) とそれはそれは大音響で・・・
追い掛け回してたわ〜ちっ(怒った顔)

だから怖くなっちゃったのね?
かわいそうなリク犬(泣)

優しい音色の中で、楽しそうにじゃれるリクが見られると思ったのに〜ダッシュ(走り出すさま)
私が甘かったの〜?

でもいつの日か・・・・・可愛らしい画像が載せられますよ〜にexclamation
ニックネーム ひより at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする