2007年07月24日

2頭引きリード




2頭引きリード を作ってみました。

t37.jpg



いろいろ考えた末、今回はこんな感じでそれぞれが外せるように。。

t38.jpg

だけどこうすると、どうしても金具の部分が重くなり
チビ達に負担が掛かってしまうので、その金具部分が
私の手元近くにくるように持ち手部分を短くしました。
それに2ワンを制御するにもそれぞれのリードが
手元から近い方がいいからね〜


前にうみたんのカラーを作ったのと同じ、
お気に入りのプードル柄です。
(何となくりっくんとうみたんみたいなので〜(^^))
持ち手のところは太めにし、レースを付けてみました手(チョキ)

t39.jpg



このリードのひらめきポイントはうみたん用にだけバックルを付けたことかな〜
同じ長さだとうみたんがりっくんに襲い掛かって散歩にならないので…あせあせ(飛び散る汗)

t40.jpg



りっくんがリードの長さいっぱいに逃げた状態で
届かない長さに調整…こんな感じでいいかな〜

t41.jpg



どうせなら…と別々にも使えるように、もう一つ持ち手を作ってみたよ手(チョキ)
旦那も使えるように、レース無しでね!

t42.jpg



そして…早速使ってみました〜〜exclamation ん〜案外いい感じ〜手(チョキ)

200707-13.jpg



いつもこんな感じで私の右側少し前を歩いてます。
早く同じ長さでお散歩できるようになるといいなぁ。。

200707-15.jpg



「届かないとは言えこの距離感イヤだな〜どんっ(衝撃)
                    「一心同体って感じでちゅ〜揺れるハート
200707-14.jpg




そして・・・


普通のリード も作り。。。

t43.jpg




それから…チョークバッグタイプの


お散歩バッグ も試作してみました。

近所のお散歩専用として。。。

t44.jpg

2ワンのお散歩には手ぶらの方が何かと都合がいいので
チョークバッグタイプにしました。

今までは巾着タイプの物を腰に下げてたんですが
閉じてあるのをグイッとこじ開けるだけなのに、
それさえ面倒になり・・・(^^ゞ  どんだけ〜〜〜

・ティッシュとビニール袋だけ入れられる大きさ
・深くないもの
・開け閉めが簡単

と、それだけを考えとりあえず手近にあった生地で
適当に作ってみました。
地味なブタさん柄なのでプードルの生地をワンポイントに。
ちょっと使ってみてそれ次第で大きさや形を変えてみようと思ってます。




リボン も作ってみましたリボン 

t34.jpg

キャビネットにコレクションされてるのは
さすがに男の子色が多いからね〜
t35.jpg t29.jpg
                        似合うかな?



あと…


マナーベルト も作ってみました。

t47.jpg

何年も捨てられなかった服で。  なんか幅太すぎかもね〜
t45.jpg t46.jpg



りっくんは マーキング王子 です。

それなのに今まで使ったことがないんです。

今までの対策としては、迷惑になりそうな所には

極力行かないようにする…と言うことくらいでした。

もちろんマナーバンドを考えたことは何度もあったんですが

りっくんのしょーもない事情により断念してたんです。


しょーもない事情とは・・・

実はりっくん、大事なあちょこに何か被さると

動かなくなるんですよ。違和感なんでしょうね〜

洋服によってはあちょこに触れてしまうものがあって

今までは邪魔にならないくらいにすそ上げしたりしてました。

uuu16.jpg
↑こんな風にすそ上げ。右の洋服は試着日以外着てないしバッド(下向き矢印)


なのでマナーベルトなんてと〜んでもないって思ってたんです。

でも今後どんなことがあるか分からないし

慣れさせておこうと思いお試しに作ってみたのです。

が、やっぱりちゃんとサイズを考えて作らなきゃダメですね。。

フリーハンドでジョキジョキ〜はさみだもんな私。。。たらーっ(汗)

測ってみたら約13cm。10cmくらいがいいのかな?

幅を細くして再挑戦だ〜手(グー)
 
 


ニックネーム ひより at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ワンコ物+その他 あれこれ

うみたん道路の真ん中でウンPフン中…
 
umi5.jpg


あっ!突然失礼しました顔(ペロッ)
この格好…すっごく可愛くてるんるんつい…顔(ペロッ)



**************************


最近までブログをしばらくお休みしてましたが
その間に(それ以前や最近も含)GETしたけど
UPしてなかったワンコ物あれこれをまとめてご紹介してみます手(チョキ)


ここんとこのブログ内容は「まとめてご紹介」ってパターンが
多いような気がする・・・。
手抜きもいいとこです。。。反省・・・バッド(下向き矢印)





気を取り直して…では…


・プードルプレート

すっごく気に入って実は4枚GETしてしまったぁぁぁ
ge1.jpg

りっくんのケージに1枚     うみたんのケージにも1枚
ge2.jpg ge3.jpg
あとは庭にでも飾ろうかと思ってます手(チョキ)



・ワンコ布

これもすっごく気に入った英字新聞&ワンコ柄…
使うのもったいないなぁ。。。
ge7.jpg

ピンクのプー柄         プードルハギレいろいろ
ge6.jpg t25.jpg



・ハーネス

GWにおそろで購入したけど、うみたんには大き過ぎたので
使えなかったの・・・でも今なら使えそうだわ顔(ペロッ) キツかったりしてあせあせ(飛び散る汗)
ge9.jpg



・ディッシュテーブル

うみたん用のいちごテーブル  女の子らすぃ〜揺れるハート
ge4.jpg



・プードルマスコット

なんだか可愛くてUFOキャッチャーで1発GET!
ge5.jpg



・プードルストラップ

300均で買ったんだけど今では二女のケータイにむかっ(怒り)
748.jpg



・バイオチャレンジ

これは3月から使い始めてる消臭&除菌スプレー。
ge10.jpg
困ったことに最近部屋中トイレだと思い始めたうみたんには
無くてはならない頼れるヤツですGood
体に直接シュッとしてもいい安全性が気に入ってます。



・飾り?

今月初め、長女の沖縄土産です!でも…なしてコレさぁ〜?
ge14.jpg
キラキラの紙製だよ



・ワン用ピン

100均で見つけたよ! きゃわいー揺れるハート
ge12.jpg



**************************


ワンコ物じゃないけど・・・


・キャラメル

だいぶ前になるけど長女がUFOキャッチャーでGETしてきたキャラメル。
左下にある小さいのが本物だからかなりデカい!
uuuuu10.jpg


中にはキャラメルクッションが4粒〜
uuuuu8.jpg
長女はうみたんのおもちゃにってくれたけど
何せ「破壊魔うみたん」なもんだから高いところに飾ってます。



・ふりかけ

スーパーで見かけたんでお弁当を持参している二女のためにGET!
「手のりたま」ってネーミングがぴったりでかわいい!
ge11.jpg



・シーサーもっこり

これも長女からの沖縄土産〜
ge16.jpg
ちゃーんと「もっこり」してるでしょ手(チョキ) (>m<*)ププッ

妹達には「べにいもっこり」と「ちんすこうもっこり」なの。
そしたら旦那が「なんで俺には“もっこり”ないの?」だって〜
欲しかったんだ。。。あはは〜わーい(嬉しい顔)
 
 


**************************


それにしてもママはまとめて紹介しすぎだよ!
何でもちょこちょこやらにゃ〜ね…地道が一番さ。

200707-29.jpg

マ) だからぁ〜反省してるっちゅ〜のあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 

ニックネーム ひより at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日は海の日♪

朝のワイドショーTVを見ていたら

しきりに 「 海の日海の日 」 って言っている。

あれ?れれれ? …ってことは・・・


「海の日」=「うみたんの日」


じゃないか〜exclamation&question と今更ながら気が付いたのです。

どうも海の日って言うと7月20日…って感覚が抜けないな。。。



その後、近くのコンビニまでのお散歩犬(足) から帰って来て

椅子に座るやいなや グラグラ〜 がく〜(落胆した顔) 横揺れでしたね。。。

ここは震度3でした。

りっくんはお決まりのテーブル下へ逃げ込んでましたが

うみたんはな〜んにも気付いていない様子・・・

どうか今のままでりっくんのようなビビリにならないで〜〜




今日は年に一度のうみたんの日ですから

うみたんの面白劇場でも〜




ちょっと前のことですが・・・


うみたんのご飯エサの時間になり、ケージ内の左側に置いてある
トイレの上で「待て」をしているうみたん。お利口でちゅね〜(画像なし)

と、思っていたらスタスタスタ…
りっくんがお邪魔しま〜すと入って来てご覧の通り。

2007-1.jpg

うみたんのことが苦手なりっくんがうみたんの横を
堂々とすり抜けていくなんて…チトびっくり。
なので、ちょっとの間観察〜

もちろんうみたんはボーゼン・・・
とりあえずうみたんをケージから出したけど・・・


あたちのご飯食べたでちょーむかっ(怒り)
返ちてよ 返ちてったらー
パンチ
2007-2.jpg



ペロペロペロ…やっぱりないでちゅよ グスンたらーっ(汗)
2007-3.jpg



おいらがぜ〜んぶ食っちまったぞい
いつまでも皿舐めてたって出てこないって・・・

2007-4.jpg
こうやってしばらく舐め続けてました。


もちろんこのあとすぐ、ふやかしてないフードエサをあげましたよ。
ふやかしてあったのを食べられちゃったからね〜。




またある時は・・・・



ママ〜捕獲成功でちゅよ
200707-23.jpg



がく〜(落胆した顔)げっexclamation&questionそんなに締め上げなくても・・・
200707-24.jpg
注目ひらめき りっくんは身動き一つしません。



おっ!解けた…ほっダッシュ(走り出すさま)
200707-25.jpg

この締め上げはこの後もしょっちゅう行われており、
今では日課のよう。。。
何度やられてもりっくんは固まったまま。
じっとして動かないりっくんを見ると
何だか可哀想になってしまうんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)




それから・・・またある時は



ブチッという音と共にうみたんが消えました。

200707-16.jpg

そうです…いつも暇さえあればリードをガリガリしてるんでボロボロな上、
リードを着けられてても思いっきりダッシュしまくってるんで
(いつか首がもげちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですが)
とうとうブッちぎったんですぅ。。。恐るべし・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




切ったど〜〜〜

200707-17-1.jpg

リードが短くなっちゃってストラップみたいだね (>m<*)ププッ
 
 

画像こそ無いけど面白いことがまだまだい〜っぱいの

お転婆うみたんでした顔(イヒヒ)
 




 
 
ニックネーム ひより at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

うみたん8ヶ月♪

数日前、記事を投稿したんです。

が、UPされてないexclamationexclamation×2

「記事一覧」にもないexclamation何なんでしょうぅぅぅぅぅ…もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない…もう一度書くしかないですね。では・・・



先週の7/5で うみたんが

ぴかぴか(新しい)満8ヶ月ぴかぴか(新しい) になりましたるんるん

予想以上にすっかり大きく成長した娘・・・

正直、嬉しくもあり寂しくもあり…ってとこかな〜

人間で言ったら……6ヶ月で9歳、12ヶ月で17歳。

ってことは〜8ヶ月だと12歳くらい???

小学校高学年の女子って感じ?

     エーッ!!がく〜(落胆した顔)


ありえな〜〜〜い爆弾

ブルマとか穿いちゃってるってかー?(/∇\*)キャー



確かに体の成長に合わせて知恵も働き、

お転婆ぶりは増したけど

まだまだ赤ちゃんって思いたいよーバッド(下向き矢印)



とにかく、やることなすこと面白くって

毎日毎日、家族を笑わせてくれる我家の宝…

200707-1.jpg

えっ?こんな宝ないよなぁ。。。

でも・・・こんなクモみたいな寝姿見ると

おなかに顔くっ付けて「ん〜ん〜ん〜ん〜」ってやりたくなるるんるん

も〜うひらめき食べちゃいたいexclamation×2

(親バカは百も承知です顔(ペロッ)テヘッ)



そんな我家の宝物ですが、お散歩の時

久しぶりに会ったお散歩友達のパパさんに



「おっもしろい顔

     してんなぁ〜」



ってしみじみ言われちゃいましたから〜わーい(嬉しい顔)




そして何と…偶然次の日も会ってしまい

またまた正面顔をよく見て



「ほんとドリフみたいな

     顔だなぁ〜」



だと。。。

まぁ言いたいことは分かるexclamation

だってうみたんったら、「万年アイ〜ン顔」なんだもん(>m<*)ププッ



お笑い人生まっしぐらな我家の宝物でしたーHello
 
 


爆睡中のうみたん、ソファーから落ちそうどんっ(衝撃)
念のため下に座布団をセットしてカバー 
200707-2.jpg


ずずずずず・・・やっぱ落ちたひらめき
200707-3.jpg
でも爆睡続行。。。
 
 
あ〜あ、ほんと見てるだけで面白いやーわーい(嬉しい顔)
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

いつもと一緒のトリミング

だいぶ経っちゃったけど…あせあせ(飛び散る汗)

6/24(日) トリミングに行きましたはさみ



犬(笑) ぼくはこんな感じ! いつもと変わらないや
     
200706-18.jpg

          200706-20.jpg



クマ あたちはこんな感じ! おリボン3つ付けてくれたの
     
200706-19.jpg
 
          200706-21-1.jpg

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 
そうそうひらめき 

数日前のこと・・・


りっくんの 耳掃除 をしていた私。

気持ち良さそうにウトウト気味なりっくん。

最近頻繁に耳周辺をカキカキしてたからな〜なんて

普段より念入りにティッシュをぐりぐりしていたその時ひらめき


     ガブッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


そうです・・・手を噛まれたんです。

今まで甘噛以外は一度も噛まれたことがなかったので


びっくりしたのと痛いのとでたらーっ(汗)たらーっ(汗)が溢れてきました。
もう涙が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)


目の前にいた二女と三女には笑われるし・・・バカにされるしバッド(下向き矢印)

幸い出血もなく歯形がくっきり付いただけで

その跡も知らぬ間に消えてはいたんですが

もうショックでショックでぇ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

きっと念入りなのが痛かったんでしょうけどね。


と…飼い犬に手を噛まれ、落ち込んでいる私でした顔(泣)

 
 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



そんな気分にストレスを感じていたのか、突然


高1の二女のお弁当を キャラ弁 にしてみました手(チョキ)
 
t36-1.jpg 

昨日はお花弁当(画像なし)で今日はキティ弁当るんるん

幼稚園生みたいで恥ずかしがるだろうな〜(>m<*)ププッ 

なーんて思っていたら、友達に写メ撮られたらしいです。

そうなると逆に私が恥ずかしいわぃ顔(ペロッ)


こうなったら今流行の虐待弁当でも作っちゃおっかなーひらめき
 
 
言っておきますが、私は料理が一切出来ません あせあせ(飛び散る汗)

ただ…小細工とかサプライズが大好きなんです・・・顔(ペロッ)


長女が中学生?・・・の頃、


お弁当と一緒にバナナを持たせました。

長女は包みを開けてビックリexclamation×2

すぐにしまったらしいです。。。恥ずかしくて。


実はそのバナナ…本物そっくりのおもちゃだったのです手(チョキ)


私としてはちょっとしたドッキリのつもりだったんだけど

多感な時期の子供にはこんなことは通用しませんねバッド(下向き矢印)

本当に恥ずかしかったらしいですダッシュ(走り出すさま)


「ママったらまったく〜」って流せるような年齢に

なってからじゃないとダメなのね〜と反省。。。


で、二女は高1・・・ふっふっふっ いいんじゃな〜いわーい(嬉しい顔)

さて、どんなことしようかなー (>m<*)ププッ
 
 


 
 
 








ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする