2006年08月15日

まりも?

             これは何だexclamation&question

   l4-1.jpg


             巨大まりも…か? 



             ずんだ餅…か?









              いえいえ…あせあせ(飛び散る汗)















            ジャン!!




l4.jpg










       ジャジャン!!




l1.jpg


実はりっくんのしっぽ〜でしたるんるん

と言っても、しっぽにコケが生えたんじゃないですよー(>m<*)ププッ


日曜日にトリミングに行き、

シッポだけカラーリングしてみました!


実はこれが私の次なる挑戦だったのです!


白ワンちゃんにだったら蛍光ミドリになるらしいけど、

茶色と混ざって渋いミドリ…抹茶色になりましたダッシュ(走り出すさま)



私の『 りっくん遊び 』 はちょっとエスカレート気味・・・!? 顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)







あら…草にも馴染んでる〜!Good なんだか 『 ほうき草 』 みたいねひらめき

l3.jpg





今回の髪飾りは、『葉っぱの上にお花が乗ってる』デザインで

グリーンのしっぽにはなかなかいい感じ…かな?

l2.jpg





今回は全体的に揃える程度にしてもらいました。

背中部分(ゴジラの出来損ない^^;)は思ったほど伸びてない

と言うことなので、そのまま保留状態に…。



モヒカンに続き、しばらくはこのシッポが

トレードマークになりそうです(^^ゞあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 03:11| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

からあげ君とお勉強

からあげ君 見〜っけ!!

j12-1.jpg
(からあげ君=手足がマグネットのぬいぐるみで
                 姉ちゃん達が『からあげ』と呼ぶ)



ペロペロ・・・

j13-1.jpg



手乗りからあげ〜〜〜るんるん

j11-2.jpg



ママー!!からあげ君って食べれないんでしゅね〜

j4-1.jpg



チェ・・・。つまんないなバッド(下向き矢印)他のおもちゃで遊ぼ〜っとexclamation

j2-1.jpg



ん?これは絵本でしゅね〜 本 面白そうでしゅグッド(上向き矢印)

j1-1.jpg



ジ〜目

j10-1.jpg



フムフム・・・。

j9-1.jpg



ねぇねぇ〜りく兄ちゃん何してるでしゅか?

j7-1.jpg



お勉強でしゅよ!ママ〜お勉強って楽しいでしゅね手(チョキ)

j8-1.jpg



ふ〜ん・・・お勉強ってそんなに楽しいんでしゅか…

j6-1.jpg



からあげ君もお勉強した方がいいでしゅよ!ねっ!ママ〜

j11-1.jpg



やっぱり、ぼくはここでいいでしゅよ〜るんるん

j3-1.jpg
 
 
 
この絵本は赤ちゃん用の布絵本! 本

りっくんが来た頃(2年前くらい)に買ったものです(^^ゞ

その頃ちょうど知り合いに赤ちゃんが生まれたので

その子の分と、りっくんの分を・・・。(>m<*)ププッ

その頃から、親ばか丸出しです f(^_^;)ぽりぽり

 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ティッシュケースの作り方

k4-3.jpg

                呆れ顔のりっくんです・・・顔(汗)

 


今回は

グラニーバッグポーチシェルポーチポケットティッシュケース

4点セットを作りました。


kk994-1.jpg



麻混のこの生地は、洗いざらしたような色落ちしたような、

何とも言えない風合いで私のお気に入りです手(チョキ)

kk99-2.jpgkk991-1.jpg

ん〜たらーっ(汗)写りが悪くて分かりづらいですね〜あせあせ(飛び散る汗)




で、本日は最近ハマっているこの

『 蓋(?)付きポケットティッシュケース 』

の作り方を載せてみたいと思いますひらめき



正確には、蓋と言うか覆い被さるカバーになる部分なんですが・・・。

この『蓋(カバー)付き』って言うのが私の気に入ってるところです。

普通のティッシュケースも簡単に出来ますが、

これは、蓋(カバー)付きなのにマジ簡単なんです。



私は作り方をネットで見つけて、やってみたんですが・・・

も〜う、ひっくり返した時の感動ったらないんです。(大袈裟?^^;)

本当に超・超・超簡単なので、皆さんも是非どうですか(^_-)ー☆グッド(上向き矢印)



今まで作ったものはピッタリサイズだったんですが、

これは幅に少し余裕を持たせてみました。

サイズはお好みでどうぞ!



まずは・・・簡単な手順を!


1)布を切る(細長い長方形)
2)しつけをする(14cmだけ)
3)折りたたむ(ここがミソ!!)
4)縫う(14cm×2ヶ所)
5)2度ひっくり返す(クルックルッっと)



これだけなので、慣れれば数分で出来ちゃうと思いますGood





興味のある方のみ・・・続きをご覧くださいませ〜かわいい

上手く説明出来るか分かりませんが、とりあえず

いってみよっダッシュ(走り出すさま)
 
 
 
 
 
作り方はコチラ
ニックネーム ひより at 02:55| Comment(55) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今日はハナの日!

ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


8月7日・・・



今日はの日。

今日はの日。

今日はバナナの日。

今日はのび太君の誕生日。(ちなみにドラえもんは9月3日生まれ!)



そして…今日は…私の誕生日




なのに・・・朝っぱらから

めざましテレビの星座占いは見事12位…。ビッケかよ…。バッド(下向き矢印)


ヤな感じ〜パンチ



そんなちびっとブルーな気分の中

娘達にプレゼントを貰い、

午後は、休みを取ってくれたパパさんと久しぶりの映画。。。

(本当は横浜にでもぶら〜っと行きたかったのに、

     出足が遅れてしまい予定変更となりました)もうやだ〜(悲しい顔)




観たのは「日本沈没」・・・。

思ったより良かったけど、

誕生日に観る映画じゃないような気も。。。あせあせ(飛び散る汗)





ところで・・・


誕生日は自分を祝うものではなく、

自分を産んでくれた親を祝うもの・・・



と聞いたことがある。




あなたの産んだ子供がここまで大きくなりましたよ。

おめでとう。

って祝う日なんでしょうかね。。。



確かにそうかもしれないですね・・・納得exclamation×2


ってことで…バァちゃんに一言!


「バァちゃん・・・あなたの産んだ娘は

こんなにいい歳になりましたよーexclamationおめでとうexclamation×2
 (>m<*)ププッ






誕生日占いってのがあった・・・


8月7日生まれ***************************************************

性格:表立って自己主張する人ではありませんが、我が強く個性的、
何をするにも自分なりのポリシーをしっかり持っているタイプです。
美や芸術に対して独特の感性や嗅覚があり、一芸に秀でた人も多いようです。
また、この生まれの人は一発勝負運を持っています。
それまでは泣かず飛ばずだった人も、ここ一番という大勝負に出ると
見事大成功なんてことが少なくないのです。

****************************************************************

↑赤字部分が、プチハッピー気分にしてくれたわ〜るんるん

これで、「めざまし占い」のことなど吹っ飛んだわい手(チョキ)ヘヘヘ顔(イヒヒ)







今日のりっくん・・・

k1.jpg


             黒豆3つ!
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ハマっちゃった^^;…ティッシュケース作り

次女ご指定のスヌーピー生地で、

またまたグラニーバッグ通帳ケースを!

それから新たにポケットティッシュケースも作ってみたよ!

アンパンマン好きの三女には通帳ケースとティッシュケース!

(中2にもなってアンパンマン大好きっ子で困ってます(゜_゜i))

jjj1.jpg



中はこんな感じ!

jjj2.jpg





ふた(?)付きポケットティッシュケース・・・

超簡単なのでこんなに作っちゃいました!(^^ゞ

jjj13.jpg




予備のティッシュも入れられるタイプ。

jjj10.jpg




このティッシュケースは

細長い生地を折りたたんで直線縫いを2ヶ所だけ!

ひっくり返すと、あらあら不思議!ひらめき

この形になっちゃうんです〜!

この簡単さにハマって、必要以上に作ってしまったf(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ増えそうな予感・・・。





ホネ     ホネ     ホネ     ホネ     ホネ     ホネ



今日のりっくんは・・・


         ゆかた着たでしゅよー
jj13-2.jpg
 


姉ちゃんがゆかたを着てお祭りに行ったので


りっくんもゆかたを着てみたよ手(チョキ)


でも、りっくん…今日もどこへも連れて行ってもらえなかった〜たらーっ(汗)


ただ、姉ちゃんをお迎えにお祭り会場の近くまでは行ってみたよダッシュ(走り出すさま)


通る人通る人が「犬がゆかた着てる〜」とか「お祭り気分だね!」とか


「こんなのもあるんだぁ〜」などなど言ってくれて


少しは着た甲斐があったかな?



 
お祭りも終わり、姉ちゃん達のゆかたと・・・
 
jj15.jpg 

 

 
この後もまだ近くでお祭りはあるみたいだけれど

りっくん、一度くらい行けるんでしょうかね・・・。?
 
 
 

 

 

ニックネーム ひより at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ハッピでアンハッピー

     今日はハッピを着てみたよ!

jj10-2.jpg




ママ〜お外に行こうよ〜るんるん

jj9-1.jpg



ねぇ〜ったらぁ〜揺れるハート  

jj8-1.jpg

そんな甘えポーズでお願いされてもね〜〜暑いしねぇたらーっ(汗)




ジー犬(怒)
 こうなったら玄関に座り込みでしゅダッシュ(走り出すさま)


jj6-1.jpg



体張っちゃって〜(>m<*)ププッ



りっく〜ん?



なんでしゅ・・・

jj5-1.jpg



・・・か?

jj4-1.jpg


そんなに行きたいの〜?

顔だけ振り向きすぎ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

顔もげそうだよexclamation






しょーがないなぁ。。。

可哀相なのでちょっとだけバァちゃんが外へ・・・。


りっく〜ん、日陰だけにしてね〜Hello


ハ〜イ 了解でしゅーGood

jj3-1.jpg



やっぱ、お外はいいでしゅね〜誰かいないかな〜るんるん

jj1-1.jpg



って、いるわけないだろパンチ

太陽晴れが真上にある真っ昼間だぞーexclamation×2

今日も暑かったけど、30度以上あったよねぇあせあせ(飛び散る汗)





結局、ハッピ姿で外に出たのはこれっきり!!

今日は近くでお祭りがあったけど、

りっくんは連れて行ってもらえなかったのでした〜バッド(下向き矢印)




犬(泣)ハッピ着てるのに

 全然ハッピーじゃない

       でしゅよー
むかっ(怒り)むかっ(怒り)
 
 
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

うさぎ と かめ

我家のカメさん 『 剛 』 『 光一 』

二匹合わせて カメックス exclamation×2




わーい(嬉しい顔) 「ご飯ですよー」

gg20.jpg

エサの音にはもちろん、この黄色いエサ入れにも反応しちゃうよ〜るんるん




あらあら…早速うんちフンですか・・・

gg16.jpg

結構デカいのねあせあせ(飛び散る汗)




カメ 「外に出せー!! 」  

gg17.jpg

コワッexclamation×2 すっごいドアップ!なんですけど〜ダッシュ(走り出すさま) 




今日はひっくり返してみたよ〜

カメ 「何すんのよー!!」

gg14.jpg




なぜかと言うと・・・

実はカメックス達、「剛」と「光一」なんて名前が付いてるけれど

性別は未だに不明なのである。。。

雌雄の別は肛門の位置で判るんだけど、

その肛門が判らないと来たもんだあせあせ(飛び散る汗)   ?  ?

gg15.jpg





その時!



何やら弧を描いたものが・・・

gg19-1.jpg




エ〜ッexclamation&question もしかしてシーしたの〜? 

gg18.jpg

飼ってから何年にもなるけど、初めて見たわー目exclamation×2




そんなカメックスですが、



脱いでもすごいんです!



な〜んて、ただの脱皮なんですが・・・

gg22.jpg

甲羅が浮いてるのがわかりますか〜?




これは剥がれた甲羅です。光一くんの甲羅!

gg21-1.jpg

こうやって区切られた模様ごとに脱皮して、

また大きくなるのでした。手(チョキ)




一方、剛くんは・・・

逃げきったつもりのようで、動きません。

gg23-2.jpg

「頭隠して尻隠さず」(>m<*)ププッ





ウサギ     カメ     ウサギ     カメ     ウサギ     カメ





カメさんと来ればウサギさんですよね!

これは弟の家で飼ってるウサギさん。。。

いつの間にか2ウサギになっていた!

実物を見てみたいなぁ〜目



新入りのトムく〜ん!!   トム君、目が赤いけど寝不足ですか〜?
                        (>m<*)ププッ

hhh8.jpg    hhh6.jpg



クリスマスに来たハナちゃんは・・・
こんなに小さかったのに 右右  大きくなっちゃった!
a-2.jpg     hhh7.jpg

                      大きくっても可愛いね〜るんるん


この2羽のウサちゃんは2ショットが撮れないくらい

仲が悪いんだって〜ダッシュ(走り出すさま)

りっくんとご対面したらどうなるんだろう〜ウサギ犬(笑)ウサギ  ?





犬     犬(足)     犬     犬(足)     犬     犬(足)


     

そうそう・・・そのりっくんは。。。




      まったりしててもママの監視は怠りましぇん!

     gg25-1.jpg



         ママに抱っこしてネンネでしゅ眠い(睡眠)

gg24.jpg



        姉ちゃん、やめてくだしゃい。。。バッド(下向き矢印)

    gg28.jpg

窓ガラスに押し付けられてるところを外からパチリ!カメラ

りっくん、頭がボンバーよ〜どんっ(衝撃)
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

お○○○泥棒

ii3-3.jpg




ii2-4.jpg


りっくんがゲットしたものって・・・


アップには耐えられない・・・と言うか


失礼に当たるのでモザイク処理をば・・・


ii5-2.jpg


実はコレ・・・ママの・・・


お ・ Clap手(チョキ)  exclamation×2


そうあせあせ(飛び散る汗) お・ぱ・ん・つー   (/∇\*)ハズカシ〜


バァちゃんったら。。。すぐ油断するから


乾いた洗濯物を盗られたんですって!ダッシュ(走り出すさま)




ii7-2.jpg




ii8-2.jpg




ii6-1.jpg

なんて顔をしているんでしょうか・・・ふらふら






なのに気が付けば・・・

            ぽつん・・・

ii1-1.jpg

  もう飽きたのかい!!  ちっ(怒った顔)
 
 
 





なんだかんだ言っても、こんな泥棒さんなら許しちゃうんですが

私は昔、本物の下着泥棒にやられたことがありますむかっ(怒り)

空き巣ってやつですか・・・留守中に窓の鍵周りを上手にくりぬいて・・・。

だけど盗られたのは下着だけ!

タンスの下着・・・それも全部、全部よ〜もうやだ〜(悲しい顔)

(でも何故かガードルだけは残ってたわ〜)…笑。

洗濯機の中まで物色しようとしたらしいけど

中は水を張っていてセーフexclamation ウ〜ッ キモッどんっ(衝撃)

でも部屋中足跡だらけでしばらくの間、怖くて怖くて・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)

警察は被害額の計算で

「中古なので1枚あたり100円(50円だったかも)位かな…」

と言って処理してたっけ!!
爆弾パンチ





 
ニックネーム ひより at 08:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする