2006年11月10日

トリミング♪(ゴジラもどき〜)

そうそう…10日ほど前にトリミングに行って来たんですダッシュ(走り出すさま)

今回もあまり変化のないカットですはさみ


o2.jpg




ただね…背中のレゴが・・・

レゴが・・・

復活してしまったのですよー!! ドッヒャ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





          ホラッ!!

o6.jpg




なぜじゃ〜〜〜〜たらーっ(汗)


ここのところ、背中のレゴ部分は幅を少し狭くしてタテガミ状態に

伸ばしてたので、そろそろ…と思い(ゴジラの夢は捨てきれなくて^^;)

細かくギザギザに!とゼスチャー付きで注文しました。



今回のトリマーさんは何度か見かけたことのある新人さん。

さすがに『ゼスチャー付き注文』は伝わってるだろうと

楽しみにしてしてたのですが、出来上がってビックリexclamation×2



以前のらくだのようなレゴが〜レゴが〜〜〜どんっ(衝撃)

たぶん以前の名残に合わせてカットしちゃったんでしょう・・・

う…ううっ…たらーっ(汗)

でも「かわいくしてもらって良かったね〜」って言って帰って来ましたよ。(泣)



だけど・・・・・

前よりは自分で手を加えられそうかも〜ひらめき

失敗しても洋服で隠れるしぃ〜(…と、あくまでも前向きな私^^;)

      ・・・

やっちゃう? ん〜・・・やっちゃおう!

ってことで。。。







やっちゃいましたーはさみわーい(嬉しい顔)はさみ

oo1-3.jpg



立ったらゴジラに見えるかな〜ダッシュ(走り出すさま)

oo6-2.jpg



ぼくの背中に何かあるんでしゅか?

oo7-1.jpg



…と まぁ私の思ってたのとはチト違うけど、とりあえずは

ゴジラ(もどき)りっくん 誕生です。


いやいや…ゴジラなんておこがましいですね

“ ・ジ・ラ ” で十分ですわーい(嬉しい顔)



でも・・・

しょっちゅう こんな引っ付き虫ばっかり付けてくるので

早くも足なんてザギザギ〜〜〜パンチなのですぅ


oo8-1.jpg



以前の泥棒草より大きいし硬いし…バッド(下向き矢印)

散歩中、痛そうにしてるようです。

これじゃ痛いはずだわ〜がく〜(落胆した顔)




と、相変わらずの『コジラりっくん』でした手(チョキ)




☆*:::::::*☆*:::::::*☆*:::::::*☆*:::::::*☆*:::::::*☆





実はこの時期

中学校の行事がいろいろあって大変ですダッシュ(走り出すさま)



校内合唱祭(11/7)

ooo1-1.jpg

二女はココです!今年は二女・三女共にピアノ伴奏るんるん




市内小中学校音楽発表会(11/9)

ooo4-2.jpg

部活命の三女がココに…






そして

明日(11/10)は三者面談

あさって(11/11)は授業参観にバザー

あと吹奏楽の発表(11/19)やコンテスト(11/25)もあるし・・・




我家はバースデーラッシュの上に行事ラッシュですあせあせ(飛び散る汗)




実は…そんな行事ラッシュの合間でもある11/13が

振替休みになるのでディズニーランドを予定していたのに

吹奏楽の練習があるからと却下されましたバッド(下向き矢印)

なんて冷たい娘達…たらーっ(汗)

“ 年パス ” を持っている長女を誘ったら用事がある…

と、これまたつれない返事。



我家は園内ではコースター系に乗れる組と乗れない組が

(乗れる・・・私&二女  乗れない・・・旦那&三女)

分かれて行動するので

コースターに乗れない旦那と二人っきりでなんて行く気しないし…



だけど・・・


お父さんは有給取っちゃったんだぞ〜パンチ
 
 
 
どうする?どうするオレ…続きはwebで顔(ペロッ)ナーンテ
 

 
 
 


ニックネーム ひより at 03:51| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

近況

またまたご無沙汰しちゃいました〜(^^ゞ





私…ここ最近はヨーヨーキルトにハマりチクチクしてました!

使う場所も決めてないので、とりあえずその辺に掛けて写してみましたカメラ




アンティーク風がお気に入りなので、そんな感じに手(チョキ)

ヨーヨー200個繋ぎました。

o10.jpg



透けるとキレイなんでするんるん

o4.jpg




でも…バァちゃんに「春っぽいね」と言われ

そう言われりゃそうだな〜と思い、次は・・・



チョコ色とパープル系で、秋のアンティーク風に。。。なってるかな〜?

ヨーヨー50個。

o9.jpg




それから家の雑貨に合わせてグリーン系…

ヨーヨー25個。

o11.jpg



小さいサイズの春っぽいバージョン…。フィードサックもちらほら入れて。

ヨーヨー25個。

o8.jpg



以前『赤』にハマっていた頃の有り余ってる赤系の布で・・・

ヨーヨー102個。

o7.jpg

これはトイレのカフェカーテンにでもしようかな〜




     line3-1.gif




りっくんは相変わらず

『元気元気!元気があれば何でもできる〜〜〜』状態です。


o5.jpg

このオレンジのバンダナ・・・赤系ヨーヨーキルトに使っちゃいました^^;



こ・こわい〜がく〜(落胆した顔)

o3.jpg



この前ちょこっとだけ部屋の模様替え

(ソファとケージの場所を入れ替えた)をしたら、

トイレに困ってるみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)


可哀想だけど早く慣れてね!りっくん!!


実は前にも配置を変えたことがあって、やはり元トイレの場所をウロウロ…犬(足)

その時は可哀想なんですぐ元に戻したんだけど、

今回は強行手段に出させてもらうわよ。。。




     line3-1.gif




我家では 誕生日ラッシュが始まりました…バースデー

娘三人の誕生日がこの時期なんです。

約2週間毎に3人なので、一気(1ヶ月以内)に済んでいいように思うのですが

そのあとクリスマスクリスマスも控えてるので親としてはイタイ時期なのです。

クリスマスが済んで年が明ければ、バァちゃんとりっくんの誕生日です。
                           (こちらは1週間違い)




実は、ブログをサボり気味になってる間に旦那の誕生日もありました。
私と同じ8月なんです。(私は7日で旦那は25日)
娘達からプレゼントを貰い、まずまずって感じだったのですが・・・
訃報が入ってしまったのです。
バァちゃんの弟の奥さん。。。つまり私の(義理の)叔母です。
それ以降は旦那の誕生日どころじゃありませんでした。
次の日、本厚木まで行く準備にドタバタあせあせ(飛び散る汗)大慌てどんっ(衝撃)
これから毎年、旦那の誕生日=叔母の命日だなんてちょっと複雑…。



それにしても我家の家族7人(りく含)の誕生日は、

1月・8月・11月にまとまってるのね〜フフフ


ちなみに二女ドレミさんは

1991.11.11.11:49 生まれ 

あと38分早く産んどきゃ〜面白かったのになぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 18:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする