2007年03月26日

花の丘公園で公園デビュー

3/21(祝) (うみたん うちの子2ヶ月記念日Clap


「いい天気晴れだなーもったいないな〜」
そう思いながら外出から帰宅。
「ただいま〜」そして間髪入れず
「お父た〜ん、ちび達を公園へ連れてって〜」
と私が言わない訳がない。。。

ということで、午後3時を過ぎていたけれど
車(RV)で20分ほどの所にある
 かわいい花の丘公園かわいい に行きましたダッシュ(走り出すさま)

りっくんはここに来るのは3度目だけど
うみたんは正式なお散歩&公園デビューですぴかぴか(新しい)

前の様子はこちら(昨年5月)


前日に模擬散歩が済んでるとは言えやっぱドキドキ〜かわいい



犬(笑)おいらが案内してやるぜ(▼_▼メ)

20070321-11.jpg


犬(笑)さぁ!ついて来い!

20070321-32.jpg
クマあいっ!兄たん!



犬(笑)走るのだ〜いすき犬(足)

20070321-27-1.jpg


犬(笑)♪〜♪〜♪♪♪

20070321-26.jpg


うみたんは姉たんと一緒にねるんるん

20070321-25.jpg


何の相談?

20070321-21.jpg
本当はうみたんがりっくんに襲いかかる直前ショットですぅあせあせ(飛び散る汗)




カメ魚ウサギ 公園で会ったお友達 ウサギ魚カメ


犬(笑)おおーっexclamation前にいたあひるさん…元気にしてましたか〜?
20070321-5.jpg


犬(笑)ダックスちゃん、クンクンさせてよるんるん

20070321-6.jpg
このあと胴の下にもぐってまでクンクン…。お願いだからほどほどにねもうやだ〜(悲しい顔)


パグさんとご対面!

クマ顔つぶれてるでちゅね!うみたんと一緒でちゅ!

20070321-18.jpg
黒ワンちゃんと並ぶとやっぱりうみたんはこげ茶だねグッド(上向き矢印)


犬(笑)あっちでコーギーちゃんがガウガウ言ってましゅよーひらめき

20070321-7.jpg
犬(笑)ぼくは遊びたいのにな〜


犬(笑)シーズーちゃんは男の子でしゅけどラブラブでしゅ揺れるハート

20070321-16.jpg


犬(笑)他にお友達来ないかな〜るんるん

20070321-23.jpg


わーい(嬉しい顔)ここにもお友達いるよ〜るんるん

真ん中に止まってる小鳥は何だろう…ん〜春だね〜〜〜桜
20070321-35.jpg


かわいいお花と・・・かわいい

この距離が精一杯あせあせ(飛び散る汗)

20070321-12.jpg


わーい(嬉しい顔)うみたん、菜の花だよるんるん

20070321-33.jpg
                    出ました!ゴリラexclamation&question

お父たんと姉たんは影で大変ですダッシュ(走り出すさま)

20070321-34.jpg


遠くてわかんないよーたらーっ(汗)

20070321-30-1.jpg


クマうみたん、のど乾いたでちゅビール

20070321-22.jpg


犬(笑)もっと探検するでしゅよー

20070321-14.jpg


仲良し?

20070321-31-1.jpg


いえいえ、このあとりっくんがガウガウしちゃって
お父たんと姉たんは大慌て…あせあせ(飛び散る汗)の風景下

20070321-15.jpg



犬(笑)もう帰るでしゅか?

20070321-24.jpg


犬(笑)また連れて来てくだしゃいね

20070321-8.jpg


クマうみたんもでちゅよ

20070321-17.jpg
こわい顔〜目ライオンじゃないんだから〜顔(イヒヒ)


20070321-1-1.jpg
帰りの車(RV)の中で、ぐったりなうみたんリボン



そんなこんなで無事に公園デビューできました手(チョキ)
でも何でもかんでも口に入れてしまうので
目が離せない状態でしたバッド(下向き矢印)
落ち葉や落ち花どれだけ食べたことか…ふらふら
ホント人間の子と一緒だね〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

初ロングリード

ぼくちん、ハコ乗り だ〜いすき☆
どこに連れて行ってくれるのかな。。。

b1-1.jpg




信号信号も変わったし、レッツらゴー!!だべb2.jpg




ヒャッホッホ〜♪
b3-1.jpg



日曜日はいいお天気晴れだったので公園へ行ってみたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この公園はとっても広いので、以前購入した15Mのリードを初使用!!

結構長いので、りっくんは自由に探険探険また探険。。。
前へ後ろへ自由自在なもので
景色に溶け込んでしまってる画像ばかりとなりました(^^ゞハハ




ここは、かわいい花の丘公園かわいいって言うんだって!
わけわかんないくらい広いなぁ。。。

b4.jpg




もう二足歩行は常識だよね!
b8.jpg




階段上ったらどこに着くの?
b7.jpg




高くて景色がいいなぁ。。。
b14-1.jpg




わおーっ!下まで行けるよ〜
b13.jpg




♪あ〜っちっち〜あっち〜燃えてるんだろうかぁ〜 (U‘O`) p♪♪
b12.jpg
カップルをしばらくの間、後ろから見守るりっくん!何が気になる?




♪ルンルン ママ〜あのカップル何してたか知りた〜い?
b20-1.jpg




そのあと、そんなりっくんの後ろから忍び寄って来ていたのは・・・
b11-2.jpg




りっくん、初めて毛色のそっくりさんと遭遇。
退色した毛色独特の感じがまったく同じで、
3頭飼いさんもビックリしたご様子。。。
b22-2.jpg




とっても可愛い『ゆめのちゃん!』ぼくちんを優しく触って
ニコ〜ッってしてくれるんだ。

b17-2.jpg




リク&ゆめの甲羅干しですか〜?
⌒(ё)⌒ガァガァい〜や、日向ぼっこですけど・・・?
b18.jpg




どこかで見たことあるような・・・
♪よ〜く考えよう〜〜お金は大事だよ〜
b16-1.jpg




ゆめのちゃん、さようなら〜♪
b21-1.jpg



ラジコンカーがビュンビュンだぁ。。。
この場所では『ホーホケキョ』ってうるさいくらい聞こえてたよ小鳥
でも自然のBGMって最高だよね。

b24-1.jpg



こんな写真ばっかり・・・       パパさん、どこまで行くの〜?
b5.jpg   b10-1.jpg
                      建物の中では音楽会♪が…


自然っていいよね!溶け込んじゃうよ〜    溶け込みすぎ〜。
b9.jpg   b6.jpg



小さいけど滝もあったし・・・      公園内はキノコがいっぱい。
b23.jpg   b19.jpg



この探険公園はすっごく楽しかったなぁ。。。



気分最高だから“上タン”サービスしちゃうよーU^ェ^U
b25.jpg





今回使用した15Mのリード。気になっていた重さですが
同じ場所にいるなら問題ないようでした。
肝心のりっくん自身も、重そうな感じは見受けられず
思う存分探険できて、喜んでいたんではないでしょうか。。。

長さがあるため引きずってることも多いのですが
今回のような芝生の場所だと、汚れも気になりませんでした。

移動する時に、小力の片付けの如く、たくし戻すのが面倒ですが(^^ゞ
楽しそうに自由にしているりっくんを見ていたら、それも気にならず…
と言ったところでしょうか。






line2.gif





帰りにホームセンターに寄って、おやつをゲット!
b31.jpg



それから歯磨きグッズ!
b28.jpg



それからそれから、ドギーマンの『天然石ひえひえ倶楽部』も購入。
この日は暑かったから。。。ひえひえ御影石だよ。
実はパパさんが勝手に買っていた。
b29.jpg



質感はこんな感じで、ヒヤッとしそう。
b27.jpg



でも・・・
帰宅後グッタリしているりっくんの側に置いてみたら・・・
サイズちっちゃいじゃ〜ん!パパさーん。。。(´ヘ`;)あせあせ(飛び散る汗)
b26.jpg
パパさんはりっくんをいつまでもおチビさんと思っているらしい…(-_-)



お疲れモードなりっくん。。。眠い(睡眠)でも浅睡なんだろうな〜フフフ(*^ー^*)
b30.jpg
また連れて行ってあげるからね(^_-)ー☆
 
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 02:24| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする