2007年07月18日

ワンコ物+その他 あれこれ

うみたん道路の真ん中でウンPフン中…
 
umi5.jpg


あっ!突然失礼しました顔(ペロッ)
この格好…すっごく可愛くてるんるんつい…顔(ペロッ)



**************************


最近までブログをしばらくお休みしてましたが
その間に(それ以前や最近も含)GETしたけど
UPしてなかったワンコ物あれこれをまとめてご紹介してみます手(チョキ)


ここんとこのブログ内容は「まとめてご紹介」ってパターンが
多いような気がする・・・。
手抜きもいいとこです。。。反省・・・バッド(下向き矢印)





気を取り直して…では…


・プードルプレート

すっごく気に入って実は4枚GETしてしまったぁぁぁ
ge1.jpg

りっくんのケージに1枚     うみたんのケージにも1枚
ge2.jpg ge3.jpg
あとは庭にでも飾ろうかと思ってます手(チョキ)



・ワンコ布

これもすっごく気に入った英字新聞&ワンコ柄…
使うのもったいないなぁ。。。
ge7.jpg

ピンクのプー柄         プードルハギレいろいろ
ge6.jpg t25.jpg



・ハーネス

GWにおそろで購入したけど、うみたんには大き過ぎたので
使えなかったの・・・でも今なら使えそうだわ顔(ペロッ) キツかったりしてあせあせ(飛び散る汗)
ge9.jpg



・ディッシュテーブル

うみたん用のいちごテーブル  女の子らすぃ〜揺れるハート
ge4.jpg



・プードルマスコット

なんだか可愛くてUFOキャッチャーで1発GET!
ge5.jpg



・プードルストラップ

300均で買ったんだけど今では二女のケータイにむかっ(怒り)
748.jpg



・バイオチャレンジ

これは3月から使い始めてる消臭&除菌スプレー。
ge10.jpg
困ったことに最近部屋中トイレだと思い始めたうみたんには
無くてはならない頼れるヤツですGood
体に直接シュッとしてもいい安全性が気に入ってます。



・飾り?

今月初め、長女の沖縄土産です!でも…なしてコレさぁ〜?
ge14.jpg
キラキラの紙製だよ



・ワン用ピン

100均で見つけたよ! きゃわいー揺れるハート
ge12.jpg



**************************


ワンコ物じゃないけど・・・


・キャラメル

だいぶ前になるけど長女がUFOキャッチャーでGETしてきたキャラメル。
左下にある小さいのが本物だからかなりデカい!
uuuuu10.jpg


中にはキャラメルクッションが4粒〜
uuuuu8.jpg
長女はうみたんのおもちゃにってくれたけど
何せ「破壊魔うみたん」なもんだから高いところに飾ってます。



・ふりかけ

スーパーで見かけたんでお弁当を持参している二女のためにGET!
「手のりたま」ってネーミングがぴったりでかわいい!
ge11.jpg



・シーサーもっこり

これも長女からの沖縄土産〜
ge16.jpg
ちゃーんと「もっこり」してるでしょ手(チョキ) (>m<*)ププッ

妹達には「べにいもっこり」と「ちんすこうもっこり」なの。
そしたら旦那が「なんで俺には“もっこり”ないの?」だって〜
欲しかったんだ。。。あはは〜わーい(嬉しい顔)
 
 


**************************


それにしてもママはまとめて紹介しすぎだよ!
何でもちょこちょこやらにゃ〜ね…地道が一番さ。

200707-29.jpg

マ) だからぁ〜反省してるっちゅ〜のあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 

ニックネーム ひより at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日は海の日♪

朝のワイドショーTVを見ていたら

しきりに 「 海の日海の日 」 って言っている。

あれ?れれれ? …ってことは・・・


「海の日」=「うみたんの日」


じゃないか〜exclamation&question と今更ながら気が付いたのです。

どうも海の日って言うと7月20日…って感覚が抜けないな。。。



その後、近くのコンビニまでのお散歩犬(足) から帰って来て

椅子に座るやいなや グラグラ〜 がく〜(落胆した顔) 横揺れでしたね。。。

ここは震度3でした。

りっくんはお決まりのテーブル下へ逃げ込んでましたが

うみたんはな〜んにも気付いていない様子・・・

どうか今のままでりっくんのようなビビリにならないで〜〜




今日は年に一度のうみたんの日ですから

うみたんの面白劇場でも〜




ちょっと前のことですが・・・


うみたんのご飯エサの時間になり、ケージ内の左側に置いてある
トイレの上で「待て」をしているうみたん。お利口でちゅね〜(画像なし)

と、思っていたらスタスタスタ…
りっくんがお邪魔しま〜すと入って来てご覧の通り。

2007-1.jpg

うみたんのことが苦手なりっくんがうみたんの横を
堂々とすり抜けていくなんて…チトびっくり。
なので、ちょっとの間観察〜

もちろんうみたんはボーゼン・・・
とりあえずうみたんをケージから出したけど・・・


あたちのご飯食べたでちょーむかっ(怒り)
返ちてよ 返ちてったらー
パンチ
2007-2.jpg



ペロペロペロ…やっぱりないでちゅよ グスンたらーっ(汗)
2007-3.jpg



おいらがぜ〜んぶ食っちまったぞい
いつまでも皿舐めてたって出てこないって・・・

2007-4.jpg
こうやってしばらく舐め続けてました。


もちろんこのあとすぐ、ふやかしてないフードエサをあげましたよ。
ふやかしてあったのを食べられちゃったからね〜。




またある時は・・・・



ママ〜捕獲成功でちゅよ
200707-23.jpg



がく〜(落胆した顔)げっexclamation&questionそんなに締め上げなくても・・・
200707-24.jpg
注目ひらめき りっくんは身動き一つしません。



おっ!解けた…ほっダッシュ(走り出すさま)
200707-25.jpg

この締め上げはこの後もしょっちゅう行われており、
今では日課のよう。。。
何度やられてもりっくんは固まったまま。
じっとして動かないりっくんを見ると
何だか可哀想になってしまうんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)




それから・・・またある時は



ブチッという音と共にうみたんが消えました。

200707-16.jpg

そうです…いつも暇さえあればリードをガリガリしてるんでボロボロな上、
リードを着けられてても思いっきりダッシュしまくってるんで
(いつか首がもげちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですが)
とうとうブッちぎったんですぅ。。。恐るべし・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




切ったど〜〜〜

200707-17-1.jpg

リードが短くなっちゃってストラップみたいだね (>m<*)ププッ
 
 

画像こそ無いけど面白いことがまだまだい〜っぱいの

お転婆うみたんでした顔(イヒヒ)
 




 
 
ニックネーム ひより at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

うみたん8ヶ月♪

数日前、記事を投稿したんです。

が、UPされてないexclamationexclamation×2

「記事一覧」にもないexclamation何なんでしょうぅぅぅぅぅ…もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない…もう一度書くしかないですね。では・・・



先週の7/5で うみたんが

ぴかぴか(新しい)満8ヶ月ぴかぴか(新しい) になりましたるんるん

予想以上にすっかり大きく成長した娘・・・

正直、嬉しくもあり寂しくもあり…ってとこかな〜

人間で言ったら……6ヶ月で9歳、12ヶ月で17歳。

ってことは〜8ヶ月だと12歳くらい???

小学校高学年の女子って感じ?

     エーッ!!がく〜(落胆した顔)


ありえな〜〜〜い爆弾

ブルマとか穿いちゃってるってかー?(/∇\*)キャー



確かに体の成長に合わせて知恵も働き、

お転婆ぶりは増したけど

まだまだ赤ちゃんって思いたいよーバッド(下向き矢印)



とにかく、やることなすこと面白くって

毎日毎日、家族を笑わせてくれる我家の宝…

200707-1.jpg

えっ?こんな宝ないよなぁ。。。

でも・・・こんなクモみたいな寝姿見ると

おなかに顔くっ付けて「ん〜ん〜ん〜ん〜」ってやりたくなるるんるん

も〜うひらめき食べちゃいたいexclamation×2

(親バカは百も承知です顔(ペロッ)テヘッ)



そんな我家の宝物ですが、お散歩の時

久しぶりに会ったお散歩友達のパパさんに



「おっもしろい顔

     してんなぁ〜」



ってしみじみ言われちゃいましたから〜わーい(嬉しい顔)




そして何と…偶然次の日も会ってしまい

またまた正面顔をよく見て



「ほんとドリフみたいな

     顔だなぁ〜」



だと。。。

まぁ言いたいことは分かるexclamation

だってうみたんったら、「万年アイ〜ン顔」なんだもん(>m<*)ププッ



お笑い人生まっしぐらな我家の宝物でしたーHello
 
 


爆睡中のうみたん、ソファーから落ちそうどんっ(衝撃)
念のため下に座布団をセットしてカバー 
200707-2.jpg


ずずずずず・・・やっぱ落ちたひらめき
200707-3.jpg
でも爆睡続行。。。
 
 
あ〜あ、ほんと見てるだけで面白いやーわーい(嬉しい顔)
 
 


ニックネーム ひより at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うみたん満7ヶ月!

6/5(火)・・・うみたんが7ヶ月になりましたーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)



お陰様でだいぶ大きくなりましたexclamation

体重を量ってみたら・・・

なんとexclamation×2 2615gありましたがく〜(落胆した顔)ギャオーどんっ(衝撃)

最近ずっしりしたとは思ってたけれどこんなにあるとは〜あせあせ(飛び散る汗)

あのチンチクリンだった体型も短かったマズルも

少しずつプードルらしくなってきたみたいひらめき

カットのせいでそう見えるだけかもしれないけど…顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



それにしても…こんな増え方でいいのだろうか???

なんか急激に増えてるようなあせあせ(飛び散る汗)

3/29(4ヶ月と3週)***1585g
4/13(5ヶ月と1週)***1850g
5/10(6ヶ月と1週)***2250g
6/ 5(7ヶ月と0週)***2615g



     かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



記念にバァちゃんとパチリカメラ

200706-1-1.jpg

なんとなくバァちゃんの顔を消しちゃったけど……怖いね顔(ペロッ)



そうそう。。後ろに写ってる松葉菊…
これは朝一に写したのでまだ花が開き始めですが

昼間はこーんな感じで下満開ですかわいい

20077.jpg


ちなみに去年はこんな感じ下

2006-2.jpg


肥料はもちろん水もやってないのに(自然の雨だけ)
勝手に成長してくれて、無精な私にはありがたいお花ですexclamation




     かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




うみたん…ブタさんと添い寝?

200706-3.jpg



いえいえ…ちょっと引いてみると〜〜〜実は3ショットなんです顔(ペロッ)

200706-4.jpg


娘が「面白いよ」と言うので見てみたら…
我家では一生見られないと思っていた
こんな微笑ましい寝姿がひらめき目

それまでブタさんをブンブンして遊んでいたうみたんでしたが
疲れ果てたんでしょうね〜

と、そこまではまぁいいとして…
うみたんのことが大の苦手なりっくんまで一緒になって
寝ちゃってるのが おかしくて顔(イヒヒ)おかしくて顔(イヒヒ)



「川の字」でかわいいー揺れるハート

200706-5.jpg



と思ったのも束の間…
ブタさんをエイッとしちゃって寝返りをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

200706-6.jpg



うみたんの足はりっくんの首の上に乗ってますあせあせ(飛び散る汗)

200706-7.jpg



さすがに違和感を感じたのか、りっくんは無意識に移動…ダッシュ(走り出すさま)

200706-8.jpg



そして最後はこ〜んなポーズですどんっ(衝撃) イヤ〜ン(/∇\*)

200706-9.jpg



実はうみたんも普段はこ〜んな風exclamation

20070611-2.jpg

ホント、色からしてひっくり返ったゴキブリそのもの〜顔(汗)

今日からは 「ゴキたん」 ねexclamationわーい(嬉しい顔)


 
 



















ニックネーム ひより at 05:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ご無沙汰ですm(__)m

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたー顔(ペロッ)

ご心配お掛けしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お陰様で無事に復活しましたexclamation&question(と思いたい…顔(汗)




久しぶりの2ワンはと言うと・・・

↓こんな風に相も変わらずのお散歩風景犬(足)
     (変わったのはうみたんが大きくなったこと)
20070523.jpg

2ワン一緒のお散歩は、人間一人ではどうにもこうにも
悪戦苦闘の連続で、まだまだ二人がかりでないとダメなんですたらーっ(汗)



結局、進歩なしか〜いexclamation&question


と思いきや・・・ひらめき

↓こんな光景が見られるようにexclamation

200705-1.jpg

りっくんが台所に掛けてあるタオルを盗み、ブンブンしていたら…
うみたんが「あたちにちょーだーい」と取り合いにexclamation
ちょっとした綱引き状態ですどんっ(衝撃)



うみたんはこう見えて、力がすごいんですダッシュ(走り出すさま)

200705-2.jpg



どんどん引っ張られて…
ピピーッexclamationりっくんの負けです犬(泣)

200705-3.jpg




          四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  



またある時はりっくんのリードを引っ張り始め・・・
(これこそ本当の「綱引き」?顔(イヒヒ)

200705-4.jpg



りっくんは抵抗の甲斐なく引き寄せられてしまいました犬(泣)

200705-5.jpg


うみたん…おそるべし顔(汗)




          四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  



でもね。。。こ〜んな姿も見られるように・・・黒ハート

200705-7.jpg



近付くのさえままならなかった今までの2ワンからしたら
夢のような2ショットぴかぴか(新しい)カメラ

200705-6.jpg

家の中でのうみたんは依然としてリード生活を
余儀なくされているのですが
りっくんはそのことがある程度わかっているらしく
これ以上は来れまい…と思う所では気が抜けるようです手(チョキ)

でもおマヌケなりっくん、たまに思い違いをして
うみたんが寄って来れる範囲内にゴロンしてしまうと
バトル勃発なのは言うまでもありません・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんな2ワンの姿にささやかな幸せを感じる今日この頃ですわーい(嬉しい顔)




          四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  




お父たんからおやつをもらう時はこんなに接近できちゃいます手(チョキ)

父:マテだよー

200705-8-1.jpg

ふたりともお利口さんにジーッとしてますなぁ。。。




が・・・やっぱり・・・ねっバッド(下向き矢印)

200705-9-1.jpg

がく〜(落胆した顔)う・うみたん…こわいよ…それ何ビーム?

クマ「早くおくれビーム」でちゅよ!


あーぁ顔(汗)なんて顔してるんでしょうか…ふらふらパンチ

相変わらず3の線まっしぐらなうみたんでしたたらーっ(汗)



かわいい     かわいい     かわいい     かわいい    かわいい     かわいい   





そうそう・・・

お馬鹿な私が腰を痛めた理由ですが…

知りたくもないでしょうが、暇つぶしに…なんて思ってくれる方は

長くなりますがこちらの方へ

 ↓
どうぞ!どうぞどうぞ!
ニックネーム ひより at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

うみたんの食事事情…

何でも拾い食いしちゃううみたんですが

うみたんはいつも腹っぺらしのようですバッド(下向き矢印)
たぶんご飯エサが足りないのでしょう…

うみたんが食べているパピー用フードエサには
こんな給与量が表記されています。


**********************************

〜4ヶ月未満

  体重1s・・・55g/1日あたり
  体重2s・・・95g/1日あたり

4〜9ヶ月

  体重1s・・・45g/1日あたり
  体重2s・・・80g/1日あたり

**********************************


今は15グラムを一日3回。
芯が残ってる程度にふやかしてます。
それを10秒かからず食べちゃいます。

上の表示を見ると体重1sの子の量ですね。

一度、20グラムに増やしたことがあるけど
二日目にはゲーして出しちゃった。
ぜんぜんカミカミしてないから、
そのままの状態なんだけど…
食い意地のはったうみたんはもちろん
それもしっかり食べ尽くしましたが。

そんな訳でまた15グラムに戻したんです。

とにかくカミカミしません。
おやつのボーロも丸呑み状態。

もうすぐ5ヶ月にもなるし、
ふやかさないであげたい…
そして、もう少し増やしてあげたい…

でも丸呑みしてるのに増やしていいものか…



では…今のうみたんにはどれくらいが適量なのでしょうか。



3/29 体重を量ってみましたひらめき

20070329-2.jpg

生後144日目 もうすぐ5ヶ月 1585グラム。


と言うことは・・・

上記の表示で見てみると

  体重1s・・・45g/1日あたり
  体重2s・・・80g/1日あたり

約1.5sだから、これの間あたりだね〜

    1日62.5gか。。。

やっぱり1回20グラムにはしてあげないとなぁ。 

                ****** 3/末 記 ******



ってことで4/1から増量してみましたグッド(上向き矢印)
ゲーッもしてないし大丈夫そう・・・
でもやっぱ噛んじゃいないようで
食べ終わるのは相変わらず早っexclamationがく〜(落胆した顔)
欲しいままにあげてたらこのうみ姫、
一袋食べちゃうな…きっとあせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ、なんとかカミカミ出来るように
なってもらいたいなぁ…

ご飯以外の噛んではいけないものは
何でもカミカミしてるのに。。。ちっ(怒った顔)

この前、枕カバーのファスナートップをかじりとったしたらーっ(汗)
ケージの鍵部分の鎖をガジガジ…は日課だし
ケータイのストラップもおもちゃ類よりも金具をはむはむ…
とにかく金属系が好きみたいですあせあせ(飛び散る汗)


逆に少食なお兄たま…りっくん犬(笑)
うみたんのパピー用のフードを1粒2粒あげると
「もっともっと・・・」って。
自分のより大好きみたいでするんるん
でもあんまりあげられないよーパンチ
カロリー高すぎるもんねexclamation




犬(笑)今日の2ワン犬(笑)
 
 
クマ兄たんのあんよ発見目でちゅ 揺れるハート
200704-19-1.jpg


犬(泣)なんか熱い視線感じるでしゅけど…
     おそる…おそる…犬(足)  ゲッー
exclamation×2
200704-18-1.jpg


犬(泣)ママ…そっち行きたいでしゅーたらーっ(汗)
200704-15-1.jpg


犬(泣)そんなとこ撮ってる場合じゃないでしゅよむかっ(怒り)
200704-17.jpg
わーい(嬉しい顔)ゴメンあせあせ(飛び散る汗)ゴメンあせあせ(飛び散る汗)
    あんまり可愛いおちりちゃんなもんでね〜



犬(笑)あれっexclamation&questionちびっこ怪獣があっち行ったじょ!
       チャーンス
Good
200704-21.jpg


犬(泣)エ〜ンたらーっ(汗)またこっちに来たでしゅよー
     姉ちゃん助けてくだしゃ〜い
あせあせ(飛び散る汗)
200704-20.jpg


クマママ…兄たんは何で逃げるでちゅか?
200704-16-1.jpg
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)う〜ん…ウニみたいだからかなぁ…
    あっあせあせ(飛び散る汗)いやいや何でもないよ…
   気にするなってexclamationウニたんexclamation×2  (>m<*)ププッ  





 
 
 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

現実は・・・

エイプリルフールだったからと言って

夢のようなウソをついてる場合じゃなかったですね・・・顔(ペロッ)



現実は・・・やっぱこんな風・・・

相変わらずの光景ですあせあせ(飛び散る汗)


ゲッexclamation×2              兄た〜んるんるん
d-3.gifd-2.gif

こんな風にいつまでも逃げ続けてくれれば、
まだ…いいんだけれども…

りっくんはちょっとでも逃げられなくなると
攻撃に転じるので、まったくもって油断ならないたらーっ(汗)

SO…毎日がデンジャラースどんっ(衝撃)なのですよ・ょ・ょ…顔(汗)
うみたん、食いちぎられるのは時間の問題だぞ…たらーっ(汗)

( いやいや…りっくんに食べられちゃう前に
   ママが食べちゃうYOexclamationパクッレストラン

一応部屋に放すときはリード固定してはいるけど
結局は私の監視次第なんでしょうねバッド(下向き矢印)

あいにく私には目が2つしか付いてなく…
後ろにも目が欲しい今日この頃なのですたらーっ(汗)
(出来ればパッチリ目希望顔(イヒヒ))



四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


今日はりっくんには小さめな洋服を着せられたうみたんブティック

ドナルドなんだけど…なんか…毛深いおっさんみたいねあせあせ(飛び散る汗)

200704-5-1.jpg



おパンツかぶってるおっさんにも見えるけど…(>m<*)ププッ

200704-4-1.jpg

          クマ 「 なんで笑うでちゅか 」?

 
 
ちなみに…だいぶ前のりっくん着用時 下
 
riku25-1.jpg
 
 
 
 

ニックネーム ひより at 23:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

2ショット?

とうとう…仲良しになりましたぁぁぁるんるん

2007g2-1.jpg


りっくんは妹うみたんをとっても
可愛がってくれるようになりました。

そして、うみたんは大人しくて
いい子になりました。

だから念願の2ショットが
撮れるようになり・・・ま・・し・・・



「んなこたーないexclamation」 (タモさん風眼鏡



やっぱり突っ込み入りますよね顔(ペロッ)

あ〜あ…何やってんだかふらふら

これはあくまで私の希望でした顔(ペロッ)

せっかくのエープリールフールなのに

気の利いたウソは考え付かなかったよ…もうやだ〜(悲しい顔)
 
 



ニックネーム ひより at 19:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

プチ変身?!

実はうみたんはお散歩デビューする前から(約3週間前)
首輪をしているんですが、どの画像見てもわからなーいたらーっ(汗)

そうひらめきおケケで隠れちゃってるのです。
先日のトリミングの時、切ってもらえなかったしぃバッド(下向き矢印)
そうさね…7cm〜10cmはあるんじゃないかな〜

いい加減おケケが絡まりそうだなってことで
本日ママカットはさみ入りました〜わーい(嬉しい顔)

首輪の部分だけを少し短くしたら…なんとか首輪見えたよー手(チョキ)
でもカットとしては変だよねあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2 こけしみたいじゃーん顔(イヒヒ)

20070328-1.jpg

リボンと鈴が付いてる首輪は姉ちゃんのお見立て。
鈴は猫(笑)ちゃんみたいだけど居場所が分かって便利だよ手(チョキ)
本当はこの部分って前に来るはずなのだが…
いつも後ろに来ちゃってるのがうみたん流さGood

こうなったらこのデカ顔下もちょっくらイジっちゃお…ってことで

20070326-4.jpg

アゴの下と顔の横と目の上をちょびっとはさみはさみはさみね。


で、出来上がりは・・・?







         ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ジャーン!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





わお〜〜〜っがく〜(落胆した顔) なんじゃこりゃ〜exclamation&question

20070328-14.jpg





うそですよ う・そ・・・。
ちょっとエープリールフールの予行練習をしてみただけですよん顔(ペロッ)
変顔のサービスっつーことで顔(イヒヒ)


んで、実際はどうかというと・・・
ん〜少しは小顔になったかもかも???
だけど耳を下ろしたら前と変わらないか〜あせあせ(飛び散る汗)

20070328-4.jpg
上珍しく目がパチクリと写せた1枚ぴかぴか(新しい)




犬(怒) 今日はチビレンジャーがママの餌食か…

20070328-2.jpg

ねむねむりっくん眠い(睡眠)片目でもチェックは欠かしませんexclamation

実はりっくんも数日前にママカットされ、
へなちょこモヒが一段とへなちょこになっているのですあせあせ(飛び散る汗)
 
 





ニックネーム ひより at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ららぽのペットショップへ

3/15(木)は二女が中学校を卒業Hello
uuuuu24.jpg
今、フレッツ光のCMでスマップが歌ってる
『旅立ちの日に』は1・2年生により歌われましたるんるん
慎吾ちゃんがワンちゃん犬を抱っこして
立ってるような気になったのは私だけでしょうか〜ハハハわーい(嬉しい顔)

続く3/16(金)は高校の説明会。
なんだか慌ただしい季節ですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

卒業式に引き続き、説明会でも長時間のパイプイス。
腰痛持ちの私には地獄としか…もうやだ〜(悲しい顔)
それなのに来年も三女が卒業・・・もう考えたくもないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


パイプイスから開放されたその足で、
新しくできた 柏の葉ららぽ に行ってみました。
どこに行っても、まず行くところはペットショップですよね顔(ペロッ)

          ペットハート ステーション
          uuuuu22.jpg

入ってすぐのところには可愛いパピーちゃん達  萌え萌え〜揺れるハート
uuuuu11.jpg uuuuu21.jpg

uuuuu16.jpg uuuuu20-1.jpg
上                 上何をしてもらってるんだろ?
上
このレッドのトイプーちゃんはとってもいじわるさん!
寝てる白ちゃんの耳をガジッと噛んで
ずずずーって引きずったり、他のワンちゃんを
追い掛け回して痛いことをする。
でもね、そこへ黒チワちゃんが助けに入るんですよー。
エライClapエライClap
その黒チワちゃんのお陰で白ちゃんが反撃に出たところです


トリミング室でぬいぐるみ?
らしきもの発見目
uuuuu19.jpg
         おおーっひらめき動いたexclamation
         スタンダードプーちゃ〜ん?
         uuuuu18.jpg
                   まるでスヌーピーみたいexclamation×2
                   大人しくていい子だねー(長音記号2)
                   uuuuu17.jpg


そして…うみたん用のリードとおもちゃを購入。
先日お友達のブログで見かけた『ブル足』が
あったので買ってみました〜手(チョキ)   試食エサもGETGood
uuuuu2.jpg uuuuu14.jpg

          いつかは併設されてるドッグカフェ
          JOKER'S DININGに寄れたらいいなぁ
          uuuuu12.jpg

その後ゲームセンターでGET手(チョキ)
うみたんのおもちゃにいいなぁ〜     でもね…ほら
uuuuu29.jpg uuuuu4.jpg
                    前にGETした『あんまんちゃん』が
                    あるので親子になっちゃったGood



そして次の日3/17(土)、卒業して暇人な二女…
今度は友達と 船橋ららぽダッシュ(走り出すさま)
連日のららぽでよく持つなぁ。。。と感心する母であった。

ららぽ内の“犬ごころ”で買って来てくれたお土産。
uuuuu1.jpg
可愛くて買っちゃったという靴下だけど
絶対脱いじゃうと思うんだけどなぁ。。。
まぁ気持ちだけは有難いけどね〜顔(汗)


line8-1.gif


うみたんは姉ちゃんと家の外に出てみたよダッシュ(走り出すさま)
リードを着ける練習だってかわいい
uuuuu28.jpg
この前目の周りの毛を切ったはさみのに、もう伸びちゃったの〜?
全然見えんよーパンチ


りっくんはお父さんにいたずらされて・・・
最近は“へなちょこモヒ”になってたから仕方ないっすよー顔(イヒヒ)
uuuuu30-1.jpg

uuuuu23-2.jpg

犬(怒)腹いせだじょー
uuuuu13-1.jpg
スーパーのビニール袋…木っ端微塵ですがく〜(落胆した顔)
ちっ(怒った顔)ぐぉらーむかっ(怒り) なにやってんのーパンチ
 
相変わらずの ワルワルりっくん です顔(なに〜)
 
 
 

 
 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

りっくんの親戚探し

以前から気になっていた『親戚探しサイト』。。。

皆さんはもうご存知ですよねーわーい(嬉しい顔)

(まだの方は登録してみてはいかがですか?)下


a--1.gif




私は今まで入力が億劫だったりして、登録していませんでしたが

最近ふと「 やってみようかな〜 」と思い立ち

検索してみた結果……



登録番号では208件のヒットがあり、

なんとひらめきその中で、ブログのお友達

『5poo☆sumire☆cafe』のハイチちゃんと親戚だったんですグッド(上向き矢印)

メールで確認したらお返事いただけて、お互いビックリひらめきがく〜(落胆した顔)

その上、ハイチちゃんは最近出産したので、

またまた親戚ちゃんが増えたことにもなりまするんるん



お会いしたこともないのに、この親近感・・・exclamation×2

なんか…私まで親戚になった気分なんです顔(ペロッ)

うれしいなるんるん うれしいなるんるん

ここのところ病院通いとか、いいこと無かったので

とってもうれしい出来事となりました手(チョキ)



他にもブログのお友達で親戚さんがいるかもしれない。。。

なんだか楽しくなってきたぞ〜顔(イヒヒ)




犬(笑) 親戚さん、いらっしゃ〜い犬(足)
   uuuu27-1.jpg

りっくんの親戚さん!
いつでも遊びに来てくださいね〜〜〜
Hello顔(ペロッ)





うみたんの血統書はまだ手元にないので

届いたら早速登録してみようと思いますGood


 
line8-1.gif

 
 
かわいいりっくんったら・・・


 
わーい(嬉しい顔) な〜に おかしな格好でデレデレしてんの〜exclamation&question

犬(笑) だって姉ちゃんが“いい子いい子”してくれるんでしゅよー

uuuu24-1.jpg

わーい(嬉しい顔) そんな変な格好してたら親戚さん遊びに来てくれないよー





かわいいうみたんは・・・



姉ちゃんのスクールバッグに入って物色したり…

uuuu23.jpg


我家に来た日から毎日毎日飽きることなく
お気に入りのトンちゃんをくわえて走り回ってま〜すダッシュ(走り出すさま)

uuuu26-1.jpg


このトンちゃんはチョコ味…いやいや、
チョコの匂いがするんですひらめき
おいしそうな匂い〜るんるん
音もピーピーうるさくなくて
抜けたようなヒューヒューって感じで
耳障りじゃないし私も気に入ってま〜す手(チョキ)
               uuuu28-1.jpg




ニックネーム ひより at 04:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ごましお うみたん

今日は玄関の外でブラッシング。

暴れるであろううみたんは抱っこキャリーで固定してexclamation

この抱っこキャリー…りっくんが嫌がって以来、2度目の登場ですが

うみたんはスッポリ収まりました手(チョキ)



以前のりっくん装着時。 下

どう見てもりっくんには小さすぎるわな〜あせあせ(飛び散る汗)

m4-2.jpg




うみたんシャンプーまけした皮膚はポロポロしたままだったので

フケ状のものを取り除くべく、皮膚のブラッシング開始〜ダッシュ(走り出すさま)

ダメージを受けた皮膚はほとんど全体だったので、

それはそれはものすごいことにexclamation×2


うみたん、フケまみれ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


皮膚からはがれたまでは良かったけれど、毛に付いたフケは

ブラッシングしてもハタいても取れない〜〜〜がく〜(落胆した顔)

なんで? なんで〜?

フケってハタけば落ちるんじゃないの〜?

ガムテープ使えば取れそうだけど、そんなこと出来るはずもなく…もうやだ〜(悲しい顔)

それにしてもこの毛色だから目立つこと、目立つこと 犬(泣)

余計に捨て犬っぽいったらexclamation×2


とは言え、家でのシャンプーはコリゴリなので諦めざるを得ず、

そのままの状態で家の中へと引き上げましたバッド(下向き矢印)

日曜日にはトリミングはさみを予約してあるので、

結局それまでの我慢となりましたGood


だけど…この量、シャンプーで落ちるのかしらん?




『 塩 』 を振ったようになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


poo-4.jpg


やっぱし 『 海 』 には 『 塩 』 が付きもの…なのか? あ〜納得わーい(嬉しい顔)
 
 

 
 
 
 

ニックネーム ひより at 03:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

うみたん満4ヶ月!

ハートのクッション?

uuu8.jpg




いえいえ…
姉ちゃんのケータイ携帯電話盗んでいたずらしているうみたんです顔(汗)

uuu9.jpg

              uuuu11.jpg




そんなうみたんは3/5で生後120日目、

ぴかぴか(新しい)満4ヶ月ぴかぴか(新しい)になりました
手(チョキ)




日増しに大きくなり、体はずんぐりむっくりで

顔はピグモンみたい。(>m<*)ププッ

相変わらずのブチャイクちゃんです。

          uuuu15-1.jpg
               黒いピグモン〜?




実は初めてうみたんが我家に来た時、びっくりしたんです。

『 丈 』 が短いんです。

足はもちろん、胴もマズルも…。

りっくんの時と全然違ってるもんで

もしかしたらプードルじゃないかも…って思いました。

今でも多少の心配はしてるんですが。。。(笑)



そういえば…

プードルの体型には4種類(だったかな?)あるって、

以前どこかで読んだことがある。

足が長いタイプのりっくんに対して、チンチクリンなうみたんは

そもそも体型が違うんでしょうね。。。



ん〜やっぱチンチクリンだなぁ。。。

uuuu9.jpg



『 お手 』 する姿もチンチクリン。。。顔(イヒヒ)

uuuu16-1.jpg



チンチクリンなうみたんですが
立つと何故か巨大に見えるんです目

uuu26.jpg

トイレのフチに乗ってます。
このあとケージ扉の柵の部分に足をかけよじ登ろうと…。
でも失敗!後ろにゴロン!
柵越えは近そうですあせあせ(飛び散る汗)





そんな著しい成長を遂げているうみたん。
喜ばしいことではありますが、ちょっと体重が気になり
『 はかり 』 を購入してみました手(チョキ)
料理用ですけどね f(^_^;)ぽりぽり

uuu28.jpg

家には2sまでのもの(左)しかなかったので
5sまで量れるもの(右)を買ってみました!



それから・・・もうひとつexclamation



最近はこ〜んな格好で寝ています眠い(睡眠) (画面下が頭)

uuuu17.jpg

今までりっくんの 『 お下がりベッド 』 を使用していたうみたん。
丸まってる時は余裕なんだけど、こんな風にビヨ〜ンと伸びちゃうと
やっぱ窮屈そう。。。



ってことで新しいベッドを買ってみました手(チョキ)

uuuu12.jpg

『 たまごでおやすみ 』です。
ちょっと時期が遅いかな〜?でもまだまだ寒いから大丈夫だね…




ちっ(怒った顔)って、そうじゃないでしょーパンチ

uuuu13.jpg



がく〜(落胆した顔)上っちゃったよ…

uuuu14.jpg


てっぺんに付いてるひよこちゃんにビビビと来たようで
必死に這い登ったうみたんでした犬(笑)


わーい(嬉しい顔)いらないなら りっくんにあげちゃうよー

uuuu18-1.jpg




わーい(嬉しい顔)あっひらめきりっくんはこっちでいっかダッシュ(走り出すさま)

uuuu22-2.jpg

たまごベッドが入ってた段ボールが結構大きかったんで
ちょっと作ってみました〜顔(ペロッ) ごめんよ…りっくんexclamation

 

 

ニックネーム ひより at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

りっくんピーンチ !!

りっくんですが…
ケンネルコフの方の咳はだいぶ少なくなってきて
安心したのも束の間…
また調子悪くなりました犬(泣)


月曜日の朝から例の・・・「具合悪いポーズ」をやっています。

uuu21.jpg

経験上、これは時間が経てば良くなってくるんですが
今回はこれだけではないんですひらめき


抱き上げたり降ろしたりする時にヒーッexclamation×2と痛そうな声を出します。
何か歩き方も変・・・。
何だろう何だろうと考えながら一日様子を見てたんですが
さっぱりわからず。。。


そして旦那が帰宅後「どうしたんだ?どこが痛いんだ?」
などと話し掛けながら、ふと首を正面に向けようとした途端、


        ヒーッ!!


聞いたことの無いような声に、もう旦那も私もびっくりです。
そうですexclamationそうなんですexclamation×2

首が・・・首が・・・

動かせなかったんですあせあせ(飛び散る汗)左側に向けたままなんですあせあせ(飛び散る汗)
変な歩き方だったのは首を片側に向けたままの状態で
歩いていたからだったのです。
それから気付いたのですが、ワンコらしいブルブル…も出来ないexclamation
やろうとはするのですが出来なくて、顔を構えた後しっぽだけが
プルンってかすかに揺れるだけ…。かわいそうに…たらーっ(汗)
もちろん寝る時もその方向に向けたままです。


↓こんな感じで…寝てます眠い(睡眠)
uuu22.jpg


なんとか逆に向いて欲しくて反対側から呼んでみても

↓目だけを向けます目
uuu23.jpg


もう可哀相で可哀相でたまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

原因はわからないですが、とにかく次の日病院犬病院
連れて行こう!ということで旦那は会社を早退してくることに。


そして次の日。。。

やはり調子悪そうで首は左側を向いてる状態。
夕方5時頃には帰って来れるという旦那を待って
様子を見ていたんですが・・・・・・
午後2時くらいだったでしょうか。。。

突然、調子が良くなったんですがく〜(落胆した顔)

ブルブルができるし、首もまっすぐにしてるexclamation
ワンワン吠えることもできるexclamation×2
まったく訳がわからないけど

あ〜良かったぁぁぁぁぁぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


早速旦那に連絡して、とりあえず病院に行くのはやめることに。
土曜日にはケンネルコフの経過を見せに行く予定があるので
その時で大丈夫だろうと思ったからです。


それにしても初めてのこと。。。
添い寝してた私はもちろん、バァちゃんも一睡も
できなかったようです。
私達人間の勝手でうみたんを迎えてから、
そのことがりっくんのストレスにならなければいい…と
常々思っていたので、もしそうだったらどうしよう…
とかなり落ち込みましたバッド(下向き矢印)


プードルは関節炎になりやすいって言うけれど
そういった類のものでもなさそうだし・・・
ただの 『 寝違え 』 なのかな〜?
まったくもって訳のわからない症状でしたが
とにかく今度聞いてみようと思います。



りっくん、激しく乱れてますが・・・

uuu20.jpg

とりあえず・・・復活ですClap
 
 

 



ニックネーム ひより at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

うみたん日記

uuu1.jpg


お迎えした日から付けている『うみたん日記』
昨日から2冊目に入りました手(チョキ)
日記本と言っても、娘の不要なノートに
ご飯や排泄の時間、何気ない出来事などを
家族で大雑把に記入してるだけなんですけどね…顔(ペロッ)
だけど結構役に立つんです、コレexclamation
忘れがちな小さなことを確認するのに便利です。


こんな感じです。ホント大雑把すぎですねーあせあせ(飛び散る汗)
uuu5.jpg


この日はフン7回でしたあせあせ(飛び散る汗) 
フンマン 』 というあだ名が付いたのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)
uuu6.jpg



ご飯エサは1日3回あげてるんですが、すべて完食exclamation×2
1分かからずに平らげて、洗わなくていいほどに舐めあげてくれますわーい(嬉しい顔)
そのご飯ですが、最近やっと芯が残るくらいのふやかし具合にしました。
カリカリにするにはまだ早いだろうなぁ。。。
と言うのも、昨日試しに5粒くらいあげてみたら、カリカリ音が聞こえないどんっ(衝撃)
噛んでないんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)とにかくがっついてるうみ姫なのです。
この食いしん坊めexclamationちっ(怒った顔)

そして最近は夜りっくんがソファの上で寝ているのを見計らって
部屋に出してあげると・・・大運動会が始まります ダッシュ(走り出すさま)
2部屋分の端から端までおもちゃをくわえながら猛ダッシュの繰り返しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
バァちゃんはフローリング部分をカッカッカッと走るのを聞いて
ねずみが駆け回ってるみたい…と言ってたけど、ホントそう!
あとはどこでもよじ登って障害物競争とかね・・・たらーっ(汗)


ダイニングテーブルの下もダーッシュダッシュ(走り出すさま)
ダダダダダ……
uuu11.jpg


ママ〜そこ邪魔でちゅよ
uuu12.jpg


しばらくしてハイパー気分が治まってくると、標的はソファ上のりく兄
ジャンプジャンプで何とか兄ちゃんのところに届かないかなぁ。。。
ってやってるとりっくんが目を覚まし・・・ガルルル〜犬(怒)パンチ
おおーっ目危ない危ない爆弾ママは冷や冷やもんです顔(汗)
そしてうみたんはケージに戻され運動会は閉会するのです。

運動会をしないと一日が終わらないうみたんなのでした〜るんるん






              犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 



実はりっくんがパピーの頃にも付けてたんです、日記本
7冊で止まってますが…
uuu2.jpg




こんな頃もありました。ギザカワユスなぁ。。。揺れるハート
uuu3-1.jpg
          上
          上
          同じ〜?
          下
          下
わーい(嬉しい顔)今ではこんなに大きく…

犬(怒)何か問題でも?
uuu18.jpg

わーい(嬉しい顔)いえあせあせ(飛び散る汗)いえあせあせ(飛び散る汗) たくましくなったなぁと…アハッあせあせ(飛び散る汗)アハアハあせあせ(飛び散る汗)

 
 

 



ニックネーム ひより at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

うちの子1ヶ月記念日 \(o^◇^o)/

うみたんが我家の家族になってから1ヶ月経ちました手(チョキ)
びっくりするほど巨大化しコロッコロになりましたexclamation
急な巨大化だったので先日動物病院に行った際に相談してみたら
「大丈夫ですよ〜もう少し太ってもいいくらいですよー」と先生。
安心しましたかわいい毛が伸びたってのもあるんでしょうね…わーい(嬉しい顔)

あっという間だった1ヶ月の間に、いろんな表情を見せてくれたうみたん揺れるハート
でも私には一つ悩みが…たらーっ(汗) それは。。。
落ち着きがなく毛むくじゃらのせいか、画像にちゃんと写せないのですあせあせ(飛び散る汗)
まったく持って「ケータイ写メ」には適さないうみたんなのでした〜ダッシュ(走り出すさま)



そんなうみ姫のダメダメショット〜〜〜カメラ



uu4-2.jpguu13-2.jpg
uu11-2.jpguu3-3.jpg
uu8-3.jpguu14-2.jpg
uu2-2.jpguu5-2.jpg
uu9-3.jpguu7-3.jpg
uu16-2.jpgu9-2.jpg
uu10-3.jpguu1-2.jpg
uu12-3.jpguu18-2.jpg
uu15-3.jpguu6-3.jpg



まるで小熊のよう…
ですが、テディベアのように優しげなイメージのものではありませんふらふら
本物のクマ系…。胸に白毛があるから 『 ツキノワグマ 』 かなわーい(嬉しい顔)

そんなうみたんは、相変わらずじっとしてないお転婆さんだけど
ケージから出してもらいたくて、アゴを突き出しながら
「お利口にお座りしてまちゅよー出してくだちゃい」
ジリジリしながらアピールする姿はとっても可愛くて 可愛くて黒ハート
すぐ出してあげちゃういけないママなのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
ニックネーム ひより at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

りっくんは面白い!

りっくんったら、うみたんが気になるものの・・・
『 家政婦は見た 』 状態です顔(イヒヒ)

       下ここにいるのわかるかな?
rrr25-1.jpg


ガードの配置を換えてみると・・・
ずんexclamation
rrr30.jpg


ずんexclamationずんexclamation
rrr29.jpg


ずんexclamationずんexclamationずんexclamation
rrr28.jpg
犬(泣)やっぱりぼく…これ以上は出て行けないよたらーっ(汗)


念願のペアルック〜るんるんでもこれが限界2ショットカメラあせあせ(飛び散る汗)
rrr35.jpg
rrr36.jpg
rrr39.jpg
              やっぱり最後には ヴ〜むかっ(怒り)ワンexclamation×2


おけつの香りをクンクンクン…珍しく急接近目
rrr33-1.jpg




りっくん、うみたんのお部屋を物色中・・・

クマ兄たん、なにしてるでちゅか?
rrrr1.jpg


クマうみたんもまねしまちゅ
rrrr2-1.jpg
あれあれ?お部屋交換exclamation&question

クマ兄たんのトイレでチーしちゃいまちゅ!
rrrr7.jpg
これがうみたんのマイブームるんるん

クマ兄たん、そこはうみたんのお部屋でちゅよーむかっ(怒り)
rrrr3.jpg


犬(怒)ちっバッド(下向き矢印)バレたか…自分のとこでチッコしよ!
ん?何か匂うなぁ…まっ!いっか・・・
ダッシュ(走り出すさま)
rrrr4.jpg


うみたん防止に枕でガードパンチ
犬(泣)ぼくが出られないよー
rrr34-1.jpg


クマそっちに行きたいんでちゅるんるん
    お父た〜ん どんっ(衝撃)        バァた〜ん、姉た〜んどんっ(衝撃)
rrrr5-1.jpgrrrr9-1.jpg
危ないことも平気でやってのけるお転婆娘…
りく兄はいつも呆れているのであった…。



ママの膝の上から…
犬(笑)ん〜ちびすけがチョロチョロしてなくて落ち着くなぁ
rrr31-1.jpg


犬(泣)まったく…ちびっこって疲れるのだ。。。
rrrr8-1.jpg




おまけHello

犬(笑)うみたんのマネしてみたよ!あごにティッシュ付いちゃったひらめき
rrr32-1.jpg
 
 
 






ニックネーム ひより at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バァちゃんとうみたん…

2ワンになるにあたり、心配していたのはバァちゃんのこと・・・

で・す・が!!

とっても可愛がってくれているので一安心です手(チョキ)




2ワンを寝かしつけてくれたり・・・犬犬眠い(睡眠)
rrr17.jpg



猫猫っかわいがりしてまするんるん
rrr18-1.jpg




実は今回うみたんを迎えるに当たっては自宅到着まで

バァちゃんには言わずにいたんです。

今までもそれとなく、「次に飼うなら何色がいい〜?」

みたいな話をしたことがあったけど

「ダメダメーむかっ(怒り)大変なんだからexclamation×2と取り合ってもくれず…

だから今回うみたんを迎えることが決まってからの1週間、

ナイショで話を進めたのです。

そして緊張の初対面の時exclamation



「どうしたの、それ〜目

「買って来ちゃった〜わーい(嬉しい顔)

「え〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)




やっぱりこの方法、強引すぎたかな?

私はバァちゃんの反応が気になって仕方なかったけれど

なんとか平常心を持って接していました。



でも、そのあとしばらく経った頃には

「真っ黒で、みったくない(見られやしない)顔してるね〜」とは言いつつ

目尻を下げているではありませんかひらめき

あ〜グッド(上向き矢印)これなら大丈夫だと感じました手(チョキ)



そして、それから3週間ちょっと…

最近は「ちょー可愛くって仕方がない」と言うのが口癖のよう…

「♪何でこんなに可愛いのかよ〜」って歌っちゃうくらいexclamation×2(>m<*)ププッ

ただ、りっくんの時同様、甘やかしすぎちゃって困りますあせあせ(飛び散る汗)

鳴いても要求が通らないことを教えようと

私は心を鬼にしているのに、バァちゃんときたら・・・

「よちよち、可哀想にね〜」って抱き上げるパンチ

(私も鬼になりきれず、抱いちゃうこと多々あるんですが^^;)

まぁ可愛がってくれるだけ有難いことなんで、

これが我が家流と諦めてるけど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ〜どんっ(衝撃)またまたワガママっ子が出来上がりそうだわもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
 
 
 

これは夕べのこと…

「りっくんとうみちゃんはうちの太陽晴れだね」

バァちゃんが突然発したこの言葉…何とも嬉しくてちょっと感動もうやだ〜(悲しい顔)

太陽晴れかぁ・・・これが無かったら生きていけないよなぁ。

なくてはならない大切なもの、そう思ってくれてるのかな?

ふふふ…そうだよ、太陽晴れだよ。

だって我家はりっくんとうみたん中心で回っているんですから。。。

今も…そしてこれからも…  晴れ晴れ晴れ犬(笑)犬(笑)晴れ晴れ晴れ
  

  
 
 
 



 

ニックネーム ひより at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

1月のデビュー

先月、うみたんを迎えたのは我家にとって大きな出来事かわいい

何と言っても夢の多頭飼いデビューですからわーい(嬉しい顔)



無理矢理の2ショットカメラ 犬犬    

rrr19-3.jpg




だけど…あとひとつ出来事があったんです。

そ・れ・は・・・



我家には5台テレビTVを設置していたんですが

だいぶ前に1台がダメになり倉庫行き。

で、今現在は4台のみ使用。

なのに先月、そのうちの2台が壊れたんです。もうビックリがく〜(落胆した顔)

同時期になんて、あちゃーっどんっ(衝撃)て感じ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

電化製品なんてそんなものでしょうけどね。。。バッド(下向き矢印)

悪いことにそのうちの1台はメインのもの・・・

一日中テレビをつけてるテレビっ子の私には相当のストレスにふらふら

なもんで、先月2台のテレビを購入したんですーダッシュ(走り出すさま)

思わぬ出費だパンチ アイタタタ…顔(なに〜)たらーっ(汗)(ボーナス払いですけどね^^;)

ということで…

遅ればせながら、薄型テレビデビューしてしまいましたー手(チョキ)

rrr20.jpg

圧迫感がなくていいですなぁ〜しみじみたらーっ(汗)




今年はこうして、1月から早くも二つのデビューるんるん

この後どんなデビューが控えてるのやら・・・わーい(嬉しい顔)
 
 

 


ニックネーム ひより at 02:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

陸と海の関係

いつも偉ぶってるりく兄ちゃんだけど

本当は相当な臆病者…犬(泣)



     トホホ犬(泣)
     rrr2.jpg



だから突然やって来た黒い物体は、いくら小さいからって

怖い存在に違いない・・・。



うみたんを部屋に放すと一目散にりく兄ちゃんに突撃〜exclamation×2

なもんだから…

りく兄ちゃんは逃げる! ダッシュ(走り出すさま) 逃げる! ダッシュ(走り出すさま)

そしてテーブル下へ避難どんっ(衝撃)

なのに…うみたんはそんなりく兄ちゃんだけの秘密の場所にも

堂々と侵入してしまい、ヴ〜ッって威嚇される始末顔(汗)

私たちはヴ〜ッの後にガブッっていくんじゃないかと

冷や冷やもんでうみたん救出・・・あせあせ(飛び散る汗)  ふぅ顔(なに〜)



だから今はそれを防ぐために、

伸縮性トレリスやら座布団やら座椅子やらを駆使し、

仕切りをしてからうみたんを部屋に放します。。。

が、なんと自分を犠牲にしてでもすり抜けて脱走してしまうたらーっ(汗)

座布団や座椅子は何度も体当たりして倒し、

トレリスもどういうわけか抜けて行くもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そしてダッシュして駆け回る ダッシュ(走り出すさま) 飛び跳ねる ダッシュ(走り出すさま)

りく兄ちゃんがいれば追いかける… ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とにかく走るの大〜好き!って感じ・・・。

なんて活発なんでしょう・・・早くも手におえませんもうやだ〜(悲しい顔)




ジー目
u15.jpg


ここから行けそうでちゅ
u16.jpg


あれ?無理みたいでちゅ
u19.jpg
うみたん!!目が引っ張られてますよーがく〜(落胆した顔)


どしたでしゅか?
u18.jpg


ヴ〜むかっ(怒り)ヴ〜むかっ(怒り)ワンexclamation×2
u17.jpg





こんな状態なので2ワンの仲については、

しばらく様子を見て、少しずつ少しずつ…

りっくんのことを思うと無理に対面させず

慣れるまでゆっくりと自然に任せるのがいいかなと。。。




カメラ カメラ 数少ない2ショット カメラ カメラ



最初の日  目隠ししてりっくんの様子見…
u12.jpg



別の日  りっくんから近付いたexclamation×2
             すぐ離れて行ったけど…
u11.jpg
ただご飯のニオイに釣られただけかもしれないけど

なんか嬉しい光景Good

うみたんがご飯に夢中でりく兄ちゃんに気が付かなくって

良かったわ〜わーい(嬉しい顔)

気付いてたら、ここからジャンピングで兄ちゃんに・・・おおコワッがく〜(落胆した顔)
 
 





ニックネーム ひより at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(うみ登場後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする