2006年05月07日

『ペット博2006』

今日は、雨が降ったり雨止んだり小雨の最悪な天候でしたが・・・

ペット博に行って来ました!    特攻服着て いざ出陣!
ph21.jpg   ph20.jpg


メッセに着いたはいいが、広いメッセ内で場所間違いしてしまった。
コロコロコミックだかなんだかの子供向けイベント?なんじゃそりゃ!
でも間違った先で割引券をGETできたのでラッキー!!

会場内ではいろんな催し物が・・・
でもりっくんは、初めてなので とりあえず不参加。


ワンちゃん大運動会         りっくんペット博デビュー!
ph6.jpg   ph26.jpg


救助犬デモンストレーション    NHKに出てる方の何か
ph11.jpg   ph10.jpg


この他にも、躾教室・ファッションショー・体験コーナーなどなどが!


四葉四葉いろんなお友達四葉四葉

ヤギさん                スタンダードプーちゃん
ph14.jpg   ph12.jpg



      犬(笑) 「ちわ〜っす!!」    カブト虫やらなんやら
ph25.jpg   ph9.jpg
ヤギ 「オメェ誰だ?」



トカゲさんとカメさん         ワンちゃん展示
ph7.jpg   ph8.jpg
                     展示する意味がわからない(-_-)
                        なんだか可哀想・・・


お父たん!ここは動物園?     ライオンカットのポメちゃん
ph27-1.jpg   ph13-1.jpg
                  お父たん…イモ虫みたいな指入ってるって!


ワンちゃんに抱っこしてもらったよ   クンクンし甲斐があるなぁ
ph4.jpg   ph5.jpg



四葉四葉買ったもの、貰ったもの四葉四葉

フードサンプル            おやつのスィートポテト
ph24.jpg   ph3.jpg
また貰ってしまった^^;        りっくんお気に入り!


ストラップと缶バッジ         無料プリクラ
ph22.jpg   ph23.jpg
        上バァちゃんへの母の日プレゼントプレゼント上



そして洋服ブティックTシャツも購入
しか〜し!
買った服を撮ろうとすると・・・コレです(-_-;)

               下
犬(笑) 「これ ぼくちんの!!」
ph18.jpg


犬(笑) 「写真撮らないで!」
ph17.jpg


犬(怒) 「ダメだってば〜!」
ph15.jpg


そして 爆・・・眠い(睡眠)
ph19.jpg



では気を取り直して・・・ご説明を!
ph28-1.jpg
ph16.jpg
ph29.jpg


今回は敢えて女の子用のゆかたも購入してみました!
はっぴにゆかた、先日買った甚平もあるし、夏が楽しみだなぁ!!

実は、明け方ひょっこり帰宅した長女が、出掛けに
「初任給が出たからリクに洋服買ってあげて」
とお金を手渡してくれた。
家族にはもちろんなんだけど、リクにまで・・・と思ったら
なんだか感動・・・もうやだ〜(悲しい顔) 娘よ!ありがとうアリガト


そして・・・
場所を変えても 爆・・・眠い(睡眠)
ph30.jpg


わーい(嬉しい顔) よっぽど疲れたのね!ゆっくりお休み〜♪

とか言って、
フリマでの筋肉痛も取れてないママもバタンキューですわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

いざ!東京ペットショーへ その2

→その1からの続き・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) はじめての海 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ペットショーの帰り、近くの海に行ってみることに・・・
今にも雨が降りそうで風の音しか聞こえないくらいの強風。
すぐそこのマリンスタジアムの旗もバタバタなびいている。
あいにくのお天気だけどリクの反応は・・・?




犬(笑)これが『海』かぁ           犬(笑)お天気だったらなぁ

pet20.jpg    pet21.jpg




犬(笑)風が強くて耳がなびく〜〜

pet22.jpg


砂浜もぐちゃぐちゃしてたので、リクは抱っこのまま。
なんだか不思議そう・・・
でも少々ビビリ気味!
お天気がいい日にまた来てみようね!リク!




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


そうそう、ペット会場ではいろんなサンプル類をいただきました手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 会場でGETしたもの ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


下広げてみました〜
pet24.jpg

                        ドッグフードや 
下段ボール箱がついてるキャリー  下サプリメントの試供品
pet28.jpg      pet26.jpg


下フリースとティッシュ
ティッシュはなんと58コ!    下 紙袋もいっぱい
   娘が必死でGET   
pet27.jpg       pet25.jpg


下シール類            下カタログもいっぱい
pet31.jpg     pet29.jpg


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


今回のペットショー・・・
リクは楽しんでくれたかなぁ
とりあえず、これをもって
『公の場デビュー』としておこう!

ママはワンちゃんグッズなどが欲しかったので
その点はちょっと不満気味・・・
ビッグサイトでやってたドッグショーの方が良かったかしらん顔(汗)

そういえば、この幕張メッセ・・・
毎年ゴールデンウィークにもイベントがあったなぁ
同時期に行われているフリマには毎年行ってるけど・・・
今年は行ってみようか〜?リク!



帰宅後のリク下
よっぽど疲れたんだね・・・
ママのひざ(お腹)の上で、おっさん座りかよ!

riku50.jpg
ニックネーム ひより at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

いざ!東京ペットショーへ その1

ぼくリクだよ犬(笑)
今日は 『TOKYO PET SHOW 2006』 に行って来たよ
犬(足)



犬(笑)駐車場到着!
   姉ちゃんこっちじゃないの〜?  犬(笑)幕張プリンスホテルも見えたぞ

pet show4.jpg 右 右右   makupuri.jpg

                             下
                             下
                             下
                                 

pet show3.jpg 左左左 pet.jpg

犬(笑)ルンルンるんるんるんるん                 犬(笑)姉ちゃん早く早く〜

下
下
下

pet show2.jpg 右右右 pet show5.jpg

犬(笑)看板が見えてきたぞ          犬(笑)わぁ!開場前だというのに行列だぁ
                               左斜め下


             いよいよ会場内へダッシュ(走り出すさま)


                 まずは・・・
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  久しぶりのドッグラン  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ママ「ドッグランではノーリードにしてみたけど
    やっぱり他のワンちゃんをクンクン追い掛け回しちゃって・・・
    まだまだリードは外せないのね〜」
ふらふらガックシ


犬(笑)みんなヨロピクねっ下       犬(笑)やっぱりプーちゃんが好き下

pet2.jpg    pet4.jpg



犬(笑)トイレもちゃんとね!下      犬(笑)ポメちゃん はじゅかしいよ〜下

pet23.jpg    pet3.jpg



            ママお気に入りの
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  ツーショット手(チョキ)  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
 

pet8.jpg    pet16.jpg

犬(笑)ブ・ブルちゃん・・・コワッ上    犬(笑)チワちゃん よろしく!上



pet10.jpg

犬(笑)みつばちプーちゃん上



かわいいかわいいその他にも・・・いろんなお友達がい〜っぱい!かわいいかわいい



pet13.jpg   pet14.jpg

犬(笑)スタンダードプーちゃん?上       犬(笑)フェレット君も・・・上
  毛皮のコート着てるみたい!




pet15.jpg   pet30.jpg


犬(笑)おっきなワンちゃん!上      犬(笑)5チワちゃんだぁ上
    57kg?だって(゚o゚)


犬(笑)ロボットわんちゃん!下  犬(笑)モップみたいなコレも歩くんだ下

pet6.jpg  pet7.jpg

顔(イヒヒ)ガシッガシッって動くこのワンロボには
  リクも後ずさり・・・




犬(笑)パロっていうんだよ
   マツゲも付いてて動くんだ下
pet9.jpg


ひらめきアザラシ型メンタルコミットロボット『パロ』は
  ロボット・セラピーを目的とし、人との相互作用に反応するそうで
  声を出して喜んだり、まばたきしたり・・・とっても可愛い!




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  他にもいろいろ  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



犬(笑)ランチタイム!おいしそ〜下    犬(笑)ママ〜ぼくのは〜?下

pet11.jpg   pet12.jpg




犬(笑)『愛犬体内酸化度チェック』
           だって〜下

pet5.jpg


採血してチェックするのですが、
お昼前だったのに予約時間は16:30!
その前に帰ってしまったので実施できず・・・


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


     そろそろ・・・
犬(笑)ボク疲れたよ さぁ帰ろ!帰ろ!
pet18.jpg




 犬(泣)ふぅダッシュ(走り出すさま) 疲れた〜
   ママ抱っこ〜
pet17.jpg



こうしてぼくは会場をあとにしたんだ犬(足)



犬(笑)あれ〜?駐車場に行くんじゃないの〜?
   なんだか初めてのニオイが・・・クンクン

pet19.jpg   どこ行くんだろ〜
                          次回に続く・・・




ニックネーム ひより at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする