2007年02月24日

うみたん日記

uuu1.jpg


お迎えした日から付けている『うみたん日記』
昨日から2冊目に入りました手(チョキ)
日記本と言っても、娘の不要なノートに
ご飯や排泄の時間、何気ない出来事などを
家族で大雑把に記入してるだけなんですけどね…顔(ペロッ)
だけど結構役に立つんです、コレexclamation
忘れがちな小さなことを確認するのに便利です。


こんな感じです。ホント大雑把すぎですねーあせあせ(飛び散る汗)
uuu5.jpg


この日はフン7回でしたあせあせ(飛び散る汗) 
フンマン 』 というあだ名が付いたのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)
uuu6.jpg



ご飯エサは1日3回あげてるんですが、すべて完食exclamation×2
1分かからずに平らげて、洗わなくていいほどに舐めあげてくれますわーい(嬉しい顔)
そのご飯ですが、最近やっと芯が残るくらいのふやかし具合にしました。
カリカリにするにはまだ早いだろうなぁ。。。
と言うのも、昨日試しに5粒くらいあげてみたら、カリカリ音が聞こえないどんっ(衝撃)
噛んでないんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)とにかくがっついてるうみ姫なのです。
この食いしん坊めexclamationちっ(怒った顔)

そして最近は夜りっくんがソファの上で寝ているのを見計らって
部屋に出してあげると・・・大運動会が始まります ダッシュ(走り出すさま)
2部屋分の端から端までおもちゃをくわえながら猛ダッシュの繰り返しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
バァちゃんはフローリング部分をカッカッカッと走るのを聞いて
ねずみが駆け回ってるみたい…と言ってたけど、ホントそう!
あとはどこでもよじ登って障害物競争とかね・・・たらーっ(汗)


ダイニングテーブルの下もダーッシュダッシュ(走り出すさま)
ダダダダダ……
uuu11.jpg


ママ〜そこ邪魔でちゅよ
uuu12.jpg


しばらくしてハイパー気分が治まってくると、標的はソファ上のりく兄
ジャンプジャンプで何とか兄ちゃんのところに届かないかなぁ。。。
ってやってるとりっくんが目を覚まし・・・ガルルル〜犬(怒)パンチ
おおーっ目危ない危ない爆弾ママは冷や冷やもんです顔(汗)
そしてうみたんはケージに戻され運動会は閉会するのです。

運動会をしないと一日が終わらないうみたんなのでした〜るんるん






              犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 



実はりっくんがパピーの頃にも付けてたんです、日記本
7冊で止まってますが…
uuu2.jpg




こんな頃もありました。ギザカワユスなぁ。。。揺れるハート
uuu3-1.jpg
          上
          上
          同じ〜?
          下
          下
わーい(嬉しい顔)今ではこんなに大きく…

犬(怒)何か問題でも?
uuu18.jpg

わーい(嬉しい顔)いえあせあせ(飛び散る汗)いえあせあせ(飛び散る汗) たくましくなったなぁと…アハッあせあせ(飛び散る汗)アハアハあせあせ(飛び散る汗)

 
 

 



ニックネーム ひより at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

うちの子1ヶ月記念日 \(o^◇^o)/

うみたんが我家の家族になってから1ヶ月経ちました手(チョキ)
びっくりするほど巨大化しコロッコロになりましたexclamation
急な巨大化だったので先日動物病院に行った際に相談してみたら
「大丈夫ですよ〜もう少し太ってもいいくらいですよー」と先生。
安心しましたかわいい毛が伸びたってのもあるんでしょうね…わーい(嬉しい顔)

あっという間だった1ヶ月の間に、いろんな表情を見せてくれたうみたん揺れるハート
でも私には一つ悩みが…たらーっ(汗) それは。。。
落ち着きがなく毛むくじゃらのせいか、画像にちゃんと写せないのですあせあせ(飛び散る汗)
まったく持って「ケータイ写メ」には適さないうみたんなのでした〜ダッシュ(走り出すさま)



そんなうみ姫のダメダメショット〜〜〜カメラ



uu4-2.jpguu13-2.jpg
uu11-2.jpguu3-3.jpg
uu8-3.jpguu14-2.jpg
uu2-2.jpguu5-2.jpg
uu9-3.jpguu7-3.jpg
uu16-2.jpgu9-2.jpg
uu10-3.jpguu1-2.jpg
uu12-3.jpguu18-2.jpg
uu15-3.jpguu6-3.jpg



まるで小熊のよう…
ですが、テディベアのように優しげなイメージのものではありませんふらふら
本物のクマ系…。胸に白毛があるから 『 ツキノワグマ 』 かなわーい(嬉しい顔)

そんなうみたんは、相変わらずじっとしてないお転婆さんだけど
ケージから出してもらいたくて、アゴを突き出しながら
「お利口にお座りしてまちゅよー出してくだちゃい」
ジリジリしながらアピールする姿はとっても可愛くて 可愛くて黒ハート
すぐ出してあげちゃういけないママなのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
ニックネーム ひより at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

2ワン 病院へGO!!の巻

2/17(土) うみたん生後104日目・・・

実は、うみたんは引渡し当日より咳・クシャミ、そしてゼロゼロしていたので
相手方に問い合わせたところ、様子を見てくださいとのことでした。
私はよくわからないので、とりあえずそうしてみることに…。

でも次第にゼロゼロなどがひどくなってきたようで
心配だったのですが、そのあとは何も無かったかのように
ケロッとしているのでそのまま様子見を続けました。
少し経つと、無くなりはしないまでも少しずつ咳き込む回数が
減ってきたようなので、このまま治まってくれるのかな?
と思っていました。

            a0000000000010-1-4.jpg




ですが…
我家に来て17日目・18日目と連日のフンまみれ事件exclamation×2がく〜(落胆した顔)
ケージの外には吹っ飛んでるは、柵の上の方にもベットリだわ。。。あせあせ(飛び散る汗)
もう拭いても臭いが取れないむかっ(怒り)取れないどんっ(衝撃)
クチャ〜いうみたんになってしまったんですぅ顔(汗)
で、この月令の仔犬には必要ないと言われるお風呂いい気分(温泉)に入れたんです。

別犬? ブチャイク過ぎですから〜わーい(嬉しい顔)
rrr24-1.jpg

それがいけなかったのか、そのあとくらいから
咳・クシャミは酷くなってしまいました。
タンが絡んだような咳とクシャミ…の連続。
とても可哀想でしたが、食欲は旺盛だし、元気すぎるくらいの運動量。
もう少し様子を見てみようと・・・。


             犬(足)犬(足)犬(足)


そんな時、今度はりっくんがのどに何かつっかかってるのを
吐き出そうとしてるみたいに コホンどんっ(衝撃)コホンどんっ(衝撃)


                      a0000000000010-1-5.jpg 


はっきり言って、りっくんが3歳になる今まで
咳をしたのを見たことがないので、それが咳だとは気付かずにいました。
でもちょくちょくするようになり、のどにつっかかってるんじゃなくて
咳なんだと思ったんです。

こりゃ大変だどんっ(衝撃)うみたんのが移っちゃった?
と言う事で旦那が休みの土曜日の朝を待って
7時からやってる動物病院犬病院に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一番乗りだったのですぐに診てもらえました手(チョキ)

その動物病院犬病院は先日うみたんがワクチン注射をしてもらったところです。
今回の先生は前回とは違うけどやはり女性の先生で、
これまた対応がやさしくて詳しく説明もしてくれて・・・。
とても有難く思いました。

当日は娘二人も「車の中とか大変でしょ」と言って
朝早いにも関わらず付き添いしてくれました。
が、先生には「家族みんなで来たんですか?」と笑われてしまいました。
我家にとってはワクチン以外で病院のお世話になることがなかったので
一大事だったのです。

あっひらめき肝心の結果ですが・・・
風邪(ケンネルコフ)のようです。
仔犬は元(ブリーダーなど)のところで掛かってくることが多いらしいです。
そしてりく兄にも移ってしまったという訳なんです。
りく兄の方が咳が格段に少ないのに、症状は重いらしいのですが
お薬くすりを処方してもらったので一安心です。ホッダッシュ(走り出すさま)


それと・・

うみたんはお風呂いい気分(温泉)以降にいやに掻き掻きするように。
見てみるとフケのようなのがいーっぱいがく〜(落胆した顔)
毛が黒っぽい色なので目立つこと目立つことー(長音記号1)
フケ状のものはブラッシングしても全然取れないほどバッド(下向き矢印)
皮膚面全部が可哀想なくらいカサカサ〜どんっ(衝撃)
今回、それも診てもらいました。
一応、虫の検査もしたんですが大丈夫だったので、
やはりシャンプーで乾燥肌になってしまったようです。
こちらは、かゆみ止め入りの保湿液をもらいました。



             犬(足)犬(足)犬(足)


そんなわけで・・・

とうとう「通院デビュー」してしまったのですひらめき
うみたんが家族になって28日目の出来事…。
それにしても厄介なお土産を持って来てくれたものですなぁパンチ





今回の記録

a0000000000010-1-3.jpg
 


 
今回の診療費


りく(初診料含む)・・・・¥3,770
うみ(皮膚検査含む)・・¥3,050
----------------------------
               ¥6,820




〜うれしい誤算〜

うちの旦那はいくらかかるか分からないから
「一応4万くらい持って行った方がいいんじゃん?」…と。(1ワン当たり2万計算)
とにかく私もそうでしたが、経験が無いので想像さえつかなくて〜あせあせ(飛び散る汗)
ワンの病院代はただただ高いというイメージで。。。
だからこの誤算はずいぶん有難い誤算となりました〜良かった良かった〜Good
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

りっくんは面白い!

りっくんったら、うみたんが気になるものの・・・
『 家政婦は見た 』 状態です顔(イヒヒ)

       下ここにいるのわかるかな?
rrr25-1.jpg


ガードの配置を換えてみると・・・
ずんexclamation
rrr30.jpg


ずんexclamationずんexclamation
rrr29.jpg


ずんexclamationずんexclamationずんexclamation
rrr28.jpg
犬(泣)やっぱりぼく…これ以上は出て行けないよたらーっ(汗)


念願のペアルック〜るんるんでもこれが限界2ショットカメラあせあせ(飛び散る汗)
rrr35.jpg
rrr36.jpg
rrr39.jpg
              やっぱり最後には ヴ〜むかっ(怒り)ワンexclamation×2


おけつの香りをクンクンクン…珍しく急接近目
rrr33-1.jpg




りっくん、うみたんのお部屋を物色中・・・

クマ兄たん、なにしてるでちゅか?
rrrr1.jpg


クマうみたんもまねしまちゅ
rrrr2-1.jpg
あれあれ?お部屋交換exclamation&question

クマ兄たんのトイレでチーしちゃいまちゅ!
rrrr7.jpg
これがうみたんのマイブームるんるん

クマ兄たん、そこはうみたんのお部屋でちゅよーむかっ(怒り)
rrrr3.jpg


犬(怒)ちっバッド(下向き矢印)バレたか…自分のとこでチッコしよ!
ん?何か匂うなぁ…まっ!いっか・・・
ダッシュ(走り出すさま)
rrrr4.jpg


うみたん防止に枕でガードパンチ
犬(泣)ぼくが出られないよー
rrr34-1.jpg


クマそっちに行きたいんでちゅるんるん
    お父た〜ん どんっ(衝撃)        バァた〜ん、姉た〜んどんっ(衝撃)
rrrr5-1.jpgrrrr9-1.jpg
危ないことも平気でやってのけるお転婆娘…
りく兄はいつも呆れているのであった…。



ママの膝の上から…
犬(笑)ん〜ちびすけがチョロチョロしてなくて落ち着くなぁ
rrr31-1.jpg


犬(泣)まったく…ちびっこって疲れるのだ。。。
rrrr8-1.jpg




おまけHello

犬(笑)うみたんのマネしてみたよ!あごにティッシュ付いちゃったひらめき
rrr32-1.jpg
 
 
 






ニックネーム ひより at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バァちゃんとうみたん…

2ワンになるにあたり、心配していたのはバァちゃんのこと・・・

で・す・が!!

とっても可愛がってくれているので一安心です手(チョキ)




2ワンを寝かしつけてくれたり・・・犬犬眠い(睡眠)
rrr17.jpg



猫猫っかわいがりしてまするんるん
rrr18-1.jpg




実は今回うみたんを迎えるに当たっては自宅到着まで

バァちゃんには言わずにいたんです。

今までもそれとなく、「次に飼うなら何色がいい〜?」

みたいな話をしたことがあったけど

「ダメダメーむかっ(怒り)大変なんだからexclamation×2と取り合ってもくれず…

だから今回うみたんを迎えることが決まってからの1週間、

ナイショで話を進めたのです。

そして緊張の初対面の時exclamation



「どうしたの、それ〜目

「買って来ちゃった〜わーい(嬉しい顔)

「え〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)




やっぱりこの方法、強引すぎたかな?

私はバァちゃんの反応が気になって仕方なかったけれど

なんとか平常心を持って接していました。



でも、そのあとしばらく経った頃には

「真っ黒で、みったくない(見られやしない)顔してるね〜」とは言いつつ

目尻を下げているではありませんかひらめき

あ〜グッド(上向き矢印)これなら大丈夫だと感じました手(チョキ)



そして、それから3週間ちょっと…

最近は「ちょー可愛くって仕方がない」と言うのが口癖のよう…

「♪何でこんなに可愛いのかよ〜」って歌っちゃうくらいexclamation×2(>m<*)ププッ

ただ、りっくんの時同様、甘やかしすぎちゃって困りますあせあせ(飛び散る汗)

鳴いても要求が通らないことを教えようと

私は心を鬼にしているのに、バァちゃんときたら・・・

「よちよち、可哀想にね〜」って抱き上げるパンチ

(私も鬼になりきれず、抱いちゃうこと多々あるんですが^^;)

まぁ可愛がってくれるだけ有難いことなんで、

これが我が家流と諦めてるけど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ〜どんっ(衝撃)またまたワガママっ子が出来上がりそうだわもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
 
 
 

これは夕べのこと…

「りっくんとうみちゃんはうちの太陽晴れだね」

バァちゃんが突然発したこの言葉…何とも嬉しくてちょっと感動もうやだ〜(悲しい顔)

太陽晴れかぁ・・・これが無かったら生きていけないよなぁ。

なくてはならない大切なもの、そう思ってくれてるのかな?

ふふふ…そうだよ、太陽晴れだよ。

だって我家はりっくんとうみたん中心で回っているんですから。。。

今も…そしてこれからも…  晴れ晴れ晴れ犬(笑)犬(笑)晴れ晴れ晴れ
  

  
 
 
 



 

ニックネーム ひより at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

1月のデビュー

先月、うみたんを迎えたのは我家にとって大きな出来事かわいい

何と言っても夢の多頭飼いデビューですからわーい(嬉しい顔)



無理矢理の2ショットカメラ 犬犬    

rrr19-3.jpg




だけど…あとひとつ出来事があったんです。

そ・れ・は・・・



我家には5台テレビTVを設置していたんですが

だいぶ前に1台がダメになり倉庫行き。

で、今現在は4台のみ使用。

なのに先月、そのうちの2台が壊れたんです。もうビックリがく〜(落胆した顔)

同時期になんて、あちゃーっどんっ(衝撃)て感じ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

電化製品なんてそんなものでしょうけどね。。。バッド(下向き矢印)

悪いことにそのうちの1台はメインのもの・・・

一日中テレビをつけてるテレビっ子の私には相当のストレスにふらふら

なもんで、先月2台のテレビを購入したんですーダッシュ(走り出すさま)

思わぬ出費だパンチ アイタタタ…顔(なに〜)たらーっ(汗)(ボーナス払いですけどね^^;)

ということで…

遅ればせながら、薄型テレビデビューしてしまいましたー手(チョキ)

rrr20.jpg

圧迫感がなくていいですなぁ〜しみじみたらーっ(汗)




今年はこうして、1月から早くも二つのデビューるんるん

この後どんなデビューが控えてるのやら・・・わーい(嬉しい顔)
 
 

 


ニックネーム ひより at 02:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

陸と海の関係

いつも偉ぶってるりく兄ちゃんだけど

本当は相当な臆病者…犬(泣)



     トホホ犬(泣)
     rrr2.jpg



だから突然やって来た黒い物体は、いくら小さいからって

怖い存在に違いない・・・。



うみたんを部屋に放すと一目散にりく兄ちゃんに突撃〜exclamation×2

なもんだから…

りく兄ちゃんは逃げる! ダッシュ(走り出すさま) 逃げる! ダッシュ(走り出すさま)

そしてテーブル下へ避難どんっ(衝撃)

なのに…うみたんはそんなりく兄ちゃんだけの秘密の場所にも

堂々と侵入してしまい、ヴ〜ッって威嚇される始末顔(汗)

私たちはヴ〜ッの後にガブッっていくんじゃないかと

冷や冷やもんでうみたん救出・・・あせあせ(飛び散る汗)  ふぅ顔(なに〜)



だから今はそれを防ぐために、

伸縮性トレリスやら座布団やら座椅子やらを駆使し、

仕切りをしてからうみたんを部屋に放します。。。

が、なんと自分を犠牲にしてでもすり抜けて脱走してしまうたらーっ(汗)

座布団や座椅子は何度も体当たりして倒し、

トレリスもどういうわけか抜けて行くもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そしてダッシュして駆け回る ダッシュ(走り出すさま) 飛び跳ねる ダッシュ(走り出すさま)

りく兄ちゃんがいれば追いかける… ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とにかく走るの大〜好き!って感じ・・・。

なんて活発なんでしょう・・・早くも手におえませんもうやだ〜(悲しい顔)




ジー目
u15.jpg


ここから行けそうでちゅ
u16.jpg


あれ?無理みたいでちゅ
u19.jpg
うみたん!!目が引っ張られてますよーがく〜(落胆した顔)


どしたでしゅか?
u18.jpg


ヴ〜むかっ(怒り)ヴ〜むかっ(怒り)ワンexclamation×2
u17.jpg





こんな状態なので2ワンの仲については、

しばらく様子を見て、少しずつ少しずつ…

りっくんのことを思うと無理に対面させず

慣れるまでゆっくりと自然に任せるのがいいかなと。。。




カメラ カメラ 数少ない2ショット カメラ カメラ



最初の日  目隠ししてりっくんの様子見…
u12.jpg



別の日  りっくんから近付いたexclamation×2
             すぐ離れて行ったけど…
u11.jpg
ただご飯のニオイに釣られただけかもしれないけど

なんか嬉しい光景Good

うみたんがご飯に夢中でりく兄ちゃんに気が付かなくって

良かったわ〜わーい(嬉しい顔)

気付いてたら、ここからジャンピングで兄ちゃんに・・・おおコワッがく〜(落胆した顔)
 
 





ニックネーム ひより at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

りっくん トリミング

トリミング後のりっくんですかわいい

いつもと一緒じゃ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

「お兄ちゃんらしくなったかな?」
u7.jpg
「いえいえ…お姉ちゃんに見えますよ」



まだまだゴジラなりっくんです手(チョキ)
rrr6.jpg




ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ




これは先日買ったおやつセットに入ってたもので

カリカリフードと思いきや・・・

ワンコ用 納豆〜〜〜がく〜(落胆した顔)

rrr8.jpg





さて、偏食りっくんの反応は・・・?

パクッexclamation×2 おいすぃーひらめき

rrr9.jpg

おおーっ目食べましたなわーい(嬉しい顔)




「納豆は体にいいんでしゅよ」
rrr3.jpg



 
 
ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ 




今流行の 『 折札 』 を折ってみました手(チョキ)

rrr13.jpg

ターバン野口 ですGood こういうの大好きです ハハハ…わーい(嬉しい顔) 

考えた人ってスゴイよね〜Clap


 
 
 

 
 
 


ニックネーム ひより at 01:34| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

うみたん動物病院へ

2月4日 日曜日 うみたんが我家に来てからちょうど2週間exclamation×2


その日、予防接種注射に行きましたダッシュ(走り出すさま)

以前から動物病院犬病院に関しては悩んでいたんですが

有難いことにあれ以来(去年の5月)、病院のお世話になることは

ありませんでした。



これはいい機会だから他の病院犬病院に行ってみようと思い

先日近所の方から「良かったよ」って言う情報を得ていた

動物病院犬病院に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)



病院犬病院に到着exclamation×2

まず入り口を開けてビックリどんっ(衝撃)

一歩入ればすぐ右に受付、左には2人座れるイス。

立って待ってるスペースもありません。。。狭っexclamation×2

受付が終わるとベルを持たされ、鳴ったら来て下さいとのこと。

大型スーパーのフードコートみたいだなぁ・・・

病院の前には駐車場があるのですが、結構な人が待機しているようです。

なんか面白い・・・と思ってしまったー(長音記号2)



ピピピ…ピピピ…

ベルが鳴ったので診察室へ。。。ここがまた狭っexclamation×2

私は旦那と一緒に話を聞きたかったので二人で中に入ったけど

ほとんど身動き出来ません。90`の旦那は尚更のこと…パンチ

旦那の場所からは奥の方で手術をしてるのが目見えたみたいです。


そして肝心の先生はと言うと・・・


最初、看護師さんかと思ったのですが、若い女の先生で

すっごく優しいんでするんるん

まるで小児科の先生か幼稚園の先生みたい揺れるハート

話し口調はもちろん、うみたんの様子を診る時の

包み込むような手つき・・・質問にも快く答えてくれて・・・。

私は動物病院では感じたことのない


『 安心感 』


を初めて感じたのですひらめき こんな先生もいたのね〜黒ハート

そして簡単な診察が終わると注射注射なのですが

入口とは別の出口から出て待ってて下さいとのこと。

だけど、そこもまた2人分のイスだけ。。。狭っexclamation×2

なので冷たい風が吹いてる中、外で待つことに・・・顔(汗)



まもなく先生が外に出て来て、寒い中いろいろな説明を

してくれたのですが、先生は半袖の白衣姿。頭が下がります。




そんなこんなで私としては、狭さは気になりましたが

好感の持てる病院犬病院と言うイメージが…るんるん

5月にはりっくんも予防接種注射の時期。

その際もここに行ってみようかと思います手(チョキ)



ただここは先生が3人位いるらしく、今回の先生に当たるとは

限らないだろうから、まだ何とも言えないところもありますが

少なくとも今までの病院のような扱いはされないような気がします手(チョキ)



これにて動物病院の悩み…

一件落着…と言ったところでしょうかGood  ホッ ダッシュ(走り出すさま)




あっひらめきそれからもうひとつ忘れてはいけないのが医療費…




初診料・・・・・・・・・・・・1600円
6種混合ワクチン・・・・5000円
--------------------------------
合計           6600円



これは普通なのかな?

りっくんは8種混合だから比べられないけど・・・

まぁ医療費も良心的なら言うこと無しなんですけどね顔(ペロッ)





犬(笑)犬(笑)〜〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)〜〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)〜〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)



注射後は安静に・・・

「でもうみたん、遊びたいでちゅ」
u20.jpg





 
 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

我が家のニューフェイス!2

ママったら、ぼくの妹の肝心な名前を書き忘れたんだって犬(怒)むかっ(怒り)

今年も相変わらずおバカさんだなぁ。。。まったくダッシュ(走り出すさま)

だからぼくが紹介するね手(チョキ)



u6.jpg


ぼくの妹の名前はね・・・


u5.jpg



海(うみ)ちゃんで〜す手(チョキ)








とっても安易だと思いませんか?

陸(りく)とくれば、次は海(うみ)…だってexclamation×2




実は…ママはぼくの名前を『陸』と付けた時に、

今後頭数が増えたら 陸・海・空 にしたいね〜って言ってたんだよひらめき

姉ちゃんたちは最初ココアとか可愛らしい名前がいいって

言ってたんだけど、最終的に『うみ』ちゃんに賛成してくれたんだってるんるん




なのに、お父さんったらしょっちゅう『はなちゃん』って呼んじゃうし

一番上の姉ちゃんは『うめ』って呼ぶし・・・。どうなってんだか犬(泣)



みなさん・・・

これからもぼくりっくん共々うみたんのこと、

どうぞよろしくお願いしま〜するんるん


犬(笑)犬(笑)〜〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)〜〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)〜〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)
 
 

『ブログのタイトルとかって変えた方がいいのかなぁ〜
ブツブツブツ… 』



↑ママの独り言…
 
 
 


 



ニックネーム ひより at 00:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする