2007年07月16日

今日は海の日♪

朝のワイドショーTVを見ていたら

しきりに 「 海の日海の日 」 って言っている。

あれ?れれれ? …ってことは・・・


「海の日」=「うみたんの日」


じゃないか〜exclamation&question と今更ながら気が付いたのです。

どうも海の日って言うと7月20日…って感覚が抜けないな。。。



その後、近くのコンビニまでのお散歩犬(足) から帰って来て

椅子に座るやいなや グラグラ〜 がく〜(落胆した顔) 横揺れでしたね。。。

ここは震度3でした。

りっくんはお決まりのテーブル下へ逃げ込んでましたが

うみたんはな〜んにも気付いていない様子・・・

どうか今のままでりっくんのようなビビリにならないで〜〜




今日は年に一度のうみたんの日ですから

うみたんの面白劇場でも〜




ちょっと前のことですが・・・


うみたんのご飯エサの時間になり、ケージ内の左側に置いてある
トイレの上で「待て」をしているうみたん。お利口でちゅね〜(画像なし)

と、思っていたらスタスタスタ…
りっくんがお邪魔しま〜すと入って来てご覧の通り。

2007-1.jpg

うみたんのことが苦手なりっくんがうみたんの横を
堂々とすり抜けていくなんて…チトびっくり。
なので、ちょっとの間観察〜

もちろんうみたんはボーゼン・・・
とりあえずうみたんをケージから出したけど・・・


あたちのご飯食べたでちょーむかっ(怒り)
返ちてよ 返ちてったらー
パンチ
2007-2.jpg



ペロペロペロ…やっぱりないでちゅよ グスンたらーっ(汗)
2007-3.jpg



おいらがぜ〜んぶ食っちまったぞい
いつまでも皿舐めてたって出てこないって・・・

2007-4.jpg
こうやってしばらく舐め続けてました。


もちろんこのあとすぐ、ふやかしてないフードエサをあげましたよ。
ふやかしてあったのを食べられちゃったからね〜。




またある時は・・・・



ママ〜捕獲成功でちゅよ
200707-23.jpg



がく〜(落胆した顔)げっexclamation&questionそんなに締め上げなくても・・・
200707-24.jpg
注目ひらめき りっくんは身動き一つしません。



おっ!解けた…ほっダッシュ(走り出すさま)
200707-25.jpg

この締め上げはこの後もしょっちゅう行われており、
今では日課のよう。。。
何度やられてもりっくんは固まったまま。
じっとして動かないりっくんを見ると
何だか可哀想になってしまうんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)




それから・・・またある時は



ブチッという音と共にうみたんが消えました。

200707-16.jpg

そうです…いつも暇さえあればリードをガリガリしてるんでボロボロな上、
リードを着けられてても思いっきりダッシュしまくってるんで
(いつか首がもげちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですが)
とうとうブッちぎったんですぅ。。。恐るべし・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




切ったど〜〜〜

200707-17-1.jpg

リードが短くなっちゃってストラップみたいだね (>m<*)ププッ
 
 

画像こそ無いけど面白いことがまだまだい〜っぱいの

お転婆うみたんでした顔(イヒヒ)
 




 
 

ニックネーム ひより at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜りく兄ちゃんにご飯食べられたでしゅか!
うみたんは、ジッとしてたでしゅか?うみたんえらいでしゅ。ママも写真撮ってないで兄ちゃんどけてくれたらいいのにでしゅねぇ
ろびんちゃんのお家に来たらええで
ご飯も一緒に食べるでしゅよ!
お家の中走り回るでしゅよ!みゅうたんのお腹の上でポンポン飛ぶでしゅよ!
夜は、一緒に好きな子のお話しながら寝るでしゅよ!

Posted by ろびんちゃんでしゅよ at 2007年07月16日 20:56
いえいえ〜この写真でも充分うみタンの
面白さが伝わってきましたよぉ〜ハートたち(複数ハート)
私ゃ笑わせて貰っちゃったデス顔(メロメロ)

そうだねひらめき今日はうみタンの日よ黒ハート
いいなぁ〜祝日になるなんてぴかぴか(新しい)
(ココだけのナイショの話。。
 いちご&リラママはその前日がバースデーだったっすよたらーっ(汗)
 休日だったけど・・力抜けてましたねバッド(下向き矢印)
 自分の年齢に。。。がく〜(落胆した顔)
Posted by なな at 2007年07月16日 22:46
8ヶ月記念と思ったら、うみたんの日なんておめでたいぴかぴか(新しい)
面白劇場、堪能させて頂きました〜わーい(嬉しい顔)
茶太郎、負けそう〜exclamation最強です、うみたん犬(笑)

ただ、茶太郎のご飯を小太郎に食べられた事があります顔(汗)
いつもは茶太郎が強いはずなのに・・・案外
うちの茶太郎は反応が遅いようで・・・天然exclamation&question
Posted by mitti at 2007年07月16日 23:10
私も「海の日」のニュースに、うみたんの事
ふと思い出してしまいました。うふふっ(*゚v゚*)
うみたん相変わらず元気全開ですなっ。
私は家のまろんとめいの仲の悪さにすごく悩んでいて
ひどい時にはめいに愛情すら感じる事が出来なかったの・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
でも、ひよりさんがとっても広い心で二人を見てる事、
今日の「面白劇場」見て感じましたよ。
私も見習わねば( ̄0 ̄)/ オォー!!

そちらも地震かなり揺れたようですね。
りっくんは、ちゃんとテーブルの下に避難するなんて防災訓練ばっちりね♪
家にもテーブルの下に逃げ込むお兄ちゃんがいるので、
テーブルをガラスにして上から覗いてみよっかな?と企んでいる私です。

Posted by sato at 2007年07月17日 15:13
うみたん やるね〜顔(イヒヒ)
思いっきり 笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
最高ですGood
くっちゃん 曰く・・・
うみたん リードって切れるの???
Posted by ino-p at 2007年07月17日 17:57
わーい(嬉しい顔)とももさん&ろびんちゃんへ

「うみたんはりっくんにご飯食べられても
じっとしてたんでちゅよ〜るんるん
ママは助けてもくれないでバカみたいに笑ってたでちゅよパンチ
みゅうたんのお腹の上で遊ぶの賛成でちゅGood
でもうみたんがポンポンしたら…
みゅうたん空気抜けちゃうでちゅよバッド(下向き矢印)」by うみたんクマ


わーい(嬉しい顔)ななさんへ

わんこは何やっても笑えるよね〜
それに輪を掛けてうみたんはこんな身なりだし
存在自体が笑えるのでおかしさは数倍ですぅ手(チョキ)
ななさん、お誕生日だったんだ〜バースデー
(小さい声で)おめでとーぴかぴか(新しい)
力抜けちゃった?ってそんなお歳じゃないでしょ〜
いちごりらチャンたちの為にも元気元気で頑張らればーHello


わーい(嬉しい顔)mittiさんへ

うみたんはホント最強ですわ…顔(汗)
ジャンプがお得意なんでりっくんの正面から
何度も何度も飛び掛っております。
りっくんはアフアフやってるけど空振りばかり…
茶太郎くんも食べられちゃったことあるの〜?
うみたんもそうだけど、いつも強そうな子が
食べられちゃうのって可哀想だけどちょっと笑えるね顔(ペロッ)


わーい(嬉しい顔)satoさんへ

私もうみたんが憎たらしいって思うことありますよ。
りっくんがオモチャやタオルでブンブンして遊ぼうとすると
うみたん横取り率100%だし、
りっくんが私のところに抱っこされに寄ってくる時も
必ず直前で間に入って顔面パンチ攻撃で通せんぼ。
ソファの上からりっくんの上に大ジャンプ…
などなどやりたい放題なお転婆ぶりあせあせ(飛び散る汗)
その度私は「なんて意地悪娘なんでしょ…ムキーむかっ(怒り)
ってなってたけどいつかは慣れてもらわにゃならんので
最近はオモチャ取られたら「ほら!取り返せ」とか
通せんぼされたら「何とかすり抜けてこっちおいで」とか
ソファから飛び降りそうな時は「はよ逃げろ〜」ってな感じで
うみたんを制御するより、どちらかっていうとりっくん改造計画?って感じかな。
りっくんは3歳まで一人っ子だったから軟弱なところもあるんですよね。
タイプがまったくちがう2ワンだけどデコボココンビも面白いかもですよーHello


わーい(嬉しい顔)ino-pさんへ

「くっちゃん!リードっちゅーのはね、同じところを
何度かアムアムしてるとすぐ切れるんでちゅよ」by うみたんクマ
只今犬歯が二重になってるんで噛み切るのはお手の物状態…あせあせ(飛び散る汗)
やんちゃに輪を掛けておりますです顔(汗)
早くも次のリードも秒読み状態となりました〜もうやだ〜(悲しい顔)
もうチェーンのものにしないとダメかも〜
Posted by ひより at 2007年07月18日 09:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/942443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック