2007年01月13日

ご無沙汰です〜〜〜

お久しぶりで〜す晴れ ご無沙汰し過ぎちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation×2そうそう…遅ればせながら

あけましておめでとうございます m(__)m
本年もリク共々どうぞよろしくお願い致しまするんるん


     「あけおめでしゅ〜」

ab3-1.jpg



ご無沙汰の間に・・・
コメント欄で絵文字が使えるようになっててビックリでしたどんっ(衝撃)アハハ…


*****************************


さて我家の年末〜年始はと言うと・・・


=12月〜の私=

ひらめき恒例のYAZAWAコンサートに行きました!
会場での座席はなんと!!アリーナ席前から4列目exclamation×2
もうYAZAWA様の飛び散る汗や唾しぶき!バッチリ拝めましたわ〜揺れるハート

ab7-1.jpg



ひらめきクリスマスの飾り付け。。。
旦那は少しも手伝ってくれないのでむかっ(怒り)一人で頑張りました。
飾る時はルンルンだからいいのですが、外す時は面倒で面倒でーバッド(下向き矢印)

ab6-1.jpg



我家ではクリスマス時期になると、2階に侵入しようとしている
等身大サンタが出現します。(室内からの画像カメラです)
通りすがる人はみんなビックリしてますが、それが楽しいの!ははっわーい(嬉しい顔)

ab17-1.jpg



ひらめき長女からクリスマスプレゼントに念願の掃除機、
ホワイトヘンリー君をもらいましたるんるん
以前から欲しかったのでチョー幸せですぅexclamation×2
娘よ!ありがとう!(¥50,000也。)←私には手が出せましぇんたらーっ(汗)

ab16-1.jpg

ab15-2.jpg




ひらめき我家の受験生…二女のために、
こんな暖炉風の温風ヒーターを買ってみました〜exclamation

ab11-1.jpg



イルミネーションが本物っぽくていい感じ。
お気に入りです手(チョキ)

ab10-1.jpg




=12月〜のりっくん=

ひらめきトリミングで傷物に・・・たらーっ(汗)
その分料金サービスしてくれましたが・・・ん〜顔(汗)
↓だいぶ治りかけてかさぶたになったところ。

ab8-1.jpg



ひらめきこれは最近です。
久々の具合悪いポーズ・・・

ab2-1.jpg



「りっくん!」と呼ぶと、スローモーションで振り向いてくれましたが…。

ab1-1.jpg



元気が無く、たびたび「ヒーッ!」という声を出してました。
まるで足でも踏んずけられたかのように。。。
その度に家族はびっくりしてフリーズ状態!
そして嘔吐。。。
もう少し続くようなら病院へと思っていたのですが
何とかおさまってきたみたいで・・・。良かったですダッシュ(走り出すさま)
今日はいつもと同じように家の中を走り回ってました手(チョキ)




*****************************



そんなこんなで・・・・・・


今年もたぶん…マイペースでやっていくと思いますが
皆様どうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


「こんな気まぐれママだけどよろしくでしゅ!」

ab4-1.jpg


『りっくんexclamation×2萌え〜〜〜っハートたち(複数ハート)Good
と、相変わらず親ばか全開の私でした顔(イヒヒ)
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

最近のりっくん

かわいいかわいいかわいい 最近のりっくんアレコレ・・・犬(笑) かわいいかわいいかわいい



足をビヨーンって伸ばす、このポーズが私のお気に入り…手(チョキ)

ママ、そんなに面白いでしゅか〜?

m10.jpg



緑.gif



抱っこキャリーを買ってみました手(チョキ) が・・・暴れてなかなか装着できず・・・。

ただ足とシッポを通すだけなのに。。。30分以上は軽くかかった…ふらふら

バァちゃんと私は汗だくになりながら、やっとの思いで装着完了〜 exclamation×2

だけどなんだか安定せず…バッド(下向き矢印)りっくんったら最近大きくなったからなぁ〜どんっ(衝撃)

十数年ぶりの前抱っこ(^^ゞなので、鏡に写った姿をケータイでパチリカメラ

ぼく、これキライでしゅ犬(怒)

m4-1.jpg



緑.gif



相変わらずのいじられキャラ・・・ダッシュ(走り出すさま)

耳を結ばれまちた・・・マヌケでしゅバッド(下向き矢印)

m6-1.jpg



緑.gif



いたずらりっくんも健在です

わーい(嬉しい顔) ティッシュ付いてるって!ティッシュ!!

m14-1.jpg



緑.gif



我家のハロウィンコーナーは、りっくんのケージの上です。

人形にコスプレさせたり、有るもの並べたりして飾ってみましたるんるん

m13-1.jpg 



緑.gif



姉ちゃんったら…

ぼくにまで飾り付けを・・・たらーっ(汗)

m11-1.jpg



緑.gif



もうすぐトリミングですはさみ

でも今回は変身しないでしゅよるんるん

m1-1.jpg



緑.gif



おまけのカメックスカメです。

お掃除の間、玄関前に放していたら・・・こんな所で固まっていました。

これで隠れたつもりなのか?(>m<*)ププッ

m7-1.jpg


 
緑.gif



これもおまけ・・・

部屋のカーテンでバッタを発見目

こんなお客様なら許せるんだけどね〜

m12-1.jpg
 
 

 

 





ニックネーム ひより at 03:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

お久しぶりです

みなさん、ご無沙汰でしゅ・・・犬(笑)

ぼくは相変わらず元気にしてましゅexclamation×2


ll7-2.jpg

姉ちゃんに 体操服 着せられちゃいましたたらーっ(汗)





ll1-1.jpg

ボクが眠ってる時に、こんな事をされたりもしましゅ…ー(長音記号2)





ll2-1.jpg

あれれ exclamation&question  しっぽが二つ?

いえいえ…姉ちゃんがピーマンのキーホルダーで遊んでるんでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)



こうやっていつも誰かに遊ばれてるボク。。。

(今回のは全部姉ちゃんの仕業)

ボクはいつまで経っても 『 遊ばれキャラ 』 なんでしゅかね〜犬(泣)






かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



またまた久しぶりの更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

私は相変わらず、訳のわからぬ物の手作りにハマっています
あせあせ(飛び散る汗)




それから…ちょっと前からは、

土曜日の夜NHKで放送されてる韓国ドラマ

『宮廷女官 チャングムの誓い』 にハマってしまいました。

これは韓国時代劇で、初めは旦那が観ていたのですが、

「そんなに面白い〜?」 なんて言いながら、チラっ目と観てみたのが始まりです。

話の内容が、 「早く次が観たい!!」 と思わせるような内容なので、

私は我慢できずネットで調べて最終回までのあらすじを読んでしまいました・・・(^^ゞ

なんて邪道な私。。。たらーっ(汗)

でもTV放送は途中から見だしたので、今度は初回からのも

読んでみたいと思ってるんです。

これは昨年も放送されたようで、 『あらすじ』 と言うより事細かにストーリーを

載せてくれてる方がいるんです〜。素晴らしいexclamation×2

まるで本でも読んでる感じなんです。(本も発売されてますが…)

なんと言っても、全54話exclamation 未読分が半分以上は残っていると言うのに

すでに 『目・肩』 に来ていて…たらーっ(汗)

(↑ブログに縁遠くなった理由)ナンチャッテ^^;



娘が 「DVD借りてこようか?」 なんて言ってるので

そうなれば、パソコンを  ガン見 目しなくていいんだけど〜ダッシュ(走り出すさま)

と、家族でチャングムにハマっているのでした〜 f(^_^;)ぽりぽり



ここのところ、パパさんはりっくんを 「チャングム」 と呼ぶ・・・

ツラれて私も 「チャングム」 と呼ぶ・・・

娘達まで・・・



うちの愛犬は 「チャングム」 だったっけ?(>m<*)ププッ







ドラマ繋がりで。。。


10月からの月9は 『のだめカンタービレ』 と遅ればせながら知り、

楽しみでなりません。

実は去年(?)だったかコレにハマり、コミック本を大人買いした作品なんです。

以前ドラマ化がポシャって諦めていたので、

配役に、ん?と思う所もあるものの、とにかく楽しみ。ぎゃぼっ!!

来年1月にはアニメも放送されるようで・・・。(ハチクロ枠)




私って…なんてハマり易い性質なんでしょう。。。
顔(ペロッ)


 
 
四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉 



 
最近、バァちゃんとのお散歩から帰って来ると

何かしらのお土産をお持ち帰りしているりっくん…。



白いゴミが付いてると思ってつまむとウニウニ虫だったり…ギャーがく〜(落胆した顔)

小さな枯葉のカス。。。と思い取ろうとしたら動き出し、

黒いウニウニ虫がニョキって顔を出す…ギャーがく〜(落胆した顔)

黒ゴマの数分の1程のゴミ状のものが動き出す…ギャーがく〜(落胆した顔)

体からアリンコが落ち、歩き出す。よく見ると白い物が。。。

え〜!!何か運んでる最中のアリ〜?ギャーがく〜(落胆した顔)

バァちゃんが散歩中に気付いたらしいけど

りっくんのモヒカンに毛虫が乗ってたんだって〜〜〜〜〜ギャーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで最近のりっくんは…チト嫌いなのじゃ〜パンチ


私は爬虫類は好きなのですが、ウニウニ系は死ぬほどイヤなんですたらーっ(汗)


ほんとヤだよ〜〜〜どんっ(衝撃)

 
 
 
 







ニックネーム ひより at 03:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

からあげ君とお勉強

からあげ君 見〜っけ!!

j12-1.jpg
(からあげ君=手足がマグネットのぬいぐるみで
                 姉ちゃん達が『からあげ』と呼ぶ)



ペロペロ・・・

j13-1.jpg



手乗りからあげ〜〜〜るんるん

j11-2.jpg



ママー!!からあげ君って食べれないんでしゅね〜

j4-1.jpg



チェ・・・。つまんないなバッド(下向き矢印)他のおもちゃで遊ぼ〜っとexclamation

j2-1.jpg



ん?これは絵本でしゅね〜 本 面白そうでしゅグッド(上向き矢印)

j1-1.jpg



ジ〜目

j10-1.jpg



フムフム・・・。

j9-1.jpg



ねぇねぇ〜りく兄ちゃん何してるでしゅか?

j7-1.jpg



お勉強でしゅよ!ママ〜お勉強って楽しいでしゅね手(チョキ)

j8-1.jpg



ふ〜ん・・・お勉強ってそんなに楽しいんでしゅか…

j6-1.jpg



からあげ君もお勉強した方がいいでしゅよ!ねっ!ママ〜

j11-1.jpg



やっぱり、ぼくはここでいいでしゅよ〜るんるん

j3-1.jpg
 
 
 
この絵本は赤ちゃん用の布絵本! 本

りっくんが来た頃(2年前くらい)に買ったものです(^^ゞ

その頃ちょうど知り合いに赤ちゃんが生まれたので

その子の分と、りっくんの分を・・・。(>m<*)ププッ

その頃から、親ばか丸出しです f(^_^;)ぽりぽり

 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今日はハナの日!

ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


8月7日・・・



今日はの日。

今日はの日。

今日はバナナの日。

今日はのび太君の誕生日。(ちなみにドラえもんは9月3日生まれ!)



そして…今日は…私の誕生日




なのに・・・朝っぱらから

めざましテレビの星座占いは見事12位…。ビッケかよ…。バッド(下向き矢印)


ヤな感じ〜パンチ



そんなちびっとブルーな気分の中

娘達にプレゼントを貰い、

午後は、休みを取ってくれたパパさんと久しぶりの映画。。。

(本当は横浜にでもぶら〜っと行きたかったのに、

     出足が遅れてしまい予定変更となりました)もうやだ〜(悲しい顔)




観たのは「日本沈没」・・・。

思ったより良かったけど、

誕生日に観る映画じゃないような気も。。。あせあせ(飛び散る汗)





ところで・・・


誕生日は自分を祝うものではなく、

自分を産んでくれた親を祝うもの・・・



と聞いたことがある。




あなたの産んだ子供がここまで大きくなりましたよ。

おめでとう。

って祝う日なんでしょうかね。。。



確かにそうかもしれないですね・・・納得exclamation×2


ってことで…バァちゃんに一言!


「バァちゃん・・・あなたの産んだ娘は

こんなにいい歳になりましたよーexclamationおめでとうexclamation×2
 (>m<*)ププッ






誕生日占いってのがあった・・・


8月7日生まれ***************************************************

性格:表立って自己主張する人ではありませんが、我が強く個性的、
何をするにも自分なりのポリシーをしっかり持っているタイプです。
美や芸術に対して独特の感性や嗅覚があり、一芸に秀でた人も多いようです。
また、この生まれの人は一発勝負運を持っています。
それまでは泣かず飛ばずだった人も、ここ一番という大勝負に出ると
見事大成功なんてことが少なくないのです。

****************************************************************

↑赤字部分が、プチハッピー気分にしてくれたわ〜るんるん

これで、「めざまし占い」のことなど吹っ飛んだわい手(チョキ)ヘヘヘ顔(イヒヒ)







今日のりっくん・・・

k1.jpg


             黒豆3つ!
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ハッピでアンハッピー

     今日はハッピを着てみたよ!

jj10-2.jpg




ママ〜お外に行こうよ〜るんるん

jj9-1.jpg



ねぇ〜ったらぁ〜揺れるハート  

jj8-1.jpg

そんな甘えポーズでお願いされてもね〜〜暑いしねぇたらーっ(汗)




ジー犬(怒)
 こうなったら玄関に座り込みでしゅダッシュ(走り出すさま)


jj6-1.jpg



体張っちゃって〜(>m<*)ププッ



りっく〜ん?



なんでしゅ・・・

jj5-1.jpg



・・・か?

jj4-1.jpg


そんなに行きたいの〜?

顔だけ振り向きすぎ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

顔もげそうだよexclamation






しょーがないなぁ。。。

可哀相なのでちょっとだけバァちゃんが外へ・・・。


りっく〜ん、日陰だけにしてね〜Hello


ハ〜イ 了解でしゅーGood

jj3-1.jpg



やっぱ、お外はいいでしゅね〜誰かいないかな〜るんるん

jj1-1.jpg



って、いるわけないだろパンチ

太陽晴れが真上にある真っ昼間だぞーexclamation×2

今日も暑かったけど、30度以上あったよねぇあせあせ(飛び散る汗)





結局、ハッピ姿で外に出たのはこれっきり!!

今日は近くでお祭りがあったけど、

りっくんは連れて行ってもらえなかったのでした〜バッド(下向き矢印)




犬(泣)ハッピ着てるのに

 全然ハッピーじゃない

       でしゅよー
むかっ(怒り)むかっ(怒り)
 
 
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

お○○○泥棒

ii3-3.jpg




ii2-4.jpg


りっくんがゲットしたものって・・・


アップには耐えられない・・・と言うか


失礼に当たるのでモザイク処理をば・・・


ii5-2.jpg


実はコレ・・・ママの・・・


お ・ Clap手(チョキ)  exclamation×2


そうあせあせ(飛び散る汗) お・ぱ・ん・つー   (/∇\*)ハズカシ〜


バァちゃんったら。。。すぐ油断するから


乾いた洗濯物を盗られたんですって!ダッシュ(走り出すさま)




ii7-2.jpg




ii8-2.jpg




ii6-1.jpg

なんて顔をしているんでしょうか・・・ふらふら






なのに気が付けば・・・

            ぽつん・・・

ii1-1.jpg

  もう飽きたのかい!!  ちっ(怒った顔)
 
 
 





なんだかんだ言っても、こんな泥棒さんなら許しちゃうんですが

私は昔、本物の下着泥棒にやられたことがありますむかっ(怒り)

空き巣ってやつですか・・・留守中に窓の鍵周りを上手にくりぬいて・・・。

だけど盗られたのは下着だけ!

タンスの下着・・・それも全部、全部よ〜もうやだ〜(悲しい顔)

(でも何故かガードルだけは残ってたわ〜)…笑。

洗濯機の中まで物色しようとしたらしいけど

中は水を張っていてセーフexclamation ウ〜ッ キモッどんっ(衝撃)

でも部屋中足跡だらけでしばらくの間、怖くて怖くて・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)

警察は被害額の計算で

「中古なので1枚あたり100円(50円だったかも)位かな…」

と言って処理してたっけ!!
爆弾パンチ





 
ニックネーム ひより at 08:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

お迎え・・・

金曜日のこと・・・




甚平を着てみたでしゅ

dd3-2.jpg


なんか、おっさんみたいなんですけど(≧∇≦)ププッ




おっさんってなんでしゅかね〜

dd1-1.jpg




あれ〜りっくん眠ってる〜?

ポーズとりカメラで疲れたようですな。。。

dd4.jpg



わーい(嬉しい顔) ねぇねぇ〜りっく〜ん!



ギロッ!目 何でしゅか〜

dd2.jpg



わーい(嬉しい顔) お父たんお迎えに行く〜?



行きましゅダッシュ(走り出すさま) 行きましゅダッシュ(走り出すさま)

dd27-1.jpg




何としても行きましゅ〜〜〜ぐるんぐるん 

dd26-1.jpg

まるで「ゆ〜あ〜さ〜です」だわ・・・
        ↑わかる方だけわかってください(^^ゞ




お座りしてましゅよ  

(お座りすればOKが出ると思ってる)

dd24-1.jpg




お利口さんでしゅよー

(何度も座り直す)

dd25-1.jpg




連れてけ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

dd28-1.jpg




わーい(嬉しい顔) わかったわよー


ヒャッホーexclamation×2よろこび〜るんるんるんるんるんるん



ひらめき 注)↑りっくんはパパさんのお迎えが嬉しいのではありません(^^ゞ

          ママとのお出掛けが嬉しいのです・・・



ママが出掛ける時は、ほとんどお留守番させられることが多いから、

ママの「行く」と言う言葉には異常に敏感なんです。

置いて行かれないように、ママの前でお利口さんポーズしたり

よじ登ったりといった、『 絶対着いて行く作戦 』 に必死ですあせあせ(飛び散る汗)

ほんとに健気なヤツではあるんだが・・・



連れて行かない時は、まるで虐待でもしてるかのように

泣く、吠える、暴れる、訴える・・・

ママは最近、そんなりっくんにお疲れ気味です。。。

ストーカーさん、お願い!いい加減にして〜!もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)







さぁ!レッツらゴーでしゅダッシュ(走り出すさま)

dd22.jpg



さっさか、さっさか〜るんるん

dd21.jpg



あじさいには目もくれず・・・

dd23.jpg



ズンズン・・ズンズン・・・

dd20.jpg



ママ〜exclamation夕焼けでしゅよー

dd19.jpg



お迎えにはチト早いので遠回りしながらのんびりと〜るんるん



と、そんな時

ブルル・・ブルル・・・と携帯携帯電話が・・・

パパさんからだ。



パ 「今うちだよー」

がく〜(落胆した顔) 「えっ〜?」

パ 「今日は会社から駅まで送ってもらったから、

   少し早く帰れた」


||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン||||||||||||||||


なんだかなぁ。。。ブツブツちっ(怒った顔)


もうやだ〜(悲しい顔) 「りっくん、帰ろ帰ろ…」





そんな、ガッカリ肩を落とした帰り道バッド(下向き矢印)


初めてのお友達に会いました手(チョキ)

11歳のミックス。おじいちゃんだそうです。

dd14.jpg



ちょっと大きいけど、姿勢を低くしてクンクンしてきます。

りっくんもおそるおそるクンクン・・・

dd16.jpg


「りっくん、しつこくしちゃダメよー」 なんて言ってると

飼い主さんが


「お名前は?」

「リクです」

「あらっ!うちはリックなの」

「えーっ!」


その後は 『 りっくん 』 と言うのも紛らわしいし、

『 リク 』 って言ってもリックに聞こえるし。。。

なんだか、訳がわからなくなったママなのでした(^^ゞ




でも、なんだか愛称いいのかなぁ。。。

普段は吠えるというこのワンちゃんは全然吠えませんでした。

dd15-1.jpg

また会えるといいね!





それから、無事に帰宅家し・・・




お父たん、家にいたでしゅか?

dd12-1.jpg




りっく〜ん!りくりくりく〜〜〜!   ヴーむかっ(怒り)

dd31-1.jpg

お父たんのスリスリ攻撃が大嫌いな りっくん!



お父たんはすぐにこんなことするから嫌なんでしゅむかっ(怒り)

dd11-1.jpg

それでもしつこくスリスリ〜揺れるハート



ヴーむかっ(怒り)

30-1.jpg

リクさん…マジ怖いんですけどがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そのうちガブッと行くのは間違いないexclamation&question




その憂さ晴らしなのか、

その後ちょっと静かだなぁと思ったら・・・

ティッシュをムシャムシャ。。


ゲッ!お父たんに見つかったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

dd32.jpg




パ 「シュッするよー」


すると・・・

ティッシュなんか忘れてケージへ一目散!

dd33-1.jpg





お父たんが居なくなる(シュッが無くなる)と、

すぐ出ては来るものの、しばらくはすぐ逃げ込めるように、

ここから動けないりっくんなのでしたー(≧∇≦)ププッ


シュッはイヤでしゅよーたらーっ(汗)

dd34.jpg
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 05:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

くまさんと一緒

りっくんで〜す手(チョキ)

a000000000008.jpg

                         うそでしゅ・・・(-_-)




あなたは誰でしゅか〜?

a000000000007.jpg



大きいでしゅね〜

a000000000005-1.jpg





a000000000002-2.jpg


 




このクマさんは、数年前に三女がクジで当てたもの・・・

当時小学生の娘は持って帰れず、(大人でもお持ち帰りは無理か^^;)

パパさんのお迎えで車の助手席に座って我家にやって来たんです。

『トム』と呼んで可愛がってたんですが・・・

このトム、抜け毛がスゴイんです!半端じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

なのでパパさんのでっかいナイロンジャンパーを着せられ、

メタルシェルフの最上段に追いやられてましたダッシュ(走り出すさま)



少しでもお天気晴れが良い時は、ダニ駆除のためにも

日向ぼっこをるんるんと言う訳なんです。





で、ついでに・・・



わーい(嬉しい顔) りっく〜ん!クマさんと写真撮るよーカメラ



ん?写真でしゅか〜?

bb5.jpg

わーい(嬉しい顔) そう、準備して〜exclamation


ゲッ・・・なんじゃそりゃ???

あご下部分がすんごいことになってますなぁ。。。

サンタさんみたいじゃん!(≧∇≦)ぷぷっ




bb6-4.jpg




わーい(嬉しい顔) ハイ、チーズカメラ

bb2.jpg


ママ〜!かわいく撮れましたか〜?



わーい(嬉しい顔) うん、まぁまぁかな〜あせあせ(飛び散る汗)




じゃ!終わり終わり…ヨイショっと!

bb1.jpg




あら・・・もう終わりですか?





a000000000012-3.jpg



お〜〜〜っとどんっ(衝撃) りくさんexclamation×2

それって・・・NGポーズでは? (/∇\*)キャ






 
 
本   犬   本   犬   本   犬   本   犬 
 

今日、本屋さんで 「いぬ占い 戌年スペシャル」 という

小さな占い本本をチラ見目しちゃいました〜手(チョキ)

皆さんはもうご存知ですよね〜♪

私も以前から存在は知っていて、忘れた頃にチラ見程度はしてました。

で、今日もその“忘れた頃”だったので、またまた立ち読みをば・・・エヘッ顔(ペロッ)

book_img.jpg


調べたら、オフィシャルサイトがこちらに↓

いぬ占い オフィシャルサイト



第1弾の2001年バージョンなら、このサイトで出来るようなので

早速やってみたところ・・・

今日、本屋さんで見た第5弾と同じ“犬種タイプ”になったので

自分がどの犬種かを知るだけなら、このサイトで分かります。

詳しい診断結果は、本屋さんでパラパラめくってみてね(^_-)ー☆



必要なのは

血液型・星座・出身地・兄弟構成



私は犬種に例えると。。。

『ダルメシアン』 でした。

「自分よりだらしなくて、わがままな男性に惹かれるアナタは・・・」だって!

ん〜当たってるんだろうか・・・?
 
 
 
 
 


ニックネーム ひより at 02:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

リクんちの近況

★★りっくんの近況★★




かわいい実は突然、りっくんが通っている美容院美容院が入ってる


ホームセンターが閉店という広告が・・・。閉店3日前です。

ゲッ!美容院美容院はどうなるの〜?で、早速電話で聞いてみたら

「ホームセンターが工事の間は、お休みです」って!

なら、もっと早い段階で教えてくれよーパンチ

ちょうど予約入れる時期だったのにぃ〜むかっ(怒り)

結局予定していた日より2週間後になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

りっくん少々ボサボサなんで、

目の上とモヒカンの前部分だけ整えてみましたはさみ

ちょっこっとだけね(^_-)ー☆  初ママカット入りました〜顔(ペロッ)



ママ〜!じぇんじぇん変わってないでしゅよ

a000000000004-2.jpg

     そのようですな。。。バッド(下向き矢印)






かわいい最近、色々な方のところで見掛ける

『 365カレンダー 』

ママはこういうのが大〜好きexclamation×2

もちろん、りっくんも登録してるよー!

まだの方はどうですか〜?

                z2.jpg





★★ママの近況★★



この前の金曜日は、

YAZAWAコンサートツアーカラオケの当選発表日exclamation

見事、日本武道館での第1希望日に当選しました〜!やった〜手(チョキ)

ファンクラブに入ってても、当選できるとは限らず

昨年は初めての落選を経験・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもツアーとは別のスペシャルイベントには当選したので

落選した友達に申し訳ないと思いつつ、結局一人で参加。

だけど…YAZAWAのイベントに一人っちゅーのもねぇ。。。バッド(下向き矢印)

永ちゃんコールはもちろん、

恒例のタオル投げも、ちょっと気恥ずかしくてね^^;

(♪のってくれ〜ha〜ha!)



そのタオル投げですが・・・

投げる度に会場はスゴイ埃・埃・埃!

埃アレルギーの私は、鼻が ムズムズ ムズムズ

くしゃみとの戦いで大変です。

そんな時は、やっぱり集中に欠けるんですが

私にとっては何年も(実は何十年^^;)の間、

毎年恒例になってるんで、とりあえず

手拍子→鼻グシュグシュ→手拍子→鼻グシュグシュ。。。

を繰り返しながらも、歌声にシビレちゃうのです(^^ゞ

12月なんでまだまだ先だけど、これに行かなきゃ

その年は締めくくれないって感じです。



あ〜まだ決まってないけど、席が気になるなぁ〜

そうそう…3年前くらいだったか、武道館の最前列になったことが!!

でも夢の中の出来事のようで、ハッキリ覚えてないんですけどね(^^ゞ







★★ドレミさんの近況★★



先日蕁麻疹の為、お見苦しい姿をお見せした我家の次女・・・。

金曜日にアレルギー検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。

私と同じく、ハウスダスト・ダニ が陽性に。

その他、卵白も危険だそうです。

(一応イヌも見てもらったけど大丈夫でした^^;)

先生は「どんなに掃除しても埃やダニはゼロにはならないから・・・

って言ってたけど、だったらどうすれば。。。?



とりあえず手を抜いていた掃除はしっかりやらなきゃね。。。あせあせ(飛び散る汗)

それから、性能いい掃除機が欲しいな〜!

やっぱりダイソンかしら・・・

でも、ずっと欲しかった『ヘンリーくん』のホワイトがこの度出たんです!

皆さんは掃除機のヘンリーくんを知ってますか?

英国で業務用として誕生した高性能な掃除機です。

ポップでとっても可愛くて、ハウスまであるんですよー!

だけどホワイトのハウスは無いので、ちょっと考え中・・・ん〜悩む!

こういう遊び心のあるものって楽しくて大好きです♪



ご興味のある方はコチラ↓をご覧下さいね!

henry.gif






★★パパさんの近況★★



実は・・・駐禁切られました〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

7月のしょっぱなから。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

横断歩道近辺だったため、18,000円・・・(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


<反則金>
@駐停車禁止場所等に駐車しているもの:普通車なら\18,000
A駐車禁止場所等に駐車しているもの:普通車なら \15,000
B時間制限駐車区間の場合は\10,000



パパさんは毎土曜日は、私をジムまで送ってくれるんです車(セダン)

車はジムの近くの、あんまり車の通らない広い道沿いに停めて、

私が終わるまでゲーセン等で暇をつぶして待っててくれてるんです。

土曜日だけですが、ここ1年ちょっとくらいかな。。。

それ以前は私の終わり時間にお迎えしてくれてたので

車を放置するようなことは無かったのですが、事情が変わったので・・・


6月から厳しくなったのは知ってたけど、まさかーって感じです。

もちろん規則は規則だから仕方ないのは解かっているけど

帰りに、同じ道路沿いの大きい交差点付近の車をチェックしてみると・・・

切られてな〜い!なんでや〜exclamation&question

こういう不平等が許せない私なのであった。。。パンチ


パパさんはもちろんショックだったらしいけど

送ってもらってる私も申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。たらーっ(汗)

「とうちゃん…ゴメンよ」



あ〜あバッド(下向き矢印)思わぬ出費・・・


掃除機、無理じゃ〜んパンチ トホホ…
 
 
 



で、今日は早速、郵便局で違反金を払って来ましたー ダッシュ(走り出すさま)

りっくんはドアの前でこの通り・・・大人しく待っててくれましたるんるん

 
a000000000001-1.jpg


そうそう…皆さんは知ってるんでしょうか・・・

私は今日テレビでやってるのをみて初めて知ったのですが・・・


この違法駐車の違反金・・・

ちゃんと払いに行けば、点数も減点3点。

払いに行かなければ、車の持ち主に請求が行き、減点は無し!


これって・・・???

どういうこと〜? 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんな風に書かれているサイトがありました。 

 
ステッカーを貼られた場合、
出頭して運転者として反則金を払い、反則切符を切られるか、
出頭しないで、所有者として放置違反金を払うか
(所有者は反則キップはきられない)は選択できる事になっている。

3回までの違反であれば、出頭しないで放置違反金を払う方が、
違反点数を引かれない分得と考え、運転者や所有者が減点を
避けるため、違反金納付を選択すれば減点制度の意味が薄れる懸念




また、警視庁のホームページによると・・・


放置違反金納付命令を繰り返し受けた常習違反者には、
一定期間、車両の使用が制限されます。

放置違反金が納付されなければ、
車検手続きを完了することができなくなります。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ん〜。今回は出頭しない方が良かったのかしら・・・?

 
 

 
ニックネーム ひより at 04:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

陸的日常

りっくんは・・・

クイックルワイパーの取替えシートを奪うのが日課のよう。。。



ある日のこと



バァちゃんが油断してる隙に取っちゃったでしゅ!

a04.jpg



GETだぜ!フフッ

a010.jpg



体を張って守りましゅ!

a01.jpg



眠くたって返しましぇん!

a06.jpg



バァちゃん…取り上げようとしたって無駄でしゅよー

a02-1.jpg





そしてまた別の日



また取っちゃったでしゅ

e14.jpg




でもバァちゃんは甘いから・・



「かゆいとこないですか〜」ってしてくれましゅ

f1.jpg



もっと上でしゅよーむかっ(怒り)

f2.jpg


おまえは殿様か!パンチ



あ〜(-_-)それにしても

バァちゃんは甘過ぎる・・・






時には、


パパさんのおパンツGET〜(もちろん洗濯済み^^;)

a00000000019.jpg



ブンブン ブンブン

a00000000011.jpg



ぼくちんのマイマットまでお持ち帰りしましゅ

a00000000017.jpg

リラックマのおパンツだいぶ気に入ったようで…^^;あせあせ(飛び散る汗)



パパさんの靴下GETでしゅ〜(これは脱ぎたてホヤホヤ〜。ゲッ!バッチィ)

a00000000015.jpg



ん〜いい匂いでしゅー

a00000000016.jpg





で、もちろんシートもでしゅよ・・・

a0000000006.jpg



絶対離し・・ま・・・

a0000000005.jpg



しぇん・・からね・・・ムニャムニャ

a0000000003.jpg





まぁ、おパンツや靴下はいいんだけど・・・

髪の毛やらホコリがいっぱい付いてる使用済みの

取替えシートを取られるのはちょっとね〜ダッシュ(走り出すさま)

それにしても、バァちゃんも毎回毎回よく取られることexclamation×2



そんな今・・・

姉ちゃんの消しゴムをムシャムシャしてるしぃ(-_-)

どこから持って来たのやら。。



でもね。。。最近では魔法の言葉があるんだなぁ〜
 
 

 





続きを読む(ちょっと長いです^^;)
ニックネーム ひより at 02:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

中姉ちゃん。。


この梅雨真っ只中に、次女が修学旅行に行って来ました!

でも幸い、梅雨の晴れ間晴れで天候に恵まれ、良かった良かった手(チョキ)

行き先は、2泊3日で定番の京都・奈良方面

象嵌作り、川下り、座禅など いろんな体験をしてきたようです。





修学旅行から帰って来る姉ちゃんをお迎えだ〜い!

a00000000025.jpg




駅の前で・・・

姉ちゃんはまだでしゅかね〜

a00000000024.jpg

30分は待ったでしょうか。。。

でも…いつまで経っても来やしない!

と思っていると、メール携帯電話が・・・

次女は1つ先の駅で降り、さっさと帰宅してたらしい…

||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン||||||||||||||||

とりあえず無事に帰って来たので良かったけど……

りっくん、無駄足でしたな〜(☆_◎)  帰ろ帰ろ…





この後、3日間分の土産話をたっぷり聞かされ・・・

a00000000023.jpg




翌日には宅配便で荷物やお土産が届き、早速広げてみた〜

a0000000009.jpg

おや〜?リクさんのは無いですよー

でしゅよね〜




なんか、この黒いのが気になるかも…( ̄ー, ̄)ジュル

a00000000021.jpg




で、早速開けてみた!

a00000000014.jpg

こ〜んな半円形の真っ黒いお餅でした。

中にちょこっとクリームが入っていて、

あまり甘くなく、かと言ってゴマ風味も微妙・・・? f(^_^;)







そんな次女 『ドレミさん』 は、ここのところ蕁麻疹に苦しんでいます。

夜と朝に集中してて、もちろん修学旅行でも出たようです。

昨日も朝起きたら↓こ〜んな顔に・・・

パッチリ二重の目が腫れちゃってます。


a000000000016-3.jpg


いつもは効きもしない塗り薬を気休め程度に塗らせてたけど、

今回はまぶたの腫れが何度目かだったし

治まりが遅かったので、部活を休ませ病院病院へ!

貰った飲み薬くすりを飲み始めたら、出てない様子。。。

とりあえず良かった〜Good

どうやら私のアレルギー体質が似ちゃったみたい・・・たらーっ(汗)

3娘のうちドレミさんだけです。。。ごめんよーもうやだ〜(悲しい顔)

子供が体中、蕁麻疹だらけなのは見てられないです、ほんと!ふらふら

そんな私も、毎日どこかに蕁麻疹出してるんですが^^;






その後、パパさんと買い物へ!

今回も買ったのはりっくんの物ばかり(^^ゞ

a00000000007.jpg

おやつと…噂のワンコ用アイス。フードのサンプルも貰って来ました。





そして、おもちゃ・・・ピンクのプードルちゃんとメロンパン!

a00000000006.jpg





でも・・・あんまり興味なさそうね。。。

ママはガックシなんですけど〜(-_-)バッド(下向き矢印)

a00000000001.jpg




でも…無理矢理並べてパチリ!カメラ

a00000000003.jpg

な〜に、その顔は〜 そこまで嫌だってかーexclamation&question





それから、はっぴ!
a000000000015-1.jpg

前に買った『はっぴ』も着てないのに、また買っちゃった^^;

だって、半額だったんだも〜ん!顔(ペロッ)

なんか、魚屋さんか大工の棟梁みたいですな・・・

香田晋にも見えなくもない?(>m<*)ププッ





棟梁!高い所から落っこちないでくださいよ〜

a0000000017-1.jpg
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 01:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

リク遊び

ここのところ雨ばっかりでつまらないバッド(下向き矢印) りっくんは・・・

またまたキッチンに掛けてあるタオルを奪い、

フガフガむかっ(怒り) ブンブンむかっ(怒り)

相変わらず、取りあげようとすると「ヴ〜」!

いつものように、なんとか取り上げてはみたけれど・・・・・・

ママは梅雨で気分もイマイチだし、少し遊んでやれ〜ぃ!

そのタオルを頬かむりだ〜!



a00000002-1-3.jpg



タオル取った罰ですよー!ふっふっふっ( ̄^ ̄)y−〜〜

でもなんだか嬉しそう?なのは何故じゃ〜exclamation&question







頬かむり遊びも一段落して〜


「ん?」


赤いチューリップから生まれた『おやゆびリク』でしゅよー!

a000000008-1.jpg

そうじゃなくてーパンチ

リクさん…ジャージ姿の股の間から目が合いましたな・・・目





どれどれ

「ちょんちょこりん」でもしてみましょーかね(^_-)ー☆.。.:*・°

a000000003-1.jpg




a000000006-1.jpg




a000000007-1.jpg




a000000002-1.jpg




a000000004-2.jpg

相当嫌がってたけど、諦めたご様子・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ





 
へんてこ写真ついでに、もう1枚・・・
 
a0000000010-1.jpg 

              注)↑ これは りっくん です


 
今朝、雨上がりの湿気100%の中、

ちょこっとだけ、オシッコタイムに行って来たりっくん・・・

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


別犬になって帰って来ました〜!

ご自慢のモヒカンは 『真面目に更生しました…』 みたいになってるし、

目は死んだ魚みたいだよ〜(>m<*)ププッ




a000000001-3.jpg 







梅雨時は リク  遊ぶ じゃなくて



 リク  遊ぶ しか無いのよね〜f(^_^;)ぽりぽり 
 


りっくんよ…梅雨が明けるまでママのおもちゃになってくれーexclamation×2 
 
 
 
 
 
 
 






ニックネーム ひより at 00:17| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

もっとくれ〜!

パパさんが勤務地の品川駅で

お土産を買って来てくれました手(チョキ)

メープルシロップ味の人形焼みたいなもので、

a000013-2.jpg




サザエさん一家が勢ぞろいです。

よくお土産屋さんで見かけますね。

a000015.jpg








exclamationexclamationexclamation」 ピキン!!

a000014-1.jpg



早くも察知したりっくん・・・






撮影しようとしていると、クロスがずれるずれる・・・あせあせ(飛び散る汗)




「ん?なんだ?」



で、ケータイを少し右に向けてみるとーーー



「あ〜〜〜っ!」



a000010-1.jpg

                 「めっかっちゃった〜エヘッ」




犯人はりっくんでしたバッド(下向き矢印) ちょうだいちょうだいのように

ガリガリ ガリガリ・・・自分の方へ引き寄せてるではないかーダッシュ(走り出すさま)





ここまで来たぞ!あともう少しでしゅ!

a000012-1.jpg

           ん〜まだ届かないでしゅねー





も〜う!わかったからーむかっ(怒り)

じゃー1個だけだよ〜

カツオでいいね?
 「ハイ!待てだよ〜」

a00001-1.jpg



                   「ガブッexclamation

a00002-1.jpg

エ〜exclamation&question

ダメですよ!ちゃんと待たなくちゃ・・・






しょうがないなぁ。。。あと1個だけだよ!

サザエさんね… 
「待て!」

a00006-1.jpg





そう言われても、待ちきれないでしゅよ

a00009-1.jpg

                  立っちゃいましゅ!





まだまだ〜

a00007-1.jpg





も〜〜〜う!必殺スクリューやっちゃいましゅ

a00008-1.jpg

    「ムンクの叫び」みたいになってるよー





我慢の限界でしゅ!「ガブッexclamation×2

a00005-1.jpg

まったくぅたらーっ(汗)また待てなかったのね・・・

でも、もう終わりだよ!







もっと欲しいんでしゅけど…バッド(下向き矢印)

a00016-1.jpg

ぼくちん、すねちゃいましゅよ・・・ダッシュ(走り出すさま)








そんな、すねてるりっくんは放っておいて・・・

ママはこの後ぶたさんプリンを食べました
るんるんヘヘヘ

a00003-1.jpg
 
 
 




犬(泣) 「チックショ〜〜〜〜むかっ(怒り)

               ↑小梅太夫風でお願いします^^; a00000001.jpg
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 03:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

残念!初戦★黒星・・・

a0000008-4.jpg

と、身を乗り出してはいるが・・・






うっそ〜〜〜〜〜exclamation&question



   始まって早々、寝ちゃったくせにぃーexclamationパンチ



          証拠写真あるしぃexclamation


a00000012.jpg

             ほーらね!





そんな我が家の応援団長が寝ちゃった後は

ママと次女でW杯をTV観戦。。。

「ギャー」とか「うわーっ」とか大声を出すたび、

りっくんはビックリしたのか

ワンワン吠えながらママの所に・・・


a0000002-2.jpg




「あーごめんごめんバッド(下向き矢印)うるさかったね〜」

と、なだめるとまた眠りにつく。。。



a00000011.jpg






がく〜(落胆した顔) 「ヨシ!行けーexclamation×2

犬(怒) 「ワンワン ワンワンexclamation

がく〜(落胆した顔) 「やったーexclamation×2

犬(怒) 「ワンワン ワンワンexclamation

     ・
     ・
     ・

こんな事を何回繰り返したか。。。

近所迷惑もいいとこだよなぁ(^^ゞ



でも今思えば、多少うるさくても、

こんな事を繰り返しているうちは、

まだまだ希望もあって良かったような・・・



終盤は冷や冷やしては息を飲み、点を入れられれば

Shockのあまり、言葉も出ないママと次女。

「・・・」

Shockが大きいと声って出ないんだなぁ。。。と改めて実感!

出るのはため息だけで、打って変わって

それはそれは静かな時間・・・

まぁ、りっくんが寝るには良い環境だったようだけど・・・


ってさーむかっ(怒り)りっくん!

りっくんの応援が足りなかったから負けたんじゃないの〜?

寝てる場合じゃなかったのよー!
ダッシュ(走り出すさま)  ピピーッ!
                           aaaa1.png







バツとして・・・

みんなにバラしちゃうよー
exclamation






実は昨日・・・



バァちゃんとのお散歩中「帰らない〜」って頑として動かないんで

抱こうとしたら・・・(バァちゃんはリードを無理に引っ張れない人^^;)



バァちゃんの手をガブッっとやっちゃったんですって〜〜!

(よその人じゃなくて良かったーあせあせ(飛び散る汗))


今は湿布をして腫れもだいぶ引いたけど…痛そうもうやだ〜(悲しい顔)


a0000009.jpg





そんな事をしてしまったのに、帰って来た途端

気持ち良さそうに爆睡・・・って、どういうこと〜?


a00000010.jpg




           ピピーッexclamation×2  退場だわ・・・(-_-)
             aaaa2.png




少しは反省しなさーい!むかっ(怒り)
 
 

あ〜バッド(下向き矢印)こんなワルなりっくん・・・何とかせねば・・・あせあせ(飛び散る汗)


いい加減、目覚めなさい!щ( ̄∀ ̄)щ←マヤ


 
 


 ハハハ・・・バラしちゃったからね〜顔(ペロッ) 

  他にバラされたくなかったら

  次は、ちゃ〜んと応援するんだよー!
ダッシュ(走り出すさま)
 
 
 
 
 





ニックネーム ひより at 04:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ガンバレ!JAPAN!!


いよいよですね・・・サッカーワールドカップ サッカー

りっくんはW杯を前にして、サッカーモードに入りました。




 ユニフォーム姿 aaaa3.pngaaaa4.png どうでしゅか?

a000001-1.jpg





朝練行って来ま〜しゅ!ε=ε=┏( ・_・)┛

                     …って、いつものお散歩だろ^^;

a000005-1.jpg





背番号12、リク選手。。。後姿はチト…まぬけですあせあせ(飛び散る汗)

a000006-1.jpg





ところで…ぼくちんも試合に出れましゅかね?

一応、ベッカムヘアなんでしゅけどね。。。

でも、ヘディングはできましぇんよ!

モヒカン乱れちゃいましゅからね・・・



a000007-1.jpg






でも ヘディング…カッチョイイでしゅよね・・・
a000004-3.jpg






そんなりっくん…

試合に出場してる夢でも見てるのかな・・・フフフ

a000008-1.jpg

きっと…リク選手は試合始まって早々、

              イエローカード でしょうな…(^^ゞ

お得意のストーカー攻撃炸裂〜exclamation×2

                 

      ピピーッ (`O´)/□




サッカー      サッカー      サッカー      サッカー      サッカー      サッカー      




さぁexclamationみんなで応援するでしゅよ〜\U^ェ^U/

e18-3-5.jpg 

 
 
 
ニックネーム ひより at 05:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

クド・・・

line8.gif



先日、『わんこの学校』のメルマガで


『クドリャフカ同盟』 というサイトを知りました。


皆様はご存知でしょうか?


世界で初めて宇宙へ行った犬の話・・・






これを見た私・・・


クドの孤独・恐怖 いろいろな感情を考えると、


言葉には出来ない “ 何か ” が込み上げてきて、


そして、その “ 何か ” は、ただただ 涙になって


溢れ続けました。


とても悲しく、やりきれないです。。。






こんなご紹介の仕方も無いと思いますが


皆様が 生き物、動物、ペット、e.t.c.について


今一度考えてみることに繋がれば幸いです。。。






ご興味がある方はご覧になってみてください。




            下 こちらから

  Kudryavka.gif
 
 
 
 
 
line8.gif





今日の話題は、とても重くなってしまったので・・・

こんなものでも見てやってくださいませ!



a5-1.jpg 


  可愛いから買ってみました〜。 カメさんのメロンパンexclamation

  決して作ったのではありません(^^ゞ

  うちのカメさん『 剛&光一 』 みたいでしょ!
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 05:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お・は・な

知らないうちに松葉菊がいっぱいかわいいかわいいかわいい
放ったらかしててもキレイに咲いてくれるし、
この垂れ加減が大好き!

g14-1.jpg




花がみんな上を向いちゃってるので
上からパチリ!
g9.jpg





お花ついでに・・・
先日の母の日、弟夫婦から母にプレゼントされたカーネーション
   a4-1.jpg



   グリーン・・・。 んーたらーっ(汗)珍しいけどビミョ〜な色だなぁ。。。

   a3-1.jpg







     わーい(嬉しい顔) なーんか、が無いよなぁ〜。が・・・



     犬(笑) じゃあ、ぼくちんがプレゼントするよー!


        












        ジャ〜ン exclamation×2





           









        お・ハ・ナ…!だよ〜ん。
           
  a1-14-2.jpg




          犬(笑) どう?


          わーい(嬉しい顔) あ・ありがと!

            でも、これってあるのかな…^^;
あせあせ(飛び散る汗)







     犬(笑)犬(笑)犬(笑) りっくんのナイショ話 犬(笑)犬(笑)犬(笑)


      あのね、ちなみにママの誕生日は…

         ハ・ナ・の・日! なんだ。

      本人はこの→ a-2.gif だって思ってるけど、

    ぼくちんはこっちの→ a-1.gif だと思うんだ…エヘヘ!






   ウサギ 犬 ウサギ 犬 ウサギ 犬 ウサギ 犬 ウサギ 犬 ウサギ 




  ついでのついでに・・・弟の家で飼ってる、ウサギの

           ハナちゃ〜んexclamation×2

          a-2.jpg



line7.gif 
 




        犬(怒) 花・鼻・華・ハナ…って

           『 おはなづくし 』 もいいけど、

           今日、ぼくちん登場した
?


        わーい(嬉しい顔) してないっすね^^;アハハ…

           (鼻だけ特別出演してるけどね!)




                では・・・










line6.gif




     rikurikudouga.gif





           犬(怒)  おまけ かよ〜〜〜〜〜むかっ(怒り) パンチ むかっ(怒り)
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 02:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

日々、お勉強…

暇やなぁーバッド(下向き矢印)

c9-1.jpg今日もここから始まった・・・




ん?あれは何だろ?

c6-1.jpgヤバッ!視線の先には
                             姉ちゃんのカバン…たらーっ(汗)





鼻先さえ入れば開けられるもんねー

ガサコソガサゴソ〜

c7-1.jpg知らないよ〜(゚o゚)




これ何だ?中からティッシュが出てくる出てくる〜グッド(上向き矢印)

楽しいな〜楽しいな〜♪♪


c8-1.jpgリラックマの
                            ティッシュケースが…






コラーexclamation×2むかっ(怒り)雷むかっ(怒り)雷むかっ(怒り)雷むかっ(怒り)雷むかっ(怒り)

な〜にやってんの〜
exclamation×2
パンチパンチパンチ


ガミガミ、ブツブツ、ガミガミ、ブツブツ・・・



                    あんまり長いこと怒ってると・・・


ママの話なんて


右から・・・


e15-1.jpg耳に注目です!


左・・・だもんねー手(チョキ)

e16-1.jpg




                    おいおい、『馬耳東風』かい?

                     『リクの耳に念仏』 か・・・(^^ゞ






ゴラー!雷パンチ雷パンチ

ちゃんと聞きなさーい!
爆弾






c10--2.jpg


あったりまえだろ〜が〜!!パンチ

                    でも少し怒りすぎたかな…仕方ない。。。


おやつやっから静かにおし!!


プイッ!いらな〜い。。。今怒ったくせにぃ!

c4-1.jpgおっ!ヘソ曲げちゃった?




ほんとにいらないんだね?

じ〜っ目。。。ゴクツ!!

c3-1.jpg



やっぱ食べちゃえ!パクッ!

c2-1.jpg




食べちゃった・・・

c1-1.jpg




どうせなら もっとくれ〜!ガリガリガリガリ

下ここにおやつが入ってるの
c5-1.jpg


ダ〜メ!おやつは終わり!

しょうがないな。ママがずーっとインテリアとして

飾っていたソーセージ君をあげよう。。。


           下
     e17-1.jpg




      ホレッ!

e7-1.jpg




何これ、おいしそうな色してるけど。。。

e4-1.jpg




おいしいの?ママ!

e6-1.jpg



い・いや〜・・・どうかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ハハハ

じゃーい〜らない!

e5-1.jpg


なんと?見向きもしないってか〜?!

せっかくあんた用に下ろしたんだからさー!



ホレ!ホレ!ホレってば〜!


何すんだよ〜!それ虐待なんじゃないの?!

e3-1.jpg

そ・そう・・・?



\(・_\)それは(/_・)/おいといて



               りく選手、お次はファービーを見つけました!

エイッ!

e9-1.jpg


ヤーッ!

e10-1.jpg


トーッ!

e8-1.jpg



次は帽子じゃー

e11-1.jpgそれ姉ちゃんのだぞ。。。

               林間に行く姉ちゃんは準備の真っ最中・・・

                      珍しい物を広げて準備してるから、

                       りっくんにとっては宝の山!
ぴかぴか(新しい)



よいしょ!よいしょ!あっちに持ってこ。トコトコ・・・

e12-1.jpg



いい加減にしなさいよー!むかっ(怒り)

そんなに帽子が欲しいなら、かぶってなさい!
パンチ

e2-1.jpg目が透けて
                            見えてますけど(^^ゞ




み・見えないよ〜

e1-1.jpgと、しばしフリーズ状態^^;



顔(イヒヒ) 『自業自得』じゃ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 


line3-2.gif





みなさん!今日お勉強したことは

復習しといてくだしゃいね♪

 
e18-3.jpg
 


ことわざの意味はね。。。

 
馬耳東風・・・人が言ってくれた意見や忠告を聞き流すこと。

馬の耳に念仏・・・どんなに注意しても聞こうとしなかったり、
            ききめのないこと。

自業自得・・・自分のした悪いことで自分が苦しむようになること。

ヘソを曲げる・・・素直でなくなって機嫌を悪くすること。


                                  だよ!

 







ニックネーム ひより at 02:13| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

静と動?


そ〜っと、アンパンマンを添い寝させてみた・・・



riku188.jpg







   ・・・そ〜っとね♪









                       ひらめき!!!

riku187.jpg



お〜っと!やっぱりね。。。

少しの気配でも敏感にキャッチするりっくんに

『そ〜っと』なんて通用しないのですぅもうやだ〜(悲しい顔)


一事が万事こんな感じで、ママのちょっとした動きも

毎日監視されているのです。。。あせあせ(飛び散る汗)


家ではママのストーカー隊長黒ハート犬(笑)

ぴったりマークして任務を遂行してます。Good

こんなんじゃ気が休まらないだろうに・・・ダッシュ(走り出すさま)







line5-1.gif





ミスドでドーナツを買ったら貰える…じゃなくてー

150円でこのおもちゃが買えるんだけど

「ん?んんん?ひらめきりっくんにいいかも〜」って思い、お買い上げexclamation×2

るんるんシャカシャカ シャカシャカ マスカラ マラカスだよ〜♪♪♪


s2.jpg

          




    だけどね・・・









              だけど・・・




 









pp-1-1-3.jpg 






pp-1-1-2-2.jpg 


                       ぎゃー !!
 
 
 






あっと言う間に、この通り・・・(T_T)バッド(下向き矢印)

まぁ分かっちゃいたけどさーたらーっ(汗)   フゥダッシュ(走り出すさま)

   s3.jpg
 

バキッとやるのも時間の問題だわな・・・ もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
 
 
            

 
ニックネーム ひより at 03:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする