2006年05月30日

初シーソー?

犬(笑) ヨッシャー手(チョキ) お散歩へ行くぞー!ダッシュ(走り出すさま)
g10.jpg
                 外へ出て、風を感じているりっくん!

ご近所一回りなのに、意気込みはバッチリのようで…^^;あせあせ(飛び散る汗)



ドラちゃんのお洋服、初めて着てみたよ。
でも、わかりづらいね。。。バッド(下向き矢印)しかも なにげ小さいし…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


犬(笑) パカパパッパパー!o(=^T^=)o ドコデモりっくん〜♪
g7.jpg
うんぴ直後のりっくんは、片足ずつ後ろへゆっくり伸ばすの。
シャッターチャンスがズレちゃって何してるかわかりませんね〜(^^ゞ





家のすぐ近くの小さな公園に寄って・・・四葉四葉四葉


犬(泣) シ・シーソーに乗せられちゃった。。。あせあせ(飛び散る汗) た・高い…たらーっ(汗)
g4.jpg
               やっぱり最近のりっくんは日光猿軍団?
 ん?ひらめき良く見ると黄色いとこに、ちゃ〜んとつかまってるね。。。




わーい(嬉しい顔) どうよ、どうよ?



犬(笑) あはは〜

  意外に楽しいかも〜
るんるん

g3.jpg
                           いい笑顔だね〜手(チョキ) 




わーい(嬉しい顔) だしょ、だしょ〜exclamation×2



犬(笑) この前のブランコよりいいよー。
g1.jpg
         先日ママの抱っこでブランコ初体験したりっくん。
                ブランコの時は固まってたっけ〜顔(ペロッ)




犬(笑) るんるんるんるん運転手は君だ〜〜ぁ、車掌は僕だ〜〜ぁるんるんるんるん
g2.jpg
               もしもーし!遊び方間違ってますけどあせあせ(飛び散る汗)
                 ギッタンバッコンってやるのよーダッシュ(走り出すさま)                           




もうやだ〜(悲しい顔) 逆に乗せたママが悪かったです…反省たらーっ(汗)







そんなりっくん・・・

帰宅後はおやすみモード眠い(睡眠) 



g17-1.jpg




わーい(嬉しい顔) おやすみ・・・リクえもん!
 
 




かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい






☆ちょっと番外☆



シーソーの画像に映ってしまっている、黒いリード

これは伸縮性のリードで、とても使い勝手が良く重宝していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

近所のお散歩用にはもってこい!かな…^^;


車が来ないような所では5mをフルに使い

危なそうな所では自動巻き取りで短くすると

ワンコが引き寄せられます。


私はフリマでワングッズを売っていた方から

お安く購入できたんですが、その方曰く

「 日本のものより丈夫です 」 とのこと。

このタイプの日本製を使ったことがないので

比較はできませんが、とても満足しております手(チョキ)

参考までに説明書きがあったページを見つけ、載せてみました。




《 ドイツ製 フレキシ社の 『 フレキシ コンパクト 』 平ひもタイプ5m 》
 
 
 
 
 
 







ニックネーム ひより at 03:18| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

クド・・・

line8.gif



先日、『わんこの学校』のメルマガで


『クドリャフカ同盟』 というサイトを知りました。


皆様はご存知でしょうか?


世界で初めて宇宙へ行った犬の話・・・






これを見た私・・・


クドの孤独・恐怖 いろいろな感情を考えると、


言葉には出来ない “ 何か ” が込み上げてきて、


そして、その “ 何か ” は、ただただ 涙になって


溢れ続けました。


とても悲しく、やりきれないです。。。






こんなご紹介の仕方も無いと思いますが


皆様が 生き物、動物、ペット、e.t.c.について


今一度考えてみることに繋がれば幸いです。。。






ご興味がある方はご覧になってみてください。




            下 こちらから

  Kudryavka.gif
 
 
 
 
 
line8.gif





今日の話題は、とても重くなってしまったので・・・

こんなものでも見てやってくださいませ!



a5-1.jpg 


  可愛いから買ってみました〜。 カメさんのメロンパンexclamation

  決して作ったのではありません(^^ゞ

  うちのカメさん『 剛&光一 』 みたいでしょ!
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 05:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お・は・な

知らないうちに松葉菊がいっぱいかわいいかわいいかわいい
放ったらかしててもキレイに咲いてくれるし、
この垂れ加減が大好き!

g14-1.jpg




花がみんな上を向いちゃってるので
上からパチリ!
g9.jpg





お花ついでに・・・
先日の母の日、弟夫婦から母にプレゼントされたカーネーション
   a4-1.jpg



   グリーン・・・。 んーたらーっ(汗)珍しいけどビミョ〜な色だなぁ。。。

   a3-1.jpg







     わーい(嬉しい顔) なーんか、が無いよなぁ〜。が・・・



     犬(笑) じゃあ、ぼくちんがプレゼントするよー!


        












        ジャ〜ン exclamation×2





           









        お・ハ・ナ…!だよ〜ん。
           
  a1-14-2.jpg




          犬(笑) どう?


          わーい(嬉しい顔) あ・ありがと!

            でも、これってあるのかな…^^;
あせあせ(飛び散る汗)







     犬(笑)犬(笑)犬(笑) りっくんのナイショ話 犬(笑)犬(笑)犬(笑)


      あのね、ちなみにママの誕生日は…

         ハ・ナ・の・日! なんだ。

      本人はこの→ a-2.gif だって思ってるけど、

    ぼくちんはこっちの→ a-1.gif だと思うんだ…エヘヘ!






   ウサギ 犬 ウサギ 犬 ウサギ 犬 ウサギ 犬 ウサギ 犬 ウサギ 




  ついでのついでに・・・弟の家で飼ってる、ウサギの

           ハナちゃ〜んexclamation×2

          a-2.jpg



line7.gif 
 




        犬(怒) 花・鼻・華・ハナ…って

           『 おはなづくし 』 もいいけど、

           今日、ぼくちん登場した
?


        わーい(嬉しい顔) してないっすね^^;アハハ…

           (鼻だけ特別出演してるけどね!)




                では・・・










line6.gif




     rikurikudouga.gif





           犬(怒)  おまけ かよ〜〜〜〜〜むかっ(怒り) パンチ むかっ(怒り)
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 02:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

初ロングリード

ぼくちん、ハコ乗り だ〜いすき☆
どこに連れて行ってくれるのかな。。。

b1-1.jpg




信号信号も変わったし、レッツらゴー!!だべb2.jpg




ヒャッホッホ〜♪
b3-1.jpg



日曜日はいいお天気晴れだったので公園へ行ってみたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この公園はとっても広いので、以前購入した15Mのリードを初使用!!

結構長いので、りっくんは自由に探険探険また探険。。。
前へ後ろへ自由自在なもので
景色に溶け込んでしまってる画像ばかりとなりました(^^ゞハハ




ここは、かわいい花の丘公園かわいいって言うんだって!
わけわかんないくらい広いなぁ。。。

b4.jpg




もう二足歩行は常識だよね!
b8.jpg




階段上ったらどこに着くの?
b7.jpg




高くて景色がいいなぁ。。。
b14-1.jpg




わおーっ!下まで行けるよ〜
b13.jpg




♪あ〜っちっち〜あっち〜燃えてるんだろうかぁ〜 (U‘O`) p♪♪
b12.jpg
カップルをしばらくの間、後ろから見守るりっくん!何が気になる?




♪ルンルン ママ〜あのカップル何してたか知りた〜い?
b20-1.jpg




そのあと、そんなりっくんの後ろから忍び寄って来ていたのは・・・
b11-2.jpg




りっくん、初めて毛色のそっくりさんと遭遇。
退色した毛色独特の感じがまったく同じで、
3頭飼いさんもビックリしたご様子。。。
b22-2.jpg




とっても可愛い『ゆめのちゃん!』ぼくちんを優しく触って
ニコ〜ッってしてくれるんだ。

b17-2.jpg




リク&ゆめの甲羅干しですか〜?
⌒(ё)⌒ガァガァい〜や、日向ぼっこですけど・・・?
b18.jpg




どこかで見たことあるような・・・
♪よ〜く考えよう〜〜お金は大事だよ〜
b16-1.jpg




ゆめのちゃん、さようなら〜♪
b21-1.jpg



ラジコンカーがビュンビュンだぁ。。。
この場所では『ホーホケキョ』ってうるさいくらい聞こえてたよ小鳥
でも自然のBGMって最高だよね。

b24-1.jpg



こんな写真ばっかり・・・       パパさん、どこまで行くの〜?
b5.jpg   b10-1.jpg
                      建物の中では音楽会♪が…


自然っていいよね!溶け込んじゃうよ〜    溶け込みすぎ〜。
b9.jpg   b6.jpg



小さいけど滝もあったし・・・      公園内はキノコがいっぱい。
b23.jpg   b19.jpg



この探険公園はすっごく楽しかったなぁ。。。



気分最高だから“上タン”サービスしちゃうよーU^ェ^U
b25.jpg





今回使用した15Mのリード。気になっていた重さですが
同じ場所にいるなら問題ないようでした。
肝心のりっくん自身も、重そうな感じは見受けられず
思う存分探険できて、喜んでいたんではないでしょうか。。。

長さがあるため引きずってることも多いのですが
今回のような芝生の場所だと、汚れも気になりませんでした。

移動する時に、小力の片付けの如く、たくし戻すのが面倒ですが(^^ゞ
楽しそうに自由にしているりっくんを見ていたら、それも気にならず…
と言ったところでしょうか。






line2.gif





帰りにホームセンターに寄って、おやつをゲット!
b31.jpg



それから歯磨きグッズ!
b28.jpg



それからそれから、ドギーマンの『天然石ひえひえ倶楽部』も購入。
この日は暑かったから。。。ひえひえ御影石だよ。
実はパパさんが勝手に買っていた。
b29.jpg



質感はこんな感じで、ヒヤッとしそう。
b27.jpg



でも・・・
帰宅後グッタリしているりっくんの側に置いてみたら・・・
サイズちっちゃいじゃ〜ん!パパさーん。。。(´ヘ`;)あせあせ(飛び散る汗)
b26.jpg
パパさんはりっくんをいつまでもおチビさんと思っているらしい…(-_-)



お疲れモードなりっくん。。。眠い(睡眠)でも浅睡なんだろうな〜フフフ(*^ー^*)
b30.jpg
また連れて行ってあげるからね(^_-)ー☆
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 02:24| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

日々、お勉強…

暇やなぁーバッド(下向き矢印)

c9-1.jpg今日もここから始まった・・・




ん?あれは何だろ?

c6-1.jpgヤバッ!視線の先には
                             姉ちゃんのカバン…たらーっ(汗)





鼻先さえ入れば開けられるもんねー

ガサコソガサゴソ〜

c7-1.jpg知らないよ〜(゚o゚)




これ何だ?中からティッシュが出てくる出てくる〜グッド(上向き矢印)

楽しいな〜楽しいな〜♪♪


c8-1.jpgリラックマの
                            ティッシュケースが…






コラーexclamation×2むかっ(怒り)雷むかっ(怒り)雷むかっ(怒り)雷むかっ(怒り)雷むかっ(怒り)

な〜にやってんの〜
exclamation×2
パンチパンチパンチ


ガミガミ、ブツブツ、ガミガミ、ブツブツ・・・



                    あんまり長いこと怒ってると・・・


ママの話なんて


右から・・・


e15-1.jpg耳に注目です!


左・・・だもんねー手(チョキ)

e16-1.jpg




                    おいおい、『馬耳東風』かい?

                     『リクの耳に念仏』 か・・・(^^ゞ






ゴラー!雷パンチ雷パンチ

ちゃんと聞きなさーい!
爆弾






c10--2.jpg


あったりまえだろ〜が〜!!パンチ

                    でも少し怒りすぎたかな…仕方ない。。。


おやつやっから静かにおし!!


プイッ!いらな〜い。。。今怒ったくせにぃ!

c4-1.jpgおっ!ヘソ曲げちゃった?




ほんとにいらないんだね?

じ〜っ目。。。ゴクツ!!

c3-1.jpg



やっぱ食べちゃえ!パクッ!

c2-1.jpg




食べちゃった・・・

c1-1.jpg




どうせなら もっとくれ〜!ガリガリガリガリ

下ここにおやつが入ってるの
c5-1.jpg


ダ〜メ!おやつは終わり!

しょうがないな。ママがずーっとインテリアとして

飾っていたソーセージ君をあげよう。。。


           下
     e17-1.jpg




      ホレッ!

e7-1.jpg




何これ、おいしそうな色してるけど。。。

e4-1.jpg




おいしいの?ママ!

e6-1.jpg



い・いや〜・・・どうかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ハハハ

じゃーい〜らない!

e5-1.jpg


なんと?見向きもしないってか〜?!

せっかくあんた用に下ろしたんだからさー!



ホレ!ホレ!ホレってば〜!


何すんだよ〜!それ虐待なんじゃないの?!

e3-1.jpg

そ・そう・・・?



\(・_\)それは(/_・)/おいといて



               りく選手、お次はファービーを見つけました!

エイッ!

e9-1.jpg


ヤーッ!

e10-1.jpg


トーッ!

e8-1.jpg



次は帽子じゃー

e11-1.jpgそれ姉ちゃんのだぞ。。。

               林間に行く姉ちゃんは準備の真っ最中・・・

                      珍しい物を広げて準備してるから、

                       りっくんにとっては宝の山!
ぴかぴか(新しい)



よいしょ!よいしょ!あっちに持ってこ。トコトコ・・・

e12-1.jpg



いい加減にしなさいよー!むかっ(怒り)

そんなに帽子が欲しいなら、かぶってなさい!
パンチ

e2-1.jpg目が透けて
                            見えてますけど(^^ゞ




み・見えないよ〜

e1-1.jpgと、しばしフリーズ状態^^;



顔(イヒヒ) 『自業自得』じゃ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 


line3-2.gif





みなさん!今日お勉強したことは

復習しといてくだしゃいね♪

 
e18-3.jpg
 


ことわざの意味はね。。。

 
馬耳東風・・・人が言ってくれた意見や忠告を聞き流すこと。

馬の耳に念仏・・・どんなに注意しても聞こうとしなかったり、
            ききめのないこと。

自業自得・・・自分のした悪いことで自分が苦しむようになること。

ヘソを曲げる・・・素直でなくなって機嫌を悪くすること。


                                  だよ!

 







ニックネーム ひより at 02:13| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

静と動?


そ〜っと、アンパンマンを添い寝させてみた・・・



riku188.jpg







   ・・・そ〜っとね♪









                       ひらめき!!!

riku187.jpg



お〜っと!やっぱりね。。。

少しの気配でも敏感にキャッチするりっくんに

『そ〜っと』なんて通用しないのですぅもうやだ〜(悲しい顔)


一事が万事こんな感じで、ママのちょっとした動きも

毎日監視されているのです。。。あせあせ(飛び散る汗)


家ではママのストーカー隊長黒ハート犬(笑)

ぴったりマークして任務を遂行してます。Good

こんなんじゃ気が休まらないだろうに・・・ダッシュ(走り出すさま)







line5-1.gif





ミスドでドーナツを買ったら貰える…じゃなくてー

150円でこのおもちゃが買えるんだけど

「ん?んんん?ひらめきりっくんにいいかも〜」って思い、お買い上げexclamation×2

るんるんシャカシャカ シャカシャカ マスカラ マラカスだよ〜♪♪♪


s2.jpg

          




    だけどね・・・









              だけど・・・




 









pp-1-1-3.jpg 






pp-1-1-2-2.jpg 


                       ぎゃー !!
 
 
 






あっと言う間に、この通り・・・(T_T)バッド(下向き矢印)

まぁ分かっちゃいたけどさーたらーっ(汗)   フゥダッシュ(走り出すさま)

   s3.jpg
 

バキッとやるのも時間の問題だわな・・・ もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
 
 
            

 
ニックネーム ひより at 03:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

汗と涙、いやいや「くしゃみと鼻水の結晶」

みなさま、ごきげんいかがですか?

今日は、ママに代わってぼくちんがご案内するよ。 by りっくん




『 ママがマットを作ってくれたの! 』

r5.jpg




『 一応 リバーシブルだよ 』

r3-1.jpgr4-1.jpg





『 これがあればドッグカフェデビューも夢じゃない?
                   ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)

r6-1.jpg








riku186-1-1.jpg


          実はね・・・

ママはこのマットを作り始めたら、何かおかしかったんだ。

目がかゆい!咳が出る!くしゃみが止まらない!鼻水だらだら!

まるで花粉症みたい…何だろう?・・・

でも気が付いたらしいよ、自分が『 埃とダニのアレルギー 』ってこと。

ママは大雑把だから、布を適当にザックザック切ってたもんな。

その時に出る、布の埃に反応しちゃったみたいだよ。

性格と違って、体はデリケートなんだね。



完成させるまで、ティッシュを両鼻に詰めて頑張ってたんだけど

そりゃーひどい姿だったんだよ。ププッ(-^m^-)


目を掻きながら、咳の合間にくしゃみして、

両鼻にティッシュを詰めてる状態でミシンかけてるんだから・・・

すぐにびしょびしょになっちゃうティッシュを替えたり、

鼻をかんだり、それはそれは忙しそうだったよ。



完成して後片付けしたら、症状はほとんど出なくなったんだ。

でもね

咳のしすぎで喉が痛んで、鼻のかみすぎで鼻がヒリヒリ・・・

と、後遺症が残ってしまったママ。

「布を切ってこんなことになるなんて…」と嘆いていたよ。



もちろん今まで、布を使っていろんな物を作ってきたけど、

こんな風になったことは無いんだって。

10年位前に病院で「立派な花粉症ですね」と診断されて以来、

重い症状は出ず、毎年“ 半端な花粉症 ”だったし、

その他のアレルギー症状は、体調によって出たり出なかったりだったから

今回は少しばかりビックリしたらしいよ。

でもめげずに、「次に何か作る時は必ずマスクマスク・・・」だって!






line10.gif



サプリメント
r2.jpg


あっ!そうそう…今日はこんなのが送られてきたよ。

ムダ吠えなどのストレス対策って・・・

簡単にムダ吠えなんて言わないでほしいよ。

意味があって吠えてるのにさー。


う〜ん・・・

アレルギーには効かないみたいだよ、ママ!




line10.gif



本日は嘆きのママに代わって、

ぼくちん、りっくんがお届けしたよ〜。

                       hanko.gif
        pp-6-1.jpg 
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 04:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

お散歩バッグ

今日は突然思いつき、お散歩バッグを作ってみたよ手(チョキ)

近所を一回りするだけの、軽いお散歩用で
ティッシュとビニール袋だけが入るくらいの小さいもの。
今まで使っていたのは、いかにも冬素材なので
バッグも衣替えすることに。。。

最後にリクをアップリケしようと思っていたら
バァちゃんが「これ付けよう!」ってポケットから出したのは、
先日のペット博で作った『缶バッヂ』
少し早い母の日のプレゼントだったけれど、気に入ってくれたようで、
ずっとポケットに入れ肌身離さず、お散歩に行ってたらしい。
(さすがリクオタクのバァちゃんだわー)

そりゃ手間も省けるし、いいアイデアひらめきだ〜と付けてみた。





     riku172-1.jpg

    

     riku171.jpg  riku173-1.jpg
       スヌーピーのは冬用     小さいバッグなので
                           マチもね(^_-)ー☆



     line10.gif



だけど、そんな 『出来立てほやほやバッグ』 もすぐに奪われ
ヤツの手に渡ってしまった・・・アチャー
顔(汗)


フガー!!ってやっては…
riku182-2.jpg

           ママの顔を見る。
           riku181-2.jpg

   ママの顔を見ては…
   riku180-2.jpg

              またフガー!!
              riku177-2.jpg

で・・・見る。
riku176-2.jpg


気に食わないから、嫌がらせなの?りっくん・・・


その後 なんとかバッグを取り上げることは出来たものの、
すかさず、向かった先はキッチン!

お目当てはシンク扉の取っ手部分に掛けてあるタオル。
いつも気が付くと無くなっているもうやだ〜(悲しい顔)
本日も2度取られているので、3枚目のタオルはしっかり結んで!Good

だけど 早速・・・



 タオルを取ろうとフガー!!
 riku175-1.jpg

                 そして、また・・・見る。
                 riku174-1.jpg
 
 
今日 『ダルマさんが転んだ』 やったら

ママ負けちゃうね(^_-)ー☆



(/∇\*)『ダルマさんが

          ころんだ!』

 
 

ニックネーム ひより at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

あぶないったら〜

最近の私、
パソコンパソコンに向かう時はテーブル兼用のベンチに腰掛けています。
これは低いので、りっくんもよく乗ってきます。
固くて可哀想なので、幅が合う枕を置いてあげるんですが
そうすると、こうです!下すぐに ゴロ〜ン

デレ〜ンとしちゃって・・・頭と足がテーブルからはみ出してる。
本当は頭も もっと反らして落としてるんで
もう今流行のイヌバウアー状態なんです(^^ゞ

こっそり写真カメラ撮ろうとしたら、気付いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
肝心なとこが撮れなくて残念バッド(下向き矢印)
こんな不安定な格好から腹筋使って起き上がりました。



riku116-1.jpg
line12.jpg
riku117-1.jpg
line12.jpg
riku118-2.jpg


だって落ちそうだよ、りっくん!
お願いだから、縦じゃなく横になってよー!ヨ〜コ〜!!
不安定過ぎるからさー(´ヘ`;)



line8.gif


不安定と言えば・・・

先日のこと
ソファーの上に、畳んだお布団やら枕やらを重ねて置いてあり
その一番上に乗って寝ていたりっくん。
(座布団数枚・布団・毛布・枕2個なので、相当高いと思われ…)
寝ている間に、枕が少しズレたりして斜めってた様子。。。
ママはりっくんに背を向けて、パソコンパソコンに向かっていたの。

そしたらいきなり “ドン”って音。振り向いてビックリw(゚o゚)w
そう、りっくんが落っこちたのー!!がく〜(落胆した顔)

少し離れて置いてあるテーブルに “ゴン!”  おっ! ぶつけたね?
でもなぜか数メートル歩いて、キッチンの扉に向かいお座りを・・・
ん?よく見ると、片手は上に上げたまま、目を瞑って寝ている眠い(睡眠)
腕をぶつけたのね〜バッド(下向き矢印)
でも寝ぼけてるお陰で、痛みは夢の中の出来事のようで良かったわ。。。
                      rr2-1.gif                                         
それにしても・・・
なんて おマヌケさんなんでしょうか・・・

りっくん!不安定な場所もほどほどにね(^_-)


line8.gif



かと思えば、こんな格好でしばらく座っておりまする。
(↑と同じテーブルです。)



どうですすっごい猫背!でしょ!


riku170-12.jpg 

 
ニックネーム ひより at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

今日のりっくん〜♪

りっくんは、今日も いろんな表情を見せてくれました。



d11.gifa1-1.jpga11-1.jpga9.jpg
a12.jpga16.jpga19.jpgd22.gif
a25.jpga15.jpga13.jpga22.jpg
a24.jpgd33.gifa2.jpga8-1.jpg
a7.jpga3.jpga5.jpga23.jpg
a17.jpga14.jpgd44.gifa6.jpg




line11-1.gif 

 

         ノーリードが無理そうなりっくんに、
       15Mのロングリードを購入してみました!
         早く使ってみたいね、りっくん!

     rrr.jpg
 
 
 



ニックネーム ひより at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

『ペット博2006』

今日は、雨が降ったり雨止んだり小雨の最悪な天候でしたが・・・

ペット博に行って来ました!    特攻服着て いざ出陣!
ph21.jpg   ph20.jpg


メッセに着いたはいいが、広いメッセ内で場所間違いしてしまった。
コロコロコミックだかなんだかの子供向けイベント?なんじゃそりゃ!
でも間違った先で割引券をGETできたのでラッキー!!

会場内ではいろんな催し物が・・・
でもりっくんは、初めてなので とりあえず不参加。


ワンちゃん大運動会         りっくんペット博デビュー!
ph6.jpg   ph26.jpg


救助犬デモンストレーション    NHKに出てる方の何か
ph11.jpg   ph10.jpg


この他にも、躾教室・ファッションショー・体験コーナーなどなどが!


四葉四葉いろんなお友達四葉四葉

ヤギさん                スタンダードプーちゃん
ph14.jpg   ph12.jpg



      犬(笑) 「ちわ〜っす!!」    カブト虫やらなんやら
ph25.jpg   ph9.jpg
ヤギ 「オメェ誰だ?」



トカゲさんとカメさん         ワンちゃん展示
ph7.jpg   ph8.jpg
                     展示する意味がわからない(-_-)
                        なんだか可哀想・・・


お父たん!ここは動物園?     ライオンカットのポメちゃん
ph27-1.jpg   ph13-1.jpg
                  お父たん…イモ虫みたいな指入ってるって!


ワンちゃんに抱っこしてもらったよ   クンクンし甲斐があるなぁ
ph4.jpg   ph5.jpg



四葉四葉買ったもの、貰ったもの四葉四葉

フードサンプル            おやつのスィートポテト
ph24.jpg   ph3.jpg
また貰ってしまった^^;        りっくんお気に入り!


ストラップと缶バッジ         無料プリクラ
ph22.jpg   ph23.jpg
        上バァちゃんへの母の日プレゼントプレゼント上



そして洋服ブティックTシャツも購入
しか〜し!
買った服を撮ろうとすると・・・コレです(-_-;)

               下
犬(笑) 「これ ぼくちんの!!」
ph18.jpg


犬(笑) 「写真撮らないで!」
ph17.jpg


犬(怒) 「ダメだってば〜!」
ph15.jpg


そして 爆・・・眠い(睡眠)
ph19.jpg



では気を取り直して・・・ご説明を!
ph28-1.jpg
ph16.jpg
ph29.jpg


今回は敢えて女の子用のゆかたも購入してみました!
はっぴにゆかた、先日買った甚平もあるし、夏が楽しみだなぁ!!

実は、明け方ひょっこり帰宅した長女が、出掛けに
「初任給が出たからリクに洋服買ってあげて」
とお金を手渡してくれた。
家族にはもちろんなんだけど、リクにまで・・・と思ったら
なんだか感動・・・もうやだ〜(悲しい顔) 娘よ!ありがとうアリガト


そして・・・
場所を変えても 爆・・・眠い(睡眠)
ph30.jpg


わーい(嬉しい顔) よっぽど疲れたのね!ゆっくりお休み〜♪

とか言って、
フリマでの筋肉痛も取れてないママもバタンキューですわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

フリマでのラッキー♪

昨日のフリマ番外編


実は昨日行ったフリマ、入場料は¥500!
夫婦2人+娘2人=計4人で行ったので
¥2,000は かかる計算。


  
駐車場駐車場から会場へ行くには、ちと歩く。
娘達はのんびり歩く私達老夫婦?を見捨て、
「先行ってるね〜!Hello
入り口で待っててもらうことに。

私達が着くと娘達が「おばさんにチケット2枚貰った」
と言うではないか・・・
聞けば、そのおばさんは「もう来ないみたいだから、あげる」
と言っていたようだ。
待ち合わせの相手が来ないので、その余った分を娘達にくれたのだ。

なんて優しい人だろうと感動しながらも、あと2人分のチケットを
買うため、入り口横にある売り場で、列の最後に並んだ。
「中学生は大人料金なんだね〜」などと話していると、
入場しようとしている一人の男性が「これあげるよ!」と言って
2枚のチケットを私に手渡し、あっと言う間に会場内へと消えてしまった。
思わず、「ありがとうございます」と言って 貰ってしまったが
え?なんでなんで?ってもう頭の中は???でいっぱいに。
多分最終日でもあったので余り分があったのでしょう。

これまた、なんて優しいのかしら!もう感激しまくりの私達。
結局1枚のチケットも購入せず入場出来たわけです。
なんてラッキー!!Goodなんでしょうか!

見ず知らずの私達にチケットをくれたお二方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

そして、この“優しさ2連チャン”には娘達も相当感激していたので
なにかしらのプラスになったことは間違いないと思うのです。
今回感じた『さりげない優しさ』を是非身に付けてほしいものです。
もちろん私も見習わなくっちゃ!

ミスドの券も、最終日に余ってたら 誰かにあげようっと!!(^^ゞ

 
 
    line10.gif
 

今日のりっくん。。。

またまた強風のため、
テーブルの下に出たり入ったり・・・(-_-;)

r1-1.jpg

 「こ・こわくないよー」
 
 
 
ニックネーム ひより at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

フ〜リ〜マ \(▼o▼)/フゥー!

aa.gifaa.gifaa.gifaa.gifaa.gifaa.gifaa.gif


子供の日の今日は、幕張メッセで行われていた
『どきどきフリーマーケット』に行って来ました〜\(=^O^=)/
毎年行ってるこのフリマ。今年も例年と変わらず、人・人・人・・・
来場者数はこんな感じ


fu3.jpg   fu4.jpg



そして、毎年 行列に並んでまで 必ず食べるのがコレ!下
          トルコのドネルケバブ
1個500円と、ちとお高いが 年に1度のお楽しみなのです!!


    fu1.jpg   fu2.jpg

       *****ドネル・ケバブとは?*****

          <トルコ風ファーストフード>

       専用のケバブロースターで大きな肉の塊を
       ぐるぐる回転させながらあぶり焼きにし、
       焼き上がりを長いナイフで削ぎ落とし、
       ソースや野菜と共にサンドイッチに挟んで
       手軽に食べることができる。

       *******************





      だけど・・・なんといっても私にとって

   目一番の目玉目 は 他でもない、コレでしょう。


              下下下

   fu.jpg

    レイザーラモンHG!  \(▼o▼)/フゥー!

    生腰フリ、見ました〜(-^〇^-) ハハハハ

    会場ではbayfmラジオの公開生放送をやっていて
    そのゲストだったんです。(会場で知ったのですが^^;)
    HGの前のゲストは高橋克典様で、
    これまたしっかり見ちゃいました〜v(^_-)v
    克典様も好きなので超ラッキー♪

      そこでは こんなステッカー下をGET!


       fu10.jpg



肝心の買い物はと言うと、ほとんどが娘の服や文房具!
でも それなりに楽しめたかな!



10:00〜16:00位までをそこで過ごし、へとへとになって帰宅家
バァちゃんと共に お留守番していたりっくんとは恒例の
「会いたかったよ〜」の強烈な“ハグハグチュッチュ U^x^U(^・^) Chu♪”
を済ませてから、ぱぱさんと3人で近所のお散歩へ
ダッシュ(走り出すさま)



    line11.gif



   毎度のことですが、二足歩行で引っ張る!引っ張る!あせあせ(飛び散る汗)

     fu11-1.jpg
            犬(笑) 「ワッセ♪ワッセ♪」




キレイな藤の花と

fu5.jpg





途中、バァちゃんとりっくんのお友達、ななちゃんに会ったよ!

fu7.jpg
犬(笑) 「な・ななちゃん…バァちゃんが『積極ななちゃん』って言ってたよ!
   人前では止めとこうよ…^^;」





満面の笑み…何がそんなに嬉しいの?

fu9.jpg
犬(笑) 「今度は一緒にお出掛けだよ!」
わーい(嬉しい顔) 「うまそうな“タン”ではないか。。。ウシシ^^;ジュル」
 
 
 
ニックネーム ひより at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

里親

先日行った美容院(ペットショップ兼)美容院で・・・


その美容院はガラス張りで中の様子がよく見える目

その日もワンちゃんがいっぱいいた!犬犬犬犬犬

積まれたケージに入ってる子や部屋で自由にしてる子達。


          ん?

その中にホワイトのトイプーちゃんヤギ みっけ!目

耳としっぽをピンクに染められ、ひときわ目立つ そのプーちゃん。



私 「わぁ!可愛いですね〜揺れるハート

店長 「でもね〜あの子、捨てられちゃったんですよ〜バッド(下向き矢印)

私 「え〜〜〜〜〜〜(゚o゚)???」




聞けば飼い主が病気になり手放すとのこと。

それじゃー仕方ないかと思ったのも束の間!



店長 「チワワの方だけは残してるんですけどね〜」



ん?何?何?どうゆーこと?

って、2頭のうち1頭だけを手放したってことよね?

私なんかには計り知れない事情ってもんがあるんでしょうが

その子を見ていると・・・なんだか もう・・・じ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

「捨てられた」という言葉が耳から離れない・・・



とっても大人しくてお利口さんだというその子は

こころなしか悲しそうな表情をしている。
                 p-2-2-1.jpg
今はそこの店員さんのお家家に連れて行って

先住犬犬チワワとの相性を様子見してる状態らしい。

「相性が合わなかったら、よろしくお願いします。」

って言ってたけど、私は本気で考えちゃうよ、里親。



最近、ボランティアで保護活動されてる方々のHPを

涙ながらに見たばかりだったので、それも手伝ってか

引き取ってもいいと思ってしまった。



そのピンクちゃん!5歳の♂で6〜7`?だったかな。

とても立派な体格!

りっくんの性格を考えると、共同生活って現実的には

厳しいのかも知れない。  でも・・・



どんなワンちゃんも不幸になってほしくない!



そんな気持ち、ただそれだけ・・・なんです。

店長さんの一言・・・「最後まで一緒にいて面倒みて欲しかった」

本当にそうですよね。

ピンクちゃん、どうか幸せになってね!そう祈るばかりです。。。
 

 


だけど あれから連絡も来ないし、なんとか落ち着いたのでしょうか・・・


 


line8.gif

    



   GW・・・いまだ どこにも連れて行ってもらえない

           可哀相なりっくん(>_<)


                  下

    riku167.jpg

           何も知らず キョトン顔!



         犬(笑) 「ぼくちん、可哀相なの?
 
 
  顔(ペロッ) 「日曜日にはペット博に連れて行ってあげるからね!」 
 
 
 


















ニックネーム ひより at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

淡谷のりこ?

aa.gifGWも後半だというのに

どこにも出掛けていない我家・・・バッド(下向き矢印)

         なので、

またまた百面相りっくんのお披露目です
目


    

line5-1.gif

riku114-1-3.jpg
           ↑どんより不機嫌モード中



これは どう見ても〜


 淡谷のりこ〜?プッ(*^m^*)



うちのpapaさんは りっくんのモヒちゃんを“こより”のように

クリクリっとして「鬼っこ〜」ってやるのが大好き!

だけど りっくんはご覧の通り 不機嫌そのもの犬(怒)

それでも しつこくやってると・・・



          下

          下

riku115-2.jpg



こんな風に怒り出すむかっ(怒り)のも当然よね。

papaさん!家庭内暴力パンチ始まったら困るから

鬼っこ遊びもほどほどにね
ダッシュ(走り出すさま)



papaさんは「ヴ〜」って唸るの分かってて、

ちょっかい出しまくる困ったチャンexclamation×2 


りっくんと一緒に調教しなきゃだわ〜
もうやだ〜(悲しい顔)



犬(怒) 「いい加減にしないと怪我するぜ!」
                          hanko.gif



 
line7.gif 


 
今日もいつものようにバァちゃんとお散歩に行ったりっくん▼・。・▼

その時、孫連れのおじいちゃんとおばあちゃんに会ったそうな。

そこで、りっくんを見ながら。。。


おじいちゃん「ベッカムだね」

おばあちゃん「はなわだよ」
 

ご近所さんには「ベッカムヘアーちゃん」と呼ばれている

りっくんですが、『ベッカム』はもう古いのね〜(´ヘ`;)

今は『はなわ』の時代なの〜?

『はなわ』も もう古いような気がするんだけど〜(^^ゞアハハ

 
 
 
 



ニックネーム ひより at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 百面相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

退色・・・(-_-;)

ここのところ、りっくんの退色が著しい。たらーっ(汗)


riku96-2.jpg右右riku147-1.jpg

  去年のりっくん            今のりっくん


レッドだったはずだけど、今ではすっかりアプリ

美容院でも「キレイなレッドですね〜」

なんて言ってもらってたのに・・・ん〜???

歳と共に退色するのは当然だろうけど、

最近 一気に退色したのが気になるなぁ。。。



そこで、改めて血統書を確認してみることに。


             フムフム・・・

パパはレッドでママはアプリ。それは知っていたけれど・・・

え〜〜〜w(゚o゚)w

おばあちゃんがホワイトだぁ。。。
ひらめき

ふ〜ん。。。そうだったのか。

これでなぞは解けたぞ!

だけど・・・

レッドって レッド同士かアプリとの交配が望ましいんでは?

そしてたま〜に、レッドの毛を濃くするためにブラックと・・・

ってのが一般的だと思ったけど〜。

りっくん一族は乱れちゃったのね(^^ゞあせあせ(飛び散る汗)



まぁ なんだかんだ言っても、りっくんの

マッタ〜リしたこの色も大好きだけどね!揺れるハート揺れるハート



その他、血統書で分かったことは・・・

りっくんの登録名はセドリック

大おじいちゃんはチャンピオン

それから・・・

え〜〜〜〜〜!!

りっくんママの誕生日がりっくんと同じだ〜〜〜(゚o゚)
ひらめきひらめき

これにはビックリ〜〜〜exclamation×2

母子で同じ誕生日・・・なんだか嬉しい発見でしたるんるん



届いた頃にチラッと見ただけだった血統書。

たまに眺めてみるのもいいかもしれない・・・


           ね!りっくん!!


   riku146-1.jpg

             「 ? 」



犬(笑) 「ぼくちんって

    セドリック?右ドリック?右リック?右リク?

                 だから 『 リク 』 なの?」 



わーい(嬉しい顔) おおーっ目ひらめきおもしろ〜いexclamation×2

       でもね、ただの偶然なんだよ・・・^^;ハハハ」


犬(笑) 「みんなはどんな登録名なのかなぁ。。。」


 
 
 











ニックネーム ひより at 17:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

亀さん!

riku163.jpg


昨日はお天気晴れが良く、暖かかったのでカメさんも甲羅干し!

我家のカメさんの名前は 『 剛 』 『 光一 』

二匹合わせて <カメックス> exclamation×2

この剛と光一、元はあの小さなミドリガメ・・・

ちっちゃくて可愛いカメさんが、こんなに・・・『大っきくなっちゃった!!』

これから亀さんを飼う方は要注意ですよ〜
ダッシュ(走り出すさま)





カメックスが、気持ち良さそうに足を伸ばして 縦列駐(?)。。。

riku160-1.jpg




犬(笑) ママ〜 ぼくちん つまんないよー!

riku158-1.jpg



   そう?じゃ〜
わーい(嬉しい顔) これ、ど〜ぞ!      犬(怒) な・な・なんだよ ママ・・・

riku159-1.jpg




わーい(嬉しい顔) だから、ど〜ぞ !!って 犬(怒) もう なんなんだよ〜クンクン・・・

riku164.jpg





            ジャ〜ンexclamation×2



わーい(嬉しい顔) カメバーガーファーストフードだよー!!      犬(怒) ギョッexclamation&question

riku157-1.jpg




犬(泣) 剛〜、食べないから安心していいよ!
カメ うん!ありがと。
   それにしてもママはくだらな過ぎだよね、まったく・・・(-_-)

riku161-1.jpg




甲羅干しをしているカメックスを見ていると

毎回ハンバーガーファーストフード 状態にしたくなり

実行してしまう いけないママ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だけど・・・どんどん どんどん大きくなって、

そろそろ持てなくなりそうなの〜
あせあせ(飛び散る汗)
 

 
 line.gif



今日は娘2人の家庭訪問。

先生同士が打ち合わせして、同じ日にしてくれるので助かります。

ただ、りっくんはお客様にワンワン ワンワン吠えまくるので、

少し前にバァちゃんが散歩に連れ出さなければなりません。

1人目の先生の時・・・無事、連れ出し成功手(チョキ)

1時間半の間が空いて、連れ出し第2便へ。

と玄関でスタンバってたその時・・・

       ピンポ〜ン!

ゲッ!少し早めに先生到着!

りっくんが吠え続けたのは言うまでもありません(-_-;)

バァちゃんが、暴れるりっくんを抱いて落としそうになりながらも、

なんとか連れ出してくれましたが、ひと騒動でした。


先生「す・すごいですね・・・」

 私 「す・すみませんm(__)m」


まったく・・・このワルワルぶり、なんとかならないものか・・・


 
riku166-1-1.jpg 

犬(怒) 「こうなったら、徹底的にワルになってやるぜ!」
                         フゥ〜( ̄^ ̄)y-~~


 
 


ニックネーム ひより at 19:22| Comment(15) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする