2007年03月30日

お散歩

ママとのお散歩はたいていが用事のついで。

今日もまず銀行に行き、少し家で休んでから今度はコンビニへ。

それでも大喜びしてくれるりっくん。すまないね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


家の近所で桜と記念撮影したかったけど
やっぱりね…ダメダメな2ワンですバッド(下向き矢印)


わーい(嬉しい顔)りっくん!危険だと思いますが〜

200703-17.jpg
自分からクンクンするのは大丈夫なりっくん手(チョキ)


犬(泣)ママ〜〜〜チビレンジャーがぁぁぁぁぁ

200703-16.jpg
わーい(嬉しい顔)ほーらね



今日は桜とのコラボはあきらめるかどんっ(衝撃)
さぁexclamation行くよダッシュ(走り出すさま)



がく〜(落胆した顔)前からバイクが来てるから気を付けて〜

200703-6.jpg



どうしても離れたがるりっくんですダッシュ(走り出すさま)
こんなお散歩してたら迷惑ですよねあせあせ(飛び散る汗)

200703-7.jpg



ほとんどがこの距離・・・

200703-10.jpg



お友達に会う時だけは興奮して我を忘れるので自然と接近exclamation&question
と思いきや、なんてことでしょう…

200703-13.jpg
うみたんったらシェルティちゃんのお顔に
『 ちょうだいちょうだい 』 のようにやっちゃいましたよたらーっ(汗)
りっくんはこれをやられるのが嫌で、すぐ威嚇しちゃうんですが
この子は我慢してくれました顔(汗)ごめんねシェルティちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


ひらめきうみたんの 『 ちょうだいちょうだい 』 は
     たぶん 『 遊んで遊んで 』 と思われますが…)


あら〜うみたんが立つとちょうどいい高さるんるん

200703-12.jpg
ってことは…そうですexclamation
またもやこのあとお顔を 『 ちょうだいちょうだい 』 どんっ(衝撃)顔(汗)
それでも怒らない大人なワンちゃん…ありがとねかわいい



今度は18歳のおじいちゃんワンコだけど元気元気Good

200703-11.jpg
元気と言ってもやっぱりお年…
『 ちょうだいちょうだい 』 は何とか阻止しましたGood フゥダッシュ(走り出すさま)
お年寄りは大切にねHello



りっくんはワンコと、それ以上に人間(おじさん以外)が
大好きなんだけど、どうやらうみたんもそのようですなるんるん

200703-1-2.jpg
このおばさま「犬にだけは好かれるのよね〜」って言ってたよ顔(イヒヒ)


りっくんはクンクンクンクンしつこい犬…
うみたんはちょうだいちょうだい犬…

ご挨拶がへたくそな2ワンなので
相変わらず謝りっぱなしのお散歩ですもうやだ〜(悲しい顔)




犬(笑)あれっexclamation&questionぼくのハチさん服が落ちてるでしゅよー

200703-9.jpg
わーい(嬉しい顔)ちゃうちゃうexclamation×2それは工事で使ってる砂入りの袋でしょー


りっくんのはコレコレ下
200703-22-1.jpg




犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)



うみたんは顔が地面に近いので何でもお口に入れてみたいお年頃ひらめき
今日も気付いたらお口もぐもぐ…
姉ちゃんに出してもらったら、コレひらめき これを食べてたんですがく〜(落胆した顔)
200703-21.jpg


大きさ的にはこれくらいexclamation 
車や自転車のライト系のプラスチックカバーの破片でしょうか…
200703-19.jpg
ホントに油断できませんあせあせ(飛び散る汗)





そんなうみたんですが
今日はついでとは言え、1時間コースを2回もお散歩犬(足)
お疲れモードだよねわーい(嬉しい顔)

うみたん…何か言ってますかわいい
200703-23.jpg
すぴすぴ眠い(睡眠) ふふふふ眠い(睡眠)

って、おぬし・・・人間か?

夢でも見てるんでしょうね〜るんるん
『 ちょうだいちょうだい 』 してるのかなわーい(嬉しい顔)





ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)


りっくんは…今夜の「ポチたま」に出てきた
テレビの猫(笑)ちゃんにワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)

200703-18.jpg
おバカさんですね〜
(部屋の灯りは点いてたのになんか暗いね、この写り…あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 



ニックネーム ひより at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

プチ変身?!

実はうみたんはお散歩デビューする前から(約3週間前)
首輪をしているんですが、どの画像見てもわからなーいたらーっ(汗)

そうひらめきおケケで隠れちゃってるのです。
先日のトリミングの時、切ってもらえなかったしぃバッド(下向き矢印)
そうさね…7cm〜10cmはあるんじゃないかな〜

いい加減おケケが絡まりそうだなってことで
本日ママカットはさみ入りました〜わーい(嬉しい顔)

首輪の部分だけを少し短くしたら…なんとか首輪見えたよー手(チョキ)
でもカットとしては変だよねあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2 こけしみたいじゃーん顔(イヒヒ)

20070328-1.jpg

リボンと鈴が付いてる首輪は姉ちゃんのお見立て。
鈴は猫(笑)ちゃんみたいだけど居場所が分かって便利だよ手(チョキ)
本当はこの部分って前に来るはずなのだが…
いつも後ろに来ちゃってるのがうみたん流さGood

こうなったらこのデカ顔下もちょっくらイジっちゃお…ってことで

20070326-4.jpg

アゴの下と顔の横と目の上をちょびっとはさみはさみはさみね。


で、出来上がりは・・・?







         ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ジャーン!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





わお〜〜〜っがく〜(落胆した顔) なんじゃこりゃ〜exclamation&question

20070328-14.jpg





うそですよ う・そ・・・。
ちょっとエープリールフールの予行練習をしてみただけですよん顔(ペロッ)
変顔のサービスっつーことで顔(イヒヒ)


んで、実際はどうかというと・・・
ん〜少しは小顔になったかもかも???
だけど耳を下ろしたら前と変わらないか〜あせあせ(飛び散る汗)

20070328-4.jpg
上珍しく目がパチクリと写せた1枚ぴかぴか(新しい)




犬(怒) 今日はチビレンジャーがママの餌食か…

20070328-2.jpg

ねむねむりっくん眠い(睡眠)片目でもチェックは欠かしませんexclamation

実はりっくんも数日前にママカットされ、
へなちょこモヒが一段とへなちょこになっているのですあせあせ(飛び散る汗)
 
 





ニックネーム ひより at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

花の丘公園で公園デビュー

3/21(祝) (うみたん うちの子2ヶ月記念日Clap


「いい天気晴れだなーもったいないな〜」
そう思いながら外出から帰宅。
「ただいま〜」そして間髪入れず
「お父た〜ん、ちび達を公園へ連れてって〜」
と私が言わない訳がない。。。

ということで、午後3時を過ぎていたけれど
車(RV)で20分ほどの所にある
 かわいい花の丘公園かわいい に行きましたダッシュ(走り出すさま)

りっくんはここに来るのは3度目だけど
うみたんは正式なお散歩&公園デビューですぴかぴか(新しい)

前の様子はこちら(昨年5月)


前日に模擬散歩が済んでるとは言えやっぱドキドキ〜かわいい



犬(笑)おいらが案内してやるぜ(▼_▼メ)

20070321-11.jpg


犬(笑)さぁ!ついて来い!

20070321-32.jpg
クマあいっ!兄たん!



犬(笑)走るのだ〜いすき犬(足)

20070321-27-1.jpg


犬(笑)♪〜♪〜♪♪♪

20070321-26.jpg


うみたんは姉たんと一緒にねるんるん

20070321-25.jpg


何の相談?

20070321-21.jpg
本当はうみたんがりっくんに襲いかかる直前ショットですぅあせあせ(飛び散る汗)




カメ魚ウサギ 公園で会ったお友達 ウサギ魚カメ


犬(笑)おおーっexclamation前にいたあひるさん…元気にしてましたか〜?
20070321-5.jpg


犬(笑)ダックスちゃん、クンクンさせてよるんるん

20070321-6.jpg
このあと胴の下にもぐってまでクンクン…。お願いだからほどほどにねもうやだ〜(悲しい顔)


パグさんとご対面!

クマ顔つぶれてるでちゅね!うみたんと一緒でちゅ!

20070321-18.jpg
黒ワンちゃんと並ぶとやっぱりうみたんはこげ茶だねグッド(上向き矢印)


犬(笑)あっちでコーギーちゃんがガウガウ言ってましゅよーひらめき

20070321-7.jpg
犬(笑)ぼくは遊びたいのにな〜


犬(笑)シーズーちゃんは男の子でしゅけどラブラブでしゅ揺れるハート

20070321-16.jpg


犬(笑)他にお友達来ないかな〜るんるん

20070321-23.jpg


わーい(嬉しい顔)ここにもお友達いるよ〜るんるん

真ん中に止まってる小鳥は何だろう…ん〜春だね〜〜〜桜
20070321-35.jpg


かわいいお花と・・・かわいい

この距離が精一杯あせあせ(飛び散る汗)

20070321-12.jpg


わーい(嬉しい顔)うみたん、菜の花だよるんるん

20070321-33.jpg
                    出ました!ゴリラexclamation&question

お父たんと姉たんは影で大変ですダッシュ(走り出すさま)

20070321-34.jpg


遠くてわかんないよーたらーっ(汗)

20070321-30-1.jpg


クマうみたん、のど乾いたでちゅビール

20070321-22.jpg


犬(笑)もっと探検するでしゅよー

20070321-14.jpg


仲良し?

20070321-31-1.jpg


いえいえ、このあとりっくんがガウガウしちゃって
お父たんと姉たんは大慌て…あせあせ(飛び散る汗)の風景下

20070321-15.jpg



犬(笑)もう帰るでしゅか?

20070321-24.jpg


犬(笑)また連れて来てくだしゃいね

20070321-8.jpg


クマうみたんもでちゅよ

20070321-17.jpg
こわい顔〜目ライオンじゃないんだから〜顔(イヒヒ)


20070321-1-1.jpg
帰りの車(RV)の中で、ぐったりなうみたんリボン



そんなこんなで無事に公園デビューできました手(チョキ)
でも何でもかんでも口に入れてしまうので
目が離せない状態でしたバッド(下向き矢印)
落ち葉や落ち花どれだけ食べたことか…ふらふら
ホント人間の子と一緒だね〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

お散歩の予行練習(りっくん先生登場!)

うみたん…ちょっと暖かい日晴れを選んで
家の近所を 『 模擬散歩 』 してみることに。。。犬(足)


犬(怒)チッexclamationうみたんだ… こっち来るなよな。。。
ru6.jpg


クマ兄たん兄た〜ん揺れるハート
ru1.jpg
忍び寄るうみたんに、りっくんはまだ気付いてない顔(イヒヒ)


クマ遊ぼうよーるんるん     犬(怒)ゲッどんっ(衝撃) 近寄るなパンチ ヴーむかっ(怒り)
ru2.jpg
                     りっくん腰が引けてますがな顔(イヒヒ)



だけど・・・
これらの画像だけ見ると、仲良しさんに見えなくもないよね〜
あ〜あダッシュ(走り出すさま)我家の雪解けはいつになることやら…もうやだ〜(悲しい顔)


         犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)


しばらくすると、団塊世代と思われる夫婦が通りがかった。
疲れてお座りしていたうみたんの前を通過する間際、
旦那の方が言った。

「サルみたい、モンキーッ、ハハハ」

なぬ?なぬ〜?
確かに私もそう思う。
バァちゃんもゴリラの子みたいって言う。
だけど…だけど…もうやだ〜(悲しい顔)
その一言だけ言い放ってくってどうよちっ(怒った顔)


こうなったら絶対ブログに載せてやる〜と
後姿を撮っちゃったもんね〜カメラ


ちっ(怒った顔)このクソジジィ〜〜〜パンチ
ru3.jpg
あースッキリした手(チョキ)

クマおじしゃん、サルってなんでしゅか?
ru4.jpg



顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あの…うみたん…サルっていうのはね…
         あたふたあせあせ(飛び散る汗) あたふたあせあせ(飛び散る汗)




ジャーン!




犬(笑)ママ…ぼくに任せてくだしゃいexclamation


おおーっひらめき 久々にりっくん先生登場です!


わーい(嬉しい顔)りっくん先生、お願いしま〜す


犬(笑)はーい、ちゅうもぉ〜く目今日の授業は英語でしゅよー
  英語でことわざ覚えちゃおー
手(グー)

e18-7.jpg

これは 『知らぬが仏』って言うんでしゅ。

“bliss”は「至福」という意味で
全体として「知らないほうが幸せ」ってことでしゅよ。



わーい(嬉しい顔)確かに、“サル”なんて知らない方が
    うみたんのためだ。。。(゚ー゚*)(。_。*)ウン(゚-゚*)(。_。*)ウン

   でも…現実を受け入れるってのも大切だよねexclamationよしっexclamation×2



かわいい親愛なるうみたんへかわいい


うみたん、これからの人生こんなことがいっぱいだよ。
でもめげちゃダメ!

人は…いやいや、ワンも見かけじゃないよ。
お笑い担当でもいいじゃないか…
見られるだけで笑いが取れるなんてスゴイよ。
これぞ癒し犬!ってママは自慢するよ。

ご飯はすべて完食するし元気はいっぱいだし
そのままでいてくれたらそれだけでいいんだよ。




と、自分自身にも言い聞かせずにはいられない…

実際のところ、本当にトイプーなのかという
不安が無きにしも非ず。

もしも…もしもよ、お父さんがゴリラです〜!
ってことになったらどうしよう。
そしたら新種のミックス 『 ゴリプー 』 だよね。

        お・お・お父さん?
        111.jpg



もう少しで血統書が届くはずだから、
そしたらしっかり確認しなくちゃね顔(ペロッ)



ゴリプーだったら改名するぞー手(グー) ゴリエ?ゴリタン?んー???
ru11.jpg
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

2ワン トリミング

3/18(日)

さぁさぁexclamation2ワンの体調も良くなったことだし
トリミングに行っちゃおっ手(グー)


りっくんは相変わらずのハコ乗りだじょ車(セダン)
uuuuuu7.jpg


車内にて・・・

ライオンかっ!チャウチャウかっ!マントヒヒかっ!
朝潮関かっ!あ〜なんてブチャイクなんでしょ顔(汗)
uuuuuu20-1.jpg

うみたん、その顔 面白すぎです顔(イヒヒ)
uuuuuu8.jpg



美容院美容院の手前で車(RV)を降りて用足しがてらお散歩です犬(足)

初めてのシチュエーションに少々戸惑い気味のりっくん
uuuuuu15.jpg

慣れてきたのかりっくんがうみたんのおしりをクンクンクンるんるん
uuuuuu14.jpg

でもそれも長続きするはずもなく…
うみたん、りっくんに飛び掛ろうとしています。なんとかセーフあせあせ(飛び散る汗)
uuuuuu16.jpg

そして…
美容院に到着し、トリマーさんに預けました。
順番までこの中で待機です。
uuuuuu17.jpg
うみたんフリーズ中…
ブルブル震えてたよ…可哀相だけどガンバレーHello


今回の注文は・・・

りっくん→基本いつもと同じで、
      耳が女の子みたいに伸びちゃってるので薄くすく。


うみたん→テディ風で体はりっくんみたいにして
       足だけ揃える程度で太く。




晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

お迎えは4時間後…それまで時間を潰すことに〜
いざ!少し先のショッピングモールへダッシュ(走り出すさま)
まずはペットショップだー犬猫ウサギ小鳥カメ
ゲーセンだーるんるん

下本日のかわい子ちゃんbP
uuuuuu18.jpg uuuuuu5.jpg
                パンケーキリクガメカメ上欲すぃ〜い

下かめさんハウス〜これまた欲すぃ〜い 
uuuuuu4.jpg uuuuuu9.jpg
             ビンゴ大会に参加してみたよ!上結果は…Bad

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

そろそろ時間だな〜ルンルンルンるんるん
お迎えに行ってみると…ちょうど真っ最中exclamation

手前のりっくんから3頭がトイプーで一番奥がダックスちゃん犬
uuuuuu3.jpg

りっくんの向こうでうみたんが頑張ってます手(チョキ)
uuuuuu2.jpg

りっくん、背びれがこんもりですなぁ。。。顔(イヒヒ)
以前は奥のレッドちゃんみたいな色だったのにね〜
uuuuuu1.jpg
シッポがしっかり丸まってるよーバッド(下向き矢印)




なんだか一抹の不安が・・・
さて・・・どんな風になったのかな?



りっくんビフォー


モヒカンは花が咲いたようになってるよ〜犬(泣)
uuuuuu12-2.jpg uuuuuu11-1.jpg 



りっくんアフター


えっ?どこか変わりました?
uuuuuu22-1.jpg

ん〜違いがわからん…
uuuuuu23-1.jpg

リボンが付いただけじゃーん
uuuuuu21-1.jpg




うみたんビフォー


モサモサのモップちゃん!
uuuuuu6.jpg uuuuuu19-1.jpg
↑りっくんがお父たんの後ろに…(>m<*)ププッ



うみたんアフター


小綺麗にはなったけどやっぱ見慣れないや〜
uuuuuu24.jpg
バァちゃんは「ゴリラの子」と言う…うむ〜見えなくもないなぁ

見た目も触り心地もふっわふわ〜
uuuuuu25.jpg

あなた誰ですか〜?ふくろう?起き上がりこぼし?肥満児じゃんどんっ(衝撃)
uuuuuu13.jpg

それにしてもうみたんはなんて笑える顔してるんでしょうか。。。


バァちゃんはうみたんの顔を見るたびに笑いこけています。


なんて面白い顔だろう…って。


機嫌悪い時でも

うみたんの顔を見れば

笑えるね…
 だって〜。


確かに〜わーい(嬉しい顔)

嫌なことがあった人ーっ、うみたんを見て笑ってくださいね〜Hello



それにしても・・・ 

りっくんの耳は薄くなってます?
うみたんの体は揃えられてるだけ?
はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) 大失敗かぁバッド(下向き矢印)

きっと私の言葉不足なんでしょうね・・・
よしっexclamation次こそはっexclamation×2 と、あくまでも前向き前向きっと顔(ペロッ)
そう思わんとやってられんちっ(怒った顔)

色違いのリボンリボンを付けてくれてたので許したるGood

うみたん…トリミングデビューだって言うのに
変な怪獣みたいにしちゃって、ごめんよ〜〜たらーっ(汗)

ごましおフケは1度では落としきらないってことだけど
プロに洗ってもらっただけで、まずまず安心しましたるんるん

 
 
 

 
 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ららぽのペットショップへ

3/15(木)は二女が中学校を卒業Hello
uuuuu24.jpg
今、フレッツ光のCMでスマップが歌ってる
『旅立ちの日に』は1・2年生により歌われましたるんるん
慎吾ちゃんがワンちゃん犬を抱っこして
立ってるような気になったのは私だけでしょうか〜ハハハわーい(嬉しい顔)

続く3/16(金)は高校の説明会。
なんだか慌ただしい季節ですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

卒業式に引き続き、説明会でも長時間のパイプイス。
腰痛持ちの私には地獄としか…もうやだ〜(悲しい顔)
それなのに来年も三女が卒業・・・もう考えたくもないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


パイプイスから開放されたその足で、
新しくできた 柏の葉ららぽ に行ってみました。
どこに行っても、まず行くところはペットショップですよね顔(ペロッ)

          ペットハート ステーション
          uuuuu22.jpg

入ってすぐのところには可愛いパピーちゃん達  萌え萌え〜揺れるハート
uuuuu11.jpg uuuuu21.jpg

uuuuu16.jpg uuuuu20-1.jpg
上                 上何をしてもらってるんだろ?
上
このレッドのトイプーちゃんはとってもいじわるさん!
寝てる白ちゃんの耳をガジッと噛んで
ずずずーって引きずったり、他のワンちゃんを
追い掛け回して痛いことをする。
でもね、そこへ黒チワちゃんが助けに入るんですよー。
エライClapエライClap
その黒チワちゃんのお陰で白ちゃんが反撃に出たところです


トリミング室でぬいぐるみ?
らしきもの発見目
uuuuu19.jpg
         おおーっひらめき動いたexclamation
         スタンダードプーちゃ〜ん?
         uuuuu18.jpg
                   まるでスヌーピーみたいexclamation×2
                   大人しくていい子だねー(長音記号2)
                   uuuuu17.jpg


そして…うみたん用のリードとおもちゃを購入。
先日お友達のブログで見かけた『ブル足』が
あったので買ってみました〜手(チョキ)   試食エサもGETGood
uuuuu2.jpg uuuuu14.jpg

          いつかは併設されてるドッグカフェ
          JOKER'S DININGに寄れたらいいなぁ
          uuuuu12.jpg

その後ゲームセンターでGET手(チョキ)
うみたんのおもちゃにいいなぁ〜     でもね…ほら
uuuuu29.jpg uuuuu4.jpg
                    前にGETした『あんまんちゃん』が
                    あるので親子になっちゃったGood



そして次の日3/17(土)、卒業して暇人な二女…
今度は友達と 船橋ららぽダッシュ(走り出すさま)
連日のららぽでよく持つなぁ。。。と感心する母であった。

ららぽ内の“犬ごころ”で買って来てくれたお土産。
uuuuu1.jpg
可愛くて買っちゃったという靴下だけど
絶対脱いじゃうと思うんだけどなぁ。。。
まぁ気持ちだけは有難いけどね〜顔(汗)


line8-1.gif


うみたんは姉ちゃんと家の外に出てみたよダッシュ(走り出すさま)
リードを着ける練習だってかわいい
uuuuu28.jpg
この前目の周りの毛を切ったはさみのに、もう伸びちゃったの〜?
全然見えんよーパンチ


りっくんはお父さんにいたずらされて・・・
最近は“へなちょこモヒ”になってたから仕方ないっすよー顔(イヒヒ)
uuuuu30-1.jpg

uuuuu23-2.jpg

犬(怒)腹いせだじょー
uuuuu13-1.jpg
スーパーのビニール袋…木っ端微塵ですがく〜(落胆した顔)
ちっ(怒った顔)ぐぉらーむかっ(怒り) なにやってんのーパンチ
 
相変わらずの ワルワルりっくん です顔(なに〜)
 
 
 

 
 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

りっくんの親戚探し

以前から気になっていた『親戚探しサイト』。。。

皆さんはもうご存知ですよねーわーい(嬉しい顔)

(まだの方は登録してみてはいかがですか?)下


a--1.gif




私は今まで入力が億劫だったりして、登録していませんでしたが

最近ふと「 やってみようかな〜 」と思い立ち

検索してみた結果……



登録番号では208件のヒットがあり、

なんとひらめきその中で、ブログのお友達

『5poo☆sumire☆cafe』のハイチちゃんと親戚だったんですグッド(上向き矢印)

メールで確認したらお返事いただけて、お互いビックリひらめきがく〜(落胆した顔)

その上、ハイチちゃんは最近出産したので、

またまた親戚ちゃんが増えたことにもなりまするんるん



お会いしたこともないのに、この親近感・・・exclamation×2

なんか…私まで親戚になった気分なんです顔(ペロッ)

うれしいなるんるん うれしいなるんるん

ここのところ病院通いとか、いいこと無かったので

とってもうれしい出来事となりました手(チョキ)



他にもブログのお友達で親戚さんがいるかもしれない。。。

なんだか楽しくなってきたぞ〜顔(イヒヒ)




犬(笑) 親戚さん、いらっしゃ〜い犬(足)
   uuuu27-1.jpg

りっくんの親戚さん!
いつでも遊びに来てくださいね〜〜〜
Hello顔(ペロッ)





うみたんの血統書はまだ手元にないので

届いたら早速登録してみようと思いますGood


 
line8-1.gif

 
 
かわいいりっくんったら・・・


 
わーい(嬉しい顔) な〜に おかしな格好でデレデレしてんの〜exclamation&question

犬(笑) だって姉ちゃんが“いい子いい子”してくれるんでしゅよー

uuuu24-1.jpg

わーい(嬉しい顔) そんな変な格好してたら親戚さん遊びに来てくれないよー





かわいいうみたんは・・・



姉ちゃんのスクールバッグに入って物色したり…

uuuu23.jpg


我家に来た日から毎日毎日飽きることなく
お気に入りのトンちゃんをくわえて走り回ってま〜すダッシュ(走り出すさま)

uuuu26-1.jpg


このトンちゃんはチョコ味…いやいや、
チョコの匂いがするんですひらめき
おいしそうな匂い〜るんるん
音もピーピーうるさくなくて
抜けたようなヒューヒューって感じで
耳障りじゃないし私も気に入ってま〜す手(チョキ)
               uuuu28-1.jpg




ニックネーム ひより at 04:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ごましお うみたん

今日は玄関の外でブラッシング。

暴れるであろううみたんは抱っこキャリーで固定してexclamation

この抱っこキャリー…りっくんが嫌がって以来、2度目の登場ですが

うみたんはスッポリ収まりました手(チョキ)



以前のりっくん装着時。 下

どう見てもりっくんには小さすぎるわな〜あせあせ(飛び散る汗)

m4-2.jpg




うみたんシャンプーまけした皮膚はポロポロしたままだったので

フケ状のものを取り除くべく、皮膚のブラッシング開始〜ダッシュ(走り出すさま)

ダメージを受けた皮膚はほとんど全体だったので、

それはそれはものすごいことにexclamation×2


うみたん、フケまみれ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


皮膚からはがれたまでは良かったけれど、毛に付いたフケは

ブラッシングしてもハタいても取れない〜〜〜がく〜(落胆した顔)

なんで? なんで〜?

フケってハタけば落ちるんじゃないの〜?

ガムテープ使えば取れそうだけど、そんなこと出来るはずもなく…もうやだ〜(悲しい顔)

それにしてもこの毛色だから目立つこと、目立つこと 犬(泣)

余計に捨て犬っぽいったらexclamation×2


とは言え、家でのシャンプーはコリゴリなので諦めざるを得ず、

そのままの状態で家の中へと引き上げましたバッド(下向き矢印)

日曜日にはトリミングはさみを予約してあるので、

結局それまでの我慢となりましたGood


だけど…この量、シャンプーで落ちるのかしらん?




『 塩 』 を振ったようになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


poo-4.jpg


やっぱし 『 海 』 には 『 塩 』 が付きもの…なのか? あ〜納得わーい(嬉しい顔)
 
 

 
 
 
 

ニックネーム ひより at 03:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

うみたん満4ヶ月!

ハートのクッション?

uuu8.jpg




いえいえ…
姉ちゃんのケータイ携帯電話盗んでいたずらしているうみたんです顔(汗)

uuu9.jpg

              uuuu11.jpg




そんなうみたんは3/5で生後120日目、

ぴかぴか(新しい)満4ヶ月ぴかぴか(新しい)になりました
手(チョキ)




日増しに大きくなり、体はずんぐりむっくりで

顔はピグモンみたい。(>m<*)ププッ

相変わらずのブチャイクちゃんです。

          uuuu15-1.jpg
               黒いピグモン〜?




実は初めてうみたんが我家に来た時、びっくりしたんです。

『 丈 』 が短いんです。

足はもちろん、胴もマズルも…。

りっくんの時と全然違ってるもんで

もしかしたらプードルじゃないかも…って思いました。

今でも多少の心配はしてるんですが。。。(笑)



そういえば…

プードルの体型には4種類(だったかな?)あるって、

以前どこかで読んだことがある。

足が長いタイプのりっくんに対して、チンチクリンなうみたんは

そもそも体型が違うんでしょうね。。。



ん〜やっぱチンチクリンだなぁ。。。

uuuu9.jpg



『 お手 』 する姿もチンチクリン。。。顔(イヒヒ)

uuuu16-1.jpg



チンチクリンなうみたんですが
立つと何故か巨大に見えるんです目

uuu26.jpg

トイレのフチに乗ってます。
このあとケージ扉の柵の部分に足をかけよじ登ろうと…。
でも失敗!後ろにゴロン!
柵越えは近そうですあせあせ(飛び散る汗)





そんな著しい成長を遂げているうみたん。
喜ばしいことではありますが、ちょっと体重が気になり
『 はかり 』 を購入してみました手(チョキ)
料理用ですけどね f(^_^;)ぽりぽり

uuu28.jpg

家には2sまでのもの(左)しかなかったので
5sまで量れるもの(右)を買ってみました!



それから・・・もうひとつexclamation



最近はこ〜んな格好で寝ています眠い(睡眠) (画面下が頭)

uuuu17.jpg

今までりっくんの 『 お下がりベッド 』 を使用していたうみたん。
丸まってる時は余裕なんだけど、こんな風にビヨ〜ンと伸びちゃうと
やっぱ窮屈そう。。。



ってことで新しいベッドを買ってみました手(チョキ)

uuuu12.jpg

『 たまごでおやすみ 』です。
ちょっと時期が遅いかな〜?でもまだまだ寒いから大丈夫だね…




ちっ(怒った顔)って、そうじゃないでしょーパンチ

uuuu13.jpg



がく〜(落胆した顔)上っちゃったよ…

uuuu14.jpg


てっぺんに付いてるひよこちゃんにビビビと来たようで
必死に這い登ったうみたんでした犬(笑)


わーい(嬉しい顔)いらないなら りっくんにあげちゃうよー

uuuu18-1.jpg




わーい(嬉しい顔)あっひらめきりっくんはこっちでいっかダッシュ(走り出すさま)

uuuu22-2.jpg

たまごベッドが入ってた段ボールが結構大きかったんで
ちょっと作ってみました〜顔(ペロッ) ごめんよ…りっくんexclamation

 

 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

病院へGO! -その後-

3/3(土) 

世間ではお雛祭りだというのに…我家は病院通い病院 トホホもうやだ〜(悲しい顔)



なにやら楽しそうだけど 病院へGO ダッシュ(走り出すさま) なのだ
uuuu5.jpg


ひらめきまず、りっくんの首ですが…


結果として診察の時点では「何ともない」とのこと。


動かせなくなるっていう症状に関しては、

筋肉の収縮で痙攣して動かなくなる場合もあるとのことですが

診察中は普通に動かせていたりっくんなので違うようです。

同じ体勢で寝てた時などに、しびれたり寝違えたりすることもあるそうです。


ヒーッという声も、前にぶつけたりして痛い思いをした時など

恐怖心からそうなることも…とのこと。


結局のところ何だったのか判らずじまいでした。

原因が判った方がスッキリするんだろうけど

とりあえず何でもなくて良かったです。



病院の帰り…何事もなかったような おきらくりっくんです
uuuu4.jpg



とは言え、まだ気になるんだなぁ。。。

昨日も寝る時、かすかにヒーッって言ったのです顔(汗)

どこが痛いんだろ…

もうやだ〜(悲しい顔)「りっくん、お願い 少しでいいからしゃべってくれ〜」




家では相変わらずこんな調子で具合悪いポーズを…
uuuu2.jpg


しばらくは様子見となりそうです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました〜Hello




       晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ




ひらめきそれからケンネルコフの方はと言うと…


りっくん・・・咳がもう少しらしいのでをあと10日分。
               (成犬の方が治りにくいので)

うみたん・・・治ってるらしいけど念のためにをあと10日分。


           それが飲み終われば、うみたんは晴れて

           トリミングはさみ&お散歩犬(足)が解禁となります手(チョキ)



ひらめきその他


うみたん・・・3回目の予防接種注射も無事に済ませました。

うみたん・・・生まれて初めての爪切りもしてもらいました。

うみたん・・・体重 1.36s どんどん大きくなるうみたんですGood
        


りっくん・・・トリミングに行けないので、爪切りしてもらいました。

りっくん・・・体重 3.4s 前回と変わらず。でも痩せ気味らしいです。                      



ひらめき今回の診療費


りっくん

診察料… 550
爪切り… 550
内用薬…1800
--------------
合計……2900


うみたん

診察料… 550
爪切り… 550
内用薬…1000
ワクチン6種 5000
--------------
合計……7100


2ワン合わせてピッタリ10,000円なり〜手(チョキ) ってうれしかないわーパンチちっ(怒った顔)





 
桜  かわいい  桜  かわいい  桜  かわいい  桜  かわいい  桜  かわいい  桜 




uuuu6.jpg
 
実は雛祭りということでちょっと前から密かに飾っていたのですよ。

百均だけどね顔(ペロッ)

でも我家はそれどころじゃなかったんで

何とも影が薄いお飾りなのでありました。

uuuu7-1.jpg
 
 


こんなおやつも用意しておいたけど・・・ 
uuuu3.jpg

お試しにりっくんに食べさせたところ、口の中に入って

水分が含まれるとなんだか歯とか、歯と歯茎の間に挟まるみたい。

まるで、私達人間がカールを食べた時のようだわひらめき

しばらくして見てみると口の脇につけてるし・・・

なんか粘土状になって取りにくいバッド(下向き矢印)

こりゃ〜うみたんには絶対無理そうがく〜(落胆した顔)

いくら安いからって、これは失敗だったわね〜あせあせ(飛び散る汗)
 


犬(泣) うみたん、まだ食べてないでちゅよー

uuuu1-1.jpg

↑一緒に写ってる二女さん…
お陰様で第一志望の高校に合格しました手(チョキ)
これで晴れてうみたんが
合格祝いのプレゼントプレゼントになりました。ホッ わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑) 姉たん…あたちを あ・げ・る でちゅよ〜るんるん
 
 
 
 
 

 
 
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

りっくんピーンチ !!

りっくんですが…
ケンネルコフの方の咳はだいぶ少なくなってきて
安心したのも束の間…
また調子悪くなりました犬(泣)


月曜日の朝から例の・・・「具合悪いポーズ」をやっています。

uuu21.jpg

経験上、これは時間が経てば良くなってくるんですが
今回はこれだけではないんですひらめき


抱き上げたり降ろしたりする時にヒーッexclamation×2と痛そうな声を出します。
何か歩き方も変・・・。
何だろう何だろうと考えながら一日様子を見てたんですが
さっぱりわからず。。。


そして旦那が帰宅後「どうしたんだ?どこが痛いんだ?」
などと話し掛けながら、ふと首を正面に向けようとした途端、


        ヒーッ!!


聞いたことの無いような声に、もう旦那も私もびっくりです。
そうですexclamationそうなんですexclamation×2

首が・・・首が・・・

動かせなかったんですあせあせ(飛び散る汗)左側に向けたままなんですあせあせ(飛び散る汗)
変な歩き方だったのは首を片側に向けたままの状態で
歩いていたからだったのです。
それから気付いたのですが、ワンコらしいブルブル…も出来ないexclamation
やろうとはするのですが出来なくて、顔を構えた後しっぽだけが
プルンってかすかに揺れるだけ…。かわいそうに…たらーっ(汗)
もちろん寝る時もその方向に向けたままです。


↓こんな感じで…寝てます眠い(睡眠)
uuu22.jpg


なんとか逆に向いて欲しくて反対側から呼んでみても

↓目だけを向けます目
uuu23.jpg


もう可哀相で可哀相でたまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

原因はわからないですが、とにかく次の日病院犬病院
連れて行こう!ということで旦那は会社を早退してくることに。


そして次の日。。。

やはり調子悪そうで首は左側を向いてる状態。
夕方5時頃には帰って来れるという旦那を待って
様子を見ていたんですが・・・・・・
午後2時くらいだったでしょうか。。。

突然、調子が良くなったんですがく〜(落胆した顔)

ブルブルができるし、首もまっすぐにしてるexclamation
ワンワン吠えることもできるexclamation×2
まったく訳がわからないけど

あ〜良かったぁぁぁぁぁぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


早速旦那に連絡して、とりあえず病院に行くのはやめることに。
土曜日にはケンネルコフの経過を見せに行く予定があるので
その時で大丈夫だろうと思ったからです。


それにしても初めてのこと。。。
添い寝してた私はもちろん、バァちゃんも一睡も
できなかったようです。
私達人間の勝手でうみたんを迎えてから、
そのことがりっくんのストレスにならなければいい…と
常々思っていたので、もしそうだったらどうしよう…
とかなり落ち込みましたバッド(下向き矢印)


プードルは関節炎になりやすいって言うけれど
そういった類のものでもなさそうだし・・・
ただの 『 寝違え 』 なのかな〜?
まったくもって訳のわからない症状でしたが
とにかく今度聞いてみようと思います。



りっくん、激しく乱れてますが・・・

uuu20.jpg

とりあえず・・・復活ですClap
 
 

 



ニックネーム ひより at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする