2006年09月27日

トリミング

トリミングに行って来たよ!

n1-1.jpg     今回は足が特徴だよ!

また『リク子ちゃん』でしゅ…     n3-1.jpg

n2-1.jpg むかっ(怒り)たまには男の子らしくしてよ!! 

                 n5-2.jpg





月曜日にトリミングはさみに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

ここのところ伸ばしかけてて、少しはムクムクになってきてたんだけど

今回は短くしちゃった…。小顔なうえに小尻だよ!ぴかぴか(新しい)


なぜかと言うと……虫が付きやすい。付いた虫を見つけにくい。 から!

最近お持ち帰りが多かった虫・・・

その虫を見つけちゃった時は、恐怖以外の何者でもないからね〜パンチ

ムクムクプードルへの道は遠のいたけど、背に腹は変えられない!!ってか〜


足は前回からブーツカット目指してるんだけど、

まだそこまで立派に生えそろってないので、トリマーさんが

付け根部分を細くしてブーツカットを強調させてくれたの。


体部分は超細いんだけど、これからは洋服も着ることだし

まぁーいっか・・・exclamation

だけど…なんてアンバランスなんでしょ。たらーっ(汗)トホホ


それにしても、

夏の暑い時に伸ばしてて、涼しくなってきたら短くするなんて

一種の虐待よね〜あせあせ(飛び散る汗)

りっちゅん、ゴメンゴメンexclamation×2



今日は午前中から大雨雨&カミナリ雷・・・

りっくんは恒例の →→→ テーブルの下〜 (>m<*)ププッ

 
 
 



ニックネーム ひより at 15:06| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

最近のりっくん

かわいいかわいいかわいい 最近のりっくんアレコレ・・・犬(笑) かわいいかわいいかわいい



足をビヨーンって伸ばす、このポーズが私のお気に入り…手(チョキ)

ママ、そんなに面白いでしゅか〜?

m10.jpg



緑.gif



抱っこキャリーを買ってみました手(チョキ) が・・・暴れてなかなか装着できず・・・。

ただ足とシッポを通すだけなのに。。。30分以上は軽くかかった…ふらふら

バァちゃんと私は汗だくになりながら、やっとの思いで装着完了〜 exclamation×2

だけどなんだか安定せず…バッド(下向き矢印)りっくんったら最近大きくなったからなぁ〜どんっ(衝撃)

十数年ぶりの前抱っこ(^^ゞなので、鏡に写った姿をケータイでパチリカメラ

ぼく、これキライでしゅ犬(怒)

m4-1.jpg



緑.gif



相変わらずのいじられキャラ・・・ダッシュ(走り出すさま)

耳を結ばれまちた・・・マヌケでしゅバッド(下向き矢印)

m6-1.jpg



緑.gif



いたずらりっくんも健在です

わーい(嬉しい顔) ティッシュ付いてるって!ティッシュ!!

m14-1.jpg



緑.gif



我家のハロウィンコーナーは、りっくんのケージの上です。

人形にコスプレさせたり、有るもの並べたりして飾ってみましたるんるん

m13-1.jpg 



緑.gif



姉ちゃんったら…

ぼくにまで飾り付けを・・・たらーっ(汗)

m11-1.jpg



緑.gif



もうすぐトリミングですはさみ

でも今回は変身しないでしゅよるんるん

m1-1.jpg



緑.gif



おまけのカメックスカメです。

お掃除の間、玄関前に放していたら・・・こんな所で固まっていました。

これで隠れたつもりなのか?(>m<*)ププッ

m7-1.jpg


 
緑.gif



これもおまけ・・・

部屋のカーテンでバッタを発見目

こんなお客様なら許せるんだけどね〜

m12-1.jpg
 
 

 

 





ニックネーム ひより at 03:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

お久しぶりです

みなさん、ご無沙汰でしゅ・・・犬(笑)

ぼくは相変わらず元気にしてましゅexclamation×2


ll7-2.jpg

姉ちゃんに 体操服 着せられちゃいましたたらーっ(汗)





ll1-1.jpg

ボクが眠ってる時に、こんな事をされたりもしましゅ…ー(長音記号2)





ll2-1.jpg

あれれ exclamation&question  しっぽが二つ?

いえいえ…姉ちゃんがピーマンのキーホルダーで遊んでるんでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)



こうやっていつも誰かに遊ばれてるボク。。。

(今回のは全部姉ちゃんの仕業)

ボクはいつまで経っても 『 遊ばれキャラ 』 なんでしゅかね〜犬(泣)






かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



またまた久しぶりの更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

私は相変わらず、訳のわからぬ物の手作りにハマっています
あせあせ(飛び散る汗)




それから…ちょっと前からは、

土曜日の夜NHKで放送されてる韓国ドラマ

『宮廷女官 チャングムの誓い』 にハマってしまいました。

これは韓国時代劇で、初めは旦那が観ていたのですが、

「そんなに面白い〜?」 なんて言いながら、チラっ目と観てみたのが始まりです。

話の内容が、 「早く次が観たい!!」 と思わせるような内容なので、

私は我慢できずネットで調べて最終回までのあらすじを読んでしまいました・・・(^^ゞ

なんて邪道な私。。。たらーっ(汗)

でもTV放送は途中から見だしたので、今度は初回からのも

読んでみたいと思ってるんです。

これは昨年も放送されたようで、 『あらすじ』 と言うより事細かにストーリーを

載せてくれてる方がいるんです〜。素晴らしいexclamation×2

まるで本でも読んでる感じなんです。(本も発売されてますが…)

なんと言っても、全54話exclamation 未読分が半分以上は残っていると言うのに

すでに 『目・肩』 に来ていて…たらーっ(汗)

(↑ブログに縁遠くなった理由)ナンチャッテ^^;



娘が 「DVD借りてこようか?」 なんて言ってるので

そうなれば、パソコンを  ガン見 目しなくていいんだけど〜ダッシュ(走り出すさま)

と、家族でチャングムにハマっているのでした〜 f(^_^;)ぽりぽり



ここのところ、パパさんはりっくんを 「チャングム」 と呼ぶ・・・

ツラれて私も 「チャングム」 と呼ぶ・・・

娘達まで・・・



うちの愛犬は 「チャングム」 だったっけ?(>m<*)ププッ







ドラマ繋がりで。。。


10月からの月9は 『のだめカンタービレ』 と遅ればせながら知り、

楽しみでなりません。

実は去年(?)だったかコレにハマり、コミック本を大人買いした作品なんです。

以前ドラマ化がポシャって諦めていたので、

配役に、ん?と思う所もあるものの、とにかく楽しみ。ぎゃぼっ!!

来年1月にはアニメも放送されるようで・・・。(ハチクロ枠)




私って…なんてハマり易い性質なんでしょう。。。
顔(ペロッ)


 
 
四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉 



 
最近、バァちゃんとのお散歩から帰って来ると

何かしらのお土産をお持ち帰りしているりっくん…。



白いゴミが付いてると思ってつまむとウニウニ虫だったり…ギャーがく〜(落胆した顔)

小さな枯葉のカス。。。と思い取ろうとしたら動き出し、

黒いウニウニ虫がニョキって顔を出す…ギャーがく〜(落胆した顔)

黒ゴマの数分の1程のゴミ状のものが動き出す…ギャーがく〜(落胆した顔)

体からアリンコが落ち、歩き出す。よく見ると白い物が。。。

え〜!!何か運んでる最中のアリ〜?ギャーがく〜(落胆した顔)

バァちゃんが散歩中に気付いたらしいけど

りっくんのモヒカンに毛虫が乗ってたんだって〜〜〜〜〜ギャーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで最近のりっくんは…チト嫌いなのじゃ〜パンチ


私は爬虫類は好きなのですが、ウニウニ系は死ぬほどイヤなんですたらーっ(汗)


ほんとヤだよ〜〜〜どんっ(衝撃)

 
 
 
 







ニックネーム ひより at 03:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする