2006年07月30日

10円玉・・・

長女と一緒に大型手芸店 “ ユザワヤ ” に行ったのですが

そこでこんな ボタンの詰め合わせ を発見目exclamation×2

h6.jpg

値段が見えづらいですが105円です。

安さに釣られて購入したのは言うまでもないのですが・・・


             ふっふっふっ( ̄ー, ̄)



               なんと!!







              良く見ると・・・目










              ボン!

h5-1.jpg

わかりますか? 10円玉が入ってるの・・・



なんとも不思議な売り物だこと!



10円玉型ボタン?いやいや本物だ・・・



・・・ってことは… 正確には 105円−10円=95円  かぁ〜♪



たかが10円だけど得したのかな・・・?  



なんだか嬉しいかもー \(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆





そして・・・出してみた。

h9.jpg

子供に数えてもらったら・・・319個!

色違いやサイズ違い、変わった形の物など色々・・・




その中には10円玉以外に、こんなものまで〜

h10.jpg

クリップ・フック・イヤリング・・・

混入してしまった大体のいきさつは想像つくっちゃ〜つくわな。。。

まぁーいいけどさ。。。



ガラス瓶に入れてみたら、ロープで出来たボタン(?)以外は

ギュウギュウだけどピッタリ!

h1.jpg




娘が気に入ったと言うイカリマークのボタンを付けて〜と言ったので

早速パンツに飾りボタン…。

h2.jpg

これで1個消化だ・・・手(チョキ)

それにしても、こんなにあったって使い道は無いよなぁ。。。

リメイク物に無造作にいっぱい付けるとか・・・くらいしか思い付かない(-_-)



おそらく…



今後あたしの手作り物には

意味の無いボタンが付いてることでしょうね。。。(>m<*)ププッ





それから1枚50円のはぎれ。2枚づつ買ってみた。

i7.jpgi8.jpg




そしたら、偶然にもこの日購入した アイロン転写型紙 にピッタリサイズ。

大と小があるんだけれど、それもピッタリで。。。

i6.jpg

それじゃ〜作るっきゃないでしょー!



と言う訳で、またまた グラニーバッグ を作ってしまったのでありました。

これは下側にもタックが入るタイプ。

i2-1.jpgi1-1.jpg



実はこの日、グラニーバッグ用の型紙も買って来たんです。

前回のは、広告の裏で型紙作って、自己流だったので

そのうちちゃんとしたのを作ってみようと思い購入。

でもこんなにすぐに使うことになるとは・・・。あせあせ(飛び散る汗)



                

だけどいくら型紙があったって私のことだから、スムーズにいく訳が無い!

最後の最後に、綾テープの長さを間違ってチョッキン!がく〜(落胆した顔)

急遽 「テープ継ぎ足し」 という作戦にて切り抜けました。

i4-1.jpg

表側と同じ生地で継ぎ足し部分をカバー・・・。ふぅ。。。ダッシュ(走り出すさま)



そして・・・下に敷いていたキルティングの生地には

本体を通り過ぎてご覧のようにライン写り。

i3.jpg

ってことはさー

これってもしかして2枚一緒にライン付けられるんじゃ〜ん!exclamation×2

いやいやそんな横着なこと考えるのはやめとこう!

私のことだ…確実に失敗するのは目に見えてる。。。はははf(^_^;)




どれみさんが早速、近所のお祭りに持って行きました。

ii11-2.jpg



あっ!そうだ!

この部分にもボタン使用。

i11-1.jpg

2個目消化・・・。 f(^_^;)ぽりぽり





犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)    犬(足)     犬(足)



 
またまたオマケになってしまった りっくん・・・

銀行のATMの前でお利口さんです。

i10-1.jpg



横断歩道の前でもお利口さんです。

       ii10-1.jpg




だけど・・・

昨夜のりっくん、面白かったっけ。

動物カレンダーに載ってる今月の猫ちゃんに・・・

              コレ

                 
         
i13.jpg



吠える吠えるどんっ(衝撃)

i9-1.jpg


しばらくの間、吠え続けてました。

ぐふふ 本物と間違えてるのね! 


やっぱり相変わらずの おばかさんexclamation×2

 
 
 
 


ニックネーム ひより at 03:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいわ〜すごいわ〜
そんなにすぐに手作りできるなんて〜
尊敬しちゃう。
私もユザワヤ好きです。
最近行ってないけど、行くと必ずなんか買ってる〜。
ATM前で待ってるリクくん・・・ちょこっと舌出してるゥゥゥ。
Posted by CHANEL at 2006年07月30日 06:57
ボタンに10円・イヤリング???
だけど、不思議で楽しい買い物でしたね(o^-^o) ウフッ
バッグ素敵ですね。同じきれの花までついていて。
私は洋裁が出来ないので出来る人がとっても尊敬です。
それにしても、ネコに吠えるりっくんって・・・
でもりっくんを笑えない、Rikuは自分の写真に向かって吠えていたんです(w_−; ウゥ・・
大バカ者 _| ̄|○ …
Posted by nabu at 2006年07月30日 07:41
お久しぶりです!私も最近ブログサボリがちになっておりました(^^)∂
色々な色や形のボタンが こんなに沢山入っていて105円は安い!
オマケも色々… なんだか宝箱のようですネ〜☆
バッグも素敵!お花のコサージュも付いていて洒落てるわぁ〜♪
アイロン転写の型紙なんて便利なものがあるのですか?
早速、私も手芸店へ宝探しに行ってみようかな…
りっくん 相変わらずお茶目で可愛いですネ!
Posted by ちゃいmama at 2006年07月30日 08:22
すごい!このバック、お洒落ですね!!ボタンを使ったコサージュまでついて・・・
でも、ボタンの詰合せの中に10円が入ってたなんて笑えますね。まだ、ユザワヤに行ったことがないので今度、行ってみようと思います。いいお宝に巡りあえるかしら??
それにしても、りくクン元気ですね。最近、お疲れモード?夏バテ気味?で・・・うらやましいです。
Posted by みどり at 2006年07月30日 09:58
(★^▽^)V CHANELさんへ

CHANELさんもユザワヤ好きなんですね☆
ついつい色んな物買っちゃいますよね〜!
ATM前のリクは何で舌をベロンとしてるんでしょうか…
こっそり何かを食べちゃったのかな〜?ハハハ(^_-)


(★^▽^)V nabuさんへ

本当に不思議だけど面白い買い物でした!
このバッグはチョー簡単なんですよー。
私も難しいのは出来ないですから〜
実はリクがカレンダーネコに吠えてる時、久しぶりに帰ったお家で
自分の写真に吠えてたRiku君のこと思い出してたんですよ!うふふ(*^ー^*)


(★^▽^)V ちゃいmamaさんへ

本当にお久しぶりですぅ!ちゃいmamaさんもお忙しそうですね。
その合間に手作りとかチョイチョイってやっちゃうんだからスゴイ!
私は没頭してこんなものしか・・・(^^ゞ
最近はアイロン転写の型紙があるんですよ!便利だけど小物向けかもですね。
是非宝探ししてみてくださいね♪
リクは相変わらずのおマヌケです。。f(^_^;)


(★^▽^)V みどりさんへ

このバッグは次女が気に入ってくれて持ち歩いてくれてます♪
ユザワヤ…是非行ってみてくださいね!
でも久しぶりに行ったら規模が縮小されてました。
あらあら…お疲れモードですか?
それじゃ今度またバイキング行かなきゃ!!(笑)

Posted by ひより at 2006年07月30日 23:15
お得ー!! しかも、10円入りなんて・・・。ラッキーでしたね。100円だったら、タダか・・。昔、ボタン集めてましたよ・・。今どうしたかなぁ? おばあちゃんが、もってるかも。

りく君は、あいかわらず、面白いですねー。ネコちゃん、本物と思ったのかな? 必死に吠えてるのが笑えます。モコは、最近、何も付いてないテレビに向かって吠えてるんですが、画面に映ってる自分に吠えてる? それもかなりこっけいです。

そうそう、モコも甚平着て、お出かけしました。りく君と、色違いですよね。着せてみたら、予想以上によかったです。
Posted by あや at 2006年07月31日 03:27
 ボタンすっごくお得ですね。ぼたん以外のものまで入って・・・!?何故入ったのでしょうかね?

 りっくんカレンダーにほえちゃったのぉ・・・プププツかわいい。
Posted by kyami at 2006年07月31日 10:32
わ〜ボタンすごいですね!これで105円!なんてお買い得♪しかも10円が入っているなんて面白いですね^_^;
ひよりさん相変わらず手作りがお上手で(*^_^*)
こんな素敵なバッグが作れてしまうなんて
羨ましいです〜(*´ -`)(´- `*)
娘さん達幸せですね!
りっくんカレンダーのネコさんに吠えちゃうんですか≧(´▽`)≦アハハハ
可愛いです〜♪
Posted by masako at 2006年07月31日 13:29
グラニーバッグ素敵すぎです!!
ひよりさんがどんどん作っちゃうからそんなに簡単に作れるのかな?なんて思ってしまいますよ!!
それにひよりさんの作品って絶対売れるよ!!素人っぽくないもん!!
「りっくん ろびんソワはだんだんろびんちゃんになってきたよ。りっくんはラクダさんの次は何に変身しゅるでしゅか?」byろびんちゃん
Posted by ともも at 2006年08月01日 08:01
(★^▽^)V あやさんへ

そうなの、たったの10円だけどなんだかお得感が・・・(笑)
リクはこの猫ちゃんを本物だと思ったみたい!猫嫌いなのかな?
窓の外を横切る猫ちゃんにも必死で吠えてるし。
リクもモコちゃんみたいにテレビに映った自分にも吠えてるよ〜
モコちゃん、甚平着たんだ〜!似合うだろうね♪


(★^▽^)V kyamiさんへ

ボタン・・・きっと半端物を集めて袋入れしたんじゃないかと…。
その際に机なりテーブルなりの上にあったものが・・・
って予想しましたが!
リクはしばらくカレンダーに吠え続けてて笑えました〜


(★^▽^)V masakoさんへ

10円入りボタン…だなんてほんと面白いですよね。。。
私、手作り上手じゃないんですよー!
気が向かないとやらないし…(^^ゞ
リクはカレンダー相手に吠えまくりでした。
まったくおマヌケです(-_-)


(★^▽^)V とももさんへ

とももさん!おっしゃる通りグラニーバッグ、簡単ですよ!マジで!
是非作ってみてくださいね♪
売れるなんて言ってもらえてとっても嬉しいです!!
「ろびんちゃん復活でしゅか?ボクは今なんだかへなちょこだけど
そのうちゴジラさんになりたいんでしゅ。。」by リク

Posted by ひより at 2006年08月01日 08:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/393320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック