2007年03月05日

病院へGO! -その後-

3/3(土) 

世間ではお雛祭りだというのに…我家は病院通い病院 トホホもうやだ〜(悲しい顔)



なにやら楽しそうだけど 病院へGO ダッシュ(走り出すさま) なのだ
uuuu5.jpg


ひらめきまず、りっくんの首ですが…


結果として診察の時点では「何ともない」とのこと。


動かせなくなるっていう症状に関しては、

筋肉の収縮で痙攣して動かなくなる場合もあるとのことですが

診察中は普通に動かせていたりっくんなので違うようです。

同じ体勢で寝てた時などに、しびれたり寝違えたりすることもあるそうです。


ヒーッという声も、前にぶつけたりして痛い思いをした時など

恐怖心からそうなることも…とのこと。


結局のところ何だったのか判らずじまいでした。

原因が判った方がスッキリするんだろうけど

とりあえず何でもなくて良かったです。



病院の帰り…何事もなかったような おきらくりっくんです
uuuu4.jpg



とは言え、まだ気になるんだなぁ。。。

昨日も寝る時、かすかにヒーッって言ったのです顔(汗)

どこが痛いんだろ…

もうやだ〜(悲しい顔)「りっくん、お願い 少しでいいからしゃべってくれ〜」




家では相変わらずこんな調子で具合悪いポーズを…
uuuu2.jpg


しばらくは様子見となりそうです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました〜Hello




       晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ




ひらめきそれからケンネルコフの方はと言うと…


りっくん・・・咳がもう少しらしいのでをあと10日分。
               (成犬の方が治りにくいので)

うみたん・・・治ってるらしいけど念のためにをあと10日分。


           それが飲み終われば、うみたんは晴れて

           トリミングはさみ&お散歩犬(足)が解禁となります手(チョキ)



ひらめきその他


うみたん・・・3回目の予防接種注射も無事に済ませました。

うみたん・・・生まれて初めての爪切りもしてもらいました。

うみたん・・・体重 1.36s どんどん大きくなるうみたんですGood
        


りっくん・・・トリミングに行けないので、爪切りしてもらいました。

りっくん・・・体重 3.4s 前回と変わらず。でも痩せ気味らしいです。                      



ひらめき今回の診療費


りっくん

診察料… 550
爪切り… 550
内用薬…1800
--------------
合計……2900


うみたん

診察料… 550
爪切り… 550
内用薬…1000
ワクチン6種 5000
--------------
合計……7100


2ワン合わせてピッタリ10,000円なり〜手(チョキ) ってうれしかないわーパンチちっ(怒った顔)





 
桜  かわいい  桜  かわいい  桜  かわいい  桜  かわいい  桜  かわいい  桜 




uuuu6.jpg
 
実は雛祭りということでちょっと前から密かに飾っていたのですよ。

百均だけどね顔(ペロッ)

でも我家はそれどころじゃなかったんで

何とも影が薄いお飾りなのでありました。

uuuu7-1.jpg
 
 


こんなおやつも用意しておいたけど・・・ 
uuuu3.jpg

お試しにりっくんに食べさせたところ、口の中に入って

水分が含まれるとなんだか歯とか、歯と歯茎の間に挟まるみたい。

まるで、私達人間がカールを食べた時のようだわひらめき

しばらくして見てみると口の脇につけてるし・・・

なんか粘土状になって取りにくいバッド(下向き矢印)

こりゃ〜うみたんには絶対無理そうがく〜(落胆した顔)

いくら安いからって、これは失敗だったわね〜あせあせ(飛び散る汗)
 


犬(泣) うみたん、まだ食べてないでちゅよー

uuuu1-1.jpg

↑一緒に写ってる二女さん…
お陰様で第一志望の高校に合格しました手(チョキ)
これで晴れてうみたんが
合格祝いのプレゼントプレゼントになりました。ホッ わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑) 姉たん…あたちを あ・げ・る でちゅよ〜るんるん
 
 
 
 
 

 
 
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二女さんの高校、合格おめでとうございます♪

りく君、大変でしたね。いつも、りく君、うみたんには癒してもらっています。早くよくなってネ!!


Posted by みどり at 2007年03月06日 07:49
りっくん尻尾染めてるんですね(*'ー'*)
診察代一万円・・・ご苦労様です(/_<)
結構かさみますよね
もうすぐ狂犬病注射なので病院行かねば・・・
Posted by キサ at 2007年03月06日 08:49
りっくん本調子ではないのね、痛かった記憶って意外と残りますもんね犬(泣) 
恐々と動かしたりして…早く元気になってね
あと少し頑張れ〜 影ながら応援してます手(グー)

プチ雛祭りの飾りも可愛いですねハートたち(複数ハート)

そして何より次女さまのぴかぴか(新しい)第一志望合格おめでとうございますぴかぴか(新しい)ClapClap
何より嬉しい出来事ですねexclamation
Posted by のえるまま at 2007年03月06日 10:06
診察代って結構かかりますね。
その時は、ホイホイお支払いしちゃうけどね〜
りっくんお話しできないかしらね
「聞き耳ずきん」があったらいいのにね
バウリンガルはあかんのかな?
うみたん成長してますね!
ろびんちゃんをすぐに追い抜かすのかな??
Posted by ともも at 2007年03月06日 20:58
とってもお久しぶりです。。
何?
りっくん、
大変だったのね、
まだお首痛いのかな?
おしゃべり出来たら本当に良いのにね、、
早く良くなりますように、、、
Posted by naocom at 2007年03月06日 21:17
お久ぶりに遊びに来たら犬(笑)犬(笑)
な〜んとリクくんに妹がexclamationいやお嫁さんかな?顔(ペロッ)
うみちゃん、可愛いですねかわいい

それにしてもリクくんは具合が悪いんですね。
首を痛がる?初めて聞きました。
でも急いで心配することはないのかな?
私は心配性なので獣医さんから
「少しでも良くなった事を喜ぶ方が
わんちゃんの回復も早いんですよ」って言われて
心配しすぎないようにしています。
リクくんにとって楽しい事をしてあげて
気分が良くなると良いですねるんるん
Posted by ヒカリ&レモン at 2007年03月06日 23:50
桜みどりさんへ

なんだか最近は可愛らしい写真が撮れなくて
癒し効果も半減でしょー?
元気な姿をUPできるように完治目指して頑張りますねGood
お祝いのメッセージありがとですわーい(嬉しい顔)


桜キサさんへ

うん!りっくんは『ずんだもち』みたいなシッポなんですよーわーい(嬉しい顔)
診療費ってやっぱ掛かりますねーもうやだ〜(悲しい顔)
うちもこの後りっくんのワクチンやら
2ワンの狂犬病やらフィラリアやら…キャーがく〜(落胆した顔)


桜のえるままさんへ

ご心配&応援 ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ワンコにだってトラウマとかってあるんでしょうね〜
今回っきりで最後だといいんですけど…
それから娘へのお祝いメッセージありがとうですexclamation


桜とももさんへ

今まで病院のお世話になったことがないだけにこたえます〜ふらふら
しかも2ワンになって早々なんで、先が思いやられますもうやだ〜(悲しい顔)
バウリンガルかぁ。。。使ったことないけどちゃんと話してくれるのかな?
うみたんの食欲は半端じゃないんで巨大プーになったらどうしよーがく〜(落胆した顔)


桜naocomさんへ

ほんとお久しぶりです!ご無沙汰しちゃってすみませんm(__)m
りっくんの首は今のところ動かせているんですよーグッド(上向き矢印)
ワンコにもこんなことがあるんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ご心配いただいて有難うございます〜るんるん


桜ヒカリ&レモンさんへ

お久しぶりです〜ご無沙汰しちゃってすみませんm(__)m
そうなんです!りっくんに妹ができたんです〜手(チョキ)
でもりっくんが全然受け入れてくれないので、
仲むつまじい姿をお届けできないでいるんですよもうやだ〜(悲しい顔)
りっくんの首が動かなくなったのには本当にビックリしましたexclamation
1〜2日で回復したので重症じゃないようだし一安心なんですが
ヒカリさんのおっしゃるようにもっと楽しいことを
してあげた方がいいですよね〜るんるん
Posted by ひより at 2007年03月07日 00:32
りっくん 何でもなくてよかったわぴかぴか(新しい)
調子が悪い時って本当に心配ですもんね顔(泣)

うみタンがきて〜なんでも2倍2ばーい手(チョキ)
になったでしょ???
多頭飼いってうれしいんだけど。。
出費の2倍はちょっと悲しかったりしますねたらーっ(汗)
でもやっぱり 可愛い犬(笑)の2倍の笑顔には
何でも許せちゃうんですよね〜揺れるハート
Posted by なな at 2007年03月07日 13:59
おぉ〜陸君、よかったですねClap
でも、痛いポーズが気になるとこですね。。。
ホント、犬(笑)が話してくれたら。。。と
思うときありますよね。

えっexclamation&question爪切り代って550円もとられるんですか?
驚き〜顔(え〜ん)。 私が切ってあげますよぉ〜って感じ。

お姉ちゃん、合格おめでとうClapわーい(嬉しい顔)

海ちゃんは、うちのオタサンと体重も同じぐらいですね犬(足)
Posted by しょう太郎 at 2007年03月07日 15:35
桜ななさんへ

お陰様で大したことないようなので
とりあえず安心しましたダッシュ(走り出すさま)
2ワンになった途端に病院通いなもんで
思わぬ出費に変な汗が…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
これって多頭飼いに足を踏み入れた者への
洗礼なんでしょうかぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
これでもっと仲良くなってくれれば
許せるんですけどね。。。


桜しょう太郎さんへ

本当にヒーッって言う声だけじゃ何にもわからなくてね〜たらーっ(汗)
世間には動物の気持ちがわかる人っているでしょ?
そんな人にりっくんの気持ちを聞いてもらいたかったですダッシュ(走り出すさま)
私も爪切りってサービスでやってくれるかな?って
淡い期待があったのですが…ハズレましたーわーい(嬉しい顔)
おたちゃんと目方も同じくらいなのねるんるんうれしいわ〜グッド(上向き矢印)
娘へのお祝いメッセージありがとですm(__)m
Posted by ひより at 2007年03月08日 00:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/741494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック