2006年06月28日

今日の○○〜


カメカメカメ今日のカメックスカメカメカメ


(我家の亀さん、剛と光一…二人(二匹)合わせてカメックス!)


カメックスはケースのお掃除をする間、

少しだけ自由に放してあげるのですが・・・





おーっと!光一くん…門の外に出ようとしていますダッシュ(走り出すさま)

a000000000004.jpg




ガツンどんっ(衝撃)  おや?どうしました?  

a000000000005.jpg




えーっ!!目甲羅が引っ掛かってますよ〜!

a000000000007.jpg





ちょっと前まではこの門扉の下を潜って脱走してたのになぁ。。。

厚みが出たってこと〜?また大きくなりやがったか〜パンチ

まっ。。脱走防止には丁度良いかもね(^_-)ー☆







光一くん…場所を変えて再び脱走を企ててますダッシュ(走り出すさま)

a000000000002.jpg




カメヨイショ      おっ!足が浮きましたよ・・・

a000000000001.jpg




すたこら すたこら〜 ε=ε=┏( ・_・)┛

a000000000003.jpg




カメさんは…実は『のろま』ではないんですよー!!

“逃げろ〜”って時は、サササーッっと素早いのです。

その上、生意気なことに捕まっちゃうと

『シューッ』って息を吐くように怒るのであ〜る。







一方、剛くんは・・・あらっ!階段を1段上ってますな〜

a000000000009.jpg




ケンスイはお得意です!

おいおい!!リクさん…無関心過ぎですぞ〜!!


a0000000000011.jpg




カメアラヨッ!! リクさ〜ん、剛くんのこと見張っててって言ったでしょー

a0000000000010.jpg




犬わかったでしゅよー!剛くん、食べちゃうじょ〜

a000000000006.jpg

カメゲッ!上るのやめます。。。

すたこら すたこら〜 ε=ε=┏( ・_・)┛






この後、カメックスの甲羅をシューズブラシでゴシゴシして終了!









犬犬犬今日のリク犬犬犬


先日購入したもののお気に召さなかった

『メロンパン』に食い付いてくれました〜!!


a000000000005.jpg

メロンパンをガブッってしてるりっくんの図・・・

これが見たかったママなのでした〜(^^ゞ

めでたし…めでたし…
手(チョキ)








わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)今日のママわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今日(6/27)はママのささやかな記念日でした〜




そ・れ・は・・・








脱!!若葉マークa-4.gifなので〜す。



そう、車(セダン)免許を取って今日で1年経ったんです。。。

でも数えるくらいしか乗ってないので

a-3.gif初心者マークは外さない予定ではありますが^^;あせあせ(飛び散る汗)



今の今まで取らなかった最大の理由・・・

それは、人一倍怖がり故の、車社会に対する恐怖心…でしょうか。。

特に、いつ何時 加害者になりかねないと思うと

あんなに大きな凶器を運転しようなんて・・・ブルブルブル〜がく〜(落胆した顔)

「あっ!ごめん!」では済まない世界ですからね〜。



なのに…な〜んでこんな歳になってから

車の免許なんて取ってんだろ!(/∇\*)ハズカシ〜

しかも…長女の方が2年も先輩という現実・・・(>m<*)ププッ



 



免許取得後2週間もしないうちに衝動買いしてしまった愛車は・・・

パフィーのあみちゃんがCMしている車で〜す!(^ー⌒ )わらってわらって〜

とってもお気に入りなの〜♪


a00000000004.jpg 

とは言え、私はほとんど運転したことがな〜い!!もうやだ〜(悲しい顔)

今では一人暮らしを始めた長女が持って行っちゃったし、

益々 運転自体することが無くなるわけで・・・(゜_゜i)タラー


旦那の車を、切り返しが必要な車庫から出す技術もないし〜、

どうなる…私のドライバー生活・・・たらーっ(汗)
 
 



でも。。。でも。。。

いつかは、りっくん乗せて2人だけでお出掛けしてみた〜いるんるん
 
 
            (ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい )
 
 
 

 
 



 
 


ニックネーム ひより at 04:15| Comment(16) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

中姉ちゃん。。


この梅雨真っ只中に、次女が修学旅行に行って来ました!

でも幸い、梅雨の晴れ間晴れで天候に恵まれ、良かった良かった手(チョキ)

行き先は、2泊3日で定番の京都・奈良方面

象嵌作り、川下り、座禅など いろんな体験をしてきたようです。





修学旅行から帰って来る姉ちゃんをお迎えだ〜い!

a00000000025.jpg




駅の前で・・・

姉ちゃんはまだでしゅかね〜

a00000000024.jpg

30分は待ったでしょうか。。。

でも…いつまで経っても来やしない!

と思っていると、メール携帯電話が・・・

次女は1つ先の駅で降り、さっさと帰宅してたらしい…

||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン||||||||||||||||

とりあえず無事に帰って来たので良かったけど……

りっくん、無駄足でしたな〜(☆_◎)  帰ろ帰ろ…





この後、3日間分の土産話をたっぷり聞かされ・・・

a00000000023.jpg




翌日には宅配便で荷物やお土産が届き、早速広げてみた〜

a0000000009.jpg

おや〜?リクさんのは無いですよー

でしゅよね〜




なんか、この黒いのが気になるかも…( ̄ー, ̄)ジュル

a00000000021.jpg




で、早速開けてみた!

a00000000014.jpg

こ〜んな半円形の真っ黒いお餅でした。

中にちょこっとクリームが入っていて、

あまり甘くなく、かと言ってゴマ風味も微妙・・・? f(^_^;)







そんな次女 『ドレミさん』 は、ここのところ蕁麻疹に苦しんでいます。

夜と朝に集中してて、もちろん修学旅行でも出たようです。

昨日も朝起きたら↓こ〜んな顔に・・・

パッチリ二重の目が腫れちゃってます。


a000000000016-3.jpg


いつもは効きもしない塗り薬を気休め程度に塗らせてたけど、

今回はまぶたの腫れが何度目かだったし

治まりが遅かったので、部活を休ませ病院病院へ!

貰った飲み薬くすりを飲み始めたら、出てない様子。。。

とりあえず良かった〜Good

どうやら私のアレルギー体質が似ちゃったみたい・・・たらーっ(汗)

3娘のうちドレミさんだけです。。。ごめんよーもうやだ〜(悲しい顔)

子供が体中、蕁麻疹だらけなのは見てられないです、ほんと!ふらふら

そんな私も、毎日どこかに蕁麻疹出してるんですが^^;






その後、パパさんと買い物へ!

今回も買ったのはりっくんの物ばかり(^^ゞ

a00000000007.jpg

おやつと…噂のワンコ用アイス。フードのサンプルも貰って来ました。





そして、おもちゃ・・・ピンクのプードルちゃんとメロンパン!

a00000000006.jpg





でも・・・あんまり興味なさそうね。。。

ママはガックシなんですけど〜(-_-)バッド(下向き矢印)

a00000000001.jpg




でも…無理矢理並べてパチリ!カメラ

a00000000003.jpg

な〜に、その顔は〜 そこまで嫌だってかーexclamation&question





それから、はっぴ!
a000000000015-1.jpg

前に買った『はっぴ』も着てないのに、また買っちゃった^^;

だって、半額だったんだも〜ん!顔(ペロッ)

なんか、魚屋さんか大工の棟梁みたいですな・・・

香田晋にも見えなくもない?(>m<*)ププッ





棟梁!高い所から落っこちないでくださいよ〜

a0000000017-1.jpg
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 01:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

リク遊び

ここのところ雨ばっかりでつまらないバッド(下向き矢印) りっくんは・・・

またまたキッチンに掛けてあるタオルを奪い、

フガフガむかっ(怒り) ブンブンむかっ(怒り)

相変わらず、取りあげようとすると「ヴ〜」!

いつものように、なんとか取り上げてはみたけれど・・・・・・

ママは梅雨で気分もイマイチだし、少し遊んでやれ〜ぃ!

そのタオルを頬かむりだ〜!



a00000002-1-3.jpg



タオル取った罰ですよー!ふっふっふっ( ̄^ ̄)y−〜〜

でもなんだか嬉しそう?なのは何故じゃ〜exclamation&question







頬かむり遊びも一段落して〜


「ん?」


赤いチューリップから生まれた『おやゆびリク』でしゅよー!

a000000008-1.jpg

そうじゃなくてーパンチ

リクさん…ジャージ姿の股の間から目が合いましたな・・・目





どれどれ

「ちょんちょこりん」でもしてみましょーかね(^_-)ー☆.。.:*・°

a000000003-1.jpg




a000000006-1.jpg




a000000007-1.jpg




a000000002-1.jpg




a000000004-2.jpg

相当嫌がってたけど、諦めたご様子・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ





 
へんてこ写真ついでに、もう1枚・・・
 
a0000000010-1.jpg 

              注)↑ これは りっくん です


 
今朝、雨上がりの湿気100%の中、

ちょこっとだけ、オシッコタイムに行って来たりっくん・・・

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


別犬になって帰って来ました〜!

ご自慢のモヒカンは 『真面目に更生しました…』 みたいになってるし、

目は死んだ魚みたいだよ〜(>m<*)ププッ




a000000001-3.jpg 







梅雨時は リク  遊ぶ じゃなくて



 リク  遊ぶ しか無いのよね〜f(^_^;)ぽりぽり 
 


りっくんよ…梅雨が明けるまでママのおもちゃになってくれーexclamation×2 
 
 
 
 
 
 
 






ニックネーム ひより at 00:17| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

もっとくれ〜!

パパさんが勤務地の品川駅で

お土産を買って来てくれました手(チョキ)

メープルシロップ味の人形焼みたいなもので、

a000013-2.jpg




サザエさん一家が勢ぞろいです。

よくお土産屋さんで見かけますね。

a000015.jpg








exclamationexclamationexclamation」 ピキン!!

a000014-1.jpg



早くも察知したりっくん・・・






撮影しようとしていると、クロスがずれるずれる・・・あせあせ(飛び散る汗)




「ん?なんだ?」



で、ケータイを少し右に向けてみるとーーー



「あ〜〜〜っ!」



a000010-1.jpg

                 「めっかっちゃった〜エヘッ」




犯人はりっくんでしたバッド(下向き矢印) ちょうだいちょうだいのように

ガリガリ ガリガリ・・・自分の方へ引き寄せてるではないかーダッシュ(走り出すさま)





ここまで来たぞ!あともう少しでしゅ!

a000012-1.jpg

           ん〜まだ届かないでしゅねー





も〜う!わかったからーむかっ(怒り)

じゃー1個だけだよ〜

カツオでいいね?
 「ハイ!待てだよ〜」

a00001-1.jpg



                   「ガブッexclamation

a00002-1.jpg

エ〜exclamation&question

ダメですよ!ちゃんと待たなくちゃ・・・






しょうがないなぁ。。。あと1個だけだよ!

サザエさんね… 
「待て!」

a00006-1.jpg





そう言われても、待ちきれないでしゅよ

a00009-1.jpg

                  立っちゃいましゅ!





まだまだ〜

a00007-1.jpg





も〜〜〜う!必殺スクリューやっちゃいましゅ

a00008-1.jpg

    「ムンクの叫び」みたいになってるよー





我慢の限界でしゅ!「ガブッexclamation×2

a00005-1.jpg

まったくぅたらーっ(汗)また待てなかったのね・・・

でも、もう終わりだよ!







もっと欲しいんでしゅけど…バッド(下向き矢印)

a00016-1.jpg

ぼくちん、すねちゃいましゅよ・・・ダッシュ(走り出すさま)








そんな、すねてるりっくんは放っておいて・・・

ママはこの後ぶたさんプリンを食べました
るんるんヘヘヘ

a00003-1.jpg
 
 
 




犬(泣) 「チックショ〜〜〜〜むかっ(怒り)

               ↑小梅太夫風でお願いします^^; a00000001.jpg
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 03:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

残念!初戦★黒星・・・

a0000008-4.jpg

と、身を乗り出してはいるが・・・






うっそ〜〜〜〜〜exclamation&question



   始まって早々、寝ちゃったくせにぃーexclamationパンチ



          証拠写真あるしぃexclamation


a00000012.jpg

             ほーらね!





そんな我が家の応援団長が寝ちゃった後は

ママと次女でW杯をTV観戦。。。

「ギャー」とか「うわーっ」とか大声を出すたび、

りっくんはビックリしたのか

ワンワン吠えながらママの所に・・・


a0000002-2.jpg




「あーごめんごめんバッド(下向き矢印)うるさかったね〜」

と、なだめるとまた眠りにつく。。。



a00000011.jpg






がく〜(落胆した顔) 「ヨシ!行けーexclamation×2

犬(怒) 「ワンワン ワンワンexclamation

がく〜(落胆した顔) 「やったーexclamation×2

犬(怒) 「ワンワン ワンワンexclamation

     ・
     ・
     ・

こんな事を何回繰り返したか。。。

近所迷惑もいいとこだよなぁ(^^ゞ



でも今思えば、多少うるさくても、

こんな事を繰り返しているうちは、

まだまだ希望もあって良かったような・・・



終盤は冷や冷やしては息を飲み、点を入れられれば

Shockのあまり、言葉も出ないママと次女。

「・・・」

Shockが大きいと声って出ないんだなぁ。。。と改めて実感!

出るのはため息だけで、打って変わって

それはそれは静かな時間・・・

まぁ、りっくんが寝るには良い環境だったようだけど・・・


ってさーむかっ(怒り)りっくん!

りっくんの応援が足りなかったから負けたんじゃないの〜?

寝てる場合じゃなかったのよー!
ダッシュ(走り出すさま)  ピピーッ!
                           aaaa1.png







バツとして・・・

みんなにバラしちゃうよー
exclamation






実は昨日・・・



バァちゃんとのお散歩中「帰らない〜」って頑として動かないんで

抱こうとしたら・・・(バァちゃんはリードを無理に引っ張れない人^^;)



バァちゃんの手をガブッっとやっちゃったんですって〜〜!

(よその人じゃなくて良かったーあせあせ(飛び散る汗))


今は湿布をして腫れもだいぶ引いたけど…痛そうもうやだ〜(悲しい顔)


a0000009.jpg





そんな事をしてしまったのに、帰って来た途端

気持ち良さそうに爆睡・・・って、どういうこと〜?


a00000010.jpg




           ピピーッexclamation×2  退場だわ・・・(-_-)
             aaaa2.png




少しは反省しなさーい!むかっ(怒り)
 
 

あ〜バッド(下向き矢印)こんなワルなりっくん・・・何とかせねば・・・あせあせ(飛び散る汗)


いい加減、目覚めなさい!щ( ̄∀ ̄)щ←マヤ


 
 


 ハハハ・・・バラしちゃったからね〜顔(ペロッ) 

  他にバラされたくなかったら

  次は、ちゃ〜んと応援するんだよー!
ダッシュ(走り出すさま)
 
 
 
 
 





ニックネーム ひより at 04:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

カメ&ハチ

カメさんのお掃除をしていたバァちゃん・・・

犬(笑) 「これは光一君でしゅね?」

a2a.jpg




カメさんの裏側はこんな風になってま〜す!

a1a.jpg





そんなのを観察してると・・・





我が家の松葉菊にハチさん発見!「ゲゲッ」


a0a.jpg


りっくんが刺されちゃ大〜変!と思いながらも

じーっと見てる私なんかに目もくれず

花から花へとちょこちょこ移動し一生懸命な姿に

しばし見とれてしまった(^^ゞ


それにしても、でっかいハチだなぁ。。。


ずいぶん重そうに ♪ぶんぶんぶんハチが飛ぶぅ〜

で、調べてみると・・・



これはどうやら『クマバチ』みたい!




**************************
              クマバチとは・・・
**************************

和名・・・クマバチ(熊蜂)
別名・・・クマンバチ
中国名・・黄胸木蜂
科名・・・ミツバチ科(コシブトハナバチ科とする資料も)
学名・・・Xylocopa appendiculata circumvolans
分布・・・本州,四国,九州,屋久島
出現期・・春〜夏
食草・・・花粉や蜜を食べる

特徴・・・

*体長は約22〜23mm。
体色は黒色で,胸部に黄色毛を密生する。
*オスの頭部には淡黄色の三角紋があるが,メスにはない。
*大型のハナバチであるが,性質は極めておとなしい。
*別名キムネクマバチとも呼ばれる。
*フジ,キリ,ツツジ,ウツギなどの花によく訪れる。
*枯れ枝や建物の梁に長い穴を掘り営巣する。
*花粉と花蜜をこねて団子状にしたものを幼虫の餌とする。
*オスは交尾のためになわばりを張り,その中を飛び回る。
*年2化し,成虫で越冬する


俗にクマンバチと呼ばれ怖そうだが、からだが太く短く、
黒い短い毛が密生していて、クマを思わせるからついた名で、
”クマ”のイメージは外見だけ。
花から花へ、花粉と蜜を求めて飛ぶ、ほんとうはおとなしい蜂である。


**************************





本当にクマさんのように、ずんぐりむっくり!!



5センチくらいはあるかと思ったけど、おデブさんのせいなのね。。。



『 別名 クマンバチ 』 だなんて聞くと

なんか怖いイメージだけど・・・



昆虫等の動物質を食べるスズメバチに比べると、

クマバチが食べるのは花の蜜だし、

攻撃しない限り刺したりしないようだし・・・




とりあえず、良かったぁ!







このことからも


どんなものも見かけで判断しちゃいけない!ってわかったわ!

実はうちのパパさんも太ってて、ひげ生やしたりしてるから

人間とは思えない猛獣のような怖い顔してるけど、

ドラマとか観て泣いてるし、りっくん相手に赤ちゃん言葉だし・・・(゜_゜i)タラー



 

     本 本日のお勉強 本


     a0000001-1.jpg

         相田みつを風?^^;タハッ








ハチ関連ついでに・・・★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


ひらめき 凶暴なスズメバチに遭遇してしまったら・・・
           (5センチくらいでシマ模様)

   ・姿勢を低くして走って逃げる。
   ・数十メートルにわたって追いかけてくることが多い。

ひらめき それから注意事項として・・・

   ・頭や瞳など、黒いものに寄ってくるといわれている。
   ・服装にも注意する。

ひらめき もし体にとまってしまったら・・・

   ・払わずに刺される前に真上から叩き潰すこと


               
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ということなのでご注意くださいませ。

 
 




アレッ?今日はりっくんの出番がないですなぁ。。。



a0000007-1.jpg



と思ったら、こんな所上に登場ですか〜?ハハハ




  かたつむりっくん だぁ!!

                     ""ハ(^∇^*)パチパチ♪  




それじゃ〜あんまりなんで・・・

急遽、以前購入し 『 夏待ち 』 だった浴衣を着せてみました!



     a0000006-1.jpg

     a0000005-1.jpg

 
     またまたリク子になっちゃったでしゅ・・・ あせあせ(飛び散る汗)
 
 



 

ニックネーム ひより at 00:31| Comment(16) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ガンバレ!JAPAN!!


いよいよですね・・・サッカーワールドカップ サッカー

りっくんはW杯を前にして、サッカーモードに入りました。




 ユニフォーム姿 aaaa3.pngaaaa4.png どうでしゅか?

a000001-1.jpg





朝練行って来ま〜しゅ!ε=ε=┏( ・_・)┛

                     …って、いつものお散歩だろ^^;

a000005-1.jpg





背番号12、リク選手。。。後姿はチト…まぬけですあせあせ(飛び散る汗)

a000006-1.jpg





ところで…ぼくちんも試合に出れましゅかね?

一応、ベッカムヘアなんでしゅけどね。。。

でも、ヘディングはできましぇんよ!

モヒカン乱れちゃいましゅからね・・・



a000007-1.jpg






でも ヘディング…カッチョイイでしゅよね・・・
a000004-3.jpg






そんなりっくん…

試合に出場してる夢でも見てるのかな・・・フフフ

a000008-1.jpg

きっと…リク選手は試合始まって早々、

              イエローカード でしょうな…(^^ゞ

お得意のストーカー攻撃炸裂〜exclamation×2

                 

      ピピーッ (`O´)/□




サッカー      サッカー      サッカー      サッカー      サッカー      サッカー      




さぁexclamationみんなで応援するでしゅよ〜\U^ェ^U/

e18-3-5.jpg 

 
 
 
ニックネーム ひより at 05:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

トリミング&不思議な毛

ぼくリクでしゅ。

こんな格好で失礼しましゅ!


aaa8-2-1.jpg

今日は初めにママからでしゅ。。。


前回、動物病院についての悩みや愚痴を聞いてくださった皆様、

それから、とても参考になる貴重なアドバイスをしてくださり

優柔不断な私の背中を押してくださった皆々様、

本当にありがとうございましたm(__)m

お陰さまで、初めての病院の扉をノックする勇気が出ました!

機会を見計らって、行ってみたいと思います。

本当に皆様には感謝しております。ありがとうございました(^o^)丿




                

line10.gif

             ここからはりっくんにバトンタッチします(^^ゞ




ぼくちん、キレイになったでしゅか〜?

a0002-1.jpg


今日はトリミングはさみに行って来たよ!

今回、ママは少し伸ばそうかって言ってたけど、

パパさんが、これからは暑くなるから短くていい!って

却下してたっけ。。。

ぼくちんも、その方がいいでしゅけどね♪





     また リボン か・・・『 リク子 』でしゅね。。。バッド(下向き矢印)

    a0005-1.jpg



すっかりアプリでしゅ!       背筋伸ばさないとね♪

a0003-1.jpg    a0004-1.jpg



    トリミングでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

    a00011-1.jpg

                  下
                  下



    トリミングでしゅ。。。グッド(上向き矢印)

    a00013-1.jpg

              なんか…さっぱりしたでしゅよ!ぴかぴか(新しい) 




         
           
もうすぐお家って所で、

大きい姉ちゃんに拉致されそうになっちゃった!

怖かったでしゅ!マジで・・・
あせあせ(飛び散る汗)

a00019-2.jpg

      ママ〜SOS!SOS!連れて行かれましゅーあせあせ(飛び散る汗)






line10.gif







そうそう。。。


ぼくちんは、レッドからアプリ君に大変身したけど

最近ママが変なこと言うんでしゅよ。

ぼくちんの背中に濃い色の毛が生えてきてるんでしゅって!

それはこげ茶で、ゴワゴワしててタワシの感触だって…
たらーっ(汗)


a00010-1.jpg





こんな感じなんだけど・・・やっぱりタワシでしゅかね?

a-a.jpg

                    『 ガビーン どんっ(衝撃)





    でもね・・・






             実はね・・・







        ジャ〜ン!




パパさんも同じように毛が生えてるんでしゅよ!


a-aa.jpg

                        パパさん







      それからね・・・






今はもう居ないんだけど、

パパさんのお父さんも同じ所に生えてたんでしゅって!


a-aa-1.jpg

                        じぃちゃん




なんだか不思議でしゅ。。。



こういうのを 遺伝 って言うんでしゅかね・・・



親子三代の証ってヤツ?


 
 

 
それにしても・・・

ぼくちんはいったいどんな色になっちゃうんでしゅかね・・・
 
 
 
 
 


ニックネーム ひより at 04:50| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

動物病院

申し訳ございませんm(__)m今日は悩み・・・と言うか、

愚痴らせていただきます・・・




注射   くすり   注射   くすり   注射  くすり  注射  くすり  注射   


先日の日曜日(5/28)、8種混合&フィラリアの検査&お薬を貰いに

動物病院犬病院へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)



今まで病気や怪我がなかったので、病院病院へは1年ぶり。

その日に行こうと決めていたけど、前日に病院から電話電話が。

「そろそろですが・・・」みたいな〜

「明日行く予定です〜」と答えると「あっそ」てな感じの事務的な声。

完全に営業ですね(^^ゞ いやいや親切だと思いたいあせあせ(飛び散る汗)




当日、診察室に入ると・・・




まず台に乗せ、体重測定。

        3.3kg。。。おっ!少し増えてる!

そして肛門での検温。

        39.5℃。。。ちょいと高めか…



その後、体の様子をチラッと診てからの会話。

                (眼鏡=先生)


眼鏡 「この子、いつシャンプー行きましたか?」

わーい(嬉しい顔) 「ちょうど1ヶ月前で、もう行く時期なんです」

眼鏡 「あと1週間は行けませんよ」

ふらふら 「ゲッ!1週間も先かぁ。。。先週行っときゃ良かったな」←もちろん、心の声。

眼鏡 「それまでに病気になっちゃいそうだな」

がく〜(落胆した顔) 「・・・」



そりゃ〜念入りのお手入れはしてあげてないけど、

何がどうなって病気になりそうなんだか教えてくれるわけでもない。

耳の毛が伸びてきてて蒸れそう…とか、涙が多くて炎症起こしそう…とか、

『病気』の根拠を教えてくれよーむかっ(怒り)パンチ





それからは看護師さん(助手?)が押さえながら何かやってる。

何してるのか、看護師さんの背中で見えないよーバッド(下向き矢印)

このあと前足部分に脱脂綿&テープをぐるり!

ひらめきな〜るへそ。。。8種混合の注射注射をしてもらったのか・・・

りっくんは、テープを引き伸ばすビビビーって音にビックリして

少し暴れたけど、それ以外はとても大人しいものだった。




先生は「病気に〜」発言の後、ここまで無言です。



眼鏡 「検査するんで、外(待合室)で待っててください。」

わーい(嬉しい顔) 「はい」







a004.jpg
                           待合室にて・・・




次に呼ばれたら、アレとアレについて聞いてみようね…

なんてパパさんと話しながら待っていると、



目の前の受付から看護師さんが

「検査は大丈夫だったので、お薬どうぞ」

「???」



私は先生が言うところの、検査するってのは…

血液採取をこれからするんで、用意が出来るまで待合室で待ってろ!

って言うことかと思ってたら…

それは予防注射と一緒に終わってたのか。。。

言葉が少ないだけに何が何だか・・・まったく???な感じ。




実は、聞きたいことがいくつかあったのに。。。

去勢関係のこと。体格や食事のこと。しつけのこと。などなど

なのに、そんな余地はこれっぽっちも無〜し!Bad




結局、私が発した言葉は…


「ちょうど1ヶ月前で、もう行く時期なんです」

        と

      「はい」

    の2語だけ?エ〜ッ?





私はもっとフレンドリーな感じが理想なのに〜〜〜exclamation×2




フ・レ・ン・ド・リー





それって無理な理想なのかな。。。



あっ!フロントラインも買って来なかった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

声かけてくれないのね〜むかっ(怒り)




そして、家に帰って気が付いた!

りっくんの手に貼ってあるテープ、血が滲んでるし

いつ外せばいいんだ?

巻かれた時に間髪入れず聞けばよかったんだけど、

そんな余裕なんて…なかった。あせあせ(飛び散る汗)

今思えば・・・「家に帰ったら外してください」とか

「2〜3日貼っててください」とか

教えてくれてもいいじゃろが〜!パンチ




a005-3-4.jpg





少し放っておいたら、テープ部分をペロペロ・・・

そして無理に引きちぎろうとしてるから、取ってあげようと。。。

だけど・・・あれ?モロに毛の上から貼られてるもんで取れやしない。

痛そう・・・ゴメンよ、りっくん・・・たらーっ(汗)

取るのに時間がかかってると、

病院でのあっと言う間の出来事が思い出され


もう!なんなのよー どんっ(衝撃)


って気分になってきた。




病院変えてやる〜ぅexclamation×2爆弾
 
 
 



まだ続く愚痴にお付き合いいただける方はこちらからどうぞ
ニックネーム ひより at 05:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お散歩のツケ・・・

電車     電車     電車     電車     電車     
 
 

昨日の朝一番、バァちゃんとのお散歩犬(足)

近くの 踏み切り まで行ったらしいダッシュ(走り出すさま)

りっくんは電車電車がお気に入りのようで、

ず〜っと眺めて目いたそうな。。。

ママと行く時は、さっさと通り過ぎるのに・・・

その踏み切りを渡る、ご出勤前のおじさま方に

「いってらっしゃ〜いHello」を散々やり、

気が済んだのかやっと帰って来れたようです。

バァちゃん…朝からグッタリでした^^;

(1時間半は帰って来なかったあせあせ(飛び散る汗))


 
 


こんな感じだったのかな〜(-^〇^-)


a001-1.jpg
      『りっくんとバァちゃん…電車を眺めるの図』
 
 

 
line11.gif

 



お散歩から帰って来たりっくんはと言うと・・・



前日の豪雨雨の名残で手足ビショビショ状態。

そして…



やる事と言ったら、恒例の。。。

ママのスリッパをブンブン…ダッシュ(走り出すさま)




りっくんの餌食となったスリッパ…      
でも気に入ってたので中敷無い状態で
しばらく履いていた f(^_^;)  
a008-1.jpg


で、最近新しいのを買ったばかり…
a009-1.jpg




だから・・・だから・・・


 
がく〜(落胆した顔) 「そ・それだけはやめてください〜たらーっ(汗)



a0015-1-1.jpg




犬(笑) 「ママ、わかりましたよ〜るんるん
   それじゃークマちゃんが相手だー!」 


a0016-1-1.jpg



とっても ものわかりのいい リク選手。

なんだか気味が悪いけど・・・まっ!いいか。

と思っていると。。。



ん?クンクン…

a0017-1.jpg




なんだ、このニオイは・・・

a0018-1.jpg




このクンクンがしばらく続き、そのあと何かモグモグしてる?

ちょっと見せて〜目






たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) イヤ〜〜〜〜〜ッ!





      お散歩時に厄介な草を付けてきたらしい…

      バァちゃんが『泥棒草』と言ってるヤツだ!

a0014-1.jpg



   あっちにもこっちにもいっぱい付いてる〜!!


      全然取れやしないよーむかっ(怒り)


      もう切るしかないじゃんexclamation×2



ちっ(怒った顔) 「押さえてるから、バァちゃん切って!」


     チョキン チョキン・・・はさみはさみはさみ


がく〜(落胆した顔) 「なんか適当に切り過ぎだよ!バァちゃ〜ん」あせあせ(飛び散る汗)


a0024.jpg

このあとも見つける度にチョキン チョキンはさみ

結構な量を切りました・・・たらーっ(汗)




   U(☆x◎)U ガーン!!たらーっ(汗)

犬(泣) 「もしかして、ぼくのお手々はザンギリでしゅか・・・」

a0019-2.jpg




そうよ!ザンギリもいいとこよ!

今度のトリミングの時に何て言われることか・・・バッド(下向き矢印)






時はワールドカップのテストゲームの真っ最中・・・サッカー

a0020-1.jpg
 
 
 
だけど、そんなこんなでサッカーサッカーどころじゃない

我家でありました…ふらふら
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 04:57| Comment(23) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする