2006年04月10日

ねこにゃんとぷーちゃん

今日はリクのお散歩を兼ねて郵便局郵便局へ。

一人の時は、買い物や用足しにリクを連れていったことがなく

少々不安ではあったけれどレッツゴー!!ダッシュ(走り出すさま)

幸いにも入り口脇に管があったので、リードをそこへ結んで、はい、待っててね!

「うっ、リードが伸びないよ〜」とリクはクゥ〜ンクゥ〜ン。

ガラスの自動扉だったからママの姿は見えてるのに・・・

ATMだけの用事を即行済ませ、ママが来ると、この顔でお待ちかね。

待たせてごめんよ〜〜〜と暫し抱擁・・・

周りから見たら、絶対怪しい二人に違いない  ハハハ
わーい(嬉しい顔)



       riku80.jpg



その帰り

小雨がちらつく中、うちからだと1分もかからない

近くの小さな公園に寄ってみた・・・





       riku81-2-2.jpg
       犬(笑) なんか視線を感じるなぁ〜
           何だろう・・・




       riku72-2.jpg
       犬(笑) あっねこにゃんだー!!





riku85.jpg




もうやだ〜(悲しい顔)こんな場面に遭遇すると、なんとも言えない気持ちになります(-_-)

 でも他に仲間(家族かも?)がいることだけでも、救われたような。。。

 もしかして、夜中に我家の裏でギャ〜ギャ〜騒いでるのって・・・

 あなた達なの・・・?





ー(長音記号1)ヤギ ー(長音記号1) クマ ー(長音記号1) 小鳥 ー(長音記号1) カメ ー(長音記号1) 魚 ー(長音記号1) ウサギ ー(長音記号1) 



うちに帰ったリク・・・


久しぶりにぷーちゃんと遊ばせてみた。






ぷーちゃん下
       riku86.jpg


ぷーちゃんは電池式の動くおもちゃ。キャンキャン鳴いたりもする。

小さい頃買ってあげたけど、その時はブルンブルン振り回し

ぷーちゃんのお耳が取れかけて・・・

その後はずっとキャビネットの中からリクを見守っていた。



       犬(笑) おっ、ぷーちゃん久しぶり〜
       riku75-2.jpg


犬(笑) こっちおいでよ           犬(笑) ぼくちんのこと覚えてる〜?
riku76-2.jpg     riku77-2.jpg


犬(笑) ママ〜覚えてないって・・・ たらーっ(汗)    犬(泣) ぼくちんどうしたら・・・  
riku78-2.jpg     riku79.jpg
    ヤギ ウソだよ!            ヤギ だからウソだってばー!!
                             ずっと見てたんだよ!
                               リク兄ちゃん!



今日はぷーちゃんにブルンブルン攻撃をしなかったリクなのでした〜るんるん

ニックネーム ひより at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りく君は、おりこうですね。きちんと、ママを待ってたのー・・。 ぷーちゃんと遊べてよかったねー。ワンちゃんって、やっぱり音のするものが好きですよね。はじめは、怖がると思ったから、音のしないのにしてたけど、お母さんからもらった、赤ちゃん用のガラガラが今はお気に入りで、遊んでるんで、これからは音のするのを買ってあげようと思ってるんです。モコちゃんにも、ぷーちゃんみたいなお友達を買ってあげたいな。ムフ♪
Posted by あや at 2006年04月11日 01:17
ひよりさん〜いつも有難うございます。
ぬいぐるみはぷ〜ちゃんって言うんですね・・・
実際にリクくんとうちの生きてるぷ〜ちゃんと遊ばせてみたいです・・・。(笑)。

こちらはお天気が悪いので、今日はお散歩はなしです〜。
Posted by CHANEL at 2006年04月11日 08:31
りく君ママをちゃんと待てたのね〜エライ!
こんな可愛い顔して待っていてくれたらいっぱいすりすりしてあげたくなりますよね♪
ねこにゃん・・・かわいそうですね。
でも仲間がいてよかった・・・
りく君久しぶりにぷーちゃんと遊んだんですね!
仲良くしてあげてね〜♪
Posted by masako at 2006年04月11日 09:07
りっくん!偉い!!お兄ちゃんになったね☆〃
大人しくママのこと待てるし、ぷーちゃんとも仲良く遊べて…
猫さん可哀想ですね!原因が分からないけれど…
うちの近くの公園の猫ちゃん達も、
心無い悪戯をされて傷ついている子がいます。
以前にうちにも保護した猫ちゃんがいましたが、
いつのまにか出て行ってしまいました。
やっぱりお外の仲間の所が良いのかなぁ〜(’’)
Posted by ちゃいmama at 2006年04月11日 14:12
ひよりさん、りっくんこんにちは。
今日はあいにくの雨で退屈ですね。
こんなになってしまった動物を見かけると本当につらいですよね。動物虐待のニュースを聞くと、なんでそんな怖いことができるの?って思うし、ワンコ泥棒の話を聞くと心が痛くなります。
お互い家族の一員の相棒を思いっきりかわいがりましょう!怪しい二人でOK!OK!ですよね(^_-)-☆
Posted by すみれ at 2006年04月11日 18:03
陸くん!ママの用が済むまで良い子で待て偉かったねぇ〜(^^)v
家の近所もとっても野良猫が多いんですよねぇ〜(~_~;)
あんよが無いなんて・・・・・そんな子を見てしまうと心がホント痛くなっちゃいますよねぇ〜(ノ_・。)
でも皆で助け合って生きているのかなぁ〜(^^)
陸くん!!久しぶりにプーちゃんと遊んだけど覚えて貰えなかったの(^ー^* )フフ♪
でも今回はブンブンしなかったなんてとっても良い子でしたぁ〜(^^)v
また一緒に遊んで貰おうねぇ〜(^^♪
Posted by ラフママ at 2006年04月11日 19:39
♪あやさんへ

モコちゃんはガラガラが お気に なんですね♪
音のするおもちゃとかであやしたりしてるのって
人間の赤ちゃんと変わらないですよね〜♪
モコちゃんにもたくさんお友達を増やしてあげてくださいねん☆

♪CHANELさんへ

ほんとに、ぷーちゃんつながりですね〜♪うれしー!!
私も生ぷーちゃんに会いたいなぁ(^_-)
「本物のぷーちゃんに会いたいでしゅ〜」byリク

♪masakoさんへ

今では私を待っててくれるのってリクくらいなので
ついついムツゴロウさんみたいになっちゃいます(^^ゞ
ねこにゃんのことはホントに心が痛みますね。
どうか元気に生きていって・・・と願うばかりです。
今日はぷーちゃんに見向きもしないんですけど〜(゚o゚)
なんでだろ。。。?

♪ちゃいmamaさんへ

ママを待てたのは、人があまり通ってなかったから
かもしれません(^^ゞヘヘヘ
猫に限らず動物が傷付いてるのって心が痛みますよね。
きっと仲間がいいんでしょうね。。。
でも夜はどうしてるんだろうとか思っちゃいます。

♪すみれさんへ

アハハ・・・
あやしい二人でOKですか〜?よかったー(^o^)丿
それにしても動物のあーいった姿を見るのは偲びないですね。
ニュースでそんな姿を見るたびに母と涙してます。
私はコッソリですが。。。
せめて縁あって家族になった子だけでも可愛がってあげたいものです(^。^)

♪ラフママさんへ

動物のこういった姿は見たくないですね。
この先、仲間が守っていって欲しいものです。
ブルンブルン攻撃の時の唸り声ってすっごく怖いですよね〜。
男らしいとも言うのかな・・・(笑)
できればやって欲しくないんだけれど。。。
Posted by ひより at 2006年04月12日 03:25
りく君待ってられるの偉いですね!
でも、誰かが連れて行ったら・・・ ってヒヤヒヤですよね。最近連れ去りが多いと聞くし・・・
とももも車に残す時は、出来るだけ隠れるよう言い聞かせてます。。。。(ムリだけど)
ぷーちゃん かわいい〜〜ろびんちゃんなら 即効頭からいってますよ
Posted by ともも at 2006年04月12日 08:14
画像で白い柱の左側はガラスになってて
ガラス越しに作業できたので大丈夫でした!
見えない所だとやっぱり慣れてないし、
ちと心配ですぅ(^。^)
ろびんちゃんは可愛いんだから頭からガブッなんてしないで〜〜〜(^_-)ー☆
Posted by ひより at 2006年04月12日 08:25
わぁ、リクくんはお利口さんですね。
ちゃんとママが用事を済ませている間、ちゃんと待っていられるなんて!
私は銀行も郵便局もるぱんを抱っこで入ってしまいます。。。
待てないもので。
でも、リクくんみたいに少しずつ練習しなくちゃいけませんね。

ひよりさんの写真の撮り方、いつも感心しちゃいます!
リクくんの頭のさきっちょから見える猫ちゃん、リク
くん目線って感じですもんね。
Posted by るぱんママ at 2006年04月12日 13:06
♪るぱんママさんへ

銀行や郵便局って抱いてならワンちゃん大丈夫なんですか〜?
知らなかった・・・だからいつも連れて行かなかったんですぅ。
つないでおくのも見える場所じゃないとやっぱり不安なんですけどね☆
写真の撮り方褒めていただいてありがとうございます。
たま〜にデジカメでほとんどは携帯なんでお恥ずかしいです(^^ゞ
リクの頭越しの写真のあの時は、私もねこにゃんに驚いて、
リクに「わぁ!ねこにゃんがいっぱいだね〜」とか話し掛けながら
しゃがみこんでたのであのアングルになったんですよ〜(^。^)
Posted by ひより at 2006年04月12日 19:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/264455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック