2007年07月04日

いつもと一緒のトリミング

だいぶ経っちゃったけど…あせあせ(飛び散る汗)

6/24(日) トリミングに行きましたはさみ



犬(笑) ぼくはこんな感じ! いつもと変わらないや
     
200706-18.jpg

          200706-20.jpg



クマ あたちはこんな感じ! おリボン3つ付けてくれたの
     
200706-19.jpg
 
          200706-21-1.jpg

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 
そうそうひらめき 

数日前のこと・・・


りっくんの 耳掃除 をしていた私。

気持ち良さそうにウトウト気味なりっくん。

最近頻繁に耳周辺をカキカキしてたからな〜なんて

普段より念入りにティッシュをぐりぐりしていたその時ひらめき


     ガブッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


そうです・・・手を噛まれたんです。

今まで甘噛以外は一度も噛まれたことがなかったので


びっくりしたのと痛いのとでたらーっ(汗)たらーっ(汗)が溢れてきました。
もう涙が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)


目の前にいた二女と三女には笑われるし・・・バカにされるしバッド(下向き矢印)

幸い出血もなく歯形がくっきり付いただけで

その跡も知らぬ間に消えてはいたんですが

もうショックでショックでぇ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

きっと念入りなのが痛かったんでしょうけどね。


と…飼い犬に手を噛まれ、落ち込んでいる私でした顔(泣)

 
 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



そんな気分にストレスを感じていたのか、突然


高1の二女のお弁当を キャラ弁 にしてみました手(チョキ)
 
t36-1.jpg 

昨日はお花弁当(画像なし)で今日はキティ弁当るんるん

幼稚園生みたいで恥ずかしがるだろうな〜(>m<*)ププッ 

なーんて思っていたら、友達に写メ撮られたらしいです。

そうなると逆に私が恥ずかしいわぃ顔(ペロッ)


こうなったら今流行の虐待弁当でも作っちゃおっかなーひらめき
 
 
言っておきますが、私は料理が一切出来ません あせあせ(飛び散る汗)

ただ…小細工とかサプライズが大好きなんです・・・顔(ペロッ)


長女が中学生?・・・の頃、


お弁当と一緒にバナナを持たせました。

長女は包みを開けてビックリexclamation×2

すぐにしまったらしいです。。。恥ずかしくて。


実はそのバナナ…本物そっくりのおもちゃだったのです手(チョキ)


私としてはちょっとしたドッキリのつもりだったんだけど

多感な時期の子供にはこんなことは通用しませんねバッド(下向き矢印)

本当に恥ずかしかったらしいですダッシュ(走り出すさま)


「ママったらまったく〜」って流せるような年齢に

なってからじゃないとダメなのね〜と反省。。。


で、二女は高1・・・ふっふっふっ いいんじゃな〜いわーい(嬉しい顔)

さて、どんなことしようかなー (>m<*)ププッ
 
 


 
 
 








ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

トリミング×2

そういえば…ブログお休み中、2回トリミングはさみに行きましたダッシュ(走り出すさま)



はさみはさみ4 / 28(土)はさみはさみ


カット前、こんなボッサなりっくんですが…

2007041.jpg



カット後、あらっ!フサフサな猫(足)だこと〜るんるん

2007042.jpg



全体はいつもと変わらないけど、まぁキレイになったかな…ぴかぴか(新しい)

2007043.jpg



褪せてきたしっぽは染め直しました手(チョキ)

20070415-1.jpg
美味しそうな 『 ずんだもち 』 復活です顔(イヒヒ)




うみたんはと言うと・・・

プードルファンに載ってたこの子が可愛くて
色は違うけど、こんな風に髪の毛を伸ばしてみようかと。。
この本を持参しました

    20070412.jpg      20070413.jpg
                         上 この子


そしてカット後・・・こんなんなりました〜ぴかぴか(新しい)

2007045.jpg
ん〜まだまだ程遠いなぁ。。。バッド(下向き矢印)
とりあえず体は8_バリ、顔は普通に、手足はそのままですexclamation

このうみたんのスタイル… よく見かけませんか?
遊園地等で園内をのっそのっそ歩いてるコイン式の動物型乗り物にひらめき
生うみたんはモロ縮小版って感じだったんですよ顔(イヒヒ)



いやーっあせあせ(飛び散る汗)目の上の毛が結べないので
ボサボサしてて変ですね〜たらーっ(汗)

   2007046-1.jpg
   伸びるまでの辛抱か・・・顔(汗)
   りっくんも後ろから「変なのー」って言ってるよね、絶対exclamation×2





はさみはさみ5 / 27(日)はさみはさみ



りっくんは・・・やっぱりいつも通りだねあせあせ(飛び散る汗)

2007052.jpg
でもね…実は背びれ部分の幅がだいぶ狭くなったんですよ手(チョキ)



だいぶボッサな うみたんは・・・

2007055.jpg
                 どうなるんでちゅかね…


予定変更しちゃいました顔(ペロッ)

2007054.jpg
伸ばすことにした手足や頭(ちょんちょこりん以外)の毛を
切ってしまいましたはさみ

これからは暑いからね・・・って言うのもあるけど、その他に
以前ペットショップに行った時にお会いした2プーちゃんのママさんに
「小さいうちに短くしないとクリクリ毛にならない」
と言われたのを思い出し、気になってきたからなんですダッシュ(走り出すさま)

太足好きの私はチト残念でしたが思い切りました手(チョキ)
体は6ミリ。。。前回より短くてりっくんと同じですー(長音記号2)
後頭部の毛も切ってしまったので、あの本に載ってた子のようには
ならなくなっちゃったょぉぉぉ…もうやだ〜(悲しい顔)グスンたらーっ(汗)



ん〜〜〜どうも生え揃ってないバサバサの
しっぽが気になるなぁ。。。

2007051.jpg



ってことで…ちょいと手を加えてみましたるんるん
しっぽの根元部分をカットはさみ

2007053.jpg
ん〜なんだかなぁって感じーバッド(下向き矢印)



じゃぁ もう少し、もう少しと・・・

200706-6.jpg
ライオンみたいになっちゃったexclamation&question

いや〜っあせあせ(飛び散る汗)どう見てもバカ殿のチョンマゲでしょ顔(イヒヒ)

 

 
 
 

ニックネーム ひより at 04:08| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

2ワン トリミング

3/18(日)

さぁさぁexclamation2ワンの体調も良くなったことだし
トリミングに行っちゃおっ手(グー)


りっくんは相変わらずのハコ乗りだじょ車(セダン)
uuuuuu7.jpg


車内にて・・・

ライオンかっ!チャウチャウかっ!マントヒヒかっ!
朝潮関かっ!あ〜なんてブチャイクなんでしょ顔(汗)
uuuuuu20-1.jpg

うみたん、その顔 面白すぎです顔(イヒヒ)
uuuuuu8.jpg



美容院美容院の手前で車(RV)を降りて用足しがてらお散歩です犬(足)

初めてのシチュエーションに少々戸惑い気味のりっくん
uuuuuu15.jpg

慣れてきたのかりっくんがうみたんのおしりをクンクンクンるんるん
uuuuuu14.jpg

でもそれも長続きするはずもなく…
うみたん、りっくんに飛び掛ろうとしています。なんとかセーフあせあせ(飛び散る汗)
uuuuuu16.jpg

そして…
美容院に到着し、トリマーさんに預けました。
順番までこの中で待機です。
uuuuuu17.jpg
うみたんフリーズ中…
ブルブル震えてたよ…可哀相だけどガンバレーHello


今回の注文は・・・

りっくん→基本いつもと同じで、
      耳が女の子みたいに伸びちゃってるので薄くすく。


うみたん→テディ風で体はりっくんみたいにして
       足だけ揃える程度で太く。




晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

お迎えは4時間後…それまで時間を潰すことに〜
いざ!少し先のショッピングモールへダッシュ(走り出すさま)
まずはペットショップだー犬猫ウサギ小鳥カメ
ゲーセンだーるんるん

下本日のかわい子ちゃんbP
uuuuuu18.jpg uuuuuu5.jpg
                パンケーキリクガメカメ上欲すぃ〜い

下かめさんハウス〜これまた欲すぃ〜い 
uuuuuu4.jpg uuuuuu9.jpg
             ビンゴ大会に参加してみたよ!上結果は…Bad

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

そろそろ時間だな〜ルンルンルンるんるん
お迎えに行ってみると…ちょうど真っ最中exclamation

手前のりっくんから3頭がトイプーで一番奥がダックスちゃん犬
uuuuuu3.jpg

りっくんの向こうでうみたんが頑張ってます手(チョキ)
uuuuuu2.jpg

りっくん、背びれがこんもりですなぁ。。。顔(イヒヒ)
以前は奥のレッドちゃんみたいな色だったのにね〜
uuuuuu1.jpg
シッポがしっかり丸まってるよーバッド(下向き矢印)




なんだか一抹の不安が・・・
さて・・・どんな風になったのかな?



りっくんビフォー


モヒカンは花が咲いたようになってるよ〜犬(泣)
uuuuuu12-2.jpg uuuuuu11-1.jpg 



りっくんアフター


えっ?どこか変わりました?
uuuuuu22-1.jpg

ん〜違いがわからん…
uuuuuu23-1.jpg

リボンが付いただけじゃーん
uuuuuu21-1.jpg




うみたんビフォー


モサモサのモップちゃん!
uuuuuu6.jpg uuuuuu19-1.jpg
↑りっくんがお父たんの後ろに…(>m<*)ププッ



うみたんアフター


小綺麗にはなったけどやっぱ見慣れないや〜
uuuuuu24.jpg
バァちゃんは「ゴリラの子」と言う…うむ〜見えなくもないなぁ

見た目も触り心地もふっわふわ〜
uuuuuu25.jpg

あなた誰ですか〜?ふくろう?起き上がりこぼし?肥満児じゃんどんっ(衝撃)
uuuuuu13.jpg

それにしてもうみたんはなんて笑える顔してるんでしょうか。。。


バァちゃんはうみたんの顔を見るたびに笑いこけています。


なんて面白い顔だろう…って。


機嫌悪い時でも

うみたんの顔を見れば

笑えるね…
 だって〜。


確かに〜わーい(嬉しい顔)

嫌なことがあった人ーっ、うみたんを見て笑ってくださいね〜Hello



それにしても・・・ 

りっくんの耳は薄くなってます?
うみたんの体は揃えられてるだけ?
はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) 大失敗かぁバッド(下向き矢印)

きっと私の言葉不足なんでしょうね・・・
よしっexclamation次こそはっexclamation×2 と、あくまでも前向き前向きっと顔(ペロッ)
そう思わんとやってられんちっ(怒った顔)

色違いのリボンリボンを付けてくれてたので許したるGood

うみたん…トリミングデビューだって言うのに
変な怪獣みたいにしちゃって、ごめんよ〜〜たらーっ(汗)

ごましおフケは1度では落としきらないってことだけど
プロに洗ってもらっただけで、まずまず安心しましたるんるん

 
 
 

 
 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

りっくん トリミング

トリミング後のりっくんですかわいい

いつもと一緒じゃ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

「お兄ちゃんらしくなったかな?」
u7.jpg
「いえいえ…お姉ちゃんに見えますよ」



まだまだゴジラなりっくんです手(チョキ)
rrr6.jpg




ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ




これは先日買ったおやつセットに入ってたもので

カリカリフードと思いきや・・・

ワンコ用 納豆〜〜〜がく〜(落胆した顔)

rrr8.jpg





さて、偏食りっくんの反応は・・・?

パクッexclamation×2 おいすぃーひらめき

rrr9.jpg

おおーっ目食べましたなわーい(嬉しい顔)




「納豆は体にいいんでしゅよ」
rrr3.jpg



 
 
ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ〜〜〜〜〜ホネホネ 




今流行の 『 折札 』 を折ってみました手(チョキ)

rrr13.jpg

ターバン野口 ですGood こういうの大好きです ハハハ…わーい(嬉しい顔) 

考えた人ってスゴイよね〜Clap


 
 
 

 
 
 


ニックネーム ひより at 01:34| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

トリミング♪(ゴジラもどき〜)

そうそう…10日ほど前にトリミングに行って来たんですダッシュ(走り出すさま)

今回もあまり変化のないカットですはさみ


o2.jpg




ただね…背中のレゴが・・・

レゴが・・・

復活してしまったのですよー!! ドッヒャ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





          ホラッ!!

o6.jpg




なぜじゃ〜〜〜〜たらーっ(汗)


ここのところ、背中のレゴ部分は幅を少し狭くしてタテガミ状態に

伸ばしてたので、そろそろ…と思い(ゴジラの夢は捨てきれなくて^^;)

細かくギザギザに!とゼスチャー付きで注文しました。



今回のトリマーさんは何度か見かけたことのある新人さん。

さすがに『ゼスチャー付き注文』は伝わってるだろうと

楽しみにしてしてたのですが、出来上がってビックリexclamation×2



以前のらくだのようなレゴが〜レゴが〜〜〜どんっ(衝撃)

たぶん以前の名残に合わせてカットしちゃったんでしょう・・・

う…ううっ…たらーっ(汗)

でも「かわいくしてもらって良かったね〜」って言って帰って来ましたよ。(泣)



だけど・・・・・

前よりは自分で手を加えられそうかも〜ひらめき

失敗しても洋服で隠れるしぃ〜(…と、あくまでも前向きな私^^;)

      ・・・

やっちゃう? ん〜・・・やっちゃおう!

ってことで。。。







やっちゃいましたーはさみわーい(嬉しい顔)はさみ

oo1-3.jpg



立ったらゴジラに見えるかな〜ダッシュ(走り出すさま)

oo6-2.jpg



ぼくの背中に何かあるんでしゅか?

oo7-1.jpg



…と まぁ私の思ってたのとはチト違うけど、とりあえずは

ゴジラ(もどき)りっくん 誕生です。


いやいや…ゴジラなんておこがましいですね

“ ・ジ・ラ ” で十分ですわーい(嬉しい顔)



でも・・・

しょっちゅう こんな引っ付き虫ばっかり付けてくるので

早くも足なんてザギザギ〜〜〜パンチなのですぅ


oo8-1.jpg



以前の泥棒草より大きいし硬いし…バッド(下向き矢印)

散歩中、痛そうにしてるようです。

これじゃ痛いはずだわ〜がく〜(落胆した顔)




と、相変わらずの『コジラりっくん』でした手(チョキ)




☆*:::::::*☆*:::::::*☆*:::::::*☆*:::::::*☆*:::::::*☆





実はこの時期

中学校の行事がいろいろあって大変ですダッシュ(走り出すさま)



校内合唱祭(11/7)

ooo1-1.jpg

二女はココです!今年は二女・三女共にピアノ伴奏るんるん




市内小中学校音楽発表会(11/9)

ooo4-2.jpg

部活命の三女がココに…






そして

明日(11/10)は三者面談

あさって(11/11)は授業参観にバザー

あと吹奏楽の発表(11/19)やコンテスト(11/25)もあるし・・・




我家はバースデーラッシュの上に行事ラッシュですあせあせ(飛び散る汗)




実は…そんな行事ラッシュの合間でもある11/13が

振替休みになるのでディズニーランドを予定していたのに

吹奏楽の練習があるからと却下されましたバッド(下向き矢印)

なんて冷たい娘達…たらーっ(汗)

“ 年パス ” を持っている長女を誘ったら用事がある…

と、これまたつれない返事。



我家は園内ではコースター系に乗れる組と乗れない組が

(乗れる・・・私&二女  乗れない・・・旦那&三女)

分かれて行動するので

コースターに乗れない旦那と二人っきりでなんて行く気しないし…



だけど・・・


お父さんは有給取っちゃったんだぞ〜パンチ
 
 
 
どうする?どうするオレ…続きはwebで顔(ペロッ)ナーンテ
 

 
 
 


ニックネーム ひより at 03:51| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

トリミング

トリミングに行って来たよ!

n1-1.jpg     今回は足が特徴だよ!

また『リク子ちゃん』でしゅ…     n3-1.jpg

n2-1.jpg むかっ(怒り)たまには男の子らしくしてよ!! 

                 n5-2.jpg





月曜日にトリミングはさみに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

ここのところ伸ばしかけてて、少しはムクムクになってきてたんだけど

今回は短くしちゃった…。小顔なうえに小尻だよ!ぴかぴか(新しい)


なぜかと言うと……虫が付きやすい。付いた虫を見つけにくい。 から!

最近お持ち帰りが多かった虫・・・

その虫を見つけちゃった時は、恐怖以外の何者でもないからね〜パンチ

ムクムクプードルへの道は遠のいたけど、背に腹は変えられない!!ってか〜


足は前回からブーツカット目指してるんだけど、

まだそこまで立派に生えそろってないので、トリマーさんが

付け根部分を細くしてブーツカットを強調させてくれたの。


体部分は超細いんだけど、これからは洋服も着ることだし

まぁーいっか・・・exclamation

だけど…なんてアンバランスなんでしょ。たらーっ(汗)トホホ


それにしても、

夏の暑い時に伸ばしてて、涼しくなってきたら短くするなんて

一種の虐待よね〜あせあせ(飛び散る汗)

りっちゅん、ゴメンゴメンexclamation×2



今日は午前中から大雨雨&カミナリ雷・・・

りっくんは恒例の →→→ テーブルの下〜 (>m<*)ププッ

 
 
 



ニックネーム ひより at 15:06| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

まりも?

             これは何だexclamation&question

   l4-1.jpg


             巨大まりも…か? 



             ずんだ餅…か?









              いえいえ…あせあせ(飛び散る汗)















            ジャン!!




l4.jpg










       ジャジャン!!




l1.jpg


実はりっくんのしっぽ〜でしたるんるん

と言っても、しっぽにコケが生えたんじゃないですよー(>m<*)ププッ


日曜日にトリミングに行き、

シッポだけカラーリングしてみました!


実はこれが私の次なる挑戦だったのです!


白ワンちゃんにだったら蛍光ミドリになるらしいけど、

茶色と混ざって渋いミドリ…抹茶色になりましたダッシュ(走り出すさま)



私の『 りっくん遊び 』 はちょっとエスカレート気味・・・!? 顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)







あら…草にも馴染んでる〜!Good なんだか 『 ほうき草 』 みたいねひらめき

l3.jpg





今回の髪飾りは、『葉っぱの上にお花が乗ってる』デザインで

グリーンのしっぽにはなかなかいい感じ…かな?

l2.jpg





今回は全体的に揃える程度にしてもらいました。

背中部分(ゴジラの出来損ない^^;)は思ったほど伸びてない

と言うことなので、そのまま保留状態に…。



モヒカンに続き、しばらくはこのシッポが

トレードマークになりそうです(^^ゞあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 03:11| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

りっくん改造計画(トリミング)

やっとトリミングはさみに来たでしゅよーダッシュ(走り出すさま)

ee10.jpg


さぁexclamation行きまひょるんるん行きまひょるんるん

ee12.jpg


カット中・・・はさみはさみはさみ

ee17-1.jpg
はさみはさみはさみ
ee18-1.jpg
はさみはさみはさみ
ee19.jpg




さてさて

このモサ顔さんがどうなったんでしょうかね・・・?

ee8-1.jpg








へ〜んしんexclamation×2

ee6-1.jpg








こんなんでましたけど…

ee29-2.jpg




で、全身は・・・?

















































コレですあせあせ(飛び散る汗)リクさん、何か背負ってる?

ee23.jpg




決して『 らくだのコブ 』ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

ee20.jpg




まるで・・・レゴ・・・みたいなんですけど〜たらーっ(汗)

ee28.jpg





本当は・・・↓こんな風にゴジラカットデカ丸シッポ希望。。。

りっくん…そんな変なお顔して、あなたも気に入ってないのね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ee22-2.jpg





かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


そんなこんなのいきさつはと言うと・・・




今日は、待ちに待ったトリミングデーるんるん

美容院美容院の都合で前回から少し開いてしまってはいたけれど

今回も

「いつもと一緒でいいですか〜?」と店員さん。

でも今日はいつもと何かが違うママ・・・




パソコンパソコンの向こうの声「何かって何よ〜?」



あっ!はい、お答えします。。。

実は…

毎度毎度サマーカット状態だった髪型が

トリミングが開いてしまって伸びてきたことだし

ちょっと注文を付けてみたんです手(チョキ)




「すぐには無理にしても、後々はゴジラカットにしたい」と言うと、


「次回くらいには形が出るかな〜」ってことだったので

ママも次回かその次を期待して、今回は準備段階と言うのを考慮の上、

説明をしてみた。




★。、:*:。.:*:・'゜注文&結果☆。.:*:・'゜★。、:*


ひらめきボディの背中部分はセンターを残して、あとはいつものように短く…

     右背中のセンターには予想外に?な形が浮き上がっているあせあせ(飛び散る汗)
                 (○のように見えるが◇にも見える)



ひらめきしっぽは丸い大きめのボールをくっ付けたみたいに…

     右小さくなってるあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき顔はサンタのようなあご下を短くして…

     右あまりなってないあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき顔の横部分は揃える程度で…

     右小顔になってるしあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき耳も揃えるだけで…

     右いつもと同じように短くなってるあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき目の上スッキリ…

     右ガン付けてるような悪人顔にあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき足は目指せ、ブーツカット…

     右ママが言い忘れたのでいつも通りあせあせ(飛び散る汗)




と言う訳で・・・

今回の試みは満足いくものではありませんでした。たらーっ(汗)

でもりっくんはいつも短くしてるんで

いざとなれば切っちゃえばいいし〜って

気軽に考えてたので、これもヨシとしよう!!

(なんて前向きなんだ、ママったら…^^;)

背中も準備段階、準備段階!まだまだ土台作りよ〜。

だけど、型(○or◇)の大きさアンバランスなのは気になるわ〜たらーっ(汗)

やっぱり次回には無くなってるかも…背中の物体exclamation&question






それからね〜

次回は・・・他のことにも挑戦してみようかとグッド(上向き矢印)

すでに店員さんには告知済み。



それはね・・・うふふ〜



まだナイショだよんHello

気まぐれママのことだから、

気が変わっちゃうかもしれないしね〜あせあせ(飛び散る汗)えへへ〜わーい(嬉しい顔)





ヤギ   クマ   ウサギ   ヤギ   クマ   ウサギ   


りっくんのトリミングが終わるのを待ってる間、

別のペットショップへダッシュ(走り出すさま)



そこのペットショップにはいっぱいのワンちゃん達。

その中でも本日のお気に入りは・・・


手乗りのようなヨーキーちゃん!

ee13-1.jpg

まるで人間みたいな顔して見つめられたママはメロメロ〜


落ち着き払ったプーちゃん!

ee14-1.jpg

もちろん、プーちゃんは外せないっしょ!


爆睡パピちゃん!

ee15-1.jpg

この肉球に釘付けに・・・




そして

今日のお買い物(またカリカリのサンプルGET〜)

ee5.jpg




ワン用チューペット!

ee2.jpg

これで娘達が心置きなく食べられるかしら



ワン用パン!

ee1.jpg

とっても美味しそうだったのでつい…^^;



いちごのボーロ!

ee4.jpg

ピンクが可愛い〜るんるん



メッシュの服!

ee3.jpg

夏らしくスポーティなメッシュTシャツ




それから〜

dd37-1.jpg



テディプーのマグネット!

dd36-1.jpg



磁石が超強力で、こ〜んなことも

dd38-1.jpg



こ〜んなことも出来ちゃうよ

dd39-1.jpg



ぼくの赤ちゃんでしゅか〜?

ee32.jpg



可愛いでしゅね〜揺れるハート レロレロレロ…
ee34.jpg



抱っこしてネンネでしゅ〜眠い(睡眠)

ee35.jpg




その他にテディプーのバッグも欲しかったけど、今の季節にはね〜

dd10-2.jpg







最後に・・・


懲りない我家あせあせ(飛び散る汗)



先日のパパさんに続き、今度は遊びに来ていた娘が・・・がく〜(落胆した顔)

ee31.jpg


||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン|||||||||||||||| もうやだ〜(悲しい顔)

なんちゅ〜こっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 04:44| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

トリミング&不思議な毛

ぼくリクでしゅ。

こんな格好で失礼しましゅ!


aaa8-2-1.jpg

今日は初めにママからでしゅ。。。


前回、動物病院についての悩みや愚痴を聞いてくださった皆様、

それから、とても参考になる貴重なアドバイスをしてくださり

優柔不断な私の背中を押してくださった皆々様、

本当にありがとうございましたm(__)m

お陰さまで、初めての病院の扉をノックする勇気が出ました!

機会を見計らって、行ってみたいと思います。

本当に皆様には感謝しております。ありがとうございました(^o^)丿




                

line10.gif

             ここからはりっくんにバトンタッチします(^^ゞ




ぼくちん、キレイになったでしゅか〜?

a0002-1.jpg


今日はトリミングはさみに行って来たよ!

今回、ママは少し伸ばそうかって言ってたけど、

パパさんが、これからは暑くなるから短くていい!って

却下してたっけ。。。

ぼくちんも、その方がいいでしゅけどね♪





     また リボン か・・・『 リク子 』でしゅね。。。バッド(下向き矢印)

    a0005-1.jpg



すっかりアプリでしゅ!       背筋伸ばさないとね♪

a0003-1.jpg    a0004-1.jpg



    トリミングでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

    a00011-1.jpg

                  下
                  下



    トリミングでしゅ。。。グッド(上向き矢印)

    a00013-1.jpg

              なんか…さっぱりしたでしゅよ!ぴかぴか(新しい) 




         
           
もうすぐお家って所で、

大きい姉ちゃんに拉致されそうになっちゃった!

怖かったでしゅ!マジで・・・
あせあせ(飛び散る汗)

a00019-2.jpg

      ママ〜SOS!SOS!連れて行かれましゅーあせあせ(飛び散る汗)






line10.gif







そうそう。。。


ぼくちんは、レッドからアプリ君に大変身したけど

最近ママが変なこと言うんでしゅよ。

ぼくちんの背中に濃い色の毛が生えてきてるんでしゅって!

それはこげ茶で、ゴワゴワしててタワシの感触だって…
たらーっ(汗)


a00010-1.jpg





こんな感じなんだけど・・・やっぱりタワシでしゅかね?

a-a.jpg

                    『 ガビーン どんっ(衝撃)





    でもね・・・






             実はね・・・







        ジャ〜ン!




パパさんも同じように毛が生えてるんでしゅよ!


a-aa.jpg

                        パパさん







      それからね・・・






今はもう居ないんだけど、

パパさんのお父さんも同じ所に生えてたんでしゅって!


a-aa-1.jpg

                        じぃちゃん




なんだか不思議でしゅ。。。



こういうのを 遺伝 って言うんでしゅかね・・・



親子三代の証ってヤツ?


 
 

 
それにしても・・・

ぼくちんはいったいどんな色になっちゃうんでしゅかね・・・
 
 
 
 
 


ニックネーム ひより at 04:50| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

トリミング♪

はさみ美容院昨日は、りっくんのトリミングDAY♪美容院はさみ


店長「いつもと一緒でいいですか?」

ママ「はい」



いつもの会話です・・・(あ〜また今回も冒険できなかったぁ)
だけど今回はなんだか短めのような気がするなぁ。
だいぶ小顔になっちゃった!早くもサマーカットか???

ブラッシングが嫌いなりっくんは 長めにしてると
あっと言う間に毛玉大王に大変身!
この長さだと毛玉ができないし、やっぱりヤメられないのよね。。。




riku140-2.jpg



  riku138-1.jpg  ppp-1.jpg  riku143-1.jpg




    riku139-1.jpg



       ん〜。どう見てもトイプーには見えない・・・
        小鹿のバンビみたいだよ、りっくん!



         次回こそ、カットに変化をつけるぞ〜!
         って言ってても、1ヶ月後にはまた
             「いつもと一緒」
         って言っちゃうんだろうな〜(^^ゞ



ホネ  ブティック  ホネ  ブティック  ホネ  ブティック  ホネ  ブティック  ホネ  ブティック  ホネ



りっくんがトリミングの間、あの“おけら”が出没したペットショップ
があるショッピンッグセンターへ行ってお買い物。




so1.jpgp-1-1.jpg

先日、買ったレバードーナツ。りっくん、大のお気に入り!




so3.jpgp-1-3.jpg

フリスビーの練習だぁ。目指せ、ジャンピングディスクキャッチ。




so2.jpgp-1-4.jpg

黒い2着は各¥580。サイズが合うのはこの色だけだったから
全部 暗い色になっちゃったけど、安かったし、まっ!いっか。
甚平はお父ちゃんが大層気に入って・・・
なんだか益々『ちょい悪りっくん』を助長しそうだなぁ。





so.jpgp-1-5.jpg

自宅用と美容院への差し入れ用、それからロールケーキも
お父ちゃんが行列に並んでGET!





so6.jpgp-1-6.jpg

ママが前から欲しかった“きのこイス”。正座が楽ちんなの〜。



ニックネーム ひより at 19:23| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

りっくん美容院へ行く〜♪

今日はりっくん美容院へ行きました〜はさみ
う〜んバッド(下向き矢印) 新人さんが担当だったせいか、
ママはちょっと気に入らない・・・かなふらふら
(奥目で宜保愛子風?)

りっくん・・・実はモヒカンだったのですぅダッシュ(走り出すさま)
以前はどうやっても女の子っぽくて、
どうすれば男の子っぽくなるか試行錯誤の末、
今のりっくんに落ち着きました〜手(チョキ)
ベビーカットでモヒカン・・・もうずっとこんな感じです♪
犬(笑) 「ワイルドに見えるかなぁ」
でもモヒカンは数日で広がっちゃいます(^^ゞ
何せ『猫っ毛』なもので・・・(笑)



riku36.jpg riku37.jpg

上本当はカット前後の画像を載せたかったけど
 カット前は出掛けられる喜びのため大興奮で、止まってるところが写せず
 カット後はおやつに目が眩みっぱなしの為、
 お父ちゃんに押さえてもらっての撮影がやっとでした・・・(ママ泣)


下こんな時もありましたぴかぴか(新しい) 

1年前で〜す          1年半前で〜す
犬(笑)「耳が長いでしょ〜」 犬(笑)「足先カットでリングのカットも
                          入れてたよ」

riku19.jpg   riku38.jpg




月に一度美容院に行ってるりっくんは
その度に付けてもらう髪飾りのコレクターです・・・エヘヘ犬(笑)
やっぱり男の子だから、青系が多いかな。。。

でも・・・増え続けるこれってどうしたらいいんだろ〜
ママは悩み中なのです顔(チラッ)

下犬(笑) ボクのコレクションだよ
rikusonota.jpg
ニックネーム ひより at 04:57| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする