2007年07月24日

2頭引きリード




2頭引きリード を作ってみました。

t37.jpg



いろいろ考えた末、今回はこんな感じでそれぞれが外せるように。。

t38.jpg

だけどこうすると、どうしても金具の部分が重くなり
チビ達に負担が掛かってしまうので、その金具部分が
私の手元近くにくるように持ち手部分を短くしました。
それに2ワンを制御するにもそれぞれのリードが
手元から近い方がいいからね〜


前にうみたんのカラーを作ったのと同じ、
お気に入りのプードル柄です。
(何となくりっくんとうみたんみたいなので〜(^^))
持ち手のところは太めにし、レースを付けてみました手(チョキ)

t39.jpg



このリードのひらめきポイントはうみたん用にだけバックルを付けたことかな〜
同じ長さだとうみたんがりっくんに襲い掛かって散歩にならないので…あせあせ(飛び散る汗)

t40.jpg



りっくんがリードの長さいっぱいに逃げた状態で
届かない長さに調整…こんな感じでいいかな〜

t41.jpg



どうせなら…と別々にも使えるように、もう一つ持ち手を作ってみたよ手(チョキ)
旦那も使えるように、レース無しでね!

t42.jpg



そして…早速使ってみました〜〜exclamation ん〜案外いい感じ〜手(チョキ)

200707-13.jpg



いつもこんな感じで私の右側少し前を歩いてます。
早く同じ長さでお散歩できるようになるといいなぁ。。

200707-15.jpg



「届かないとは言えこの距離感イヤだな〜どんっ(衝撃)
                    「一心同体って感じでちゅ〜揺れるハート
200707-14.jpg




そして・・・


普通のリード も作り。。。

t43.jpg




それから…チョークバッグタイプの


お散歩バッグ も試作してみました。

近所のお散歩専用として。。。

t44.jpg

2ワンのお散歩には手ぶらの方が何かと都合がいいので
チョークバッグタイプにしました。

今までは巾着タイプの物を腰に下げてたんですが
閉じてあるのをグイッとこじ開けるだけなのに、
それさえ面倒になり・・・(^^ゞ  どんだけ〜〜〜

・ティッシュとビニール袋だけ入れられる大きさ
・深くないもの
・開け閉めが簡単

と、それだけを考えとりあえず手近にあった生地で
適当に作ってみました。
地味なブタさん柄なのでプードルの生地をワンポイントに。
ちょっと使ってみてそれ次第で大きさや形を変えてみようと思ってます。




リボン も作ってみましたリボン 

t34.jpg

キャビネットにコレクションされてるのは
さすがに男の子色が多いからね〜
t35.jpg t29.jpg
                        似合うかな?



あと…


マナーベルト も作ってみました。

t47.jpg

何年も捨てられなかった服で。  なんか幅太すぎかもね〜
t45.jpg t46.jpg



りっくんは マーキング王子 です。

それなのに今まで使ったことがないんです。

今までの対策としては、迷惑になりそうな所には

極力行かないようにする…と言うことくらいでした。

もちろんマナーバンドを考えたことは何度もあったんですが

りっくんのしょーもない事情により断念してたんです。


しょーもない事情とは・・・

実はりっくん、大事なあちょこに何か被さると

動かなくなるんですよ。違和感なんでしょうね〜

洋服によってはあちょこに触れてしまうものがあって

今までは邪魔にならないくらいにすそ上げしたりしてました。

uuu16.jpg
↑こんな風にすそ上げ。右の洋服は試着日以外着てないしバッド(下向き矢印)


なのでマナーベルトなんてと〜んでもないって思ってたんです。

でも今後どんなことがあるか分からないし

慣れさせておこうと思いお試しに作ってみたのです。

が、やっぱりちゃんとサイズを考えて作らなきゃダメですね。。

フリーハンドでジョキジョキ〜はさみだもんな私。。。たらーっ(汗)

測ってみたら約13cm。10cmくらいがいいのかな?

幅を細くして再挑戦だ〜手(グー)
 
 


ニックネーム ひより at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひよりさん!!すごいですねっ目

プードル柄の2頭引きリードむちゃ可愛い黒ハート可愛すぎデス!!
2人の距離もじょじょに縮まってますね黒ハート
うみたんのちょんちょこりんもハートたち(複数ハート)
Posted by さおり at 2007年07月25日 09:23
わーい(嬉しい顔)さおりさんへ

やっぱりプードル柄って可愛いですよね〜揺れるハート
私も大好きな柄なんですよるんるん
犬犬の距離は縮まってるのかな?
りっくんがだいぶ慣れてきたのは確かなんだけど
未だに「嫌いなタイプの女子」…みたいですよ顔(イヒヒ)
うみたんは最近短いちょんちょこりん2個バージョンに
したりしてるので「角」に見えるらしく、
娘達からはバイキンマンとか呼ばれてるの〜犬(泣)
Posted by ひより at 2007年07月27日 01:43
凄いですね〜exclamation×2
毎回、尊敬いたします〜グッド(上向き矢印)
ひよりさんに習いに行きたいぐらいですわーい(嬉しい顔)

マナーベルトのリメイクもいいですねexclamation
私もマナーベルトなら作れるかもひらめき
ちなみに、私が購入したマナーベルトは
10センチでしたよ〜犬(笑)
Posted by mitti at 2007年07月27日 04:26
いいな♪いいな♪
2頭引き、それも長さを調節できるなんて!!
これは、同じ悩みを持つ私にはとてつもなく魅力的な商品?だわGood
私もこの手手(パー)がもう少し器用なら・・・チッ(・д・)
ホントひよりさんが羨ましい〜顔(泣)
えっまろんとめいにも作ってくれる???
そんなぁ悪いわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by sato at 2007年07月28日 10:11
わーい(嬉しい顔)mittiさんへ

尊敬だなんて…実は私は直線縫いくらいしかできないし
ミシンは調子悪いしで全然上達しないんですよーもうやだ〜(悲しい顔)
腕を誤魔化すためにも新しいミシンが欲しい
今日この頃。。なのですぅ顔(ペロッ)
やっぱりマナーベルトは10cmくらいがいいんですね〜
次回は10cmで作ってみますGood
情報ありがとーHello


わーい(嬉しい顔)satoさんへ

実は実は…私の手も器用じゃないんですよーあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずやってみるって感じなんで
思うように出来ることは数少なくて…顔(汗)
もっと上手ならまろん&めいちゃんにも作ってあげたいのに…
この腕は太いばっかりでまだまだでごめんね〜たらーっ(汗)
このリード…長さを変えているのに最近ではりっくんが
油断してるのを見計らってうみたんが体を張って飛び掛っています。。。
もっと長さを調整しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ひより at 2007年07月29日 16:36
ひよりさん、すごすぎ!
リードにバック、洋服までも。。。なんでも作れちゃうんだるんるん器用な人がうらやましい。。。
私ちょっとブログさぼってた間に、うみたん大きくなったね黒ハート女のこって感じがまたかわいいかわいい
マナーベルト私もマーキング王子のシグリ君に欲しいな〜。
Posted by すみれ at 2007年08月09日 08:35
わーい(嬉しい顔)すみれさんへ

お久しぶりぶりですぅ〜るんるん
何を隠そう私もだいぶサボり気味…顔(ペロッ)
うみたんは体高は低いけどデブチンです。。。
私あんまし器用じゃないんですよーもうやだ〜(悲しい顔)
失敗することの方が多いし…あせあせ(飛び散る汗)
シグリ君もマーキング王子かぁ〜顔(イヒヒ)
みんな普段はどうしてるんだろう…
やりたいだけやらせてていいのかな〜???
Posted by ひより at 2007年08月09日 13:05
作ったんですか????
尊敬しちゃいます顔(メロメロ)
すごいなぁぴかぴか(新しい)
手作りって他では買えないからいいんですよね顔(笑)ぴかぴか(新しい)
りっくん、うみたんしあわせぇるんるん
Posted by カールマミィ at 2007年08月12日 17:11
わーい(嬉しい顔)カールマミィさんへ

ご無沙汰です〜顔(ペロッ)
そうですよね。。
手作りの物は他では買えないですよね〜手(チョキ)
それがいい所…(゚ー゚*)(。_。*)ウン(゚-゚*)(。_。*)ウン
私の場合、思ったように出来上がらない
言い訳でもあるんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ひより at 2007年08月13日 01:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/959684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック